モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

シップス ツイードパンツ 2012A/W

素材:ウール84%ナイロン15%ポリウレタン1% グレー
a0234929_0214345.jpg
a0234929_02205.jpg
a0234929_0221144.jpg

SHIPSのツイードパンツです。今期は、柄物やネップが入ったツイード調のものが欲しかったのですが、出足が遅れたせいか意外に少なくなかなか良い物が見つかりませんでした。(G・T・Aは買いましたが)インコテックスで茶系の物があったのですが1プリーツのタイプで履いてみると思っていた印象と違い、購入に至らず。セレクトショップオリジナルで良い物がないかな~と探していたときに見つけました。素材感もイメージ通りで、オリジナルらしく細身のシルエットです!しかも、よくある中国製ではなく日本製。店員さんによると「某有名百貨店で依頼している工場と同じです」とのこと。少しストレッチが効いているので細身ながら履きやすいですね。生地もしっかりめだしナイロン混紡ですのでガンガン履けますね。
ちなみにセールで50%オフでしたので、かなりお買い得でした。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-29 00:37 | パンツ | Comments(0)
2013年 01月 27日

ピューテリー ストライプス

モデル:STRIPES YD  素材:ナイロン100% ベージュ(852)
a0234929_1335621.jpg
a0234929_1335867.jpg
a0234929_1343968.jpg
a0234929_1344544.jpg

SHIPSで購入したPEUTEREYのダウンジャケットです。所謂、M65タイプです。フードが無く大人っぽい印象ですね。ポケットも多いので便利です。ここ最近人気のブランドでHURRICANEが有名ですが、他にも色々なモデルが出てますね。店員さんによると、「このブランドは防寒性は高いです」とのこと。
ちなみにセールで40%オフでした。黒はマイサイズがありませんでしたね。ピューテリーは、あまりセール対象になりませんがモデルによっては対象になっているみたいです。

今期のシップスは、後半になり再値下げしてあるものが多いです!春夏のときは、あまり値下げしてなかったような気がするのですが。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-27 02:09 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 01月 24日

フィオリオ カシミアチェックストール 2012A/W(ユナイテッドアローズ別注)

素材:カシミア100%
a0234929_23214927.jpg
a0234929_232278.jpg

UNITED ARROWS別注のfiorioのストールです。こちらも優待セールで購入しました。カシミア100%で軽くて暖かいです!無地のタイプはよくありますが、こういったチェックは意外と少ないですね。色と柄のバランスも良くボルドーの配色が絶妙です。キャメルでもグレーでも良い具合にアクセントになってくれるのでかなり気に入っています!
今期のフィオリオのストールは、アローズの別注ということもあるのでしょうが、なかなかの傑作ぞろいですね~。(値引き率も良いですし・・・。)

24日からBEAMSではファイナルセールが始まっており仕事帰りにちょっと見てきましたが、今までとほとんど変わりませんでしたね。
かなり春夏物が増えていました。リネン素材とか見ても、まだピンときませんね。
BEAMSといえば、雑誌等でも有名な中村氏のブログで先日、STILE LATINOのコレクションの紹介がされていました。かなりの高評価だったようですが、チェックのジャケットとか良さそうですね~。コートも良い雰囲気です。このブランド、結構なお値段にも関わらず、予約ですぐ完売になってしまうんですよね。他に扱っているところが少ないのと、やはり独特の素材と作りが人気なのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-24 23:42 | 小物等 | Comments(0)
2013年 01月 23日

ドルモア ローゲージ ショールカラーカーディガン

素材:ウール100% ベージュ
a0234929_2328687.jpg
a0234929_2328194.jpg
a0234929_23282815.jpg
ボタンにブランド名の刻印あり、赤の留め糸がアクセントになっています。

SHIPSのセールで購入したDrumohrのショールカラーカーディガンです。色は、グレージュと言った方がいいのか、何とも言えない上品な色です。見た目高そうに見えます(笑)
ここ最近、大人気のショールカラーカーディガンですがダブルのタイプはあまり見かけたことはありませんでした。棚に置いてあっても特に気にしていなかたのですが、店員さんに勧められ着てみたら、ウエストやアームも細身ですし、モダンな雰囲気で気に入ってしまいました。やはり、何でも着てみないと分からないですよね。ボーダーを中に合わせるのもなかなか良いですよ、とのこと。下のボタンは留めなくても良いそうです。
そこそこの厚みですがタイトに造られているのでアウターを着ても問題ないですね。
ちなみに50%オフでしたのでかなりお得でした。元々、シップスが安いのか定価も3.8万円くらいでした。

シップスは当初、セールの値引き率もいまいちな感じでしたがモアセールからかなり値引きしてきましたよね。春夏はそれほど値引きしなかったんですけどね。他にも50%オフの値札をが付いているのを見かけました。この時期ってモアセールで値引き率が高いのですが、秋冬物にしては意外とお客さんが少なく感じます。お店と物が多すぎるので、もうすでに大体の方は買ってしまったのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-23 23:49 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 01月 20日

フィオリオ ウールストール 2012A/W(ユナイテッドアローズ別注)

素材:ウール90%シルク10%
a0234929_2075317.jpg
a0234929_208645.jpg

UNITED ARROWS別注のfiorioのストールです。優待セールで購入しました。シルク混紡ですので肌触りも良いですが、意外としっかりめの生地です。このストールの良いところは長さも十分にあるのですが幅も広めで巻いたときにキレイなドレープ感が出るところです!見た目も高級そうな生地ですので、ジャケットやチェスターコートを格上げしてくれる一枚です。グレー系やネイビー系のストールは定番色でもあり、意外と見つからないものですので、買えてよかったです。これも40%オフで9,000円弱です。コストパフォーマンスの高いブランドですね。(まぁ、アローズの値引き率が良いのもありますが・・・。)

各店舗も少しですが春夏物が出てきています。ただ、こう寒いと実感がわかず買う気になれません。今週も雪かみぞれが少し降るかもしれないとニュースで言ってましたし。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-20 20:21 | 小物等 | Comments(0)
2013年 01月 20日

G・T・A チェックパンツ 2012A/W

素材:ウール100% グレー(940) ネイビー(800)
a0234929_038210.jpg
a0234929_0381459.jpg
a0234929_0382337.jpg
a0234929_0384092.jpg
a0234929_0384911.jpg
a0234929_0385722.jpg
a0234929_039788.jpg

ESTNATIONのプレセールで購入したG・T・Aのチェックパンツです。30%オフでした。BEAMSに比べウール素材の割には定価が安かったですね。プロパーですでにグレー系のものはほとんど売れてしまったそうです。実際、見ている際も次から次へとお客さんが手に取っていましたね。
コットン素材のものに比べ、細身でテーパードもきつめです。ウール素材でツイードっぽいものかチェック柄のものを探していたのですが、柄があまり派手でなく合わせやすいですね。グレーはすぐ決めましたがネイビーは少し迷いました。店員さんに聞いたところ「自分は、茶系のジャケットやブルゾンなどで合わせてます。意外と使えますよ。」とのこと。手持ちがベージュ系とグレー系ばかりなので新鮮だと思い購入しました。無地だとスーツのパンツって感じですが、チェック柄がちょうど良い感じでなかなか使えます。バーガンディの靴とかに合いますね。

伊勢丹のセールですが、行ってきました。2日目の夕方でしたので少し落ち着いたのかと思いますが、それでもかなりの人出ですね。開始時期をずらしていても集客力はスゴイです!特に1階と地下1階は混み方が半端じゃない!値引き率ですが、やはり強気の設定ですね。靴ではステファノベーメルとエドワードグリーンで気になったものがありましたが10万円以上ですからね。ラッタンジもデザイン性の強いブーツとかが対象になってました。5階ではパンツ類やジャケットなど色々とありました。ヘルノとかチンクアンタ、モンテコーレとかありました。ただ、人が多く試着もしませんでした。
結局、いつものことですがホーズを数本買っただけでした。ソックスや下着等の品揃えは、さすがですね。
また、平日の仕事帰りにでも行ってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-20 01:01 | パンツ | Comments(0)
2013年 01月 19日

伊勢丹 セール開始!

18日から伊勢丹のセールが始まりました。残念ながら時間が取れず行けませんでした・・・。土日に行ければ少し見てこようかと思います。ただ、良い物はあるとしてもいつも強気の割引率だからなぁ~。セレクトショップでは、すでにモアセールなんですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-19 02:04 | その他 | Comments(0)
2013年 01月 17日

フィオリオ リブストール 2012A/W(ユナイテッドアローズ別注)

素材:ウール100%
a0234929_0141932.jpg
a0234929_01436100.jpg

UNITED ARROWS別注のfiorioのリブストールです。優待セールで購入しました。イタリア製でしっかりとした厚めの生地、しかも長さも十分にあるので定価の11,550円でも良心的な価格だと思います。
グレーですがベージュ色も交ざっており、リブ編みながらも上品な雰囲気です。防寒性も高いですし、厚めの生地ですのでガンガン使えますね!
フィオリオのストールは、コストパフォーマンスが高く狙い目です!

ちなみに17日から、セール価格がまた一段と下がるみたいです。値引き率などはセレクトショップによって違うようです。プラス10%の値引き率でもアウターなどの大物ですとお得感もありますからね。ただ、着用できる期間が後どれくらいなのか考えないといけないですね。シャツなどのインナーを買うのが一番お得かもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-17 00:33 | 小物等 | Comments(0)
2013年 01月 14日

初雪!

関東地方では、初雪になりましたね~。と、いうか大雪ですね!公共交通機関もかなり影響を受けているみたいです。高速道路は、ほとんど通行止め!一日でこんなに積もったのは久しぶりかもしれないな。夜までこの調子で降り続けたらかなりの積雪になりそうですね。
そういえば、今日は成人の日ですね。新成人の方々にはくれぐれも事故や怪我のないよう、気を付けてほしいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-14 14:19 | その他 | Comments(0)
2013年 01月 12日

アルポ ニットグローブ

モデル:FALKLAND  素材:ウール80%ナイロン20% ベージュ
a0234929_2154889.jpg
a0234929_2155875.jpg
a0234929_2161092.jpg

UNITED ARROWSの優待セールで購入したALPOのニットグローブです。以前よりセレクトショップで取扱いのあったイタリアの有名なグローブメーカーです。レザー製の方がよく見かけますね。カジュアルに使えるグローブを探していたこともあり、ちょうど良かったです。1万円もしないこともあり買うと決めたのですが、セールの札が付いてなかったので試しに店員さんに聞いてみたら、セール対象です、とのこと。セール札を付け忘れたそうです。
裏地はポリエステルの所謂フリースのようになっておりフィット感も良く保温性も高いです!ピッグスキンのトリミングも良いアクセントになっています。イタリア製でしっかりとした造りだし、元が約9,000円の40%オフでしたので、なかなか良い買い物でした。インポートの小物は元々の数も少ないですからね。他にも何色かあるみたいです。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-01-12 02:40 | 小物等 | Comments(0)