モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 257 )


2017年 02月 15日

2017S/S サルトリア チャルディ 入荷!

伊勢丹からSartoria Ciardiが入荷している、との連絡がありました。とりあえず、ジャケットとパンツを見てみようかな、と思っています。共にドーメルのトニックの生地を使用しているようですが、この生地がスゴイらしいですね~。そもそも織る機械が3台しかなく、すでに2台が壊れ1台のみで織っている、とのこと。そういった意味でも希少価値が高く、‟本物のトニック”です、とのお話がありました。パンツは2プリーツのベルトレスですので、トレンド感満載ですね。まぁ、昨今のパンツとは違いテーパードが効いてないらしく違和感があるかもしれない、とのことです。お値段が8~9万位らしいので、さすがに無理かな(笑)
肝心のジャケットですが、秋冬とシルエット的には近いようです。金ボタン、フラップ付きでチェンジポケットあり、です。この生地を伊勢丹が持ち込み、チャルディ側でこの仕様にしたようです。ジャケットというより、所謂ブレザーみたいな感じでしょうか。気になるお値段ですが秋冬よりかなり高く33万!!中古で良い時計が買えますね(笑)ただ、この生地で他のブランドでオーダーしても、これくらいのお値段にはなるようですが・・・。
ちなみにジャケットは売れ行きが好調らしく、50サイズはすでに完売らしいです!まだ寒い時期ですが、売れるんですね~。まぁ、伊勢丹のお客さんは、スゴイ方がいますからね~。好きなら買っちゃいますよね。
まだ、他のブランドで出揃っていないので悩みますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-15 21:15 | その他 | Comments(0)
2017年 01月 01日

2017年 あけましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとうございます!昨年も結局散財した一年でした(いつも言ってますが)
今年もモノ好きの本領を発揮できるよう頑張りますので宜しくお願い致します。

久しぶりに飲んだら、ちょっと酔ってきてしまいました(笑)


[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-01 00:35 | その他 | Comments(20)
2016年 11月 11日

2016.11 丸の内カード ポイントUP 5days!

11月23日(水)~27日(日)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!商品券は1,000ポイント貯めないと交換出来ないですが、5倍なら貯まりやすいですね。丸ビルや新丸ビルにはお店も多いですし、エディフィスやソブリンハウスなども対象なので、高価な買い物には良いですね。まぁ、もう一か月もすればプレセールの時期になりますが、セール対象にならない小物類やバッグなどは良いですし、寒くなってきたので、在庫が少ないアウターなどを買うのアリかと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-11 18:25 | その他 | Comments(4)
2016年 11月 09日

ビームス アウターフェア! 2016A/W

BEAMSでは、11月10日(木)~20日(日)までアウターフェアが開催されます!秋冬の一番人気は、やはりアウターだと思いますが、高価ですからね~。こういったイベント時に狙うのも良いかもしれません。寒くなってきたので、すぐに着れますからね。対象商品は、よく分かりませんが、ムーレー、シーラップ、マッキントッシュ、バブアー、あたりは対象かもしれません。ラティーノやベルベストはどうなのかな。個人的には、今期のマッキントッシュは欲しいのがあります。細すぎず良い感じですね。まぁ、アウターばっかりでもしょうがないんですが(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-09 18:48 | その他 | Comments(6)
2016年 10月 31日

2016.11 ビームス ダブルポイントキャンペーン

今年最後のBEAMS DOUBLE POINT CAMPAIGNが開催されます。期間は、11月2日(水)~11月6日(日)の五日間です。気温も下がってきたのでアウターなどの大物を狙うのも良いですし、セールにかからない靴や鞄、小物類などを買うのも良いですね。さて、どうしようかな(笑)ラティーノ、ムーレー、マッキントッシュ、エルネスト、ベルベスト、オールデン・・・。色々とありますね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-31 18:58 | その他 | Comments(4)
2016年 10月 25日

ビームス別注 グレンフェルのコート その2

追加情報です。BEAMS別注のGRENFELですが、ブログ等でも有名な安武氏がバイイングしているようで"eclectic collection"と銘打って展開していた物の一つだそうです。バイヤー陣の皆さんがこのコートを見てテンションあがったみたいですね。ビームスでは‟モーターサイクルコート”となってますが雑誌メンズプレシャスでは‟エアフォースコート”ですね。いずれにしても本物仕様なので、耐久性は高そうです。リアルムートン、レザーのボタンループ、BEGGのライニングなどあの価格でも採算度外視だそうです。かなり拘ってるんですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-25 01:22 | その他 | Comments(0)
2016年 10月 24日

2016A/W スティレ ラティーノ その3

BEAMSと伊勢丹以外のStile Latinoですが、UAとESTNATIONにも入荷がありますね。UAはかなり種類が少なく、スーツではピークドラペルのモデルでした。ネイビー無地でなかなか洒落てましたね!確か28万だったかな。エストネーションは、ジャケット、スーツ、コートがありました。コートは、生地のグレードがかなり高く30万オーバーです。ただ、肌触りも良くカッコ良かったですね。キャメルとあと一色(なんだったかな?)がありました。ジャケットも少しありましたね。ただ、25~26万とビームスより高い印象です。
ボリューム的にはビームスが一番多く、次に伊勢丹ですね。特に伊勢丹は、オーダー会も開催したこともあり、今後は品数を増やすかもしれませんね。チェルッティの生地でスリーピースとかヴィンツェンツォさんご自身が選んだ生地のスーツとか通常には無い物がありましたからね。伊勢丹は、パワーありますね。
ストラスブルゴも展開するし、むしろやらないセレクトショップの方が少なくなりそうですね。まぁ、色々な所で展開すれば、比較できますし手に入りやすくなりますからね。消費者側からすると良い面もありますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-24 18:46 | その他 | Comments(6)
2016年 10月 14日

2016A/W スティレ ラティーノ 伊勢丹オーダー会 その2

明日から始まるStile Latinoのオーダー会ですが、引き取るものがあったついでに様子を見てきました。オーダーのため場所が変わって特設コーナーになってましたね。三越からも取り寄せたらしく、既製品の種類が増えてました!コートも充実してますね。モデル、色柄ともに豊富です。伊勢丹、さすが強気ですね~。ちなみにウエイトが重いブルーネイビーの悩んでいたコート、目の前で売れていきました・・・。
バンチですが、かなり集めてましたね!ものすごい量でした。ラティーノコレクションの他に、名だたるメーカーの物がありましたね。カチョッポリ、ドラッパーズ、スタンドイーブン、スキャバルなど色々とありました。特に目を引くのはカシミア生地が多いことですね。ウールカシミア、アシミア100、カシミアビキューナなどもありました。ただ、カシミアビキューナだけは全色売り切れでした・・・。スキャバルがスゴイ生地ありましたね。ドラッパーズも良かったです。
世界中を回ったラティーノのオーダー会ですが、今回の伊勢丹はかなり遅い方のようです。伊勢丹の前は香港らしいです。スゴイ売り上げだったんだろうなぁ。終わりの方だからなのか生地のバリエーションが多かったですね。数型、ジャケットで欲しい生地がありました(笑)まぁ、予約はしませんでしたが・・・。
ちなみに、飛び込みでもオーダー受けるそうですよ!

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-14 22:42 | その他 | Comments(2)
2016年 10月 11日

ビームス別注 グレンフェルのコート!

BEAMSに行ってみると、ちょっと変わった感じのコートがありました。聞いてみると、英国ブランドのグレンフェルでした。オリーブグリーンですが、光の当たり具合で色の雰囲気の変わるコットンギャバジンでしっかしとした感じです。エリにはムートン、取り外し可能なライナーはチェック柄で、なんとBEGG製!ここは別注ポイントらしいです。こういうのに弱いですよね~(笑)グレンフィルってトレンチのイメージでしたが、こういうのも作っているのかぁ、と思いました。久しぶりに作り込んだ感じのコートでしたね。ちなみに在庫状況等を聞いてみると、ほぼ予約で埋まっているとのこと!値段は20万なのに、どういうことか聞いてみると、先日、発売された雑誌「プレシャス」に載ったそうです。やはり、雑誌の影響は大きいんですね~。たまたまフリーの在庫があって見れましたが、なかなか良かったですね。センスの良いバイヤーさんがいるんですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-11 00:00 | その他 | Comments(0)
2016年 10月 09日

2016A/W 伊勢丹のスティレ ラティーノ その2

伊勢丹のオーダー会が近づいてきましたが、既成のコートも揃ってきました。もっとも、すでに売れているモデルもあるようです。アウストロもありましたが、似たモデルでラペルの幅が更に広く袖ボタンを付けるタイプのものがありました。見た事ないですが、なかなかカッコ良かったです!やっぱり、ラティーノは洒落たものを作るのが上手いですね~。コートは、断トツの出来ですよね。30万前後が当たり前になりましたが、それでも売れるんだろうなぁ。ただ、オーダー会に流れる方も多いと思うので、もしかしたら残るかな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-09 00:02 | その他 | Comments(2)