<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 28日

モンクレール ガム ブルー ハンガーとガーメントケース

a0234929_1231893.jpg
a0234929_12312291.jpg
a0234929_12313373.jpg

ダウンジャケットを購入したときに付いてきたハンガーとガーメントケースです。ハンガーは、やっぱりというかMAINETTI社製でした。今やほとんどのブランドがここのハンガーを使っていますね。ガーメントケースには同ブランドのアイコンであるトリコロールのテープが付いています。ジャケット等のエリの後ろについているやつですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-01-28 12:37 | 小物等 | Comments(0)
2012年 01月 15日

モンクレール ロダン

モデル:RODIN  素材:コットン57%ポリエステル43% ブラック(999)
a0234929_0535644.jpg
a0234929_054880.jpg
a0234929_0542174.jpg
a0234929_0543348.jpg

同ブランドを代表する往年の名作RODINです。CEZANNEと並び高級ラインとして展開されていました。RODの元になるモデルです。こちらは茶タグ時代のものでダウン100%です。フランス製の青タグ時代にもこのモデルはありましたが、確か腕にポケットが付いていたかと思います。同じモデルでもシーズンごとにマイナーチェンジをしており、こちらは最終の一個前かと思います。(タグの上にレザーが配されているのも1~2年間くらいかと。)ダブルジップになってます。ナイロンには無いピーチスキンのような素材感が落ち着いた印象で腕のマークも無いため大人のダウンといった感じですね。ちなみにこの素材はかなり肌触りが良いです!シルエットは最近の物とは違い、ゆったりめですね。グローブをする前提があるためか、袖もそれほど長くはありません。保温性はかなり高いですね。
ロダンとセザンヌは、かなり人気もありましたがコスト高のため廃盤になったと言われています。今、この雰囲気で作ったら20万円は超えてしまいそうですね。

そういえば、モンクレールって今まででどれくらいのモデル数があるのでしょう。最近はモデル名が重複してるものもあるような気がしますが。。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-01-15 01:17 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 01月 07日

コロンボ カシミアマフラー

素材:カシミア100%
a0234929_2030087.jpg
a0234929_2030781.jpg
a0234929_2030144.jpg

ユナイテッドアローズで購入したCOLOMBOのマフラーです。カシミアで有名な生地メーカーだったかと思います。独特のぬめりがあり、耐久性も結構ありそうです。色も上品なベージュで合わせやすいですね。よくあるマフラーに比べ長さもあり、色々な巻き方ができる点もお気に入りです。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-01-07 20:55 | 小物等 | Comments(0)
2012年 01月 07日

モンクレール アルノー

モデル:ARNAUD  素材:ポリエステル100% ブラック(999)
a0234929_1812428.jpg
a0234929_1812142.jpg
a0234929_18122731.jpg
a0234929_18123981.jpg
a0234929_18125660.jpg
ダブルジップのつまみ部分にレザーを使用、高級感があります!

M65タイプのモデルです。フードが無いので、大人っぽい感じで着用できます。同ブランドはナイロン素材が多いですが、こちらは厚みのあるポリエステルで傷や汚れにも強くへたらないですね。難点といえば、その分重いです!着た感じは他のモデルよりも細身で結構、タイトめです。腰のあたりのジップととダブルジップのつまみに茶色のレザーが配されており、なかなか良いアクセントになってますね。エリ回りにもリブがあるので着たときに冷たく感じることもないですし、マフラーなくても良かったりします。
完成度の高いモデルだと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-01-07 18:21 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 01月 01日

2012 謹賀新年

あけましておめでとうございます!

正月早々、地震とは。。長く揺れたので怖かったですね。
ホント、今年は良い一年になってほしいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-01-01 16:25 | その他 | Comments(0)