<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

ビームスF リネンシャツ 2013S/S

素材:リネン100%
a0234929_2274067.jpg
a0234929_2275243.jpg
a0234929_228123.jpg
シャツ生地メーカーの名門、アルビニ社の生地を使用!

BEAMS Fのシャツです。プレセールにて購入。絶妙な色合いのブルーです。リネンというと水色系のイメージがありますが、あえて青い色というのも良いですね~。こちらは、伊シャツ生地メーカーのAlbini社のリネン生地を使用しています。これで定価13,650円ですから、コストパフォーマンスは高いです!いつもながらビームスの企業努力はすごいものがありますね。

これからの季節に重宝する一枚です。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-27 22:28 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 06月 26日

G・T・A チノパン 2013S/S(ビームス F別注) その2

素材:コットン98%ポリウレタン2% ベージュ(034)
a0234929_2244731.jpg
a0234929_22501.jpg
a0234929_2251361.jpg

BEAMS F別注のG・T・Aのチノパンです。プレセールにて購入。このブランドでは定番色のベージュで色番も034です。細身のパンツですがストレッチが効いていて履きやすいですね。同色で素材違いのものがありますが、こちらはほど良いウォッシュ感でカジュアル過ぎず使いやすいです。F別注のものは、お気に入りでつい買ってしまいますね。PT01ほど高くないですし。

来期は、インポート物が値上がりしそうなので、定番的なものはサイズがあれば買い揃えておきたいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-26 22:15 | パンツ | Comments(0)
2013年 06月 23日

サルトリオ グレンプレイドジャケット

素材:シルク64%リネン36% コバルト(80)  ドロップ:8R
a0234929_0202887.jpg
a0234929_0203913.jpg
a0234929_0205916.jpg
a0234929_0212084.jpg
a0234929_0213191.jpg
a0234929_0214615.jpg
a0234929_0215826.jpg
パッド無しのアンコン仕立て。フィット感良いです。
a0234929_0232614.jpg
ポケットの柄合わせも良く出来てます。

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したSartorioのジャケットです。40%オフ。Kiton傘下のブランドでマシンとハンドのバランスの良い逸品です。店員さんに聞きましたが生地を自社で作っており独特なものが多いようです。このジャケットは、お店ですぐ目に留まりました。他にもこのブランドのジャケットがありましたが、店員さんの勧めもあり高価でしたが購入しました(40%オフは大きいです)。一見、派手に見えますがネップが入っており粗めに織ってあるせいか、着てみると意外と落ち着いて見えます。非常に凝った生地だと思います。ブルーとブラウンが入っているので、ネイビーやベージュのパンツ、デニムなどにも合います、とのこと。また、生地以上に素晴らしいのがフィット感ですね。特に身幅等の直しはしてませんが背中に吸い付くような感じです!こういった点は、さすがの一言です。ネイビーやブラウンの無地とかあれば、欲しいですね。

あと、秋冬ものを少し見させてもらいました(画像はありませんでしたが)。ラルディーニはかなり展開数を増やすそうです。店舗限定モデルとかもありました。反面、ボリオリはかなり種類が少なかったです。ドーバーが爆発的に売れた頃に比べると明らかに勢いが無くなってきてる印象です。
気になる価格ですが、ラルディーニだと1割くらい値上げされてましたね。他のブランドも値上げは避けられそうにありませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-23 01:22 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 06月 22日

クロケット&ジョーンズ アントン(ユナイテッドアローズ別注)

モデル:ANTON  ラスト:366  素材:OCEAN SUEDE  ウィズ:E
a0234929_1131030.jpg
a0234929_1132428.jpg
a0234929_113439.jpg
a0234929_1135271.jpg
Eウィズなのに、かなり細いです。同じウィズでも昔のモデル(ラスト)と比べると随分シャープになりましたね。

UNITED ARROWS別注のCrockett&Jonesのローファーです。VIPセールで購入。通常のセール対象にはならないみたいです。40%オフなので、かなりお得でした!アローズ、相変わらず豪快なオフ率です。店員さん曰く、対象の方にかなり売れている、とのこと。確かに、このブランドが40%オフってなかなかないかと思います。
他にも茶系がありましたが、色合いが良かったのと店員さんの勧めもあり、ネイビーにしました。スエードですので派手さも無く意外と使えそうです。アンライニングですので柔らかい履き心地です。スエードなので雨にも強く、梅雨時期には活躍してくれそうです。今期のアローズは、ローファーをラスト違いで色々と展開しています。この366ラストは知りませんでしたが、なかなかキレイなシルエットですね~。348や341ほどトゥも細くなく、バランスも良いと思います。

SHIPSもセールが始まったようですが、まだ見に行っていません。30%オフみたいですが、何か良いのがあるかな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-22 01:38 | | Comments(0)
2013年 06月 20日

2013S/S ユナイテッドアローズのVIPセール!

散財した結果、一定額を超えたとのことでVIPセールの招待状が送られてきてました。8日から開催されてましたが、通常のハウスカード会員用のセールでは対象にならない物がセールになるとのこと。ビームスでは開催時期の違いでしたが、その点、アローズは差別化を図ってますね。まぁ、プロパー時は、ポイントの率がイマイチですし、ビームスのようにためてすぐ使えるというわけではないですからね。
ざっと聞いた限りでは、VIPセールでもリベラーノ、ジョンロブ、オールデン、パラブーツは対象外。後は定番的なバッグ、小物等も対象外みたいです。と、いうことでせっかく40%オフになるので少し購入しました。結構、お得感がありますね~。

ちなみに、ハウスカード会員用のセールは、22日からのようです。一部30%のものがあるようですが大体、40%オフになるみたいです。秋冬ではアットリーニが対象になっていたので、今回もなるかと思います。インポート物が少ないですが狙い目は、ジャケットやスーツではエリッコフォルミコラやボリオリ、パンツではインコテックスとPT01ですかね~。特にインコテックスは種類も豊富ですからね。そういえば、ラルディーニは対象になるのかなぁ。ほとんどお店で見かけなかったので売れてしまったのかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-20 22:43 | その他 | Comments(0)
2013年 06月 17日

FIFAコンフェデレーションズカップ2013 日本×ブラジル

試合開始が未明だったため、録画して観ました。残念ながら日本は負けてしまいましたが、サッカーとしては面白かったです!ブラジルは上手い!そして、強いですね~!セカンドボールもほぼブラジルがひろってる感じでした。細かいところはよく分かりませんが、レベルが違いました・・・。
次はイタリア戦ですね。また、見れない時間帯なんだよなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-17 01:56 | その他 | Comments(0)
2013年 06月 16日

ドルモア コットンカーディガン

素材:コットン100% グレー(620) ネイビー(780)
a0234929_144538.jpg
a0234929_144616.jpg
a0234929_1443211.jpg
a0234929_1443593.jpg
タグに30ゲージの記載があります。
a0234929_145313.jpg

BEAMSで購入したDrumohrのコットンカーディガンです。取り寄せてもらいましたが、40%オフでしたので定番のグレーとネイビーを買いました。他にもベージュもあり悩み中です。こういったシンプルな物がセールで買えるとお得感がありますよね。店員さんも「あると便利ですし、長く使えると思いますよ」と言ってました。こちらは、かなり在庫も減ったみたいですね。ステージに関係なく買えますから、かなり売れてるみたいです。ウールに比べるとあまり出番のないコットンニットですが、薄手のカーディガンは、ちょっと羽織ったり肌寒いときにジャケットの中に着たりできるのでそれなりに使えますからね。
30ゲージの生地でなかなか上質です。特にネイビーの方は色出しが素晴らしいですね。スメドレーのカーディガンと比べてみるとドルモアの方が毛足が短く清涼感がある感じで、スメドレーの方は肌触りが抜群ですが保温性が高いですね。コットンといっても色々とありますからね。

各ショップで始まっているプレセールですが、思いのほか人が少ないように感じますね。春夏物だからかなぁ。正直、クロージング部門は、夏はちょっと厳しいですよね。ショップ店員みたいに靴を素足で履いて仕事に行くわけにもいかないし。ウールパンツにアンクルソックスは、さすがに無理だよな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-16 14:32 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 06月 09日

2013S/S メンズクラブ・ビームス共同企画「エクスクルーシブ ショッピング」

今や恒例となったイベントです。8日のみの開催。MEN'S CLUB2013年7月号を持参すると30%OFFになります。雑誌は買っていませんが、とりあえず行ってみました。4月に20%OFFのイベントをやったせいか、思ったほど混んでいませんでしたね~。試着は、待ちがあったみたいですが。
イベントと関係なくセールとなっていたものがありました。しかも40%OFF!気になったのがベルベストのジャケット。去年のモデルなのかもしれませんが、派手すぎず使えそうなチェック柄でした。あとは、ドルモアのニット類とアルテアのベスト。ドルモアは、ちょっと悩みましたが春夏物のニットは着る機会が少ないですからね。なかなかの値段ですし。

UNITED ARROWSのVIPセールは、8日からのスタートですので何店か見て回りました。銀座~丸の内界隈で4店舗もありますからね。しかも40%OFFで相変わらず高い値引き率です。ただ、商品とは関係ないところで気になる点が・・・。知人や他のお店の方にも聞いたことがあるのですが、どうも某高級クロージング店の店員さんの接客がひっかかります。一部の方なんですが。知識はあるんですけどね~。リベラーノとかあるし、富裕層向けに販売している自負もあるのでしょうけど。他の店舗は良い方が多いので買うときは取り寄せしようかな(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-09 00:19 | その他 | Comments(0)
2013年 06月 06日

2013S/S ビームスのブラックステージセール!

ブラックステージの方は6日からセール開始です。で、初日の今日、行ってきました。丸の内店に行ったのですが時間が早いせいかそれほど混んではいませんでした。8日に銀座店で開催されるイベントがあるので、それを待っているのかもしれませんね。オフ率は30%ですがステージに関係なく参加できますし。
で、さすがに色々な商品が残ってました。ジャケット類も意外と豊富でしたね。まぁ、ブラックステージの方限定ですし、平日ですからね~。
スティレラティーノは、やはりというか対象外でした・・・。ラコステも対象外です。パンツ類は、サイズも結構残っています。春夏ものということもあり、シャツはちょっと少ないですね。ジャケットは、結構、残ってましたね。カンタレリが価格もそれほど高くなく、気になりました。イタリア製で8万円台とかありますからね。

見ていて思ったのですが、ビームスの圧倒的なところはチェックの商品とパンツの種類の豊富さですね。ジャケット、スーツ、シャツなどこれほどまでにチェック商品が揃っているのはビームスだけです。パンツも同じブランドで生地違いとか数種類揃えていますからね。G・T・Aでは、同じベージュでも洗いのかかったもの、光沢のあるもの、一般的な生地のもの、って感じでありますからね。選択肢が多いということは在庫をかかえることになるのでリスクもあると思いますが、たいしたものです。
で、パンツを購入し、お直しに出しました。まだまだ、活躍できる期間は長いですからね。

あと、気が早いですがスティレラティーノの秋冬物のジャケットをみせてもらいました。春夏と違いチェック柄が多いようです。何点か物欲を刺激するものがありました!もう、すでに予約が入っているみたいです。ただ、気になるのが価格で物によりますがジャケットでは20万円弱です・・・。やはり、高くなってきたな~。コートだと25万円は超えそうですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-06 22:25 | その他 | Comments(0)
2013年 06月 04日

祝!日本、ワールドカップ出場決定!

さいたまスタジアムで行われた対オーストラリア戦。1-1で無事にワールドカップ出場が決まりました。
後半、残り時間も少ない中でオーストラリアに先制されたときには、固まりましたが、終了間際のPKで本田選手が決めて試合終了!とりあえずホッとしました。
しかし、日本も強くなったなぁ~。5大会連続出場ですからね。次はグループリーグ突破ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-06-04 22:28 | その他 | Comments(0)