モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジャケット・コート等( 88 )


2017年 02月 12日

アルフォンソ シリカ グレーメランジジャケット

素材:毛95%ナイロン5% グレー
a0234929_14480060.jpg
a0234929_14484824.jpg
a0234929_14485363.jpg
a0234929_14485818.jpg
a0234929_14490106.jpg
a0234929_14490643.jpg
ラペルの雰囲気も良いです。
a0234929_14491084.jpg
フィット感の良い肩回りの造りは流石です!
a0234929_14491553.jpg
袖は、ハンド仕様の本切羽。
a0234929_14492134.jpg
ボタンが独特でお椀ぽい形状です。
a0234929_14492772.jpg
見返し部分も独特です。
a0234929_14493103.jpg
あまり見かけませんが、ラペルにも仕付け糸が付いてます。

UNITED ARROWSのセールで購入したAlfonso Siricaのジャケットです。修理から上がってきました。税抜き208,000円とラティーノなみに高価ですが、40%OFFがプラス10%で半額でしたのでかなりお得でした!年明けに確認した際は売り切れていたと聞きましたが、かなり経ってから普通に出てました(笑)どうやら電話で取り置きになっていた方が、キャンセルになったようです。まぁ、結果的に更に安く買えたので良かったです。ちなみに店員さんも「どこで知ったのかなぁ」と言ってました(笑)
グレーのジャケットですが、僅かに青みがかっている感じで、なかなか良い色出しですね。メランジ調というかちょっと変わった生地で洒落てると思います。着心地も流石シリカというか、軽くてストレスが無いですね。身体に吸い付く感じでフィット感も素晴らしいです!特に肩回りは良く出来ているというか、可動域が大きく、腕が動かしやすいですね。この辺りはラティーノを凌ぐかもしれません。ハンド仕様ですが生地の特性上、ラペルなどのステッチはあまり目立ちませんね。
秋冬物ですが生地のウェイトはあまり重くないですし色もやや明るめですので、春先も着れそうです。秋口に見たときは悩んだものの結局、ネイビーのジャケットにしてしまいましたが、結果的に安く入手出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-02-12 19:50 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2017年 01月 29日

スティレ ラティーノ メランジポロコート

モデル:CUAUSTRO60/P  素材:LAMBSWOOL75%WOOL25% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_17492167.jpg
a0234929_17492546.jpg
a0234929_17492975.jpg
a0234929_17493389.jpg
ラペルはやや大き目です。
a0234929_17493722.jpg
a0234929_17494071.jpg
a0234929_17494451.jpg
a0234929_17494893.jpg
袖先は2つボタンです。
a0234929_17495257.jpg

今季セールの超大物!伊勢丹のセールで購入したStile Latinoのポロコートです!モデルは、キャメル同様、アウストロです。ダブルでも色々なモデルがありますが、やっぱりこのモデルはカッコ良いですね。ちなみに、キャメルの物とポケットの仕様が違っています。こちらはパッチポケットではなくマチも無いですね。色の雰囲気に合わせ、伊勢丹でこういう仕様にオーダーしたのかもしれません。
このコートは、やはり生地に特徴がありますね。オーダー会で見ましたが重さが突出しており、確か770g/mだったと思います。バキバキというかゴワゴワというか、もう凄い生地です(笑)硬さも相当なもので針がなかなか通らないんじゃないか、という感じですね(笑)ニットが擦れて毛玉が出来てしまいそうです。店員さん曰く「ヴィンツェンツォさんは、このようなウェイトのある生地が好きみたいですよ」とのこと。こういったバリッとした生地だと仕立て映えしますよね。なかなかヘタらないので長く着ることが出来ますよ、とも言ってました。確かに馴染むまで時間がかかりそうですね。ツイードとは、また違った生地感です。色もネイビーベースですがデニム調というかメランジ調と言うか、ちょっと青の糸も入っており、なかなかカッコ良いです!ビームスで買ったラティーノのコートとは、また違った印象ですね。
この生地は、ビームスのオーダー会で見てアウストロで作ろうと悩んだのですが、結果的にヘリンボーンを買ってしまい、オーダーに至らなかったんですよね。その後、伊勢丹で展開があってさらに悩んで、キャメルなってしまいました(笑)気になっていた生地とモデルですので、結果的に入手することが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-29 00:33 | ジャケット・コート等 | Comments(19)
2017年 01月 22日

チェザレ アットリーニ カシミアウインドーペンジャケット

モデル:GUS35/2  素材:カシミア100% ミディアムブラウン(M21)  ドロップ:7R
a0234929_23573041.jpg
a0234929_23573517.jpg
a0234929_23573963.jpg
総裏仕様です。
a0234929_23574417.jpg
a0234929_23574830.jpg
a0234929_23575393.jpg
広すぎず狭すぎず、アットリーニらしい端正な雰囲気のラペルです。
a0234929_23580289.jpg
肩周りの造りも素晴らしいです!
a0234929_23580763.jpg
ハンド仕様の本切羽です。
a0234929_23581104.jpg
カシミア100%表記のタグです。
a0234929_23581628.jpg
ポケットの柄合わせもキレイです。

今季セールの超大物!!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのカシミアジャケットです!生地は、カシミア混ではなくカシミア100%です!アットリーニも他のインポートブランド同様値上がり傾向ですので、カシミア素材はほとんど見かけなくなりました。そういった意味では貴重ですね。この辺りを展開するUAは、さすがだなぁ、と思いました。
カシミア100なので肌触りも良いですが、ただ柔らかいというわけでもなく、それなりにしっかりとした感じです。薄くてペラペラな感じではないのが、さすがアットリーニといった感じでしょうか。当然ですが生地ランクも3ケタです!色が何とも言えない絶妙なブラウンです!光の当たり具合によりますが極僅かにグレーがかっているんですよね。それに少し暈したサックスとネイビーのダブルウインーペンで入っており、上品な雰囲気です。これ、ラティーノではなくアットリーニだから合うのかもしれませんね。こういった生地をチョイスする辺り、さすがUAのバイヤーさんはセンス良いですね~。ブラウン自体も強い色目ではないですし、ネイビー系のペーンも入っているので、結構、合わせやすいと思います。中に黒のタートルを合わせればモダンな雰囲気になりますし、ベージュやオフホワイトで温かみのあるコーディネイトも良さそうです。白シャツにネイビーなどのウールタイも良いかもしれません。
所謂、Sモデルになりますのでアットリーニの中では細身になりますが、細すぎることもなく非常にバランスが良いと思います。以前も書きましたが、ラティーノが‟色気”なら、アットリーニは‟端正”な感じでしょうか。イタリア、ナポリの仕立てでありながら、ちょっと英国的な雰囲気がありますね。見た目は少しキッチリ感がありながらも軽い着心地を体現しているのは、さすがだなぁ、と再認識しました。
こういったジャケットは、もう流行り廃りではないので、身体に合っていれば長く着れますよね。カシミア素材のジャケット自体少なくなってるので、大事に着ていこうと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-22 00:55 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2017年 01月 16日

スティレ ラティーノ キャメルポロコート

モデル:CUAUSTRO65/P  素材:CAMEL100% キャメル  ドロップ:7R
a0234929_21205276.jpg
a0234929_21205715.jpg
a0234929_21210262.jpg
a0234929_21210811.jpg
a0234929_21211342.jpg
a0234929_21211790.jpg
エリのステッチも雰囲気あります。
a0234929_21212189.jpg
a0234929_21212630.jpg
袖先は、このモデル特有で2ボタンです。
a0234929_21213050.jpg
a0234929_21213683.jpg
マチ付きのポケットです。
a0234929_21214164.jpg
袖先のステッチもハンド感があります。
a0234929_21214676.jpg
MEN'EX掲載。

伊勢丹で購入したStile Latinoのポロコートです。昨年末に思い切って買いました!(すいません、セールじゃないです)ハンガーにかかっていた時に只ならぬオーラがありましたね~。店員さんに聞くと「雑誌に掲載されて数日でほぼ売れてしまったモデルで、うちの渾身の別注です」とのこと。掲載上の都合もあって表に出すのが遅くなったようです。マイサイズだったこともあり試着してみることに・・・。結果、なかなか脱げなくなりました(笑)ラティーノではよくある‟取り置きキャンセル”を何度か繰り返したみたいですね。他のサイズは、完売でラスト一点ということでした。元々、ベージュ系は好きですし、アウストロは持っていないので、これも運命だと思い、決断しました。
袖先のカフはこのモデル特有でボタンが二つ付いてます。一応、本切羽になっていますが外さないですかね。エリが大き目ですので袖先にこうした意匠があるのはバランスが良いですね。また、パッチポケットでマチが付いており、本家のポロコートっぽいカジュアルな感じも出ています。この仕様は、かなり気に入ってますね。あとは、なんと言っても、この生地でしょうか。とにかく素晴らしいの一言です!キャメル色のウールではなく、本物のキャメル100%ですので他のコートとは一線を画しますね!見た目の高級感もハンパじゃないですし、生地ランクもかなり高めです。生地自体は厚みがありますが意外と軽いです。肌触りもカシミアとは違う良さがあって、暖かいですね。カミシアほどデリケートではなく、意外と耐久性もあるのも魅力です。
ここ最近は伊勢丹に行くことが増えましたが良い物を仕入れてきますよね。こういったコートを展開するあたり、さすがだなぁ、と思いました。ラティーノのオーダー会で、いつかはカシミヤかキャメルを!と思っていたので、入手出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-16 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(18)
2017年 01月 10日

アンノウン ムートンコート

モデル:SMG01  素材:ムートン ブラック
a0234929_13193233.jpg
a0234929_13194673.jpg
a0234929_13195259.jpg
a0234929_13195787.jpg
a0234929_13200307.jpg
a0234929_13200855.jpg
ブラウンとブラックの組み合わせが洒落てます。
a0234929_13201452.jpg
ボタンも高級感があります。

今季の超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したunknownのムートンコートです。店員さんの勧めもあり購入しました。これも‟試着したらなかなか脱がないシリーズ”です(笑)今までにないタイプでカッコ良く、気に入ってしまいました!元々ムートンで有名なブランドですが、どちらかと言うとウィメンズで展開が多いと思います。これは、着丈も程よく長いですし、肩幅は狭いですが細すぎないシルエットでバランスが良いですね。エリの形も気に入っています。カールしたファーがちょっと無骨な感でイタリア製とは違う英国製らしい雰囲気が新鮮です!素材もかなり上質で一見、重そうですが着ると軽いです。素材が良いのか腕回りも、あまりシワが出ないですね。また、内部のブラウンのファーと表のブラックな革が意外とバランス良く、気に入っています。黒過ぎない色でなかなか洒落てるんですよね。
今季のセールは、今までに無いちょっとテイストが変わったものを選んでいるのですが、これもかなり気に入っています!インポート物が少なくなってきたUAですが、こういった辺りを仕入れているのは流石だなぁ、と思いました。そういえば、セールで買ったものでイタリア物がこれだけ少ない時期は無かったですね~。英国やフランスにも良い物がいっぱいありますね!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-10 00:11 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2017年 01月 09日

イヴ サロモン ダウンコート 2016A/W

モデル:MANTEAU 94 CM  素材:コットン67%ナイロン33% カーキ(TREILLIS)
a0234929_12031093.jpg
a0234929_12033561.jpg
a0234929_12034262.jpg
a0234929_12061463.jpg
a0234929_12115925.jpg
a0234929_12120692.jpg
a0234929_12122069.jpg
フォックスファーのボリュームがスゴイです!
a0234929_12122717.jpg
裏側にはラビットファーが敷き詰められてます!
a0234929_12123185.jpg
riri製のダブルジップです。
a0234929_12123982.jpg
ハンドウォーマーにはレザーのパイピング。
a0234929_12124595.jpg
ドローコードもレザーの意匠が施されています。
a0234929_12153898.jpg
前立ての裏もレザーです。
a0234929_12154553.jpg
ポケットのフラップの裏もレザーです。
a0234929_12155068.jpg
a0234929_12163785.jpg
ラビットファーもかなり上質です!
a0234929_12164338.jpg
ライニングは取り外し可能。
a0234929_12164818.jpg
背面にはレザーパイピングが施されたポケットがあります。
a0234929_12165267.jpg
結構、容量があります(何も入れないと思いますが)

今季セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したYVES SALOMONのダウンコートです。ブルゾンも購入しましたが、こちらも購入してました。店員さんの勧めで着てみたら、一目で気に入ってしまいました。カーキっぽい色ですが、イタリア物とは違う独特な感じで、かなり洒落てます!ライニングのラビットファー、フードのコヨーテファーもこの生地と良く合っており、フランス物らしい上手さがありますね。他のブランドに比べファーのクオリティが高いです。前立て部の裏やポケットのフラップの裏、ドローコードなどにもレザーが配されていますが、こちらもセラファンっぽいというか、質感が良いですね。裏面とか見えない箇所ですが、そういった所も手を抜いてないですね。特にドローコード辺りの作り込みはスゴイですね~。こういった服は、最近、ホントに少なくなったと思います。ライニングも取り外し出来ますからね。これは結構重要で、クリーニングとかの際に外せると便利なんですよね。デザインだけでなく着る人のこともちゃんと考えて作られてますね。ダウンもしっかりと入っていますし、生地もコットンナイロンで目が詰まっているので保温性はかなり高そうです。
フランスはパリコレなどを開催するファッションの国ですが、今ではフランス製の服自体が少なくなっています。特にこういったファーを使った物は減少傾向ですので貴重ですね。知名度がそれほど高くないせいか値段は抑え気味ですが、同じ仕様でモンクレールやムーレーあたりが製作したら、かなり高くなるんじゃないでしょうか。モンクレールでライニングがラビットファーのダウンコートを見たことがありますが80万くらいしたと思います。フランス製ということを考えると、コストパフォーマンスは高いですね。
アウターは好きなアイテムなので色々と見てきましたが、これは見た目のカッコ良さと機能性を兼ね備えた逸品だと思います。他の人と被らないのも良いですし(笑)来シーズンも展開するようであれば、早めにチェックしたいと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-09 00:07 | ジャケット・コート等 | Comments(16)
2017年 01月 03日

イヴ サロモン ダウンブルゾン 2016A/W

モデル:VESTE 70 CM  素材:コットン67%ナイロン33% ネイビー(NAVY)
a0234929_22294463.jpg
a0234929_22303475.jpg
a0234929_22304507.jpg
a0234929_22305327.jpg
a0234929_22310052.jpg
a0234929_22310770.jpg
ボリュームのあるフォックスのファーが何とも言えず豪華です!
a0234929_22311457.jpg
ポケットのパイピングもレザーを配しており、凝ってます。
a0234929_22312103.jpg
ボタンも高級感があります。
a0234929_22312949.jpg
ボタンを留めるループもレザーです。
a0234929_22313636.jpg
a0234929_22314469.jpg
a0234929_22315180.jpg
キレイな色目のラビットファーがライニングに敷き詰められてます!
a0234929_22315849.jpg
今では見ることが少なくなったフランス製です。
a0234929_22320423.jpg
ライニングは取り外すことが出来ます。
a0234929_22321123.jpg
背部にはレザーで処理されたポケットが付いてます。

今季セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したYVES SALOMONのダウンブルゾンです。40%OFFで購入。店員さんの勧めもあり、購入しました。他のダウンブランドとはちょっと違う雰囲気がありますね。私は知らなかったのですが、色々なブランドのOEMを手掛けている、とのことです。
所謂、ミリタリー調なデザインですが、本物っぽく見えない洒落た雰囲気がありますね。ネイビーの色の出方もキレイです。ライニングにはフカフカのラビットファーが全面に敷き詰めています!かなり肌触りが良く、ずっと触っていたくなるくらい上質です(笑)ここまで贅沢な仕様は、見かけないですね。また、色の発色も素晴らしいです。しかも、ちゃんと取り外し出来るんですよね。こういった仕様は、かなり嬉しいですよね。また、フード部分のファーですが、やたらとボリュームがあるなぁ、と思っていたら、なんとフォックスです!!今ではモンクレールや一部のブランドでコヨーテが使われていますが、マーモットやラクーンが主流になりつつあります。伊勢丹別注のシーラップでフォックスは見ましたが、これほどのボリュームは、なかなか見ないですね。このファーだけでも相当な価値があると思います。それ以外の細かい所も、かなり凝ってます。ボタンも高級感がありますし、ポケットやボタンループもレザーが使われています。しかも、このレザー、なんかセラファンっぽい感じなんですよね。かなりグレードも高そうですし、発色も良いですね。ダウンもペラペラではなく、ちゃんと入ってますね。驚いたのは、フランス製ってことです!今やダウンブランドでイタリアやフランスって、かなり少ないと思います。イタリア生産もムーレーなど一部ですし、モンクレールはほぼ東欧などで生産しています。レザーがセラファンっぽい雰囲気なのも、フランス製ということが関係しているのかもしれません。イタリアのレザーとは、ちょっと違いますね。
こういった辺りを仕入れてくるのはUAならではと言うか、流石だなぁ~、と思いました。イタリアに偏重していないので、他には無い面白い物を持ってきますよね。定価はかなりお高いですが、ラビットとフォックスのファーを使用しフランス製ということを考えれば、コストパフォーマンスは高いと思います。代理店を通さない独自仕入れだからかもしれません。‟ファッション王国”たるフランスには、やっぱり良い物がありますね~。今まで持っていないタイプですし、ムーレーとは違ったラグジュアリー感もあるので、購入して良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2017-01-03 00:19 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2016年 12月 26日

ムーレー ウールカシミア バルビエリ

モデル:BARBIERI-LL  素材:ウール90%カシミア5%ポリウレタン5% ネイビー(BLU)
a0234929_23562887.jpg
a0234929_23565806.jpg
a0234929_00020039.jpg
a0234929_00023070.jpg
a0234929_23571423.jpg
a0234929_00030019.jpg
a0234929_00033050.jpg

今季セールの超大物!!BEAMSのセールで購入したMooRERのダウンジャケットです。恒例のキャリー品です。まぁ、昨年のモデルを30%OFFというのは、いささか割高な気もしますが・・・。これは、店舗限定でかなり数が少なかったモデルです。昨年、ベージュを予約したのですがイメージが違ったのでネイビーを買おうとしたらすでに予約が入ってました。店頭から消えたので売れたんだなぁ、と思ってました。何気なく聞いてみたら、残っている、とのこと!巡り巡って、昨年のリベンジを果たしました(笑)ラティーノのコートもそうですが、一度悩んだものがセールで買えると嬉しさ倍増ですね~。
ベージュも人気だったようですが、やっぱりネイビーは良いですね。なんというか、安定感があります。ポリエステルのモデルも良いですが、ウール素材はラグジュアリーな感じがします。まぁ、ロロピアーナの生地ですからね。モーリス同様、着丈が長くジャケットを着ても裾が隠れるのが良いですね。まぁ、最近は短い着丈の物をあまり着なくなった、というのもあります。ファーは、初期モデルに比べボリューム感が無いのがイマイチですが、生地がネイビーなので色的にはあってるかなぁ~、と思ってます。定番的なモデルだけあって、完成度は高いですね。やっぱり、ファーが付いている、この手のモデルは好きなんですよね(笑)ちょっと値段が高くなりましたけど、ムーレーは良いですね。来年以降は更に値上がりする可能性があるので、なんとかセールで買うことが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-26 00:30 | ジャケット・コート等 | Comments(14)
2016年 12月 18日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンツイードコート

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_23372943.jpg
a0234929_23373324.jpg
a0234929_22373678.jpg
a0234929_22374281.jpg
a0234929_22374709.jpg
a0234929_22375222.jpg
a0234929_22375867.jpg
a0234929_22380385.jpg
a0234929_22380629.jpg
秋に買ったヘリンボーンとの比較です。
a0234929_22391387.jpg
左は今回買ったモデル、右が先に買ったモデルです。

お待たせしました(笑)プレセールでの超大物!BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。32万円の30%OFFにて購入。点数が少ないせいか断トツで高い値段設定ですね。今まで貯めたポイントを全て投入した総力戦でした(笑)
このコート、今期のネイビーヘリンボーンのコートを買うときに、悩んだモデルなんですよね。キャリー品ですが、そもそも昨年は見たことがありませんでした。納期も遅かったようですが‟六本木スペシャル”だったようです。結局、秋には今季モデルを買いましたが、このコートは店頭から消えていたので売れてしまったものと思っていました。試しに聞いてみたら、まだ在庫がある、とのこと!ギリギリなんとか確保出来ました!実際、プロパーでもかなり売れたらしいですね。
デザインはいつものアイアチェなので変わりないですが、生地が良いですね。ゴワゴワしたツイードっぽい感じでネイビーとは言え、やや明るめの色合いです。この色がこの生地と良く合ってるんですよね~。店員さん曰く「デニムとか合わせても良いと思いますよ」とのこと。デニムでもウールパンツでもいけちゃう懐の深さが魅力ですね。先に買ったネイビーは柔らかい生地ですが、これは固めでガンガン着れそうですね。多少の雨でもいけそうです(まぁ、降ってたら着ないですが)
やはり、ラティーノのコートは断トツでカッコ良いなぁ、と再認識しました。これに代わるものは、なかなか無いですからね。セールとは言えいつもより高めですが、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-12-18 00:00 | ジャケット・コート等 | Comments(24)
2016年 11月 12日

グレンフェル モーターサイクルコート(ビームス別注)

モデル:Helvellyn  素材:COTTON GABARDINE100%(SAGE)
a0234929_18372190.jpg
a0234929_18375027.jpg
a0234929_18452310.jpg
本格派の造りながら洒落たデザインです!
a0234929_18460923.jpg
デタッチャブルのウールライナー仕様。
a0234929_18465442.jpg
フードの内部は、豪華なシープシェアリングです!
a0234929_18473851.jpg
a0234929_18474568.jpg
ウールライニングはビームスが別注したベグ アンド コーです!
a0234929_18475207.jpg
ジッパーも燻した感じでカッコ良いです。
a0234929_18475876.jpg
ボタンはリアルホーンで刻印があります。
a0234929_18480335.jpg
毛がぎっしりと詰まっており硬い感じがイタリア物とは違います。
a0234929_18481455.jpg
フロントのベルトも程よいアクセントになってます。
a0234929_18482586.jpg
可動域のあるボタンホール。手を入れても生地が動くので生地自体を傷めにくいです。
a0234929_18483183.jpg
アームには腕を曲げやすいようにプリーツが入ってます。
a0234929_18483946.jpg
ライニングを外すとポケットが出てきます!

今期の超大物!BEAMSのダブルポイントで購入したGRENFELLのコートです!たまたまお店に行った時に現物を見せてもらいました。知らなかったのですが、雑誌MEN'S Preciousに掲載されたらしく、すでに予約が多数入ってました。その後、雑誌を買ったのは言うまでもありません(笑)ちなみに雑誌では‟エアフォースコート”となってましたね。結果的に欲しい気持ちが高まり、なんとか購入出来ました!アウターでは、ウールのコートかダウンジャケットの両輪でしたが、それらとは違ったタイプですね。全体的に見たデザインが、とにかくカッコ良い、というか洒落てるんですよね~。このブランドはトレンチで有名でしたが、以前とは違ったデザインチームが入ったらしく、なかなか洒落たデザインのアウターが増えているようです。‟グレンフェルクロス”という生地も有名です。元々、軍に卸していただけあって、造りも本格的ですね。高密度のコットンギャバジンですが撥水性もあるようです。また、色がなんといっても良いですね。このオリーブぽい色目ですが玉虫調で色々な表情を見せてくれます。ネイビーも良さそうですが、やっぱりこの色ですね!レザーのベルトループ、リアルホーンのボタン、渋いジッパーなどの細かいところも良く出来ています。シープシェアリングも英国らしいやや硬めな毛でこのコートに良くあってますね。ポケットの位置も絶妙で非常に手が入れやすいです!しかも大き目ですのでグローブ着用でも入りますね。手を入れた際に縫い目に圧力がかかりすぎないよう大き目のボタンホールというのも、元が軍物らしい配慮です。アームのアクションプリーツも良く出来てますね。正直、ここまでやるかぁ、という拘りようです。なんといっても別注仕様のBEGG&CO.のライニングが良いですね~。チェックの柄や色合いがこのコートに合ってます。しかも、このライニング、かなり長くてジャケットの裾くらいまであるんですよね。店員さんも言ってましたが、かなり贅沢ですね!保温性も高そうです。
ちなみに、この仕入れはプレスで有名な安武氏が関わっているようです。流石ですね!ショップスタッフの間でもかなり好評のようで、これは欲しいですね、と言ってました。
なんだかんだ言っても男性は、こういったミリタリー調の物が好きですからね(笑)MA-1、L-2B、M-65、N-3Bなど聞いた方も多いと思います。そもそも巷のデザインって軍モノがルーツだったりしますからね。レザーのループや生地など、着こんでいっても良い雰囲気になりそうです。造りも生地もしっかりとしているので長く着れますからね。今まで持っていなかったタイプのアウターでしたが、運良く購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-11-12 00:04 | ジャケット・コート等 | Comments(10)