<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

TPPによる影響

先日、安倍首相が訪米した際のオバマ大統領との会談で、TPPについて交渉に参加する方向とのニュースが流れていますね。品目によっては、色々と影響もあるので難航する部分もありますよね。
関税撤廃となってくると所謂メイド イン USAの物が安くなることなんですよね(不勉強ですいません)。些細なことですが、みなさんに人気のブランド物も値段が結構変わってくるのかな。オールデンなんか、値下げとなれば、かなり売れますよね。個人輸入の方も関税がかからなくなるのでしょうか。結構、やっている方も多いですよね。
どうなっていくのかな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-02-25 22:57 | その他 | Comments(0)
2013年 02月 16日

G・T・A チノパン 2012A/W(ビームス F別注) その2

素材:コットン98%ポリウレタン2% グレー(410)
a0234929_210795.jpg
a0234929_2101893.jpg
a0234929_2103769.jpg

BEAMS F別注のG・T・Aのチノパンです。ベージュ、カーキの2本を持っていますが、履きやすくかなり気に入っているため他の色も欲しくなり、購入しました。セール後半だったため結構、安くなってましたね。ダークブラウンと悩みましたが、2本が茶系だったため店員さんに勧められグレーにしました。ウールとは違った雰囲気で使えますね~。柔らかい生地ですが結構、厚みもあるので寒い時期には重宝します!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-02-16 21:17 | パンツ | Comments(0)
2013年 02月 10日

円安進行中・・・。

ここ最近、ニュース等でも話題になってきていますが、円安になってきています。輸出産業が多いわが国にとって良いことだと思いますが、洋服好きにとっては微妙ですね~。インポート物ですが、今度の春夏物はそれほど影響は無いかと思いますが、来期の秋冬物は結構な値上がりになるかもしれません。ラルディーニも15万円くらいに、スティレラティーノに至ってはコートだと20万円後半くらいになるかもしれないなぁ。今期の秋冬物は、各ショップでもインポート物が結構売れたようですが、来期は値上げになると厳しくなるかもしれませんね。
また、モンクレールやジョンロブなど値上げするのかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-02-10 23:47 | その他 | Comments(0)
2013年 02月 06日

インコテックス チノパン 35モデル

モデル:1JGW35  素材:コットン98%ポリウレタン2% ベージュ(913)
a0234929_015119.jpg
a0234929_021973.jpg
a0234929_023265.jpg

INCOTEXのチノパンです。人気の35モデル。SHIPSのセールで50%オフでした!こういった定番色が残っていたのが意外ですね。昨シーズンはこういったパンツはほとんどセールには残っていなかったのですが、今シーズンは各ショップもかなりの量を買い付けたのか意外とありますね。
シルエットは、細身で履くと脚長効果があります。よく計算していると思いますね。最近出てきた30モデルは、35モデルよりも細くテーパードがきつめです。30モデルの方が人気があるようですが、お尻回りがかなりコンパクトですので履く人を選ぶそうです。

雑誌でイタリアのスナップがよく載っていますが、みなさん細身のパンツですよね。テーパードがきつく細いパンツで丈短め、というのが大半ですね。ショップの店員さんもパンツは細くて短い、という方が多いです。体型維持は必須ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-02-06 00:19 | パンツ | Comments(0)
2013年 02月 03日

エンメティ ムートンコート(ビームス別注)

モデル:EDIGIO  素材:羊革 ダークブラウン(MARRONE)
a0234929_14413533.jpg
a0234929_14415058.jpg
a0234929_1442264.jpg
a0234929_14421214.jpg
a0234929_14422257.jpg
紙タグにBEAMSの記載があります。
a0234929_14424694.jpg
秋冬カタログに載っていたモデルです。

BEAMSで購入したEMMETIのムートンコートです。結局、セールで買っちゃいました!今期のセール、一番の大物です。ベージュもあったのですが汚れが目立つことと襟のファーがちょっと女子っぽい感じがしてこちらの色にしました。細身で軽く従来のムートンとは一線を画します。着丈も長すぎずバックベルトの意匠もバランス良いです。ただ、これが表革だと押し出しが強く合わせるのが難しいでしょうね~。
人気があったモデルですがセールで購入できて良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-02-03 15:04 | ジャケット・コート等 | Comments(0)