カテゴリ:本・雑誌( 19 )


2016年 10月 17日

ビギン 2016年12月号 10%OFFクーポン!

先日発売になったBegin12月号にセレクトショップで使用できる10%OFFクーポンが付いてます!今や恒例ですね~。この時期に10%OFFは嬉しいですよね。高額なアウターやセールになりにくい靴や鞄などが狙い目でしょうか。対象外ブランド等もあるようですので、事前の確認が必要ですね。BEAMSのラティーノは使えるのかなぁ。昨年は使えたような気がします。モンクレールやオールデン辺りも良いかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-10-17 22:47 | 本・雑誌 | Comments(6)
2016年 04月 24日

スティレ ラティーノ チェックスーツ その2

a0234929_13122263.jpg
セールで購入したStile Latinoのスーツ。
a0234929_13302210.jpg
a0234929_13303228.jpg
昨年のMEN'S Exを引っ張り出して見ていたら、ヴィンツェンツォさん本人が同じ物を着ているのが載ってました。クタッとしたシワ感があっても、さすがに洒落た雰囲気ですね。こんな風に着こなせたら良いのですが、まぁ、さすがに顔が違いますからね~(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-04-24 13:32 | 本・雑誌 | Comments(2)
2015年 12月 23日

メンズ プレシャス 2015Winter

a0234929_11354914.jpg

最新号のMEN'S Preciousです。表題の「レザー」という言葉に惹かれて購入しました。最近は、広告はハイブランドの広告ばかりだったので、買ってなかったんですけどね。やはり、レザーという素材は、良いですね。元々、革靴が好きというのもありますけど。トレンド云々という感じではなく、とんでもない逸品が紹介されてます!ムートンは数年前に比べ雑誌にも登場しなくなりましたが、やはり、冬は良いですよね!まぁ、これに出ているのはとんでもない物ばかりなので、現実的じゃないですけど。靴で特に感じてはいましたが、年々、良い革が無くなってきていると思います。オールデンのコードヴァンも昔と今では違いますよね。最近のは、塗料を塗りたくっている感じですよね~。まぁ、色ムラを嫌うのが日本人なので、向こうも濃く仕上げてる、というのを聞いたことがありますけど。良い革が減っていくのは避けられないので、気に入ったものは早めに手に入れた方が良いかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-23 11:46 | 本・雑誌 | Comments(4)
2015年 05月 26日

ザ レイク 2015/7

a0234929_15551142.jpg
他の雑誌とは一線を画す内容で話題の「THE RAKE」です。創刊から今号で4冊目ですね。最近は、あまり雑誌を買いませんが、表紙が面白そうだったので購入。ラポ・エルカーンの特集です。他にもフィレンチェ流お洒落術などの内容でなかなか面白かったです。
ラポ・エルカーンなる人物は、今まで雑誌等にも良く出ていたので洋服好きな方ならご存知かと思います。やはり、只者ではないですよね~。センスもそうですが、こうして表紙に収まるのもサマになりますね!
あとは・・・、リベラーノは良いですねぇ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-26 16:02 | 本・雑誌 | Comments(6)
2013年 10月 27日

ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013

Begin2013年12月号記事
a0234929_1716538.jpg
a0234929_17161316.jpg
a0234929_1716201.jpg
a0234929_17162862.jpg
a0234929_17163578.jpg
a0234929_17164225.jpg

WOOLRICHのNEW ARCTIC PARKA、今期はかなりのボリュームで展開されてるみたいです。なんとも悩ましい全10色!!鉄板のミリタリーネイビーも良いですが、ちょっと青みがかったダークロイヤルも良いですね~。ロイヤルもキレイだと思います。
また、今期から別注を展開しているみたいです。バーニーズニューヨークはコットンのカモ柄。ビームスFはストレッチナイロンのカモ柄。シップスはコットンのネイビー。イセタンメンズは一番凝っていて、ポリエステルのブラックウォッチ柄でレザーのエルボーパッチと袖口のパイピング仕様です。カモ柄は、アウターで着るにはちょっと抵抗がありますね~(似合わないだけかも)。2つは確認しましたが別注品はモルドバ製で通常ラインのものはカナダ製です。昨年もウール素材は中国製でしたからね。何かあるんだろうな。
個人的に気になるのは、シップスの別注モデルですね。と、いうことでお店に見に行って店員さんに色々と聞いてみました。バードクロスという昔の素材らしいのですが、高密度コットンでかなりしっかりとしています。通常のロクヨンクロスに比べ、ちょっと重いですが防寒性は高いそうです。コットン100%ながら撥水性もそこそこあるみたいですね。このバードクロスのアイコンも裏地に付いていましたのでスペシャルな感じがします。馴染ませていく感じの生地ですね。些細なことですがボタンも良かったです。通常の白っぽいものではなく、高級感のある茶系の物になってました。他の別注モデルも白ボタンではないですよね。
シップスのモデル、気に入ったのですが、別注品は2万円ほど高いので、それだけの差があるのかというと、悩むところですね・・・。機能的には大して変わらない気もするし。他の色も見にってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-27 17:51 | 本・雑誌 | Comments(0)
2013年 10月 06日

スティレ ラティーノ ブークレ素材のコート

a0234929_14314167.jpg
MEN'sEx2013年11月号記事
a0234929_14334633.jpg
実践!男のスタイルアップ術の記事

今回の秋の雑誌で掲載されていたもので目に留まったのがStile Latinoのダブルチェスターコートです。やはり、カッコイイですね~。ネイビーの方は、実際にお店で見て試着してみましたが、似合いませんでした。この手の素材は、目を惹く反面、着こなすのが難しいかも。まぁ、自分が似合わなかっただけなんですが・・・。ちなみに、コートなのにフィット感は素晴らしかったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-06 14:44 | 本・雑誌 | Comments(0)
2013年 10月 06日

実践!男のスタイルアップ術

a0234929_1349644.jpg

今や、恒例とも言える雑誌が発売になりました。今年の春夏同様、BEAMS監修です。コーディネイトも外国人モデルではなくショップスタッフが着ているものを掲載しています。さすがにみなさんお洒落ですよね。アイテム別に紹介してあるので、見やすいです。

しかし、MEN's Exって、BEAMSの宣伝媒体になったんだなぁ。まぁ、他のセレクトショップは、オリジナルばかりでインポートものは少ないですからね。ショップオリジナルであれば、その店のカタログを見ればよいってことになっちゃいますからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-06 14:17 | 本・雑誌 | Comments(0)
2012年 12月 18日

メンズ・イーエックス 2013年1月号 別冊付録「ジョンロブ」

a0234929_1928484.jpg
a0234929_1928185.jpg

MEN'S Exに毎月、本格靴のブックレットが付属するそうです。第1回は紳士靴の王者「ジョンロブ」です。ちなみに第2回は「ベルルッティ」。
内容としては、それほど厚みも無いので多くはありませんでしたが、気になる記載がありました。なんとウィリアムの専用シューツリーが発売されるようです。もうこのモデルは同ブランドの中では別格ですね。表紙も飾っていますし。7000ラストのツリーの方がモデル数も多い分、需要も多いかと思いますけどね。

しかし、高くなったなぁ~。ローファーに20万円以上も出せないですね。某ショップの店員さんが言っていましたが、「ラストとか作りとか知らないけど高いから良い靴なんだろう、という感覚で購入されている方が意外と多いですよね」とのこと。靴好きな方が買う靴ではなくなってきているのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-12-18 19:55 | 本・雑誌 | Comments(0)
2012年 10月 07日

メンズ プレシャス 2012Autumn

a0234929_0385719.jpg
最新号のMEN'S Preciousです。どんな物が掲載されているのか楽しみでしたが、今回はあまりに高価なものが多すぎなような。。ただ、小さい記事でしたが気になるものがありました。
a0234929_0415940.jpg
ジョンロブ2012です!イヤーモデルではブーツは無かったですよね~。しかもこちらのスエードのチャッカーブーツはライニングにファーが施されているようです!カーフのモデルもあるようですがそちらにはファーが無いのかな。今まで斬新なデザインと手法で驚かされてきたイヤーモデルですが、まさかファー付きとは!
好き嫌いがありそうですね。。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-10-07 00:48 | 本・雑誌 | Comments(0)
2012年 10月 05日

エンメティ ムートンコート

a0234929_19584521.jpg
MEN’s Ex10月号の掲載記事
a0234929_19593841.jpg
ビームスの2012年秋冬カタログ掲載記事

今期、BEMASで展開しているEMMETIのムートンコートです。CINQUANTAがレザーブランドとしては有名ですがこのブランドも品質の割に価格もそれほど高くなく非常にコストパフォーマンスに優れています。ちなみに、CINQUANTAよりもちょっと価格抑えめです。
先日、入荷があったと連絡を受け、実物を見に行ってきました。ベージュはファーがキレイでゴージャス感満点で目を惹きます!ダークブラウンもシックでカッコよかったです!シルエットもスッキリとしており、ムートンにありがちなもたつき感も無いですね。しかも、重いイメージがあるムートンですがかなり軽い!22万円もしますが、それでもかなり品質は良いと思いました。
で、ベージュなんですがすでに予約でいっぱい!ムートンなのに暑い時期にもう無いのか~(ベージュのものは予約品を見せてもらいました)ダークブラウンもサイズがそのお店に無く、他にアウターを買ったこともあり購入には至りませんでした。
今年は、高価格帯でもスゴイ勢いで売れてますね。まぁ、インポートものは点数も少ないのは分かりますけど。スティレラティーノのコートは追加発注したみたいですが店頭に並ばないみたいです。買えないと余計欲しくなります。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-10-05 20:28 | 本・雑誌 | Comments(0)