モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:セール( 91 )


2016年 02月 11日

2015A/W スペシャリティストアーズセール! その2

本日から始まった恒例の5社合同セールですが、夕方くらいにちょっと行ってきました。全体的に見て男性客は少なく女性客の方が多いですね。
BEAMSとUAは、通常のセールとファミリーセールで売れてしまったのかモノは少な目で人も少なかったです。特にUAに関しては、ほとんどインポート物は無かったです。ビームスでは、ラルディーニ、ブリッラ、タリアトーレ、マッキントッシュ等もありましたが、これと言ったものは無かったです。マッキントッシュのリネン素材のコートは良かったのですが大きいサイズでした・・・。
逆にアバハウスとエリオポールは、人が多かったですね。特にエリオポールはインポート物が意外と豊富でした。気になるブランドは少な目でしたが、PT01、GTAとかはそこそこありました。いつもはカルーゾが多いのですが、ハイブリッジ扱いではなくなり、今回はありませんでした。やはり目玉はベルベストですね!サイズもセールでよくある50とか52ではなく、物に寄りますが44、46、48まがありました。秋冬物と春夏物が交ざってましたね。柄も使えそうなものが多く、割引率も半額以下でしたので結構、買っている方が多かったです。物に寄りますが60~70%OFFくらいな感じでしょうか。カシミアシルクのジャケットは、極上の素材で素晴らしかったですね。29万くらいでしたが11万くらいになってました。他には10万以下も多かったです。ラルディーニやタリアトーレを買うなら、こっちのベルベストの方が良いですね。アバハウスは、フィルソンとかありました。なかなか良かったですが、ちょっと高めの設定ですね。カジュアル系のアイテムが多く、あとはオリジナルといった感じでした。
数点、買いましたが、レジ待ちの列が半端じゃなかったです!あの部屋に収まり切らず階段の方まで並びました!今まででこんなのは初めてですね。いつもは初日が平日でしたが、今回は祭日でしたからね~。
他のファミリーセールもそうですが、いつもなら残った秋冬物がメインなのに、今回は春夏物が多かったです。昨年のセールでも残ったんでしょうね。

ベルベスト、ちょっと気になるなぁ~。また、行ってみようかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-11 22:56 | セール | Comments(8)
2016年 02月 07日

2015A/W ユナイテッドアローズ&ベイクルーズ ファミリーセール その2

5日から開催されていますが、昨日、ちょっと見てきました。会場が大きく意外とお客さんが入っていましたが、女性が多かったです。ベイクルーズ系は、ざっと見ただけです。インポート物は、かなり少なかったように思います。ウィメンズが多かったですね。
UAですが意外とインポート物がありました。ただ、最近良く見かけるMPマッシモピオンボばかりですね。70%引きくらいな感じですが、やはり、微妙な配色ですね。サルトリオ製なのでモノは良いのですが、普段使いするには難しいです。フライ、シャルベのシャツは、派手な色か大きいサイズのみ。ストール類はいつも通り格安でしたが、春夏物が多かったです。ニットもGRAYが多いですね。アウトレットもそうですが、ピオンボとグライは、いつも残ってますね~。まぁ、高いですからね。いくら物が良くても売れないのかもしれません。ちなみにUAもウィメンズが多くメンズは少な目でした。まぁ、割引率が良いので通常セールでインポート物は売れちゃいますからね。
ファミリーセールは、残念ながら全滅でした・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-07 13:43 | セール | Comments(4)
2016年 02月 07日

2015A/W ビームス ファミリーセール その2

昨日、夕方くらいにちょっと行ってきました!人出は少な目でしたね~。レーベルごとに展開されている場所もあまり変わりないですが、全体的にメンズが少ない印象です。ウィメンズは色々とありましたね。ドレスクロージングですが、モンクレールのダウンとマッキントッシュのコートがありました。シャツは少なかったですね。パンツはいつも通り大きいサイズか42サイズですね。
今回、なんか違和感があったのですが、春夏物が結構多かったんですよね。スーツ、コート、ニットなどは、明らかに春夏仕様で秋冬物と混ざってました。結局、何も買いませんでした。滞在時間10分弱かな(笑)インポート物って、やっぱり、高いんでしょうね~。物凄く減ってきているなぁ~、と感じました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-07 13:07 | セール | Comments(0)
2016年 02月 05日

2015A/W シップス ファミリーセール

2月18日から21日の四日間、ファミリーセールが開催されます。入場制限は無く、誰でも入れますが、メンバーズカードのポイント加算や使用は出来ないそうです。場所は、ファミリーセールの定番となった、有楽町の東京交通会館12FカトレアサロンAです。最大70%OFFですので、良いのがあればお得ですね。シップスの場合は、ビームスに比べインポート物が少なめですが、ベルベストがありますし、ギローバーのシャツやインコテックス等もあります。まぁ、サイズが無いかもしれないですが。カジュアルラインも独特の品揃えですよね。アウターもまだ良いのが残っているかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-05 00:54 | セール | Comments(2)
2016年 01月 27日

2015A/W スペシャリティストアーズセール!

セール関連のアクセスが多いので、まとめてアップします。
今年も恒例の5社合同スペシャルセールが開催されます!2月11~13日の三日間で、誰でも入れます。たぶん、各社のファミリーセールでも売れなかった物が集まるんでしょうね。場所は、恒例の東京交通会館12Fです。

最近の売り上げはどうなんでしょうね~。セールが目白押しですよね。アウトレットも含めたら、相当な物量ですよね~。店舗だとバラバラですが、イベントで一つにまとめていたほうが売りやすいですよね。消費者としては安い方が良いですが、安さに目がくらみ、散財しないように気を付けたいですね!まぁ、いつも眩んでしまうのですが(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 20:38 | セール | Comments(0)
2016年 01月 27日

ビームス ファミリーセール

2月6日と7日の二日間、ファミリーセールが開催されます。入場制限は無く、誰でも入れるそうです。場所は、今やファミリーセールの聖地となった、有楽町の東京交通会館12Fダイヤモンドホールです。有楽町の駅前ですので、逝きやすいですね。以前は、三日間(大体、金土日)くらいやっていたかと思いますが今回は二日間ですね。クラブポイントカードが使えるので1%のポイントが貯まりますし、使うことも出来ます。この辺は、ビームスは便利ですね!ポイントが無駄にならないです。最大80%OFFらしく、しかも、2点以上買うと更に10%OFFになるそうです!インポート物も出てくる可能性が高いですし、そもそもキャリー品も多いので、余計、安く感じるかもしれないです。良いサイズは少ないかもしれませんが、50サイズ以上は、結構あると思います。カジュアルレーベルだと、結構、豊富にありそうですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 20:26 | セール | Comments(4)
2016年 01月 27日

ユナイテッドアローズ&ベイクルーズ ファミリーセール

2月5~7日の三日間、ユナイテッドアローズグループとベイクルーズグループのファミリーセールが開催されます。特に入場に制限は無く、誰でも入れるそうです。
場所:東京流通センターTRC第二展示場E・Fホール
   1階Eホール ベイクルーズグループ
   2階Fホール ユナイテッドアローズグループ

ちなみにポイントは付かないようですね。最大80%OFFだそうですので、サイズがあればお得ですね。昨年、池袋のサンシャインで開催されたアローズのファミリーセールに行きましたが、インポート物は、ほとんどありませんでした。オリジナル中心でしたね。B品とかで少しあったかもしれないです。ベイクルーズ系は、ファミリーセールに行ったことが無いので、良く分かりません。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 20:18 | セール | Comments(0)
2016年 01月 13日

2015A/W 伊勢丹のセール!

本日から伊勢丹のセールが始まりましたので、ちょっと行ってきました。やはり、一昔前に比べ、お客さんは減ってますね~。ただ、秋冬ということもあってか、それなりには居ましたけど。地下の靴売り場と2階のモード系?ブランドの辺りは、さすがに混んでましたね。
靴は、大御所ブランドの所だけ見ましたが、そもそもセール品が少なかったです。ラッタンジは2種類でブーツとフルブローグ、ボナフェはモンクストラップとサイドゴアが出てました。グリーンも少な目ですね。バッグ類も3/1くらいはプロパーです。ドレス系は、タリアトーレやラルディーニ、エルネスト等がありました。ラティーノは数種類ですが、ちょっとモコモコ系の派手な感じとかですかね。スーツは、着れそうな感じでした。かなり惜しかったのがシングルとダブルのコートが1点ずつあったんですよね~。しかもネイビーです!ダブルはアウストロというモデルでしたが、カッコ良かったですね~。共に大きいサイズでした。小さ目のはプロパーですぐ売れちゃったそうです。値段は税抜で25万でした。残念だったのが、今回はアットリーニをセールで出していないそうです。アウターはヘルノとかシーラップは、意外とありました。
全体的に見て、いつも通りですが、値引き率は低めですね。20~25%OFFくらいでしょうか。まぁ、それでもあの集客率はスゴイですね!

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-13 22:19 | セール | Comments(8)
2015年 12月 03日

2015A/W ビームスのブラックステージセール! その2

a0234929_21310182.jpg
詳細は、後日、アップします。

本日からBLACKステージのセールが始まりましたので、行ってきました。少し早めの時間に行けたので、意外と空いていました。とりあえず取り置きしていたものが到着していたので、購入しました。当然(笑)、画像以外にも購入していますが、お直し中です。今期は、PTよりもINCOTEXの方が売れている印象でしたね。意外にもPTの方がINCOTEXより普通っぽい物が多いです。無地っぽい物は、皆さん持っているようで、ちょっと凝った生地の方が人気なのかもしれません。GTAも柄物の方が少ないらしいです。
ただ、先日に行った際と比べても、全般的に物が減った印象でした。やはり、取り置きされている方が多いみたいです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-03 21:42 | セール | Comments(4)
2015年 11月 30日

2015A/W ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。12月3日(木)からです。恒例の木曜日スタートですね。とりあえず、何点か取り寄せをお願いしました。ニットは、意外と在庫が少なめでしたね。シャツとパンツは意外とありそうでした。PT01もピークは過ぎたのかな。高くなりすぎたのかもしれないですね。今期はGTAが良さそうです。ブルーのツイード調のがなかなか洒落てました。ラティーノのハウンドトゥースが不調に終わったので、何か他の柄でも買っちゃおうかな(笑)対象外ですけど・・・。
しかし、セール価格で見ても、インポート物は随分と値上がりしましたね。数年前のプロパーに近いな~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-30 00:46 | セール | Comments(14)