<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 26日

スティレ ラティーノの受注会! その2

大体の価格が決まったそうです。

・ジャケット 231,000円~
・スーツ   262,500円~(上下のサイズは変更可能とのこと)
・コート    294,000円~

お渡しは12月上旬らしいですが、多少のズレはあるでしょうね。コートをオーダーしてズレ込むとちょっともったいない気がしますが、来シーズンも着れますからね。
ただ、やはりなかなかの値段ですね・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-26 15:45 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 21日

ジョンロブ フィリップ2 ダービーとフィリップ2 ローファー

数あるロブのモデルの中でも、抜群の人気と知名度を誇る「PHILIPⅡ」ですが、なんとダービータイプとローファータイプのモデルが出たようです。モデル名は、「PHILIPⅡ DARBY」と「PHILIPⅡ LOAFER」です(まぁ、そのまんまですね)。同じ所は、7000ラストのプレステージラインで価格も215,250円です。トゥキャップ部分は同じですが甲以降のデザインが少し違ってきますね。ダービーは、5アイレットではなく4アイレットになってます。ローファーは、一時期展開していたABBEYというモデルに似てますね。
確かにPHILIPⅡは、名作で完成度も高いですが、こういった派生モデルを展開するとは意外でしたね。紳士靴は、派手にデザインがいじれないので新しいものを考えるのは大変ですからね。あとは、やはりスーツを着る機会が減ってきているので、内羽根の靴を履く機会が減っている、ということもありますよね。シティよりもウィリアムの方が汎用性は高いですし。
ダービータイプの靴は個人的には好きなので、PHILIPⅡ DARBY、見てこようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-21 20:19 | その他 | Comments(2)
2013年 08月 17日

フレンチ ラコステ ポロシャツ 2013 その2

モデル:L1212F  素材:コットン100% クロロフィレ(CAB) フラマン(T03)
a0234929_14272228.jpg
a0234929_14273565.jpg
a0234929_14274698.jpg
a0234929_14275747.jpg
a0234929_1428913.jpg
a0234929_1428208.jpg
a0234929_14282962.jpg

UNITED ARROWSのファイナルセールで購入したLACOSTEのポロシャツです。2点で50%オフでした。ネイビーを所有しており他の色も欲しかったのですが、セールで買えてラッキーでした!フレンチラコステがセールになるとは思わないですからね。優しい色合いのピンクと鮮やかなグリーンですが、なかなか使い勝手が良いですね。特にピンクは、品が良く見えます(笑)。
フレンチラコステの素材は、サラっとしていて、着心地が良いですね。色アセも少ないように思います。あとは、うまく説明できないのですが、着た時の雰囲気が良いんですよね~。ただのポロシャツなんですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-17 14:37 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 08月 15日

スティレ ラティーノの受注会!

9月27日(金)、28日(土)の2日間、原宿のBEAMS Fにて、Stile Latinoの受注会が開催されます!現行のモデルにお好みの生地で作ることができるセミオーダーです。自分の体型に合っているので現行モデルでも問題なし。あとは生地ですが、このブランドは、独特の生地を多数、所有していますので、間違いなく気に入るものがあると思われます(笑)。まぁ、一番気になるのが価格ですが、まだよく分からないです。ジャケットで23~24万、スーツで26~7万くらいかな。コートだと30万円は超えそうですね・・・。
それほど量を作るブランドではないので2日間だけなんでしょうね。固定客がいるので、かなり混みそうな気がします。
で、どうするか。予約したものをキャンセルして“自分だけの一着”を作るか。でも、予約したものも魅力的だしなぁ。悩みますね。

ちなみにBEAMS Fで受注会を開催するのって、珍しいそうです。こういったイベントは、丸の内店とか銀座店とかが多いですよね。確か去年は、LARDINIの受注会を銀座店でやっていたと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-15 23:43 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 12日

欲しいものは今年度中に!

春夏物のセールもほぼ終わり、秋冬ものが続々入荷してますね。と、いっても猛暑日が続いていますのでピンときませんが・・・。
13A/Wは、まだ円安といっても110円での買い付けらしいですが、14S/Sは、130円での買い付けのようです。来年の4月から消費税も増税となると、かなり影響が出ますね。店員さんに聞いたところによると、14S/Sから、結構な額になってしまうようです。ラティーノのジャケットでいえば、23~4万円くらいか。正直、インポートものは、かなり厳しくなりますね。人気抜群のラルディーニといえど12~3万円が中心となれば、今までのようにはいかないかもしれないですね。
ですので、使いまわしの効く定番的なパンツやシャツ、ジャケットなどは買い足すようにしてます。来年度、収入が増えるわけではないので(泣)。14S/Sからは、厳選していかなきゃな~。まぁ、その時期になれば色々と欲しくなってしまうのでしょうけど。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-12 21:59 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 11日

ワイルド・スピード EURO MISSION

今さらですが、観てきました。車好きな方にはたまらない映画ですよね~。錚々たる名車(迷車?)が出てきます。あまり詳しくないですが、BMW M5 E60がカッコイイです!一見、普通ですが速い!(まぁ、あたりまえか)。内容もかなり派手で純粋に楽しめました。
登場人物では、やはりハンがカッコ良かったですね。このハンという人物、3作目にあたる「ワイルド・スピード X3 TOKYO DRIFT」に出演してたのですが・・・。3作目を観た方にはオススメです。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-11 23:25 | その他 | Comments(0)
2013年 08月 08日

2013A/W その2

昨日は、暑かったですね~。当分、真夏日が続くそうです。ですが、各ショップでは秋冬物が色々と入荷してきていますね。やはり、ビームスではインポート物が充実してますね。
展開の少なくなったボリオリですが、グレンプレイドのジャケットが良かったです。ボルドーとブルーのペーンの2色展開ですが、どちらも売れそうです。
エリコ フォルミコラですが、今期もチェックのジャケットが充実しており、予約も結構、入っているみたいです。ジャケットは、秋冬ものからパターンを修正したらしく着やすくなったみたいですね。春夏物は、身幅もありちょっとクラシックすぎる印象でしたが、少しモダンな感じに仕上げたようです。シャツは、相変わらずチェック柄が豊富です。
パンツでは、PT01がSLIM FITとSUPER SLIM FITの中間的な細さのEVO FIT(イーヴォ フィット)を展開するようです。これには期待できそうです!オフホワイトあたりがあれば欲しいですね。インコテックスは、30番を継続展開します。35番は少し裾幅が細くなるようです。G・T・Aは、チェック柄のパンツを展開するようですね。個人的には気に入っているので、良い柄があれば欲しいです。
ラルディーニは、ジャケットで特に気になるものが今の所無いですが、スーツは良さそうでしたね。特にコーディロイのものとか売れそうですね。
スティレ ラティーノは、コートが気になります。特にダブルのものがかなりカッコイイのではないかと思ってます(高いですが)。
エンメティですが、オンラインショップで予約受付中です。今期は、レザーとダウンのコンビが展開されます。また、ムートンもちょっと形を変えて、展開します。ただ、値段が上がってますね・・・。

アウターですが、やはりウールリッチのニューアークティックパーカが人気でるのかな。でも、使い勝手が良い分、人とかぶりますね(笑)。モンクレールは、高すぎてあまり興味が無くなってしまいましたが、冬になればたぶん気になるんだろうなぁ。
チェスタータイプのコートですが、やはりラルディーニが良いですね。価格、生地、造り、等でバランスが取れていると思います。誰が着てもそれなりにカッコ良く見えてしまう雰囲気がありますね~。画像でみる限りでは今期もなかなか良さそうです。ちなみに、ネットショップではこの時期にサイズによっては完売しているようです・・・。タマ数が少ないせいか、ダブルは争奪戦になりそうです!ネイビー系のものがあれば欲しいのですけどね。

秋冬物は、どうしても価格帯が高くなるのでよく見極めないといけないのですが、寒くなってからだと品切れが多く、見比べることができないんですよね。最近、どんどん動きが早くなってきてますから。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-08 00:54 | その他 | Comments(2)
2013年 08月 07日

バルスター バルスタリーノ ブルゾン その2

モデル:VALSTARINO  素材:コットン80%ポリエステル20% ネイビー(75)
a0234929_0145355.jpg
a0234929_015523.jpg
a0234929_0151851.jpg
a0234929_0152816.jpg
a0234929_0153669.jpg
a0234929_0154779.jpg

BEAMSで購入したVALSTARのブルゾンです。セールで半額以下になっていたので性懲りもなく違う色を追加購入。店員さんオススメの2色でしたので先にサックスブルーを買って、後日、残っていたネイビーを買いました。甲乙つけがたい2枚ですね。どちらかは職場に置いておこうかな~、と思ってます。
今シーズンは、セール前からジャケットはかなり売れたようですがブルゾン系のものは、残り気味な感じがしました。やはり、オンオフ兼用のジャケットが増えてきたこととビジネスシーンでのカジュアル化が理由でしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-07 00:31 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 08月 03日

ユナイテッドアローズ カラーパンツ 2013S/S

素材:コットン100% コバルト
a0234929_16375967.jpg
a0234929_1638122.jpg
a0234929_16382220.jpg

UNITED ARROWSのチノパンです。ファイナルセールで50%オフでした。今期は、カラーパンツが人気ですが、ネイビーならともかく明るめの色は、ちょっと気が引けていました。買うならブルー系かな~、と思っていたのと半額ということもあり購入してみました。キレイなブルーですが少し洗いがかかってますので、履くとそれほど派手ではないですね。結構、細身でキレイなシルエットです。日本人向けに作ってあるので履きやすいですね。店員さんに聞いたところ、インポートのパンツをばらして色々と研究してます、とのこと。アローズも頑張ってますね~。価格もそれほど高くない設定ですしね(値引き率も太っ腹ですし)。
ちなみに「この前、買っていただいたサルトリオのジャケットにも合いますよ」と言ってました。確かに合いますね(笑)。意外と使えそうです。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-03 20:39 | パンツ | Comments(0)
2013年 08月 01日

ビームス銀座店のブログ!

8月1日更新のビームス銀座店のブログ、最高です!!!たぶん、凄いアクセス数になるでしょうね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-08-01 00:18 | その他 | Comments(0)