<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

オールデン コンビUチップ(オールデン オブ カーメル別注)

モデル:99358 (AF1)  ラスト:Aberdeen  素材:WHISKEY&MAHOGANY CORDOVAN  ウィズ:E
a0234929_20122086.jpg
a0234929_20125962.jpg
a0234929_20125990.jpg
a0234929_20132239.jpg
サイドとヒール部にマホガニーコードヴァンを使用
a0234929_20151235.jpg
モカ縫いも良い雰囲気です。

アメリカの靴店Alden of CarmelでAF1という品番で展開されていたモデルです。ウィスキーは今でもたまに見かけますがマホガニーは、今では見かけることはないかと思います。ともに希少な素材で作成されたコンビシューズですので、流通量も少ないと思います。配色も絶妙です!Eウィズでありながらも細身のアバディーンラストを用いてますので、それほどポッテリとした印象にはならないですね。

このカーメルというお店ですが、個人輸入をする方にとってはかなり有名です。英語でのメールのやりとりになりますが、アダムさんという方が迅速に対応してくれます。以前は、直接自宅に配送してくれましたが、今は転送サービスを使わないと配送できなくなっています。(その分、余計なお金がかかるわけですが・・・)ここ最近は円安傾向ですので、ちょっとお得感が減りましたね。しかも、価格も昔に比べかなり上がっていますし。コードヴァンの靴は国内に限らず海外でも人気があり、原材料の枯渇ということもあって、なかなか手にいれることが難しくなってきています。良い物があったら、なるべく早く(我慢せず)に手に入れた方が良いかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-05-31 20:46 | | Comments(0)
2013年 05月 22日

フレンチ ラコステ ポロシャツ 2013

モデル:L1212F  素材:コットン100% マリーン(166)
a0234929_1645502.jpg
a0234929_1647480.jpg
a0234929_1646165.jpg
タグにはMADE IN FRANCEの記載があります!
a0234929_16481887.jpg


UNITED ARROWSで購入したLACOSTEのポロシャツです。BEAUTY&YOUTHレーベルでの取り扱いのようです。色は鉄板のネイビーにしました。
“ポロシャツといえばラコステ”という方も多いですが、“フレンチラコステ”は長年待ちわびた方も多いのではないでしょうか。特に、今回はサイズが2からの展開ですので、体型的に合う方が多いと思います(個人的には1の展開もあったほうが良いかな~と思いますが)雑誌等でも紹介されていますが、売れているみたいですね。一見、何の変哲もないポロシャツですが、なんとも言えない品の良さがありますよね。軽めのジャケットの下に着ても良さそうです。

他の色も買おうか検討中です・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-05-22 17:07 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 05月 18日

ユナイテッドアローズ銀座店のナセビー

ユナイテッドアローズ銀座店のジョンロブのコーナーにナセビーがありました。ジョンロブ丸の内店では3色ありましたが、アローズには1色のみ。素材は、ダークブラウンミスティカーフでインソックも同じ革の仕様です。ツリーも新型。丸の内店も入荷は最近のようなので、同時期にオーダーしたのかもしれないですね。入荷数は、かなり少ないようです。高額なので簡単には売れないですからね。セールもなかなか出来ないでしょうし・・・。
このダークブラウンですが、派手すぎず良い感じの色合いでかなりカッコイイです!スーツはもちろんですが、デニムでもいけそうです。まさに“最強のダブルモンク”です(笑)

伊勢丹もジョンロブを取り扱っているので、色違いのナセビーがあるのか見に行ってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-05-18 23:27 | その他 | Comments(0)
2013年 05月 15日

ジョンロブ丸の内店のナセビー

先日、ジョンロブ丸の内店に行ってみたところ、ダブルモンクの名品NASEBYがCHAPELと並んで展示されていました。廃盤になって久しいですが、リクエストをして復刻してもらったそうです。人気があったのですが普通に廃盤になりましたからね。セレクトショップ等の店員さんもファンが多いですよね。「CHAPELだとちょっととんがったデザインというかモードっぽい感じもするので合わせるものを選びますが、NASEBYだとクラシックな雰囲気もあり、カジュアルにもスーツにも合わせやすいですね」と仰る方がいましたが確かにそうかもしれないですね。ラウンドトゥですし。やはり7000ラストはキレイですね。
お色は、ブラック、プラム、アルディラの3色。特にプラムは、圧倒的なオーラがありましたね。アルディラもすごくキレイでした。また、インソックも同色の革を用いており、特別な感じがします!正直、これは売れると思いますね。特にプラムは人気があるみたいですから。
ちなみにシューツリーが新型になってました。ニスが縫ってないタイプで金属の取っ手が無くなり、代わりに取っ手部分を削りだしにしてありました!(こういうところはロブっぽいというか)また、以前のものよりも軽い素材になってます。価格も同じです。

あとは雰囲気が違いますがNORWAYというUチップがバッファローレザーで復刻されてました。ソールもラバーになっており、実用性が高そうです。昔から好きな方にはたまらないでしょうね~。個人的にもこの革は好きです。

一時期は、デザイン過剰で?な感じでしたが、最近はデザインも元に戻りつつありますね。価格も元に戻ってくれれば一番嬉しいんですけどね(笑)ただ、イタリア製のモデルは、微妙だと思うんですけどね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-05-15 23:21 | その他 | Comments(0)
2013年 05月 12日

オールデン ローファー(インターナショナル ギャラリー ビームス別注)

モデル:99262 Leisure Handsewn  ラスト:Van  素材:BROWN ALPINE GRAIN CALFSKIN  ウィズ:D
a0234929_1446196.jpg
a0234929_14464639.jpg
a0234929_1446576.jpg
a0234929_1447568.jpg
a0234929_14471997.jpg
このモカ縫いが出来る職人は、かなり少なくなっているそうです。
a0234929_14492998.jpg
インターナショナルギャラリービームス別注。

BEAMSで購入したALDENのローファーです。お店で見て一目惚れでした(笑)コードヴァンが有名ですが、カーフ素材もなかなか良いですね。特にこの型押しレザーは、なんともいえない良さがありますね~。傷も目立ちにくいですし、履きこんでも味が出てカッコイイと思います。オールデンらしいモカ縫いの面構えですが、今やこの意匠が出来るひとは数人しかいないそうで、パターンオーダーしてもこのタイプは時間がかかるそうです。一気に縫っていくそうですから熟練の方でないとダメなんでしょうね。

マニアックな話ですがオールデンは、モデルごとに番号が振られています。これは99262となっていますが99263(だったかな)というのもありました。レザーの色が微妙に違うみたいです。また、同じモデルでもコードヴァンがバーガンディだとインソックが茶色ですが黒だとグレーになってたりしますよね。履き心地には変わりないですけど・・・。色々と拘りがあるのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-05-12 15:16 | | Comments(0)
2013年 05月 05日

クロムハーツ REC F ZIP 3セメタリー ウォレット

モデル:REC F ZIP 3CEMETERY  素材:HEAVY LEATHER/SILVER925
a0234929_20253121.jpg
a0234929_20253985.jpg
a0234929_20255050.jpg
a0234929_20255692.jpg
a0234929_20261428.jpg
ジップのつまみ部にはおなじみのダガーが付いてます。
a0234929_20273328.jpg
小銭入れ部のジップにもダガーです。
a0234929_2028125.jpg
収納力抜群です。
a0234929_20283243.jpg
店員さんが水をくれました。

UNITED ARROWSで購入したCHROME HEARTSの長財布です。有名なモチーフといえばクロスとかダガーかと思いますが、これはクロスのパッチとダガージップが使用されており、ラウンドジップのウォレットでは人気が高いそうです。後はウェーブウォレットというモデルも人気があるようです。数あるモデルの中でもこちらとクロスパッチが多く縫いつけられたキルティングタイプのものと悩みましたが、キルティングタイプのものはレザーが柔らかくイメージと違ったのでこちらにしました。やはりクロムハーツというとヘビーレザーがしっくりきます。使い込んでいくとシボ感が無くなっていきますが、それも味になって良いですし。中身は、カード入れが多く収納力も高いです!小銭入れのダガーも良いポイントになってます。難点は、ジップが固いことですが使っていくうちに動きやすくなるみたいです。

UA原宿本店の地下にあったころに比べアイテム量も取扱い店舗も増えましたね。価格も上がってますけどね・・・。さすがにライダース等は買えませんでしたが、リングとかネックレスなどは、たまに付けてます。なんというか、こういうのが好きになる時期がありますよね~(笑)当時、初めて見たときの衝撃というか純粋にカッコイイと思った感じは今でも覚えてます。(シルバーでこの値段!?という衝撃も)学生でしたので当然買えませんでしたが。
確かに造りや素材を考えるとこの価格設定はどうなのか、という感じはしますが、類似ブランドには無い“カッコよさ”というものに対しての値段なのかな~という気がします。UAが正規代理店ですが、この価格の割には売り上げが伸びているようです。ちなみにこの財布、値上げ前だったので今より少し安く買えました。それでも高価でしたが、カッコイイからまぁいっか、という感じです(笑)高価なだけあって保証も付いてますし、保証期間を過ぎても修理対応できるようです。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-05-05 21:23 | 小物等 | Comments(0)