モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

エルビーエム1911 ジャケット FLYモデル

素材:コットン76%リネン24%
a0234929_0574916.jpg
a0234929_0575855.jpg
2ボタン、3パッチポケット、サイドベンツ
a0234929_058772.jpg
a0234929_05825100.jpg
a0234929_0583941.jpg
エリ裏や本切羽部分や内ポケット部にフラワープリントの別布が配されています。
a0234929_102764.jpg
本切羽は、当初からの仕様です。
a0234929_104582.jpg
ラペルのピンはフライ(FLY)モデルは黒で通常モデルは白だそうです。
a0234929_12163.jpg
ハンガーのカバーは取り外しが出来ます。丸めればポケットチーフにもなります。

イタリアでも古い歴史を持つファクトリーブランドのルビアム(Lubiam)社が展開しているL.B.M.1911のジャケットです。最近、セレクトショップや雑誌等でも見かけますね。店員さんに聞いたところ、こちらは、今期から始まったフライ(FLY)モデルで通常のモデルに比べ着丈が短くコンパクトになっているそうです。裏地なしで細身の作りですのでスッキリと着ることが出来ます。リネン混の洗いのかかった素材でカジュアルに着るには最適ですね。色もブラウンというよりはカーキっぽい感じで合わせやすいです。一部にフラワープリントを配してあるあたりもなかなかシャレてますね。ちなみにこちらは運良くセールで購入できました。

このブランドは、ボリオリやラルディーニ等に比べやや安価なこともあり、かなり人気があるようです。エルボーパッチの付いたジャケットも良い感じで欲しかったのですが、ほとんどサイズがありませんでした。入荷数も少ないみたいですね。秋冬物もベージュやグレーのチェックのジャケットがなかなか良い感じでした。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-30 01:43 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2012年 07月 24日

2012S/S 伊勢丹のセール

今年は例年より遅い開催となりましたが、見てきました。
5階は、錚々たるブランドがセールとなっていましたが、意外と物が多く人も少なかったですね。
お目当ては、やはり地下1階の鞄・靴売り場ですね。
さすがにこの階は人が多い!パラブーツやクロケットはかなりのモデルがセールとなっており、他にもグレンソンやトリッカーズのやや派手目のモデルなどもありました。パラブーツは結構、売れているらしくほとんどサイズ切れでした。
奥にある高級靴フロアでは、ジンターラやVASS、エドワードグリーンなどがセールになってました。しかし、グリーンは高くなりましたね~。VASSで欲しいのがありましたがサイズ切れ。
ジョンロブでは、STAVELEYのタバコスエードがありました。これは、丸の内店でもあったモデルですね。
鞄ではダニエル&ボブやアニアリが一部セールになってましたね。
靴下売り場では、まとめ買いしている人が結構いました。

さすが伊勢丹といった感じで圧倒的な品揃えでしたが、例年に比べると人が少なかったように思いました。今年は店によって開催時期がズレているので、みなさんある程度購入してしまったのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-24 01:21 | その他 | Comments(0)
2012年 07月 10日

ジョンロブ丸の内店のセール!

先日、ジョンロブ丸の内店に行ったら、なんと一部モデルとバッグや小物がセールになっていました!オフ率は見た限り35~40%くらいでしょうか。店員さんに聞いたところ、廃番となった一部がセールになっているとのこと。特に告知もしていないそうです。
モデル名はよく分かりませんがカジュアルなものが数種類と気づいたところでは以下のモデルがありました。
・RUSSELのカーフ(茶)  ・OAKHAMのスエード(茶)  ・CROMERのカーフ(茶)バッファロー(茶)
・BEESTONのバッファロー(黒、バーガンディ)  ・STAVELEYのスエード(タバコ、ダークブラウン)
モデルはこれくらいかと思いますが全国の他の直営店では色や素材違いはあるみたいです。期間限定なようで終わればまた定価に戻るとのこと。
ちなみにほとんどのモデルが小さいサイズしかないみたいです。まぁ、セール直後に売れたんでしょうね。RUSSELが欲しかったなぁ。

以前、いつだったか忘れましたが、伊勢丹で赤いスエードのブーツのみセールになっているのを見かけたことがありましたが、普通のモデルがセールになるとは思いませんでした。意外でしたね。ここ数年は価格も上がり続けてますし、クラシックラインのモデルの一部は、以前に比べ価格が倍ですからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-10 23:05 | その他 | Comments(0)
2012年 07月 08日

ユナイテッドアローズ銀座店のジョンロブ

先日、ユナイテッドアローズ銀座店に久しぶりに行ったところ、ジョンロブのコーナーが無くなっていました。靴自体は棚に結構ありますが、縮小傾向なのは明らかです。やはり高すぎて売れてないのかなぁ。15万円以下のものはほぼ無くプレステージラインのモデルは全て20万円以上しますからね。数年前にジンターラも価格の高騰により一時期、取扱いを止めちゃったし。(今はあるのか分かりませんが)

モンクレールやマッキントッシュなども昔に比べ、かなり価格が上がりましたよね。どこのセレクトショップもそうですが、オリジナル商品の割合を上げていかざるを得ないのかもしれませんね。セレクトショップ自体が今や“ブランド”ですからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-08 22:40 | その他 | Comments(0)
2012年 07月 02日

ユーロ 2012!

EURO2012、決勝、スペイン対イタリア。4-0でスペインが勝ちました。2-1くらいでスペインが勝つかなぁ、と思いましたが、まさかここまで点差が開くとは!まさに“無敵艦隊”です!
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-02 21:00 | その他 | Comments(0)
2012年 07月 01日

モンクレール 2012A/Wコレクション

どういったモデルが展開されているのか詳細は分かりませんが、ビームスでは恒例のエクスクルーシブモデルが発表され、先行予約が始まったようです。FLORIANで使用されたシェットランドウール仕様のTIBETとMAYA、去年、青山店オープン記念モデルであったカモフラ柄のMAYAなどが発売されるようです。たぶん、今年もウール素材のモデルが人気なのでしょうね。
前年の一番人気であったFLORIANは、国内での展開があるのか分かりませんが、あるのであれば手に入れてない方は予約したほうがいいかもしれませんね。

以前は、夏の予約時に行列ができたと言われるモンクレールですが、最近は、落ち着いてきましたよね。ダウンジャケットそのものが人気で、色々なブランドでも展開されてきていることもありますが、やはり10万円以下のモデルが無くなってきたのが一番の理由でしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-01 19:16 | その他 | Comments(0)
2012年 07月 01日

2012S/S セール!

例年であればセール真っ盛りですが、今年はスタートが遅いようです。何かの記事で見ましたが、オンシーズンの時にセールとなり売上に影響があるらしいので、時期をずらしたようです。もしかすると秋冬のセールも開催時期が変わるのでしょうか。まぁ、“新春売り出し”と謳ってあるので変わらないかな。

ちなみに一部セレクトショップでは、会員限定で始まっているところもあるみたいです。まだ、行ってないのでどんな状況か分かりませんが。
[PR]

by hamtan8695 | 2012-07-01 18:27 | その他 | Comments(0)