カテゴリ:その他( 253 )


2016年 05月 17日

2016 ヴィンツェンツォ ディ ルジエッロ パターンオーダー会

UA原宿本店にて5月21日、22日の二日間、VINCENZO DI RUGGIEROのパターンオーダー会が開催されます。生地、エリの形、カフスの長さやデザイン、身頃と背中のデザイン、ボタンの種類、芯の種類、とにかく選択肢の多いオーダー会です!また、パターンオーダーとはいえ、結構、ちゃんと採寸してくれるので、満足度も高いと思います。ルジエッロさん御自身も来るそうです!ただ、オーダーするなら事前に生地を見ておいた方が良いと思います。ジャケットとは違いますので、生地の種類も多いですし、地味なのから派手目めなものまでありますからね。仕上がりは冬になるので、やや厚手な生地でオーダーしても良いかもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-17 22:56 | その他 | Comments(2)
2016年 05月 17日

2016A/W スティレ ラティーノ 

BEAMSに行ったら、店員さんに「もう秋冬物が見れますよ」と言われ、Stile Latinoの秋冬物を見せてもらいました。まだ夏前ですけど(笑)ジャケットとコートを見ましたが、思いのほか値段が上がっていない感じでしたね。春夏と変わらない感じです。ジャケットは税抜23~25万位、コートは285,000円~295,000円で30万を超えてないですね(税込は超えますが)。
ジャケットは、相変わらず種類が多いです。ただ、全体的に落ち着いた柄のような気がします。所謂ブークレっぽい感じは減りましたね。フェルラが減ったのかもしれません。ブラウン、ネイビー、チェック柄、と使えそうな柄が多いですが、キャメルのダブルなどもありました。個人的にはネイビーのダブルが良さそうでしたね。
コートですが5~6型くらいでしょうか。ヘリンボーンが多い印象です。他にはブログ等に掲載され皆さん、刺さりまくったグリーンにオレンジのペーンです。
やはりコートが欲しいですかね~。シンプルにネイビー辺りを狙いたいところですが、オーダー会もありますからね~。ただ、昨年にちょっと気になったのですが、サイズ感がどうなるのかなぁ。所謂、既製品なので、ある程度は揃ってくれると良いのですが・・・。まぁ、イタリア製ですからね。ラテンスタイルですし(笑)
今回のコートは、昨年のハウンドトゥースのような爆発的な人気が出るモデルは無いかもしれません。ただ、雑誌やカタログ等に掲載されると一気に火が点きますからね~。グリーンのコートがどうなるかですね。
とりあえず、まだ予約はしていません(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-17 00:52 | その他 | Comments(2)
2016年 04月 25日

2016.4 ビームス ダブルポイントキャンペーン その2

ビームスジャパン及びビームスF新宿は、オープニングダブルポイントキャンペーンとして一日早い27日から開催されるそうです。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-25 21:54 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 25日

2016.4 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、4月28日~5月5日の八日間でG.W.も入ります。ちょうど新宿のビームスジャパンのオープンと重なりますね!アナウンスは相変わらず遅めですが、今回は期間が八日間と長いです。しかも4月から開催というのは初めてかもしれないですね。まぁ、5月からだと数週間待てばプレセールになっちゃうので買うのを控えちゃいますよね。ビームスではセール対象外のアイテムが比較的多いので、このWポイントで買っておくのも良いかもしれません。さて、どうしようかな。あと一か月ちょっとでセールだしなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-25 15:11 | その他 | Comments(6)
2016年 04月 17日

2016 ジョン ロブ バイリクエスト その2

バイリクエストに向けて、ちょっと下調べをしてきました。値段ですが、昨年と比べるとあまり変わらない印象ですね。廃盤になったモデルはお値段据え置きで新作が高いといった感じです。PHILIP2、NASEBY、CHAPELなどは変わらず23万です。他の方から情報提供がありましたが、CHAMBORD2が無くなり、代わりに同じ8695ラストでほぼ造りが同じモデルがありました。モデル名は失念しましたが、なぜか24万!これだけCDSが可能です。ソールも革も使える種類がかなり多かったです。気になったのがHAYLEという外羽根ウイングチップで初代のDARBYに似てました。タン部分にパンチングがあり、ウイング部分もやや短め、全体的にチャーチに似た武骨な雰囲気でラストは8695です。パンチングもやや大き目です。ただ、値段が23万と高く、何故かSSとOSしか使えず、SSではヘヴィーウェイトの革が使えないという制約があり、ちょっと残念でした。ちなみにDARBY2は195,000円、DARBY3は19万でした。DERWENTというラスト8000のダブルモンクも良さそうでした。今回はJODHPUR2はラインに無く、代わりに初代のJODHPURに似た切り返しの無いモデルが出来るようです。お値段は28万!
革の種類ですが、昨年よりかなり増えてますね。ミュージアム、ミスティでミディアムウェイトとヘヴィーウェイトでは使える色が少し変わってたかもしれません。ヘヴィーはPORTMANくらいですね。CHAPELは、モンクストラップのせいかEウィズを試し履きしたらピッタリでした。Dウィズにするとストラップが止まらないかもしれません。なんか、昔に比べどれも造りがタイトになってますね。ひっくり返してみてもソールやヒールの幅が狭くなってます。
革の名称ですが、知らないものもあり、色もCAFEとか新色もあるみたいで、もう混乱しちゃいますね(笑)クラシックラインの方が使える革もソールも圧倒的に多いのは変わりませんが、値段がプレステージよりも高いモデルが多く、値段設定が良く分からないですね。まぁ、25万前後がメインになりますので、やはり高いです・・・。
繰り返しになりますが、もっと前に色々と買っておけば良かったなぁ(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-17 00:34 | その他 | Comments(6)
2016年 04月 16日

伊勢丹メンズ館 ムーレー 受注会!

新宿に用事があったのでちょっと伊勢丹メンズに行ってきました。そしたら、何故かダウンジャケットのコーナーが!見てみるとムーレーの受注会でした。今まで見たことのない色やモデルが並んでました。カシミア混のウール素材のフィリップやモーリスもありましたが、なんとカシミア100%のモデルもありました。ベージュやブラウンなどの色の出方がなんとも言えない絶妙な色出しでしたね!あまり見たことないです。触れてみると、なんともいえない肌触りで、素晴らしい生地でした。代理店の方が居たので聞いてみると、なんとドーメル社のカシミアでした!ものスゴイ生地を持ってきますね~。他にも表革のモデルとスエードのモデルがありました。もっともスゴイのはモデルはバリビエリでしたが、表はレザーでライニングは、なんとカシミア!とんでもない上質感です。ちなみにお値段104万円+税。スエードのシーロは触ると毛並みが変わるほどの上質な素材でしたが、伊勢丹限定だそうです。他にもちょっと変わったダッフルタイプのモデルがありました。シャロンで見たものとは違いました。ややグレーがかったブラウンでヴァージンウール仕様、これも通常のウールとは段違いの素材でしたね。ライニングのダウンが無くても防寒性は高そうでした。店員さんも同様なことを言ってましたが。着丈もモーリスやバルビエリより短く、シーロよりは長い、ちょうどジャケットが隠れる絶妙な長さ。トグルも本格仕様。これは良かったですね~。試着したので余計に欲しくなりました(笑)
レザーのモデルは大体74万位、カシミアで50万位だったかと思います。もう別次元のお値段です・・・。さすが天下の伊勢丹ですね~。ちなみに色も選べるみたいですね。もっとも、この価格帯だと通常展開しないので、受注生産らしいです。引き取りは約七か月後。16日と17日は本社の人も来るみたいですね。まだ夏も始まっていないのに、もうダウンのオーダー会ですからね。伊勢丹は、やはり凄いですね~。
しかし、ムーレーも高くなったなぁ・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-16 00:32 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 13日

2016年4月28日 ビームスジャパン オープン!

a0234929_00420058.jpg
SENSEと扇子。
a0234929_00420915.jpg
a0234929_00421469.jpg
a0234929_00422205.jpg

BEAMSから細長い袋が届いていました。INVITATIONと記載があり、何だろう?と開けてみると、扇子でした!中にはBEAMS JAPAN OPENの告知と27日の内覧会のお知らせがありました。封筒とこの扇子が招待状になっています!なかなか斬新ですね~。以前に他の店員さんに聞いていましたが、6階と7階が「BEAMS F 新宿」になります。六本木や丸の内のようにハウス形態ではないみたいですね。
27日(水)の内覧会ですが、14:00~17:00まで、17:00~20:30までがレセプションパーティーのようです。う~む、行ってみたい気もするが、平日だし時間的にも無理かな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-13 00:56 | その他 | Comments(0)
2016年 04月 11日

2016 ジョン ロブ バイリクエスト

JOHN LOBBのBY REQUESTですが、下記の日程で開催されるようです。すでに始まっている所もありますが、昨年に比べ、かなり開催店舗が増えましたね。これだけ値上げしていてもかなりのオーダーが見込まれるということでしょうか。王者の貫録を感じますね~。色々と欲しいモデルは有りますが、絞り切れないですね(笑)オーダーするとしても昔のモデルになりそうですが。年によって、オーダーする際の制約が色々と変わりますので、それも悩みどころですね。そういえば、モデルによりますが、インソックにイニシャルが刻印できるみたいです。

・そごう横浜店 4月8日(金)~12日(火)

・銀座・和光 4月8日(金)~12日(火)

・ジョンロブ福岡岩田屋店 4月15日(金)~19日(火)

・西武 池袋本店 4月15日(金)~19日(火)

・髙島屋大阪店 4月22日(金)~26日(火)

・ジェイアール名古屋タカシマヤ 4月22日(金)~26日(火)

・ジョンロブ大阪ヒルトンプラザ店 4月29日(金・祝)~5月3日(火・祝)

・ユナイテッドアローズ ソブリンハウス 4月29日(金・祝)~5月3日(火・祝)

・ジョンロブ名古屋松坂屋店 5月6日(金)~10日(火)

・三越日本橋本店 5月6日(金)~10日(火)

・ジョンロブ丸の内店 5月13日(金)~17日(火)

・伊勢丹新宿本店 5月13日(金)~17日(火)

・ジョンロブ東京ミッドタウン店 5月20日(金)~24日(火)

・阪急メンズ東京 5月20日(金)~24日(火)


[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-11 02:22 | その他 | Comments(6)
2016年 03月 10日

2016.3 丸の内カード ポイントUP 5days!

3月17日から21日までの5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります。丸ビルはもちろん、セレクトショップ等での買い物でもポイントが貯まります。春夏物が出揃ってきているので、この期間に買えればお得ですね。靴やバッグ等も良いかと思います。

今の所、何を買うか、まだ決まっておりません・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-03-10 00:16 | その他 | Comments(2)
2016年 03月 07日

2016.3 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、3月10日~15日の六日間。昨年よりアナウンスも遅いですし、開催時期も遅いですね。取り置きし損なったなぁ。まぁ、あまり早く告知すると、その期間まで買わないかもしれないですからね~。
さて、どうしたものか。予約したラティーノがまだ入ってないみたいだし、ジャンネット等も見てないです。PT01のコットンパンツはSUPERSLIMがメインだし、GTAもタック入りのモデルが主力の様ですし・・・。ベルベストとラティーノ、買っちゃったしなぁ。でも、何かしら欲しくなるんですけどね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-03-07 22:54 | その他 | Comments(8)