モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

2013A/W スティレ ラティーノ入荷! その2

先日、ビームスに行ったら、かなり秋冬物が出そろってましたね。スティレ ラティーノも意外と揃ってました。予約が多いと聞いていますが、その割には店舗に出てるんですよね。まぁ、使いやすい色柄と小さ目のサイズは無いみたいですが。で、見たことのないジャケットがあったので聞いてみると、なんと昨シーズンの残りがあるとのこと。1~2点らしいですが、相次ぐキャンセル待ちで流れてしまったみたいですね。昨シーズン、都内店舗で見た記憶がないのは、そういうわけか・・・。今期より若干値段も安いし、しかも裏地がついているんですよね。今度、行ったときにサイズがあるか聞いてみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-30 01:19 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 30日

ブリッラ ペル イル グスト ドットシャツ 2013S/S

素材:コットン100%
a0234929_0483970.jpg
a0234929_0485531.jpg
伊アルビニ社の生地を使用!
a0234929_049243.jpg

BEAMSのBrilla per ill gustoのシャツです。モアセールで購入。柄によっては伊Albini社の生地を使用しています。チェックやストライプばかりでは芸も無いのでセールということもあり、たまにはドットも良いかな、と思い購入しました。他にも水色ベースのものもありましたが店員さんと話した結果、ちょっと子どもっぽい印象でしたので、こちらにしました。
柄としては定番ですので、意外に使えます!ドットのシャツは、最近買ってないので、なんか新鮮です。オリジナルは、セール終盤でも残ってたりしますので、狙い目ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-30 01:17 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 07月 28日

バルスター バルスタリーノ ブルゾン

モデル:VALSTARINO  素材:コットン80%ポリエステル20% サックスブルー(71)
a0234929_182433.jpg
a0234929_1825491.jpg
a0234929_183675.jpg
a0234929_1831956.jpg
身頃とリブの色の組み合わせが秀逸です!
a0234929_184590.jpg
おなじみのタグです。

BEAMSで購入したVALSTARのブルゾンです。セールで購入したのですが、値札を見ると半額以下になってました!他にもライムグリーン、ベージュなど春っぽい色がありましたが一目見て気に入ったこの色を購入しました。店員さん曰く「軽いので持ち運びもできるし、シャツ代わりに使えます。肩にかけたり腰に縛ったりもアクセントになって良いかと思います」とのこと。Tシャツの上に着ても良さそうです。形は定番ですからね~。使い勝手も良さそうですね。他にも一枚仕立てのレザーのタイプが半額になってましたが、インナーに色移りがしそうなので止めました。
値段の割には意外と残ってましたが、バルスターって最近は人気ないのかな~。数年前は雑誌にも頻繁に掲載されてたし、色々な別注ものが展開されてたんですけどね。みなさんもうすでに持っているので売れないのかな。車に乗る時とか便利ですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-28 18:22 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 07月 24日

ブリッラ ペル イル グスト 千鳥格子リネンシャツ 2013S/S

素材:リネン100%
a0234929_017894.jpg
a0234929_0171764.jpg
a0234929_0172545.jpg

BEAMSのBrilla per ill gustoのシャツです。モアセールで購入。リネンシャツでは、ちょっと珍しい千鳥格子柄です。他にも水色×白の組み合わせがありましたが、こちらの方が色合いがキレイでしたので購入しました。BEAMS Fのシャツとの違いは、こちらの方が少し身幅が大きく着丈が短めです。今期のブリッラ~のシャツは、かなりバリエーションが豊富でしたね。コットン素材もなかなか良かったです。物によっては50%オフでしたので、かなりお得ですね!

この時期は、セール終盤ということもあり、かなり物が少なくなってきていますが、都心店に地方店からセール品が集まってたりしますので、意外と掘り出し物があったりします。コットン素材のシャツやパンツは、薄手のものでなければ通年使えますので良い物があったら買うようにしてます。価格も安くなってますからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-24 00:36 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 07月 21日

2013A/W スティレ ラティーノ入荷!

ビームスに行ったら、なんとスティレ ラティーノが入荷してました!コートは、さすがにまだありませんでしたが、ジャケットとスーツが少量、入荷したそうです。昨年よりも早いですね。まだ7月で伊勢丹なんかやっとセールが始まったくらいなのに。これから真夏なんですけどね・・・。
で、現物を一通り見させてもらいましたが、とにかく素晴らしい!店員さんも「今期のコレクションは、かなりの当たり年で、生地のチョイスも素晴らしいです!」と絶賛してましたね。今までより身幅と着丈を1cmくらい詰めてあるそうです。スーツは、ネイビーストライプとベージュ系のチェックを見ましたが、ともにヴィンテージっぽい生地というか質感が高く、とにかくカッコいいです!ジャケットは、チェックのを数種類見ましたが、質感、色合い、どれも最高でした!グリーンベースのチェックジャケットが、思いのほか良かったですね~。ベージュ系のチェックと青と茶とオフホワイトのジャケットは、タートルニットなんかを合わせたら良さそうです。正直、みんな欲しいです・・・。
ちなみに、店頭で見てサイズの合う方は、もうすでに買っているそうです。で、自分の予約分ですが少量入荷のため、回ってきていませんでした。
興味のある方は、早めに見に行ったほうが良いかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-21 00:07 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 17日

ジャンネット マルチストライプシャツ

素材:コットン100%
a0234929_028348.jpg
a0234929_0285053.jpg
a0234929_029321.jpg
第2ボタン付近のおなじみの太陽(?)の刺繍があります。

BEAMSのモアセールで購入したGiannettoのシャツです。2点以上でさらに10%オフ。ここ最近ではビームスで一番人気ともいえるシャツブランドで、確かマドラスチェックのタイプは予約が入るくらいでしたね。シャツブランドの中でも30%オフなのは、このブランドだけだったかと思います。ビームスがオーダーしているだけあって細身に造られています。こちらは、あまり見かけない色合わせのマルチストライプでセールになったら買おうかと密かにねらっていました(笑)。紺と青が入っているので意外と合わせやすい、とのこと。絶妙な色合わせですよね。チェックは色も柄もバリエーションが多いですが、ストライプは意外と白地に青とか水色のものが多いですよね。こういったシャツを見ると、“インポート物”って感じがしますね。
秋冬物でもうすでに予約が入っているものがあるそうです。ジャンネットの人気、恐るべし、です。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-17 00:54 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 07月 15日

ビームスF リネンシャツ 2013S/S その2

素材:リネン100%
a0234929_1239149.jpg
a0234929_123930100.jpg
a0234929_12395080.jpg
伊アルビニ社の生地です!
a0234929_1240054.jpg

BEAMS Fのシャツです。以前に買ったブルーのシャツの色違いです。気に入ったのでセールで追加購入、40%オフでした。色も定番色なので、あると便利です。やはり、暑い時期はリネン素材が良いですね~。見た目も涼しくなりますし。
来年は、インポート物の値段が上がってくると思いますが、こういったイタリア製の生地を使った物も高くなるかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-15 13:03 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 07月 14日

2013A/W

ビームスで秋冬物について色々と聞いてみました。シャツですが、チェック柄が飽和状態ということもあり、少しストライプ柄を増やしていくそうです。インポート物の凝ったストライプが良さそうですね。
パンツは、インコテックスのウールパンツが少し入荷してましたが、33,000円前後でした。まぁ、徐々に増えていくのでしょうけどね。PT01は、スリムフィットとスーパースリムフィットの中間的な細さのラインを展開するみたいです。スリムフィットはウエストとヒップ回りが大きく、スーパースリムフィットは逆に細すぎなくらいですから、新ラインは楽しみですね。ちなみにスーパースリムは、自分の脚の形に合わないというかふくらはぎがポコって少し出っ張ってしまいます・・・。合う方には良いですけど、合わない方には厳しいですよね。美脚パンツとかシルエットがキレイとか言われていますが、合わない人が履くと本来のパンツのシルエットが生かせず足のラインがそのままシルエットになってますからね。クリースは伸びきっているし。店員さんに聞くと、そういうパンツですからね、とのことですが。まぁ、この辺は個人の好みになりますね。
ジャケットは、例年通りビームスらしく色々と展開しそうです。エリコ フォルミコラのチェック柄が良い感じで昨年同様、人気が出そうです。ボリオリは、かなり種類を減らすみたいですね。ラルディーニ、カンタレリ、フォルミコラあたりが売れ筋になるのかな。
レザーものは、聞かなかったのでよく分かりませんでした。

後は、どれくらいのプライスゾーンになってくるか、ですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-14 01:52 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 13日

2013A/W スティレ ラティーノ争奪戦!

セール期間中ですが、少しずつA/Wの商品が入荷されてきていますね。先日、店舗にてラインナップを見せてもらいました。ビームスジャパンのブログでも少し紹介されていましたが、やはり気になるのはスティレ ラティーノです。ジャケットは、S/Sに比べチェック柄が豊富です。生地も独特で素晴らしいですね。コートは、ネイビーのシンプルなシングルのチェスターコートが良さそうです。あとはダブルのチェック柄のコートが目を惹きそうですね。たぶん、色々な媒体に出るだろうなぁ。昨年、人気のあったカセンティーノは無さそうでした。気になるのは、やはり値段が上がっていることですね。ジャケットでも20万円前後・・・。ですが、ジャケットでどうしても気になる物があり、予約状況を聞いたところ、もう数点しか空きがない、とのこと。入荷数を増やしたにも関わらずそれを上回る予約が入ってきているそうです。サイズによっては、もうすでにキャンセル待ち。う~ん、どうしたものか。高価ですし、夏に入荷しても当分着れないしなぁ。でも、アウターを昨シーズンは色々と買えたので今シーズンはそれほど買う必要もなさそうだし。
結局、「予約入れておきましょうか」の一言に「入れておいてください」と言ってしましまいました。予約を入れないとサイズ違いの現物を見ることができても、試着はできないですからね。

ちなみに数日後、セール品を見に行ったときに聞いてみたら「もう予約は埋まってますよ」とのこと。予約しておいて良かったです!しかし、スティレ ラティーノの人気はスゴイなぁ。やや、過熱気味ですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-13 12:40 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 08日

ジョンロブ丸の内店のナセビー その2

先日、ナセビーが気になって、ジョンロブ丸の内店にまた見に行ってきました。以前に対応してくれた店員さんがいて、覚えてくれたようで少しお話をしてきました。やはり、プラムが売れているようです。まぁ、そうだよな~。オーラが違いますからね。ただ、欲を言えばミュージアムカーフではなくミスティカーフくらいの斑紋のほうが良いのですけどね。試着するとヤバいので、見ただけでしたが・・・。プレステージラインでは安いほうですが、それでも20万以上ですからね。
ちなみにこのモデル、2002年頃の発売です。もう10年以上前のモデルがいまだに人気なのはスゴイことですよね。古臭さを感じさせません。洋服だったら10年以上前のものだとシルエット等が違い、そのまま着れなかったりしますからね。やはり、靴には投資しておいたほうが良いですね。(ただ、靴も昔は安かったですけど)
また、服の話もしましたが、やはりスーツを着る方が減って、ジャケパンの方の割合が増えているようです。必然的に内羽根のモデルより外羽根のモデルやローファーを履いている方が多いみたいです。自分もシティとか持ってますが、なかなか出番がないですね。ちなみに数あるモデルの中でもAVONとPORTMANは、完成度が高い、と言ってました。さすがだなぁ~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-07-08 01:43 | その他 | Comments(0)