<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 27日

2013 ジョンロブ BY REQUEST!

先日、オーダーしました。色々と悩みましたが実用性を考えてプレステージラインではなく、クラシックラインのダービータイプにしました。素材は耐久性の高いバッファローレザー。店員さんもオススメです、と言っていました。
普段の売り上げは分かりませんが、バイリクエストでのオーダー数は、相変わらず多いみたいですね~。完成は8か月くらいかかるので12月になるかと思います、とのことでした。まぁ、年内には出来て欲しいですが、あてにはなりませんからね。気長に待つとします。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-27 14:09 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 27日

スティレ ラティーノ ピンチェックジャケット

モデル:GUULISSE35  素材:シルク60%コットン40% ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_23194051.jpg
a0234929_23194994.jpg
a0234929_2320742.jpg
a0234929_23202347.jpg
a0234929_23211817.jpg
a0234929_23213783.jpg
このブランドらしい独特の肩の作り
a0234929_23222870.jpg
今期から裾近くに小さ目のポケットが付いているようです。

BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。今期の春夏物では、一番の大物です!素材違いで明るめのライトブルー系のジャケットもありましたが、この生地の質感にやられました!店員さんも言っていましたが、あまり見たことのない生地です。ピンチェックですので光の当たり具合で色目が変わります。生地の厚さもペラペラではないので着用期間も長そうです。タイドアップしても良いですしカジュアル使いもできます、とのこと。アームも身幅も細いので特に修正することなくピッタリです!やはり、着心地は素晴らしいですね。着用したときの雰囲気も良いですし。

ちなみに、今期から少しオーダー数を増やしたそうです。店頭に並ばないで売り切れてしまう物もありましたからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-27 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 04月 21日

値上げ傾向

最近の円安の影響によるものなのか、値上げ傾向ですね。ラルディーニもスティレラティーノも以前より少し高い気がします。秋冬物は、結構な影響が出てくるかもしれないですね。アメリカの人気ブランド、クロムハーツも22日から約10%程度値上げするとのこと。ジェイエムウエストンも気づいたら5%くらい値上げしてました。オールデンは、今のところ値上げせず頑張っていますね。もともと値上げ幅は少ないですが。

あと、気になるのがジョンロブです。ここ最近は落ち着いていましたが、そろそろ値上げしてくるかも。数年前は毎年のように変わってましたからね。アローズでの扱いが縮小されたのも気になりますが、20万円以上のモデルばかりになったら大丈夫なのだろうか。富裕層が多いといっても限りがあるし、貴金属とは違うから数多くは買わないだろうし。(まぁ、余計な心配ですね)

物を見て、買って、目を養うのは良いことなんですが、そもそも高すぎて手が出なくなってしまっては、目を養うどころではないですよね。以前、若い方と話していたら、ビームスやアローズ、トゥモローランドはブランドとして知っていますが、セレクトショップという認識は無いようでした。時代の流れを感じますね・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-21 20:29 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 20日

寒いです。

今回の土日は、かなり気温が下がるようですね。雨も降るみたいですし。朝晩は10℃を下回るようです。先日は、ポカポカ陽気だったのですが。着るものに困りますね。昨日の夜は、なんとダウンを着ている人も見かけました。まぁ、ひとケタの気温ならおかしくもないか。
体調を崩さないように気を付けなきゃな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-20 10:53 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 16日

ビームス銀座の20%OFF狂想曲

用事があったので銀座に行った際にビームス銀座店に寄ってきました。土日の状態を聞くと、初日である土曜日の開店前には30人くらい並んでいたそうです!!レジには長蛇の列で試着は最大1時間待ち!店員さんも満足に休憩を取ることが出来なかったようで・・・。元々、単価の高いクロージング商品ですので、スゴイ売上額だったみたいですね~。近隣のショップのお客さんがみんな来たんだろうなぁ。ちなみに日曜日は少し落ち着いたみたいです。
銀座店のスタッフの皆様、応援に来たスタッフの方、お疲れ様でした!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-16 00:27 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 14日

G・T・A チノパン 2013S/S(ビームス F別注)

素材:コットン100% ブルー(800)
a0234929_22185977.jpg
a0234929_2219474.jpg
a0234929_22191598.jpg


先日、購入したBEAMS F別注のG・T・Aのチノパンです。素材は違いますが秋冬に購入したモデルの春夏バージョンかと思います。ブルー系のパンツを探していましたが、こちらはすぐに目に留まりました。シルエットはさすがにキレイですね~。シャンブレーっぽい生地感で色も派手ではなく、合わせやすいですね。
今期はカラーパンツが人気だそうで、結構売れているようですが、なかなかキレイな色目のものは買う勇気が無いです。ちなみに、イエローとかグリーンとかが人気とのこと。原色系ではないので違和感なく履けるそうです。今度、試着してみようかな・・・。

銀座店の20%OFFのイベントは今日まででしたが、混雑してたんだろうな~。この時期だと確かに売れますよね。しかし、ビームスって思い切ったことするなぁ。消費者としては嬉しいですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-14 22:36 | パンツ | Comments(0)
2013年 04月 14日

MEN’S Ex創刊20周年×ビームス銀座 20%OFF!

雑誌「MEN'S Ex」創刊20周年の特別企画として5月号に20%OFFのクーポンが付いており、それを持っていくと20%OFFで購入できるというものです。春夏ものがこれからって時にこの企画をやってしまうのはスゴイでうよね~。対象店舗は他にもSHIPSとRING JACKET。ですが、特に制約の無いBEAMS銀座店に行ってきました。想定していましたが、ものすごい混み方!試着なんか長い時では1時間待ちだそうで・・・。今さっき雑誌を買いましたって方も散見されました。一度、行きましたがあまりに客が多く撤退。他をブラブラしながら遅い時間に行ったら少し空いてました。お目当てのFオリジナルのシャツですが、ほとんど無くなっていました。何枚か買おうと思っていたのになぁ。色、柄によっては完売してしまったんだろうか・・・。とにかく店員さんがつかまらないんですよね。在庫を聞けないし、パンツを買おうにも試着室が空かないし。
ラルディーニのジャケットですがチェック柄のタイプが色違いで揃ってましたね。追加で入荷したのかな。ネイビー系のものも数種類ありました。ボリオリもマッキントッシュも意外と残ってましたね。やはり一番お得なのは靴ですね。オールデンなんかは、かなりオススメですね。普段はセールにならないですから。まぁ、ほとんどサイズがありませんでしたが。
色々な人が見て適当に戻すから場所が違ってたり、グチャグチャになってたり、となかなかハードな買い物でした。

そういえばファッションディレクターの干場義雅さんが居ましたね。知りあいなのかお客さんの買い物のお手伝いをしている感じでした。あの方、なかなかカッコイイですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-14 00:50 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 06日

春の嵐!

今回の土日は、かなり大荒れの天気ですね。台風並みだそうです。雨も降ってきましたし、風も出てきました。各地でのイベントも中止するところが多いようです。
出かけようかと思いましたが、公共交通機関もあてにはならないし、車で行くにもちょっと運転が怖いですね。昨年の嵐のときはトラックが横転したり街路樹が倒れたりしてましたからね。

お出かけの方は、くれぐれもお気を付け下さい。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-06 16:06 | その他 | Comments(0)
2013年 04月 01日

2013 ジョンロブ BY REQUEST @ユナイテッドアローズ

先日、ユナイテッドアローズ銀座店のオーダー会に行ってきました。クロコの靴が飾っており強烈なオーラを発してましたね。お値段も強烈でしたが・・・。
ただ、意外と殺風景な印象でしたね。特にお客さんも居なかったので、置いてあった冊子を見てみたところ、モデルや価格は覚えている限りでは大きく変わってなかったです。

プレステージラインとクラシックラインで迷っており、結局、決めきれませんでした。さすがに高価なだけあって悩みますね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-04-01 21:47 | その他 | Comments(0)