カテゴリ:その他( 253 )


2016年 02月 19日

2016S/S カスタムテイラー ビームス オーダーフェア

2月19日から3月31日まで恒例のカスタムテイラー ビームスのオーダーフェアが開催されます。ダブルポイントも3月初旬にはあるかと思いますので、その際にオーダーすればお得ですね!昨年、9月に初めてジャケットをオーダーしてみましたが、なかなか良かったです。春夏は、アウターが無くジャケットがメインですので、気になる方はオーダーしてみるのもアリかと思います。インポート物も、かなり値上がりしてますからね。
今回、オーダーするか、はたまたラティーノかサルトリオに逝くのか、悩んでいます・・・。共に結構なお値段になってますからね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-19 00:14 | その他 | Comments(6)
2016年 02月 13日

2016S/S UAのアットリーニ その2

UAの春夏物のアットリーニのジャケット、2型だけでしたがライトブラウンの方は、ほぼ完売状態でした・・・。色や生地の雰囲気も洒落てましたからね~。しかし、まだ寒さが厳しいこの時期に、もう売れてしまうとは思いませんでした。お値段45万オーバーなんですけどね。もうアットリーニを買うのは難しくなってきましたね。伊勢丹も秋冬のセール対象外でしたし。この御時勢でも良い物は、売れるんだなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-13 00:34 | その他 | Comments(2)
2016年 01月 27日

久しぶりのシャロン訪問

行こう、行こう、と思ってはいても、足が遠のいていたシャロンですが、久しぶりに行ってきました!オーナーさんは不在でしたがイタリアに行っていたそうです。
ご存知の方も多いですがムーレーがセールになっていたので、とりあえず試着、ウール地はベージュが洒落てましたね。ダッフルタイプのは33万くらいですが、すぐに売れたそうです。トグルとか凝ってました。縫製も難しいみたいですね。チャコールグレーのタイプは、ちょっと色が濃すぎてパス。ライトグレー、意外と良かったですね。店員さん曰く、「素材の良さが一番分かりやすいお色です」とのこと。ちなみに、着てみて顔の雰囲気に似合っているのは、ライトグレーだそうです。こういった視点は、斬新ですね~。自分が着て鏡の前に立ってもサイズ感とかに気を取られがちです。全体的に見て、色々と言ってくれるのは、さすがプロですね!顔の雰囲気とか言われたこと、あまり無いなぁ。ちなみにムーレー、来期はやらないとのこと!それでセールになったみたいですね。う~ん、シャロンさん、止めるのかぁ・・・。
結局、今回も長時間滞在してしまいました。店員さんの知識もスゴイですが、熱意がハンパじゃないですね。扱っている物は、どれも逸品ばかりで、色々とお話を聞きましたが、なるほどなぁ、という感じでした。商品も良いですが、店員さんも置いてある商品に負けない、というか、それ以上かもしれませんね。

そういえば、他の方にも聞きましたが、アローズ原宿本店も来秋冬のムーレーは、やめるようです・・・。春夏は、少し入ってましたが。パルテンツァが代理店になり、何かあったんですかね~。来期も値上げ傾向らしいですし。ネットショップでも昨年とは違い、軒並みセールになってますよね。物は良いですが、値段も良いですからね。流通量も増えすぎたのかなぁ。どんどん値段が上がって数年でフェイドアウト、みたいなことには、ならないでほしいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 21:09 | その他 | Comments(2)
2016年 01月 23日

2016S/S UAのアットリーニ

各セレクトショップでは、もうすでに春夏物が入荷していますね。UAでも、春夏物が結構入荷していました。昨年同様、早めに入ってきているようです。サルトリオはまだでしたが、アットリーニが入荷していました。今回は、六本木スペシャルでスーツを数種類、展開するようです。原宿本店やソブリンハウスなら分かりますが、六本木店は珍しいかもしれません。まぁ、可処分所得が日本で一番高い方々が住んでいる、と言われているだけあって、高価な物が売れるようですね。クロムハーツも好調のようですし・・・。そういった背景もあるのかもしれませんね。
通常展開の方は、なんとジャケットは2型のみ。しかも各サイズ1点のようです。ともに無地でネイビーとライトブラウンです。税抜40万と44万だったかな。定価だと今シーズン購入したコートに近い値付けですね。ネイビーはモヘア混でブラウンの方はシルク混だったかと思います。ブラウンの方は、かなり洒落てましたね~。生地ランクも高く三ケタだったかと思います。スーツも数種類ありましたが、無地でグレーやネイビーでした。インポート物の値上がりが激しいので、冒険できないですよね~。
点数も少ないので、セールまでもたないだろうな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-23 01:35 | その他 | Comments(6)
2016年 01月 06日

2016S/S スティレ ラティーノ 一部入荷!

BEAMSのブログに掲載されていましたが、ラティーノがすでに一部、入荷しているようです。ブラウンのコットンスーツで約28万円!!なかなか衝撃的な値段ですね(笑)売れるのかなぁ~。しかし、冬物セール真っ只中で、もう春夏物です。早いですね~。そういや、UAでもエリコでジャケット、シャツ等はありましたね。麻のシャツは、さすがにまだ買う気にならないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-06 00:11 | その他 | Comments(6)
2016年 01月 05日

2016S/S ジョン ロブの新作

具合が悪いながらも4日の仕事帰りに、ちょっとUAに行ってきました(笑)セール品をちょっと見ただけで、春夏物を紹介されました。ロブの新作が何種類か載っていましたが、まぁ、デザイン性があるものが多かったですね。ただ、久しぶりにロペスをやるようです。アシルも展開するみたいですね。女性デザイナーに変わり、ややモード寄りですが、ほぼラストは8695ですね。昔のロブに対してリスペクトしているらしく、ロゴもそうですが、古い物を復活させているみたいです。まぁ、別にロゴとかじゃなくデザインを復活してほしいなぁ。同じじゃなくても、ちょっと手を加える感じとかで良いのですが・・・。あのバックルを何でも付ける、というのは、見た目云々より脱ぎ履きしにくいと思うんですけどね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-05 01:03 | その他 | Comments(8)
2016年 01月 01日

2016年 あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!昨年は、色々と散財した一年でした(笑)
今年は、(なるべく)厳選して服や靴のコトなど、モノ好きの視点でお伝えできればと思っております。

拙いブログではありますが、今後とも宜しくお願い致します。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-01 14:21 | その他 | Comments(20)
2015年 12月 25日

12月25日 ビームスFのブログ

今日のBEAMS Fのブログにラティーノのコート、三種類が出ています。ハウンドトゥース、グレンプレイド、ワイドチェックです。みんな、良いですね~。揃っているのは稀だと思うので、気になる方は見に行った方が良いと思いますよ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-25 12:36 | その他 | Comments(4)
2015年 12月 18日

冬本番!

今日は、今冬で一番の冷え込みだったようです。コートやダウンを着た方が増えたように感じました。数日前、“暖冬”と言っていたんですけどね・・・。それでも、例年よりは気温が高いのかもしれませんが。
まぁ、この寒さなら服好きな方、お待ちかねのアウターが着れますね!

[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-18 19:01 | その他 | Comments(6)
2015年 12月 15日

暖冬。。

今年は、例年に比べ、気温が高いです。先日は、三重県で12月なのに25℃を超え、夏日だったそうです。朝晩は、それなりに気温も下がるのですが、やはり日中は気温が高いですね。スキー場も苦戦しているようです。
実際、ウールのチェスターコートを着ている人は少ないですね。ジャケットにコットン素材のコートで十分です。カジュアルな格好ではダウンを着ている人はいますけどね。寒くない、というのは身体にとっては楽なんですが、服好きとしては、アウターを着る機会が無く、ちょっと淋しい気もしますね・・・。
冬物、売れてるのかな。ビームスやUAなどのセレクトショップは良いとしても、百貨店とかは厳しいかもしれないですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-15 00:45 | その他 | Comments(0)