<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 15日

インコテックス ウールカーゴパンツ

モデル:1AT086  素材:ウール100% ミディアムグレイ
a0234929_2223481.jpg
a0234929_2224495.jpg
サイドポケットのマチが無い仕様です。
a0234929_223927.jpg
SUPER 100’sを使用してます。
a0234929_2231941.jpg
a0234929_2233030.jpg

INCOTEXのウールカーゴパンツです。パンツ専業ブランドとしては先駆け的な存在で、造りも良いですね。生地がスーパー100'sですので肌触りも良く、贅沢なカーゴパンツです。サイドポケットはありますがマチが無い仕様ですのでドレスパンツっぽく履けます。店員さん曰く「ジャケットに合わせやすいです」とのこと。シルエットはかなり細めでG・T・Aよりも明らかにタイトです。

購入時、マイサイズがラスト一本とのことでしたので、ラッキーでした。やはり人気が高いらしくよく売れているみたいです。(高価なのですが。)
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-15 22:35 | パンツ | Comments(0)
2012年 02月 15日

G・T・A イーストン

モデル:EASTON  素材:ウール80%ナイロン20% ミディアムグレイ
a0234929_21444144.jpg
a0234929_2144526.jpg
a0234929_2145171.jpg
a0234929_21451362.jpg
a0234929_21452224.jpg
ボタンフロントです。ボタンには“SPECIAL WASHED”の文字が刻印されています。

G・T・Aのウールフランネルカーゴパンツです。このブランドらしくキレイなテーパードシルエットです。サイドポケットのマチもあまりないので、シルエットを崩しません。スタイリッシュなカーゴパンツです。
ニットやツイードジャケットなどとも相性が良く、特に茶スエードの靴とは抜群に合いますね。ニューバランスのUK製のモデルを合わせてもよさそうです。

定番的なモデルなのに何故かセールで残ってました。好きな方は、もう所有しているのかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-15 22:00 | パンツ | Comments(0)
2012年 02月 14日

モンクレール ガム ブルー ハンガーとガーメントケース(その2)

a0234929_051365.jpg
a0234929_052699.jpg
a0234929_053443.jpg

ダッフルコートを購入した際に付いてきたものです。ハンガーは木製ですし、ガーメントケースもしっかりとした生成りの布で出来ており、今期のものよりも高級感がありますね。ハンガーは、表面が滑らかでちょっと滑りやすいです。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-14 00:11 | 小物等 | Comments(0)
2012年 02月 13日

モンクレール ガム ブルー ダウン入りダッフルコート

モデル:02 391 4230400  素材:コットン100%(ポリウレタンコーティング) ネイビー(781)
a0234929_21192089.jpg
a0234929_21193219.jpg
a0234929_21194438.jpg
a0234929_21195538.jpg
a0234929_21201479.jpg
a0234929_21203648.jpg
a0234929_21204711.jpg
おなじみのブランドタグです。ちなみに11~12秋冬はスエード素材になってます。
a0234929_21242523.jpg
ホワイト樹脂でコーティングされたriri社製のダブルジップです。
a0234929_21244065.jpg
トグルにはコッコマークの刻印が入っており、紐はトリコロールカラーになっています。
a0234929_21321050.jpg
a0234929_21323319.jpg
a0234929_21324930.jpg
動きやすいように深めのセンターベントになっており、小さ目のトグルが付いています。

MONCLER GAMME BLEUの10~11秋冬モデルです。イタリア製。着丈長めのダッフルコートタイプですが、裾までダウンが入っています。他のモデルに比べダウン量はやや少なめですが、これは長い着丈を考えてのことだと思います。コットン素材ですがポリウレタンコーティングが施されているので、一見、ゴム引きっぽい感じです。多少の水分であれば弾いてくれますし、汚れにくいです。オーソドックスなネイビーですが紐の色とフード内部のストライプとのバランスが良いですね!他のモデルに比べベーシックなデザインですので、合わせやすいです。ジャケットを着ても着丈が長いので裾がでることもないですし。

こちらの定価は、299,250円。ウール素材でもないのに高価なのは、やはり“着丈が長いから”みたいです。。(これでウール素材とかだったらいくらになるのか…。)

12~13秋冬のテーマは「レース」のようです。ランウェイ画像を見ましたが、ちょっと普通に着るには難しそうな感じが…。派手めなデザインは、あまり買い付けしないかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-13 22:29 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 02月 11日

スティレ ラティーノ ハンガー

a0234929_21351398.jpg
a0234929_21352122.jpg

ヴィンチェンツォアットリーニのコートを購入した際に付いてきたハンガーです。StileLatinoネームのものでした。MAINETTI社製。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-11 21:38 | 小物等 | Comments(0)
2012年 02月 09日

アニオナ マフラー

素材:ウール100%
a0234929_2055939.jpg
a0234929_20551980.jpg
a0234929_20552521.jpg

AGNONAのマフラーです。こちらもビームスのセールにて購入しました。ウール100%でほどよくしっかりとした生地で保温性も高いです。グレーと白の織柄もなかなか良いです。ビジネスにもカジュアルにも使えるので便利な一枚です。

イタリア製で生地も良いので、コストパフォーマンスの高いブランドだと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-09 21:04 | 小物等 | Comments(0)
2012年 02月 05日

AD56 ストール(マフラー)

素材:ウール87%シルク13%
a0234929_12243266.jpg
a0234929_12244019.jpg
a0234929_12244885.jpg

ビームスのセールで購入したストールです。秋冬ものだからマフラーになるのかな。ミラノのブランドのようですが、最近見かけるようになりました。(去年も買ったような。。)色は、キレイなサックスブルーでヘリンボーン柄です。シルク混ですので肌触りが良いですね。端の処理もセンスいいです。幅も長さもあるのでボリュームを出したいときに便利です。

このブランド、あまり高すぎない価格の割には、デザインも品質も素晴らしいです!色違いも欲しいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-05 12:39 | 小物等 | Comments(0)
2012年 02月 04日

モンクレール シャランテ

モデル:CHARENTE  素材:ナイロン100% ブラウン(243)
a0234929_1495073.jpg
a0234929_1495848.jpg
a0234929_1501445.jpg
a0234929_1503561.jpg
a0234929_1504922.jpg
袖先と胸から肩まわりの一部は、硬めのナイロンキャンバス仕様。バッグを背負ったときのダメージや袖先が擦れたりするのを軽減するために素材を変えているそうです。あまり目立ちませんがちょっとしたアクセントになっています。
a0234929_1534148.jpg
a0234929_1535223.jpg
a0234929_154571.jpg
a0234929_154205.jpg
a0234929_1542994.jpg
分かりづらいですがフードの先端は折り曲げることが出来、ファーの向きが変えられます。ジップを閉めたときに首回りの保温性を高めるためのようです。ちなみにファーの取り外しはできますがフードは一体化となっており、取り外しできません。

今シーズン、購入したモデルです。着丈も長すぎず短すぎず、ちょうど良い感じです。黒と迷いましたが、この茶色にしました。(黒は、ちょっと普通すぎた感じがしたので。)この色目が絶妙で、光の当たり具合で表情が変わって見えて高級感があります。裏地はシャイニーっぽい色目です。コヨーテファーは、個体が良かったのか、所有しているRODINやRODよりボリュームがあります。
ウエスト部はドローコードがあり絞れるようになっています。店員さんの話では、ドローコードがある場合は絞ったほうが背中のラインもキレイに出るので、基本的に絞ることをオススメします、とのことでした。あまり気にしなかったけど確かにカッコイイですね。ダブルジップですがボタンはスナップボタンではありません。大き目のボタンでMONCLERの刻印が入っています。また、腕にはいつものマークが無く、裾にロゴが小さく付いているだけです。この辺はRODINと同じですね。人によっては腕のマークがイヤだという方もいるそうです。

ファーがあるせいか、定価はFLORIANより高いですが、なんとセールになっていたんです!結構、安く買えてしまいました。廃盤になってしまうのかな、と思いますが、シンプルなデザインのためセールになるのが良く分かりません。。
今年は、セールで結構、良い物が買えました。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-02-04 02:30 | ジャケット・コート等 | Comments(0)