モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジャケット・コート等( 85 )


2015年 02月 02日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンウィンドウペンチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ45%ウール45%ナイロン10% グレー  ドロップ:7R
a0234929_00035024.jpg
a0234929_00041836.jpg
a0234929_00043145.jpg
裏地の色もラティーノらしいセレクトです。
a0234929_00043924.jpg
a0234929_00045009.jpg
a0234929_00050357.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
a0234929_00051500.jpg
ラペルもカッコイイです!
a0234929_00052472.jpg
ボタンのセレクトも良いです。

今期セールの最大の掘り出し物!!BEAMSのモアセールで購入したStile Latinoのコートです。30%OFFから更に10%OFF。昨シーズン物でキャリー品ですが、カタログに掲載され大人気だったモデルです!モアセールになり、何度か店に足を運んでいたのですが、数日前に行ったときには無かったものが、ラックにかかっていました。生地を見てすぐ気づきましたね~。サイズはいくつなのか、値札を見てみると、なんとマイサイズ!ただ、昨年に試着したときにちょっと派手に感じたのでとりあえず着てみることに。すると、なぜか全然派手に感じないんですよね~。店員さん曰く「昨年、見た時は派手かな、と思いましたが、今見るとそんなことないですね~」とのこと。ビームスでチェック柄などを見ているせいか、感覚がマヒしてきているのかな(笑)コートで柄物といえばヘリンボーンくらいで、色は単色のものしか持ってないので、色柄の入っている物も良いかな~、と思い購入しました。着心地は、相変わらず良いですね~。アルパカが入っているので軽いですが防寒性も高いですね。生地はフェルラのものです。最近、ここの生地を使った物が多いですが、ラティーノは特によく使われますね。フェルラは、ここ最近、生地の上手さは断トツのようです。当然、グレードも高いですね。
オレンジのペーンですが、メランジ調の生地なので、うまく沈んだ感じになり、なんとも言えず良いですね。これが無いと、ちょっとレディース物みたいになってしまいそうですから。コーディネイトですが店員さんに聞いたところ「さらっとデニムで合わせるのがオススメです。あとはコットンパンツでボルドー、濃いめのベージュ、ネイビーなどが良いです」とのこと。インナーはタートルかなぁ。ちなみに店員さんも売り切れていると思ってたそうです。どうも予約とキャンセルが続いたみたいですね~。昨年は秋口から店頭で見かけませんでしたから。やはり、こまめにチェックした方が良いですね!

SSのラティーノですが、ちょうど新規で入荷した分が来たらしく、ちょっと待たせてもらい試着してきました。袋から出してすぐなので、試着一番ですね(笑)チェック柄はありませんでしたが、どれもカッコ良かったです!もう、間違いのないブランドですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-02 00:40 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2015年 02月 01日

チェザレ アットリーニ グレンチェックジャケット

モデル:GUS35  素材:ウール100% ダークグレー  ドロップ:7R
a0234929_00144114.jpg
a0234929_00145749.jpg
a0234929_00150980.jpg
a0234929_00151928.jpg
a0234929_00152843.jpg
a0234929_00154124.jpg
肩周りの造りもさすがです!
a0234929_00155110.jpg
袖ボタンは、ハンド仕上げの本切羽にしました。
a0234929_00160513.jpg
ボタンも良いです。
a0234929_00161661.jpg
ポケットの柄合わせもさすがです。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSのVIPセールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFで購入。サイズが無いかと思ってましたが、キャンセルがあったようで運良く買えました!ここ最近は、明るめな色のタイプのジャケットを買うことが多かったのですが、同系色のダークグレーが逆に新鮮に感じますね。とにかく渋くてカッコイイです!ブラックのタートルネックニットを合わせて、ダークトーンで着ても良さそうです。着心地も相変わらず素晴らしいですね。
アローズのアットリーニは、Sモデルで細身の部類に入りますので、特に修正もしていません。それでもラルディーニやボリオリ等に比べれば、ややゆったり目に感じますが、この手のジャケットはあまりに攻めたシルエットにすると逆にバランスを崩しますからね。
柄も定番的なものですし、生地もほど良い厚みで総裏ですので、長く着れそうです。今期のセールでは、アットリーニは無理かと思ってましたが、購入できて良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-01 00:37 | ジャケット・コート等 | Comments(12)
2015年 01月 28日

スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ

モデル:AUALDO30JO  素材:ウール100% グレー  ドロップ:8R
a0234929_21304831.jpg
a0234929_21305993.jpg
a0234929_21310996.jpg
総裏仕様。裏地の色も良いです!
a0234929_21311890.jpg
a0234929_21312846.jpg
a0234929_21315968.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
a0234929_21320832.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
a0234929_21321622.jpg
パンツは修正しました。
a0234929_21323019.jpg

今期セールの掘り出し物、BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのスーツです。30%OFFで購入。キャリー品ですがラティーノだとお得感がありますね!昨年モデルなので定価も安めで、更にお得に感じます。他のブランドのスーツ同様に普通に並んでいたのですが、なかなかお洒落な生地でしたので見てみるとラティーノでした。で、着てみるとダメでした・・・。店員さん曰く「ハウンドトゥースは黒と白が多かったりしますがこれはグレー地に紺と水色が入っており洒落てます」とのこと。生地もしっかりめですのでジャケット単体でも使えますね。実は、このスーツ、展開しているのを知らなかったんですよね。だから生地を見ても最初は分かりませんでした。まぁ、見つかったので良かったです。
ラティーノのスーツは初めてなんですが、パンツのシルエットが変わってるというか、どうにも合わない。腰やお尻回りがやたらとタイトで腿から下が太いです。なので少し修正しました。ただ、スーツなのであまり細くならないようにしました。あまりに細すぎるとバランスが悪くなりますからね。ちなみに店員さんが「ほとんどの方がパンツの修正をしますよ」と言ってました。ラティーノは、ジャケットは自分の工場ですが、パンツは外注みたいですからね。ただ、造りそのものはイタリア製ということもあり良く出来てますね!あとは、履きやすいシルエットにするだけでしょうね。バイヤーからも、色々と注文を付けているようです。
ラティーノは、予約が多い分、キャンセルで流れるものがあるみたいですね。今回は、運よく買えて良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-28 21:56 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2015年 01月 11日

セラファン バッファロースエード トレンチコート

モデル:TRENCH  素材:バッファロー(MARRON)
a0234929_13420093.jpg
a0234929_13421727.jpg
a0234929_13423139.jpg
a0234929_13424587.jpg
使っている革の面積も大きく、非常に贅沢です!
a0234929_13425773.jpg
a0234929_13431983.jpg
a0234929_13434990.jpg
裏地はロロピアーナ製。
a0234929_13440180.jpg
a0234929_13441696.jpg
エリも取り外しが出来ます。
a0234929_13443427.jpg
ボタンも高級感があります。
a0234929_13444409.jpg
a0234929_13445923.jpg
裏地にはロロピアーナのアルパカを使用してます。
a0234929_13451675.jpg

今回のセールの超大物!UNITED ARROWSのVIPセールで購入したSERAPHINのトレンチコートです。50%OFFでしたが、それでもラティーノのコートより高かったです。たぶん、今までで一番高価な洋服です。これを見た時、結構な衝撃でしたね(値段もですが)。オーラが違いました!フランス製、というのも最近は見かけないですよね。
レザーウェアとしては、群を抜いて高品質なセラファンですが、やはり、使う革の面積が大きいですよね。バッファローレザーで厚みもありそれなりに重いのですが、素材は滑らかで素晴らしいです!ダークブラウンスエードですので合わせやすいですし、それほど気を遣わないで日常使いできますよね。これが表革だと気を遣いますから。裏地は、なんとアルパカで防寒性も高いです。しかも、ロロピアーナ製!伊×仏の究極のコラボですね!裏地は見えるものではありませんが、こういったところは服好きとしては、たまらないですね(笑)。ボタンも渋くてこのコートに良く合っています。細身の造りで野暮ったくもなく、着丈も長すぎず短すぎず使いやすいです。まさしく、高級感と使いやすさを兼ね備えた“最強のコート”です!
セールといえど高価なものですので悩みましたが、レザーウエアで最高峰に位置する憧れのブランドでしたので思い切って買って良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-11 14:33 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2015年 01月 11日

モンクレール モンクレー

モデル:MONTCLAR  素材:コットン100% ベージュ(235)
a0234929_00021178.jpg
a0234929_00024332.jpg
a0234929_00031013.jpg
a0234929_00032053.jpg
a0234929_00033439.jpg
おなじみのマークですが少し小さく感じます。
a0234929_00035171.jpg
ポケットの形も良いです。
a0234929_00040449.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したMONCLERのMONCLARです。236,520円の50%OFF。今回のVIPセールで一番衝撃的だったのが、モンクレールが対象になっていたことです!店員さんに聞くと「あれっ、対象になってますね」と言うくらいでしたから。全てのモデルじゃないのかもしれませんが。モンクレールが50%OFFなんて初めてですし、店員さんも初めてだったみたいです。ちなみに、対象品はほぼ瞬殺だったみたいです・・・。
モンクレールは、デザインも過剰で高価なため、あまり関心はありませんでしたが、たまにどうしても欲しいものが出て来ます。このモデルはBEAMSで見かけて、良いなぁ~と思ってたんですよね。コットンベースというのも最近では珍しいですし、見た目もクラシックな感じがして長く着れそうです。この生地ですが、ちょっとヴィンテージっぽい加工がされていて、よ~く見ると黒ずんでいるような、なんともいえない味があります。防水加工もされてるようです。ドローコードもクラシックな雰囲気で良いですね。また、最近のものにしては珍しくダウンがパンパンに入っていることです!昔の青タグを思い出しました(あのときはダウン100%でしたが)。このシルエットがなんともいえない良さがありますね。気づいたのが遅かったため、ギリギリでしたが購入できて良かったです!
ただ、こういったセールにかかっているのを見ると、来期は取扱いをしないのかなぁ。来年もかなり上がるらしいんですよね・・・。マヤで20万円とかになったら、あまり売れないんじゃないかなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-11 00:24 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2014年 12月 31日

スティレ ラティーノ ブークレチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ95%ナイロン5% ベージュ  ドロップ:7R
a0234929_12242653.jpg
a0234929_12243487.jpg
a0234929_12244238.jpg
a0234929_12245055.jpg
a0234929_12250192.jpg
a0234929_12251112.jpg
最高の着心地を生み出すショルダーライン
a0234929_12252020.jpg
ラペルの形もカッコイイです。
a0234929_12252617.jpg
ボタンのセレクトも良いですね。

BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのコートです。30%OFFで購入。所謂、キャリー品です。これがラティーノだとお買い得に感じるんですよね。しかも、昨年モデルなので定価も安めで、今期モデルの40%OFFくらいになりますよね。
確かネイビー、ベージュ、グレー(カーキ?)の3色展開だったと思いますが、こちらは残っていたようです。今期のラティーノの中に混じっていましたが、発見したのでとりあえず試着。で、着てみたら、やはりダメでした・・・。ベージュのコートは持っているのに好きな色なので止まりませんでした。このブークレ素材ですが、生地自体に厚みはあるのに軽いんですよね。ですが着てみると暖かい!アルパカ、恐るべし、です。こういったテイストの生地は、ちょっと派手かなぁ、と思っていましたが、色が上品なので意外と着れちゃいますね。店員さんにも「この生地ならそれほど神経質にならなくて使いやすいですよ」と言われました。カシミアやキャメルだと汚れやスレなど気になりますからね。やはり、ラティーノは別格だと思いました。
他にもスーツが何点かありましたが、ほとんどサイズが無かったです・・・。欲しい方は、よく事情を知ってるんですよね~。1月中には春夏が入ってくると思うので楽しみですが、値上がりの仕方があまりにもスゴイんだよなぁ。他のブランドもそうなので、しょうがないんでしょうけど、スーツ30万コート35万とかになったら、高級ブランドになってしまうので、少し考えないといけないかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-31 12:53 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2014年 11月 22日

ムーレー モーリス

モデル:MORRIS-KM  素材:ポリエステル100% ベージュ(AVANA)
a0234929_14103069.jpg
a0234929_14104220.jpg
a0234929_14105216.jpg
a0234929_14110543.jpg
エリのラビットファーが気持ちいいです。
a0234929_14111396.jpg
腰ポケットにタグが付いてます。
a0234929_14112719.jpg
左腕にはポケットがあります。
a0234929_14114427.jpg
高級感のあるボタンです。
a0234929_14115529.jpg
内部の造りこみも丁寧で凝ってます!
a0234929_14120390.jpg

BEAMSで購入したMooRERのダウンジャケットです。これと同じデザインで着丈の短いSIROというモデルもありましたが、ジャケットに合わせることを考えこちらにしました。ネイビーもありましたが、アウターは明るめの色が好きなことと素材感が良く出ている感じがしましたので、ベージュにしました。ボタンやファーの色とも良く合っていると思います。また、なんとも言えない色出しでさすがイタリアのブランドだな、という感じがしますね。ダブルに見えるデザインもカッコイイです!大人のダウンですね(笑)
ジップやボタン、内部のポケットの処理など今までのダウンジャケットに対する概念を覆すような造りです!ダウンの羽毛自体も、かなりグレードの高いものを使っているようです。エリのラビットファーも高級感があり、しかも気持ち良い!高価ですが、イタリア製で素材の良さや造りこみを考えると、コストパフォーマンスは高いと思います。モンクレールも良いのですが、ちょっと高くなりすぎた感がありますからね。ムーレー人気、続きそうな気がします。
BEAMSでは、このモデルは、ほとんど残っていないようです。ジャケットやスーツを着る方々には、ほど良い着丈が良いのでしょうね。これ以外のモデルについても、かなり少なくなっているみたいです。これは、キャンセル待ちで運良く回ってきましたが買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-22 15:15 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2014年 11月 10日

スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット

モデル:GULEO659  素材:ウール100% ブルー  ドロップ:7R
a0234929_19100426.jpg
a0234929_19101279.jpg
a0234929_19102488.jpg
総裏仕様です。
a0234929_19103647.jpg
a0234929_19104500.jpg
a0234929_19105485.jpg
最高級の着心地の要である肩周り
a0234929_19110131.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
a0234929_19111026.jpg
ラティーノダブル、最大の魅力、ラペルのライン
a0234929_19112373.jpg
ラペル自体のデザインも素晴らしいです。
a0234929_19113073.jpg
今期のラティーノ2着。

BEAMSで購入したStile Latinoのダブルジャケットです。ダブルポイントキャンペーン時に購入しました。すでに売り切れているのかと思っていたら、残ってました!当初は、これを買う予定ではなかったのですが、ラックにあったので着てみることに・・・。これが、ダメでした(笑)。実は、コートではダブルが好きで複数枚持っていますが、スーツとジャケットはちょっと抵抗があり、持っていませんでした。と、いうこともあり店員さんに意見を聞くと「ダブルならラティーノが良いですよ。そもそもラティーノのダブルは、以前からありますがバランスも良いですし、ラティーノ好きなら間違いないですよ」とのこと。
着てみると、シングルよりもフィット感があり、身体に沿うような感じで、まるでオーダーしたかのようです。着丈も短すぎず、ちょうど良い長さですね。ラティーノらしいラペルのデザインですが、微妙にカーブを描いていて着た時に浮くこともありません。生地も適度な厚みがあり、よ~く見るとターコイズの糸が交ざってたりしますが、ホップサック調ですので派手さもありません。これ、ただのネイビーだったらビジネス色が強くなってしまうかもしれませんね。中はタイをしても良いですがタートルなどを合わせても良い、とのこと。パンツもウールはもとより、デニムやコットンパンツなんかも合うようです。
ダブルのデビュー戦としては、大物をいってしまったわけですが、買って良かったです!高価なものですが、結構、貯まっていたポイントがあったので、まぁ、良しとしよう(笑)。ちなみに、良いと思っていたダブルのコートは、マイサイズが完売でした。ラティーノの人気は半端じゃないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-10 20:00 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2014年 09月 14日

スティレ ラティーノ メランジグレンプレイドジャケット

モデル:GUALDO35  素材:ウール80%シルク20% ブルー×ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_12271191.jpg
a0234929_12272012.jpg
a0234929_12273310.jpg
a0234929_12274321.jpg
ラペル幅が昨年のより数ミリ広くなってます。
a0234929_12275621.jpg
タグの周りは赤の縁取り
a0234929_12281028.jpg
柔らかな肩周りの造り
a0234929_12282023.jpg
a0234929_12283040.jpg
いつも通りポケットの柄合わせはキレイです。

今期の秋冬物の超大物、BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。今期のラインナップの中では、かなり人気だったらしく予約がすぐに入ったようです。自分の予約もギリギリのタイミングでした。正直、今回のラティーノは、値段が高くなったこともあり、買おうか悩んでいました。これを予約したのもとりあえず見てみよう、という軽い考えでした。ですが、現物をみた途端、これはカッコイイなぁ~、と一目惚れ!試着したらもうダメです(ラティーノ マジックというのでしょうか・・・)。それなりのウェイトはありますが、軽い着心地なのはさすがです!店員さんも「画像より現物の方が良いですね~」と言ってました。
シルクが入っていますが、秋冬物ということもあり光沢感はあまり無いです。ウェイトも厚すぎず薄すぎずしっかりとした感じで手に持つとそれなりの重みもあります。メランジがかった生地がベースでチェックが入っており、非常にバランスが良いと思います!トレンドのブークレっぽい感じではないので、ネクタイも違和感なく合わせられますし使い勝手も良いと思います。タートルネックのニットを合わせようかと思ってますが、ボルドーとか黒とかを入れてみようかな。パンツも比較的何でも合いそうです。
しかし、ラティーノも高くなりましたね。セールで買ったアットリーニより高いです。これ以上、上がらないでほしいですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-14 12:57 | ジャケット・コート等 | Comments(9)
2014年 04月 04日

ベルベスト ブルージャケット

モデル:G10161  素材:ウール100% ブルー  ドロップ:7R
a0234929_20135860.jpg
a0234929_20141001.jpg
a0234929_20141776.jpg
a0234929_20142406.jpg
a0234929_20143173.jpg
a0234929_20144242.jpg

昨年のBEAMSの春夏セールで購入したBelvestのジャケットです。定番的なホップサックの生地で使い勝手が良いです!この生地でネイビーだと意外とオフでは着なかったりしますが、やや明るめのブルーですのでオフでも使いやすいです。軽い着心地ながらもしっかりとした造りで、さすがベルベストといった感じですね。
ビームスでは継続的に展開しているブランドですが、店員さん曰く「バイヤーが気に入っているんだと思いますよ」とのこと。あの中村氏も一押しのブランドですよね。カジュアルに振った物であっても、クラシックなところはちゃんと残している。非常に安心感のあるブランドですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-04 20:31 | ジャケット・コート等 | Comments(0)