モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 27日

オールデン モカシン(ビームス プラス別注)

モデル:73902  ラスト:Van  素材:CIGAR CORDOVAN  ウィズ:D
a0234929_201138100.jpg
a0234929_20114732.jpg
a0234929_20115499.jpg
a0234929_2012294.jpg

BEAMS PULS別注のモカシンです。素材は、シガーコードヴァンです。この色目も意外と目にすることが少ないですね。名前からすると「タバコの葉」ということでしょうか。ソールはクレープソールで柔らかい履き心地です。アイレットが4つなのもバランス良いですし、ツイストモカも存在感あります!コードヴァン特有の光沢も素晴らしいです。ちなみにこのモデル、店員さんにも好評だったみたいです。
カジュアルな格好には、重宝しますね。

濃い色目のコードヴァンのせいか他の薄めのものより色ムラが比較的少なく、シワもあまり目立たないです。
[PR]

by hamtan8695 | 2011-11-27 20:27 | | Comments(0)
2011年 11月 23日

オールデン チャッカーブーツ(インターナショナル ギャラリー ビームス別注)

モデル:13570  ラスト:Barrie  素材:DARK BROWN CORDOVAN  ウィズ:D
a0234929_17315761.jpg
a0234929_1732528.jpg
a0234929_17321190.jpg

インターナショナルギャラリービームス別注です。たまたまお店に行った時に展示してあって、すぐ目に付きましたね。存在感があったなぁ~。このダークブラウンとウィスキーで同時販売されてました。ウィスキーのほうは、ほぼ完売!台帳を調べながら「こちらの物もこのサイズは全国でラスト1足です。」という店員さんの一言で、いってしまいました。。(というか試着した段階で心は決まってましたが。)通常展開してるバーガンディとブラックよりお値段高めでしたね。こういった薄い色は、原皮の良いものじゃないと造れないらしく、かなり生産数も少なかったようです。ちなみにウィスキーのほうは現物が見れませんでしたが、店員さんによると「あの色でチャッカーブーツだと少し派手すぎるかもしれませんね」と小声で言ってました(笑)しかし、オールデンの人気はスゴイですね~。決して安いものではないのですが。
定番の形ですし、色もちょうど良い感じで合わせやすく、お気に入りの一足です!ただ、色が薄いせいかシワがスゴイ目立ちますね~。(ペンでのシワ入れ儀式は、しないからなぁ。)あと、なぜか同サイズ同ラストの物よりキツイ感じがします。この辺もオールデンらしいですかね。
[PR]

by hamtan8695 | 2011-11-23 17:55 | | Comments(0)
2011年 11月 03日

ジョン ロブ ロムゼイ 茶

モデル:ROMSEY  ラスト:8000  素材:DARKOAK ANTIQUE CALF  ウィズ:E
a0234929_14573075.jpg
a0234929_14575086.jpg
a0234929_14581187.jpg
a0234929_14583090.jpg
以前、記事にしたROMSEYの茶色バージョンです。黒に比べ、こちらはほとんど履いていないのでシワとかも少ないです。革質はさすがに素晴らしいですね!デニムにも良く合います。
そういえば、この「DARKOAK ANTIQUE」、今は見かけないですね。最近は革にも色々と種類があり、ネーミングも凝ってますからね。
a0234929_14584862.jpg
黒と茶、並べてみました。視覚効果なのか黒のほうがややほっそりとして見えます。
[PR]

by hamtan8695 | 2011-11-03 15:31 | | Comments(0)
2011年 11月 01日

サルトリオ ツイードジャケット

素材:ウール100%
a0234929_2212740.jpg
a0234929_2214353.jpg
a0234929_2215472.jpg
a0234929_222346.jpg
a0234929_2221428.jpg
雑誌LASTに同じものが掲載されてます。(これを見て欲しくなったんですが。)

Kiton傘下のブランド、Sartorioのジャケットです。この商標はもともと、アットリーニが所有してましたが、キトンに譲られました。クラシックとモダンの中間を表現するのがうまいですね。また、ここの生地は結構凝っていて定評があるみたいです。
仕様は、クラシック定番の3ボタン段返りサイドベンツですが2パッチポケットになっており、少しカジュアル感があります。生地がドネガルツイードっていうんでしょうか、ネイビーベースにストライプが織り込んである感じで凝っています。タイドアップも良いし、デニムにも合うので重宝します。生地もしっかりめなので、あまり神経質にならないですみますしね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2011-11-01 22:22 | ジャケット・コート等 | Comments(0)