モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 257 )


2016年 10月 04日

2016A/W スティレ ラティーノ 伊勢丹オーダー会

伊勢丹でStile Latinoのオーダー会が開催されます。伊勢丹では初の試みとあって、予約も結構入っているようです。15日(土)と16日(日)だったかな・・・。日曜は比較的空いていると言っていたような気がします。とりあえず、生地があったので見させてもらいました。ラティーノのコレクションはありますが、BEAMSのようにエバンスのは無いですね。ただ、BEAMSとは若干生地が違うようです。また、ヴィンツェンツォ自身が、イタリアから生地を追加で持ってくるようです。コートで大体35万前後らしいですがカシミアもあったので、それを選べばかなり高くなりそうですね。カシミア、良かったなぁ。造る人、いるんでしょうね。
ジャケットやコートもかなり入荷していましたが、ビックリしたのが既成でナイロン素材のジャケットを展開していました。23万くらいですがダブルのモデルです。ブラックとネイビーの2色ですがネイビーが人気だそうです。ちなみに、どこもこういった攻めたものはやらないらしく、伊勢丹だから出来たんでしょうね。しかし、よくお願いするよなぁ。やっぱ力があるんですかね~。
ベルベストもコートは揃ってましたが、普通に良い生地を使っていますね。柄物が少なく使いやすい感じですが、逆に生地の良さが出てました。長く使うならベルベストの方が飽きないかもしれないですね。アットリーニはクラシックで生地も最高ですが、お値段も最高ですね・・・。
そういえば、一階にイタリア展で生地のチェルッティのブースがありましたが、同じ生地でラティーノとどこだっかたな、展開していました。ネイビーストライプでしたが目付のあるしっかりとした生地でかなりカッコ良かったです。スリーピースでしたが、各サイズ1点で早々に売れたようです。33万でした。ベルベストとラルディーニが同じ生地でもありましたが、チェルッティは、なかなか良い生地を持ってますね。あとは、当方は知らなかったのですが、伝説のサルト?というのかサルトリア チャルディーのスーツがありました。ご本人が高齢らしく来日できないようです。基本、オーダー専門らしいのですが伊勢丹が頼み込んで(かなりしぶくとく?)既成で作ってもらったそうです。当然、各サイズ1点ですね。着させてもらいましたが、身体に沿う感じで凄かったです。着心地は、ラティーノより良いかもしれません。ちなみに、ピッチは細かいのですが、ほぼフルハンドだそうで、お値段38万でした。現状、国内であるのは伊勢丹だけだそうです。アレは、ちょっと良いなぁ。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-04 23:18 | その他 | Comments(2)
2016年 10月 01日

ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店 その2

22日にオープンとなったUNITEDARROWS六本木ヒルズ店に行ってきました!いや~、とにかくスゴイ!半端じゃない!!良い意味でUAじゃないみたいですね。既存店とは全く違います。かなり力を入れていると聞いていましたが、予想以上でした!
3階がメンズフロアーですが、とにかく広いです。ドレスフロアも凝っており、椅子もふかふか(笑)なんと、シャルベ専用のコーナーがありシャツ、ネクタイともに揃ってます。ジョンロブもバリエーション豊富でメンテナンス用品やベルトもありました。しかもグリーンもあります。ロブとグリーンが並んでいるのは圧巻ですね~。クロケットもハンドグレードがありました。随分高くなってましたが。チャーチ、オールデンもあり、オリジナルの靴の方が少ないです。
六本木限定のサルトリオ、アットリーニ、カルーゾなどもありましたね。アットリーニのアルスターコートは数日で売れてしまったようです。残念!見たかったなぁ~。セラファン、ケドゥバルミも良かったです。クロムハーツもさすがにボリュームがありましたね。ムートンもありましたが、150万くらいでした・・・。
モードではサンローランもありました。レザーがカッコ良く、久しぶりに欲しくなりました。傘の部屋?もあり、フォックス、前原光榮店などがありました。傘だけで何本あるんだ?というボリュームでしたが、そもそも傘だけで一角を占めるのは珍しいですよね。京都で織られた生地を使ったジャケットもありました。茶室っぽくて生地(反物?)でも売っているそうです。
特筆すべきはアンティークウォッチの部屋でしょうか。専門の店員さんがおり、知識も豊富でしたね。昔は、文字盤が小さめですね。逆にクラシックで渋いです。バシュロンコンスタンタン、オーデマピゲあたりも良いですが、やはりパテックがオススメだそうです。ちなみに、全てちゃんとオーバーホール等をしているようです。IWCは20万くらいでもありましたので、良いかもしれません。筆記体の文字でした。まぁ、時計に詳しくないので、よく分からなかったですが(笑)

洋服好きなら一度は行ってみても良いと思います。お店も凝ってますし、普段、目にすることのない物がありますので面白いですね。
しかし、六本木は特殊ですね~。富裕層が多いらしく高額品でも売れるんですよね。外国人も結構、買われていくようです。近くのロロピアーナも断トツの売り上げらしく、やはり、ベビーカシミアが人気のようです。店員さんにも勧められましたが、行きませんでした(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-01 00:16 | その他 | Comments(4)
2016年 09月 20日

ユナイテッドアローズ六本木ヒルズ店

HPでもアナウンスされていますがUNITEDARROWS六本木ヒルズ店が9月22日(木)にオープンします。かなり面積も広い大型店ですね。クロムハーツもありますし、ジョンロブもかつての銀座店並みにかなりの種類を展開するようです。純正のクリームやツリーなども置くらしく、かなり力を入れてますね。なんといってもスゴイのはお直しの心斎橋リフォームが入るようです。お店の中にお直し屋があるのは百貨店くらいですから、セレクトショップでは珍しいですよね。クイック仕上げとか出来るようですが、出張の外国人とかに合わせているのかもしれません。外国人多いですからね~。
また、いくつかオーダー会が開催されるようです。CARUSOもなかなか良さそうですが、やはりJ.M.WESTONのオーダー会が目玉ですね!内容はアリゲーターローファーのみらしいです!なんとも六本木らしいですね・・・。お値段は625,320円、随分と上がりましたね~。カラーは、なんとネイビー、ボルドー、ホワイトの3色です!黒や茶が無いのが、ある意味スゴイです。六本木らしい艶っぽいセレクトですかね。ホワイトとか入れる方も居るだろうなぁ。クロコやアリゲーターのコレクターもいますからね。
今回は、旗艦店とも言えるような圧倒的な品揃えで、しかも六本木限定品が多いようです。セラファンも原宿には無く六本木で数型展開するようですし、アットリーニやサルトリオも六本木だけのモデルがあるようです。特にアットリーニは、ソブリンハウスより六本木の方が断然多いですし、コートも展開するようです!去年、セールで運良くコートを買いましたが、今年も欲しいですね~。まぁ、高額品が売れる場所なので残らない可能性が高いですが・・・。そういえば、ソブリンのカシミア100%のジャケットも良かったです。値段は40後半だったかな。

オープン時は混みあうと思うので、少し時間が経ったら、行ってみたいと思います。ジョン ロブ、アットリーニ、セラファンあたりを見てみたいですね(買えませんが)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-20 01:34 | その他 | Comments(0)
2016年 09月 14日

ストラスブルゴのスティレ ラティーノ

STRASBURGOの大阪店と南青山店のみの取り扱いですが、Stile Latinoが先行販売されているようです。HPでは9月10日~18日の間となっています。いよいよ取り扱うようです。今やネットショップも含めて、相当数のラティーノが流通するようになりましたね~。UAも一部取り扱っているみたいですし。まぁ、売れるのですから、当たり前ですね。この御時世にこれだけ売れるのはラティーノくらいですからね~。これからも増えるのでしょうか。まぁ、どこに行っても置いてあるということになると、ちょっと微妙かなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-14 22:56 | その他 | Comments(2)
2016年 09月 13日

2016.9 丸の内カード ポイントUP 5days!

9月21日(水)~25日(日)の5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります!10万円分で5千円分の商品券が交換できる計算になりますね。商品券は1,000ポイント貯めないと交換出来ないですし有効期限も短めなので、なかなか貯まりませんが、5倍なら貯まりやすいですね。
丸ビルと新丸ビルはもちろんのこと、エディフィス、ソブリンハウスなども対象ですからね。秋冬物のスーツやコート、バッグや靴などは結構大きいかと思います。特に靴などは、セールになりにくいので良いかもしれないですね。

9月に入り、ファッションビルでの割引やポイントアップなどのイベント等が多くなりましたが、各ショップもどれだけ売れるか勝負の月ですよね。ファミリーセール、ファッション大市、ネットショップのセール等、常にどこかでセール状態ですからね。ドレス系のアイテムは、昨年モデル、っていう概念があまり無いですからね。靴やバッグなどは通年展開で、ある意味、みんなキャリー品になっちゃいますからね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-13 19:57 | その他 | Comments(4)
2016年 09月 13日

2016.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、9月16(金)日~22日(木)の7日間。ラティーノのオーダー会も対象になりますね。高額品ですから、かなり大きいですよね。今回は、まったくと言っていいほど、シャツ、パンツ、ニット等は見ていません(笑)ラティーノに絞っています(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-13 00:19 | その他 | Comments(8)
2016年 09月 10日

2016A/W スティレ ラティーノ トランクショー その2

Stile Latinoのトランクショーですが、希望の日時はすでに埋まっていました。遅すぎですね(笑)
今回は、ほぼ埋まっているみたいですね~。ブログの効果なのか去年より多いかもしれません。キャメルのコートとかカッコ良さそうだったんだけどな。お値段も40万超えになりそうですが・・・。しかし、あの価格帯でこれほど人気になるとはスゴイですね。
ドレス系は、もはやラティーノの独壇場ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-10 15:34 | その他 | Comments(8)
2016年 09月 09日

2016A/W 伊勢丹のスティレ ラティーノ

久しぶりに伊勢丹に行ってきました。ラティーノは、スーツとジャケットは8割ほど入荷済みのようです。スーツは、すでに完売しているものがあるみたいですね。今期は、どこもスーツの売り上げが良いみたいです。雑誌等でも謳っていますが、カジュアル化の反動なのかもしれませんね。パンツもノープリーツのスーパースリムが少なくなりましたね。
肝心のコートですが、まだ入っていないようです。ただ、結構な型数を展開するみたいですね。伊勢丹の資金力は圧倒的ですからね・・・。実際、ラティーノがかなり売れているみたいです。値段が上がっても、ぶっちぎりですね!伊勢丹のお客さんは、スゴイ買い方をする人もいるみたいですからね~。
ただ、あまりにも売れてしまうと、ファッション大市に出てこないんですよねぇ(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-09 23:51 | その他 | Comments(7)
2016年 09月 01日

2016A/W スティレ ラティーノ トランクショー

今年もStile Latinoのトランクショーが開催されます!今回はビームスハウス神戸、ビームスF、ビームス福岡の3か所です。
・ビームスハウス神戸 9月16日 17日
・ビームスF 9月18日 19日
・ビームス福岡 22日
BEAMS Fのブログに生地などの情報がアップされてますね~。コート生地も良さそうなのがありますね。すでに結構、予約が入っているみたいです。
今年はネイビー系のコートなども通常展開でありますので、ちょっと変わった生地でも良いかもしれないですね。
さて、オーダー、どうしようかな。値段が値段だけに悩みますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-09-01 22:00 | その他 | Comments(4)
2016年 08月 08日

2016A/W スティレ ラティーノ その2

BEAMSでジャケットやコートの入荷状況を聞いてきました。タリアトーレは、かなりのバリエーションでしたが、ラティーノは変わりないですね。ちなみに、例のグリーンの一番人気のコートですが、なんと、この時期でかなり売れているようです!サイズによっては残り1点とからしいですね。色的にどうかなぁ、と思っていましたが、前評判通りの売れ行きですね~。あのコートを予約する方は、他と比べるということはなく‟買う”前提なんでしょうね。しかし、夏真っ盛りの時期に在庫僅少というのは脅威ですね。昨年みたいに追加かけるのかな。

不思議なもので、何度か見ると、良く見えてきちゃうんですよね~(笑)他のモデルも見てみたいですし、悩みますね・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-08-08 22:32 | その他 | Comments(2)