カテゴリ:小物等( 41 )


2017年 01月 17日

セラファン ラムグローブ

素材:ラム×カシミヤ カーキ ネイビー ブラック ワイン
a0234929_23212036.jpg
a0234929_23212782.jpg
a0234929_23213157.jpg
a0234929_23213595.jpg
a0234929_23214019.jpg
a0234929_23214464.jpg
a0234929_23215048.jpg

UNITEDARROWSのセールで購入したSERAPHINのグローブです。六本木店限定です。確かネイビーはプロパーだったかな。全色制覇しました(笑)コンプリートです。
今季のセラファンは六本木店のみの取り扱いでソブリンハウスと原宿店にはありませんでした。クロコのベストやムートンなど、それはもう六本木の土地に合っているというか、スゴイ逸品ばかりでしたが、なんとかグローブを買いました(笑)さすがに革質は素晴らしいですね~。フランスのブランドらしく色の出方もキレイです!デンツとは違い全体的に細身の造りで、手にはめたときのフィット感も良いですね。なんだか手がキレイに見えます(笑)
この中でも特に気に入っているのはワインですね。この色って、意外とありそうで無いんですよね。バーガンディや赤茶系の靴と履いた時に、全体がしまる感じがします。使い込んだ時の表情も良さそうですね。あとはダークブラウンがあれば完璧だったんですけど、何故か展開無しでした。来季は、やってほしいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-17 00:19 | 小物等 | Comments(4)
2017年 01月 12日

アリアンナ チェックマフラー 2016A/W

素材:毛100% ブルー×ホワイト
a0234929_00362671.jpg
a0234929_00363263.jpg
a0234929_00363858.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したARIANNAのチェックマフラーです。値段も高価になったこともあり、見かけることも少なくなってきたブランドですが、数種類、展開していました。オレンジベースのものもありましたが、こちらを購入。アリアンナらしい柔らかいタッチですね。ホワイトとブルーにチェックですがブラウンのラインも入っており、色合わせが上手いなぁ、と思いました。甘く編んでいるので表情があって、良いですね。古い織り機があるそうです。素材表記は、毛となっていますが柔らかくカシミヤっぽい肌触りですね。スコットランドのジョンストンズとは対照的な感じです。寒さ対策とあまり気を遣わないで良いのでジョンストンズの出番が多いのですが、たまには違うテイストも良いですね。無骨なタイプのアウターとは合わないと思いましたが、店員さん曰く「逆にこれを巻けば品の良さも出せるので面白いんじゃないですか」とのこと。織りが入っているので、派手すぎず意外と使いやすいですね。
他の色も買っておけば良かったかな(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-12 00:48 | 小物等 | Comments(0)
2016年 07月 25日

シモノ ゴダール ヌバックベルト

素材:ヌバック ブラウン
a0234929_00222489.jpg
a0234929_00223581.jpg
燻したようなゴールドのバックルが渋いです。
a0234929_00224283.jpg
a0234929_00225138.jpg
a0234929_00230119.jpg

UNITED ARROWSのFINAL SALEで購入したSIMONNT GODARDのヌバックベルトです。18,000円の50%OFFでした。このブランドは、正直、知らなかったのですが、フランスのハンカチやチーフなどを作っているブランドだそうです。他にはベルトも有名みたいですね。フランスのブランドですが、生産はイタリアです。素材が素晴らしく、このブラウンの色合いがキレイです!ロブのタバコなんかと合いそうですね。ベルトの両端にステッチが無く、スポーティさが抑えてあり、ジャケットスタイルに良さそうです。特に気に入ったのが、燻したようなゴールドのバックルですね。今やほとんどのベルトがシルバーのバックルなので、逆に新鮮です!いざ、探してみると、意外とこの手のバックルは少ないですからね。造りや素材を考えると定価でもそれほど高くないと思いますが、半額で購入出来て良かったです!ファイナルセールは、しぶとさが大事ですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-25 00:33 | 小物等 | Comments(6)
2016年 07月 18日

オルチアーニ クロコダイルベルト

モデル:U07447  素材:クロコダイル ライトブラウン(MIELE)
a0234929_17015973.jpg
a0234929_17021729.jpg
a0234929_17022667.jpg
a0234929_17023661.jpg

ESTNATIONのFINAL SALEで購入したORCIANIのクロコベルトです。税抜48,000円の50%OFFで購入。以前、お店に行ったときセールにかかっており、良いなぁ~、と思っていたら、FINALまで残っていました!他にもこれの色違いや光沢の無いやや幅広のタイプなどもありましたが、どれもサイズ欠けしているようでした。どうやら、今期物ではないみたいですね。
クロコのベルトは、それこそ色々なブランドから出ており値段も上は数十万の物もありますが、これは価格を考えるとなかなか良い造りだと思います。革も一枚革みたいですし。ブラウン系のベルトは人気があったらしく結構売れたみたいです。やや明るめの茶色でMIELEという表記となっていますが、伊語で蜜の意味だそうです。確かにそんな色目ですね。茶系のクロコベルトは以前から欲しかったのですが、定価だと手が出にくいですからね。これは色も良いですし、今期のセールでは掘り出しものだと思います。こういった小物類や靴、鞄などはセールになりにくいので、見つけたら早めの決断が必要ですね(笑)
ESTNATIONは、元々インポート物が豊富でデザイナー系が多いイメージですが、ドレス系も良い物がありますね。セレクトショップでは比較的珍しく、メンズフロアに女性スタッフがいるのですが、採寸とか普通に出来ちゃいますからね~。やたらと詳しい方もいるのでビックリします。セールの値引き率は、UAに負けず劣らずなかなかスゴイです!ファイナルでは50%OFFが結構ありました。ラティーノ、サルトリオ、ボリオリ、マッキントッシュ、フィナモレ、ダニエル&ボブ、チャーチなどが一部対象になってました。ラティーノは欲しい柄ではありませんでしたが、フィナモレの柄物は、なかなか使えそうな感じでした。時間があったら、また見に行ってみたいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-07-18 23:13 | 小物等 | Comments(4)
2016年 02月 14日

AD56 ハウンドトゥース マフラー

素材:ウール90%シルク10% ブラウン×ベージュ
a0234929_00524544.jpg
a0234929_00542690.jpg
a0234929_00543112.jpg

SSSのエリオポールで購入したAD56のマフラーです。生地の厚さ的にはストールみたいな感じでしょうか。15,000円の70%OFFからクーポン使ってさらに10%OFFでした。破格でしたね~。もう原価割れですよね。これは、ラックに混ざっていたのですが、見つけてすぐにビニール袋に入れました!もう、その辺の女性たちにも負けません(笑)
ミラノのブランドですが以前はBEAMSでも取扱いがありましたね。やや薄手の生地ながら、素材も良く色の雰囲気も洒落ています。特にこちらは、ハウンドトゥースで、今期っぽいですよね(笑)ブラウンとベージュのバランスも良いと思います。フリンジも無く、上品な感じですね。ジャケットにも合わせやすいと思います。エリオポールは、インポート物のセレクトもなかなか良いですよね。このセールでは、必ず良いのが出て来ますので、要チェックですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-14 01:05 | 小物等 | Comments(2)
2016年 01月 30日

ジョンストンズ ウールカシミアマフラー(ユナイテッドアローズ別注) 2015A/W

素材:ウール90%カシミア10% グレー
a0234929_20014948.jpg
a0234929_20015946.jpg

UNITED ARROWSのファイナルセールで購入したJOHNSTONS of ELGINのマフラーです。税抜18,000円で40%OFFでしたがプラス10%で50%OFFでした。ジョンストンズが半額なんて、UAくらいでしょうね~。これは、今まで無かった薄手のタイプで、フリンジが付いてないです。ストールっぽい雰囲気でしょうか。ジャケット単体に巻いても良さそうな感じですね。グレーベースに赤のラインが洒落ていると思います。こちらは元々定価も安めですが、さらに半額ということもあり、在庫はほとんど無かったです。
これからが寒さ本番という感じですので、こういった小物系がセールで買えるとお得ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-30 20:16 | 小物等 | Comments(6)
2016年 01月 30日

アンティパスト ボーダーソックス まとめ買い!

素材:毛70%ナイロン30% グレー×アイボリー アイボリー×ネイビー
a0234929_15071751.jpg
a0234929_15072455.jpg
a0234929_15073043.jpg

UNITED ARROWSのモアセールで購入したANTIPASTのソックスです。税抜2,400円で40%OFFでしたがプラス10%で50%OFFになりました!よくある“さらに10%OFF”とかだと、セール価格からなので割引率もイマイチですが、UAの場合は割引率を10%足すので大きいです!キャリー品をやらないUAらしく、太っ腹ですよね。
昨シーズンにセールでまとめ買いして気に入っていたので、今シーズンもセールになったら買おうかと思っていました(笑)ここのボーダーは、ピッチのバランスも良く気に入っています。薄手ながら、意外と耐久性も高いですね。
このアンティパストですが、人気があるらしく固定的なファンがいるようです。新作が出たらすぐに買う方もいるみたいですね。そのせいか、在庫はほとんどありませんでした。ソックスは、いつも伊勢丹のセールで補充するのですが、今回は買ってないです。消耗品とはいえ、すぐにダメになるわけでもないので、まぁ、当分は良いかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-30 15:23 | 小物等 | Comments(0)
2016年 01月 11日

ジョンストンズ カシミアウールマフラー(ユナイテッドアローズ別注) 2015A/W

素材:カシミア52%ウール48% オリーブ
a0234929_00484895.jpg
a0234929_00490002.jpg
a0234929_00491047.jpg

UNITED ARROWSのモアセールで購入したJOHNSTONS of ELGINのマフラーです。40%OFFにて購入。ウィメンズは対象外(と、言ってもほとんど無いですが)でメンズのみセールにかかったようです。昨年もモアセールで対象になってましたね。
今期もUAでは、バリエーション豊富で悩みましたが、今まで購入したものと色柄がかぶっていたので購入には至りませんでした。今回はとりあえず良いかな~、と思っていましたが、こちらは、定番的に展開している物と違いやや薄手で軽い感じだったのと、持っていない色と柄だったので、結局、購入となりました(笑)カーキにも見えるオリーブでネイビーとグレーのラインが、なかなか良いですね。生地がやや薄手なのでジャケットにも使いやすそうです。そもそも、今年は暖冬ですので、カシミアの厚手のタイプがあまり必要ないんですよね~。昨年、買った物も、いまだ出番が無いです・・・。ちなみにカシミア100%の物もありましたが、今期は種類がかなり少ないですね。色柄も地味めで使いやすそうですが、他にも持っているので止めました。
しかし、今シーズンは、異常なくらい暖かいですよね。スキーやスノーボードの観光客目当ての所は、雪が降らず困っているようです。寒さは苦手なの身体は楽ですが、アウターの出番が少ないですね。ラティーノのコート、まだ一回も着ていません(笑)ウールのチェスタータイプのコートを着ている人をあまり見かけません。ダウンを着ている方も、インナーはかなり薄手ですね。季節通りの気温にならないと、色々と困りますよね・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-11 01:10 | 小物等 | Comments(12)
2015年 07月 17日

エーアイ アンドレア インコントリ クラッチバッグ

素材:型押しレザー×キャンバス 黒×白
a0234929_00274244.jpg
表は2トーン仕様
a0234929_00274984.jpg
裏面はレザーのみ
a0234929_00275560.jpg
内部にジップポケットがあります。
a0234929_00280111.jpg
a0234929_00280741.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したAI_ANDREA INCONTRIのクラッチバッグです。このブランドは全く知らなかったのですが、お店でなかなか洒落た感じのバッグ類があり、気になっていました。店員さんの勧めもあり、良さそうだったので買ってみました。なんでも数年前にイタリアで賞を取ったこともあるそうです(なんの賞かは忘れました)他にもチェックのトートバッグなどがありましたが、なかなか良かったですね。イタリアというよりフランスっぽい感じです。色もキャンバス部分は白というよりオフホワイトに近く、よく見るとヘリンボーンになってます。
クラッチバッグは、今や色々なメーカーから出ており、伊勢丹などでもかなりの種類がありますが、意外とテイストが似た物が多いですよね。これは、他のイタリアブランドとは雰囲気が違うので、なかなか気に入っています。何より、人と被りませんし(笑)型押しレザーは元々好きな素材ですが、キズや汚れが付きにくいので、バッグの素材として使いやすいですよね。
UAのバイヤーさんは、独自のセレクトで面白い物を仕入れてきますよね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-17 00:47 | 小物等 | Comments(0)
2015年 07月 12日

ユナイテッドアローズからのお中元 2015

a0234929_13014406.jpg
a0234929_13015250.jpg

UNITED ARROWSから御中元が届きました。素面とだしつゆ、さらの京うちわのセットです!食べ物や飲み物などが来ますが、なかなか自分では買わない高級品が多いので、嬉しいですね。まぁ、意外と自分で食するより家族に食べられてしまうことが多いですが(笑)このうちわは、しっかりとした造りで、これから重宝しそうです!
そういえば、10日からアローズでは、モアセールが始まっています。割引率もさらに10%OFFですので大きいですよね!さすがにパンツなどはサイズが欠けてきてますが、エリコのシャツとかは、まだまだ在庫もあると思います。インコテックスもコットン素材であれば、サイズによっては残ってるかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-12 13:11 | 小物等 | Comments(0)