モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 272 )


2012年 12月 26日

各セレクトショップの会員優待セール開催!

26日から、各セレクトショップで会員優待セールが開催されました!時間があったため丸の内~銀座界隈にかけて色々と見てきました。値引き率ではアローズが一番良いですね。最初から40%オフです。他は基本的に30%オフですね。
ソブリンハウスは結構良い物がありましたね。クルチアーニとかドルモアなんかもありました。バルスターの定番的なブルゾンとチェサレ アットリーニのコートやジャケットも対象になってたのはビックリしました!当然ですがお客さんもかなり多かったです。ビームスは、もうすでに物が少ないせいか客はあまりいませんでした。シップスは、客がほとんどいないです。エストネーションは、結構、お客さんが入っていましたね。カジュアル関係は、かなり良い物がありますからね!チンクアンタのムートンダッフルとかも対象になってました。
どこにでもあるブランドといえばインコテックスでしたね。ただ、ウール素材だと32,000~36,000円くらいですからね。消耗品にしてはなかなかの値段です・・。意外だったのがミディアムグレーとか残ってるんですよね。まぁ、洋服好きな方はグレーのウールパンツとかはすでに数本は持っているでしょうからね。逆にツイードっぽい生地の方が少ない印象でした。

エストネーションで見たG・T・Aのチェックパンツが気に入ったのですがライトグレーはすでにサイズが無くチャコールグレーのを買いました。かなり細身ですがインコテックスの035よりお尻回りにやや余裕があり履きやすいですね。シルエットもかなりキレイです!結局、G・T・Aになってしまいますね。ちなみにお直しが出来上がるのが年明けです・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-12-26 21:42 | その他 | Comments(0)
2012年 12月 24日

2012A/W ビームスの先行セール!

先日、パンツの引き取りを兼ねて性懲りもなく、また見てきました。20日からはゴールドステージの方も対象になったため、かなり物が少なくなった気がします。
ZANONEのカーディガンやニットも対象らしく生地の雰囲気も良さそうでしたので見てみましたが、ほとんどサイズが無く完売のものが多かったです。気づくのが遅かった・・・。とりあえずお取り寄せをお願いしました。ニットではJOHN SMEDLEYは対象外でしたがDrumohrは対象になってました。まぁ、これもほとんどサイズが無いです。小物は対象らしいのでAD56のカシミアマフラーを買いました。バーズアイ、ヘリンボーン、グレンチェックの3種類があり悩みましたが、グレンチェックにしました。これのオススメな点は、色数が多い、カシミア100%、十分な長さ、ですね。価格も21,000円の30%オフなのでかなりお得だと思います!店員さん曰く、「やはり保温性でいえばカシミアですね」とのこと。一枚しか買いませんでしたが年明けにまだあれば、違う色も買おうかなと思ってます。

気になっていたエンメティのムートンコートは、対象になっていました!気温もかなり低くなってきたのもあり、売れているみたいです。「お客さんも対象と思ってない方も意外といるので、対象と分かると買っていきますね~、なんで対象なのか分からないですね(笑)」とのことでした。う~ん、220,500円の30%オフはでかいなぁ。今回は散々悩んだ挙句、とりあえず見送りました。(でも、気になっているのでまた見に行くかもしれないです・・・。)
[PR]

by hamtan8695 | 2012-12-24 00:53 | その他 | Comments(0)
2012年 12月 16日

2012A/W ビームスのプラチナステージセール!

プラチナステージですのでハガキを持って行ってきました。まだ結構色々な物が残っていましたね~。意外と人は少なく、洋服好きな方はすでに今期の買い物を終えているのかもしれないですね。ダブルポイントも2回ありましたし。シャツやニットなんかはすでにお持ちの方も多いのか、それとも入荷数が多かったのか、意外と残っている感じがしました。スティレラティーノは何種類かあり色々と見ましたが大きいサイズばかりでした。あのキャメル色のカセンティーノのコートが残ってましたがマイサイズは無く断念・・・。そういえば、あれも対象になるのかな。聞くの忘れてしまいました。
まずはG・T・Aのカーキのコットンパンツを買いました。やや濃いめのベージュで使いやすい色なのに残っていてラッキーでしたね。今なら裾上げもそれほど時間がかかりませんからね。セール時期になると2週間くらいかかることもありますから。あとは、BEAMS Fのオリジナルのチェックシャツを購入。サイズバランスやエリの形も良く気に入っているので数種類買おうとしましたがすでに完売のものがありましたね。インポートものに比べると価格の割には完成度が高く、人気があるのも分かる気がします。よくある中国製ではなく日本製ですしね。春夏はもっと早めにチェックしようかな~。
他にも色々と欲しいものはありますが時間切れになってしまいましたので仕事の帰りにまた見てみようかと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-12-16 22:43 | その他 | Comments(0)
2012年 12月 15日

007 スカイフォール

映画、観てきました!ダニエル・クレイグが主演となって3作目ですが一番面白かったですね。1作目の公開から50周年になるそうです。これだけ続くシリーズって無いですよね。英国の諜報員ジェームズ・ボンドは色々な俳優さんが演じており、ダニエル・クレイグが決まったときは賛否両論あったそうですが個人的にはカッコイイし似合っていると思います。
車もファッションも何かと話題になりますが、トム・フォードのスーツはカッコイイですね!ダニエル・クレイグによく合ってるんですよね~。

次回作はいつになるのか分かりませんが楽しみですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-12-15 23:37 | その他 | Comments(0)
2012年 12月 09日

メンズクラブ・ビームス共同企画「エクスクルーシブ ショッピング」

12月8日(土)にMEN'S CLUB2013年1月号を持参すると30%オフになる企画が開催されました。伝説の企画ってやつですね(笑)。以前は銀座店のみだったようですが今回は梅田店、福岡店も開催とのことでした。この企画の前に買ったものもあるのに~、と少し悔しい気もしましたが、今期物がこの時期に安くなるのは嬉しいですね。特に銀座店は、ドレスもありつつカジュアルものも揃っており、個人的にかなり気に入っているお店です。スタッフも良いですし。
ということで銀座店に行ってきましたが、凄まじい混雑ぶり!!本セールより混んでるような・・・。もう品物がぐちゃぐちゃでした。さすがにモンクレールやウールリッチは対象外で他にもピューテリーやアスペジも除外でした。シャツを何枚か買おうとしたのですが、マイサイズはすでに完売!アウターは、やはり良い物はすでに売れてしまっているみたいですね。オリジナルのジャケットも悩んだのですが、セールでもあるかな、と思い見送りました。また、通常セールにならない鞄や靴も今日だけ15%オフになってましたね。オールデンが15%オフってすごいよな~。同じものを以前に買っていましたがどうせサイズは無いだろう、と自分に言い聞かせました・・・。
あれこれ悩んでいるうちに時間切れ。結局、何も買えませんでした。やはり、こういうのは早く行かなきゃダメですね。

レザーもの、セールにならないかな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-12-09 00:53 | その他 | Comments(0)
2012年 11月 27日

訪問者数100人超えました。

25日の訪問者数が100人超えてました。ご覧いただき、ありがとうございます。(100人超えって初めてでしたが、祝日だったからかな)
アクセス数でいくとウールリッチのニュー アークティック パーカの記事が断トツで多いですね。次はモンクレールのフロリアンの記事です。やはり季節柄なのかなと思います。

今月号のbeginにアークティック パーカの記事が載ってたので見てみましたが、ショップスタッフのみなさんも絶賛してましたね。こういう理由でこの色にしました、みたいな感じでした。やはり、紺、ベージュ、黒あたりが人気ですね。黒は一般受けするらしく数も多いみたいです。先日、BEAMSで聞いてみましたが人気色はかなり減っているみたいですね。サイズ、色によっては品切れみたいです。赤やオレンジは、かなりカジュアル色が強くなるしなぁ~。普通にネルシャツやスウェットにジーンズで合わせてみたい気もするのですが。

モンクレールのフロリアンは、ブラウンは結構あるのですがグレーはあまり見かけませんね。ほとんど売れてしまったんでしょうね。TOMORROWLAND丸の内店でグレーを見かけましたけど、やはり他のモデルと並んでいても目を惹きますね。人気出るのもわかる気がします。今期も一番人気かもしれませんね。でも、なぜ国旗モチーフのワッペンを止めてしまったのかなぁ。雰囲気良かったと思うんですけどね。
国旗モチーフといえば、今期はやや着丈長めのモンセラ(MONTSERRAT)というモデルが良いですね!ベージュとネイビーを見ましたが、コットンナイロンの生地感が良かったです。デザインもシンプルですので合わせやすそうです。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-11-27 00:37 | その他 | Comments(0)
2012年 11月 04日

のぼうの城

映画、観てきました。原作は読んだことはありませんが、なかなか面白かったです!結構、歴史好きなので「あの武将はこの人かぁ~」とか思いながら見てました。やはり佐藤浩市はカッコイイですね。若い石田光成役としては上地雄輔も意外と良かったと思います。
実際、戦国時代に生きた人たちは大変だったでしょうね。。
そういえば、昔「信長の野望」というゲームをよくやりました。結構、はまりましたね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-11-04 02:32 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 19日

ジョンロブ ウォーキングブティック in 伊勢丹

伊勢丹に行ったらイベントをやっていたので色々と見てみました。17日からだそうでバイリクエストも同時開催です。
JOHNLOBB2012が展示されていました。スエードのタイプはライニングがラビットファーになっているそうです。カーフのタイプは普通に使いやすそうでした。あと、CHAPELの一枚革でできてるという型紙もありましたね。実際に見るとスゴイ贅沢な使い方をしているのが分かります。
バイリクエストでは、通常、CITY2でしか受けてくれないのが、伊勢丹のみ8695ラストのCITYがオーダーできるそうです。伊勢丹、さすがだなぁ。8695ラストのCITYは、ホントに良いと思います。DARBYとCHAMBORDも、2でしか作れないみたいです。
この期間のみオーダー可能なDEAUVILLEは、結構かっこよかったです。ラストは何なのか聞くのを忘れてしまいましたが。
ミュージアムカーフはモデルによって使える厚さが違いますが、他にも革の種類によって厚さに違いがあります。店員さんが言ってましたが、お客さんで薄い革の耐久性はどうなのか、と気にする方が意外といるそうです。たとえばバッファローレザーとカシミアスエードでは結構違いがありますからね。プレステージラインは基本的に薄い革でしか製作されないですし。サンプルで昔に製作されたと思われるものがありましたがプレステージラインでもかなり厚みがあるように感じました。あれ、良かったな~。
価格表を見せてもらいましたが廃盤モデルも一部ですが数年前より値段が上がってましたね。PORTMAN、高すぎです。。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-10-19 23:42 | その他 | Comments(0)
2012年 10月 02日

2012 ジョンロブ BY REQUEST 開催!

延期になった「BY REQUEST」フェアですが10月から11月にかけて開催されるようです。
日程は、以下のとおり。
10月5日(金)~9日(火)|タマヤフットウェア/なとりや
10月12日(金)~16日(火)|ソブリンハウス
10月19日(金)~23日(火)|西武池袋
10月26日(金)~10月30日(火)|日本橋三越/ユナイテッドアローズ銀座店
11月2日(金)~6日(火)|横浜そごう/ジョンロブ福岡岩田屋店
11月9日(金)~13日(火)|ジョンロブ丸の内店/ジョンロブヒルトンプラザ店
11月16日(金)~20日(火)|ジョンロブ名古屋松坂屋店/大阪髙島屋

しかも、今回は限定でDEAUVILLE(ドーヴィル)という新型ブーツがオーダーできるようです。ただ50足限定のようです。以前、展開されていたLUDLOW(ラドロー)というブーツに似ていますね。LUDLOWには甲の部分にライトアングルステッチがありましたが、DEAUVILLEには無さそうですね。
大体、半年程度かかるので仕上がりは春になりそうだな~。出来れば秋冬に履きたいですけど。

このイベントですが、延期したことを考えると来年度も開催は分からないし、お好きな方はオーダーしたほうが良いかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-10-02 21:51 | その他 | Comments(0)
2012年 09月 29日

2012A/W

最近、過ごしやすくなってきました。朝晩は上着があってもよいくらいです。洋服好きの方には良い時期になりますね。
ここ2週間は、色々と見て回りました。ポイントアップキャンペーンだったり、クーポンで10%引きになったりと、少しでも値下げ感を出して購買欲を上げようとしてますね。まんまとそれに乗っかってたりしますけど。。

モンクレールでは、FLORIANがグレーとブラウンを展開してました。ワッペンが従来のコッコマークですが同じデザインでコットン素材のモデルは国旗モチーフのワッペンです。ウール素材は同じだと思いますが、グレーの色合いが去年と微妙に違いました。個人的には去年の方が好きですね。廃盤となったRODの後継モデルが出るようで人気が出そうです。あとはビームス限定のウール素材のMAYAが目につきました。ただ、まだ早いからかもしれませんがモンクレールの出足が鈍くなってきているように感じました。もうすでに持っている方が増えたのとやはり価格が上がってきていることが理由なのかな、と思いますね。デザイン過剰なものもありますし。でも、欲しくなるんですけどね。

ドレス系のコートでは、ラルディーニが席巻しているといった感じです!そのせいかボリオリが少なく感じますね。イザイアとベルベストも一時期に比べ減りました。店員さんに聞いたところ、ラルディーニはシルエットがキレイなのとイタリア製にしては他のブランドより若干価格が低いのが理由でしょう、とのこと。実際、造りもなかなか良いですしデザインも基本的にはクラシックですからね。あとはエリッコフォルミコラが良かったです。ラルディーニよりも価格が抑えめですが、雰囲気が良いですね!
で、コートをいざ買おうとすると恐ろしいくらいにサイズが無い!インポート物なので入荷数が少ないとのことですが、まだ暑い時期に売れていったそうです。雑誌の影響もあるそうですが、今年は良い物は早くなくなるという意識がみなさん働いていますね、とのことです。追加で入ったものがもうラスト1点だったり、ネットで見てもすでに品切れだったりしてますね。特にシングルよりダブルの方が入荷数が少ない分、あまり在庫が無いですね。
ビームス丸の内店で暑い時期に一度スティレラティーノのカセンティーノのコートを見かけましたが、もう売り切れでした。高価なんですけどね。

インナーはともかく重衣料はセールで購入するのは難しそうです。。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-09-29 02:27 | その他 | Comments(0)