<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

ウルヴァリン:SAMURAI

観てきました。相変わらずヒュー・ジャックマンの肉体美はスゴイです!真田広之って、変わらないですね~。年をとらないというか。なかなか派手な映画でそれなりに楽しめます。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-30 21:14 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 27日

スティレ ラティーノ受注会×ビームスFのブログ

本日、更新されたBEAMS Fのブログにスティレ ラティーノのトランクショーの記事が載ってます。しかも、恒例のあのやり方で。お店に行けず詳細が分かりませんでしたが、生地をじっくりと見ることができるのは嬉しいですね。

ブログで長らく首位を走っていたビームス銀座店のあのお方がビームスFに異動になり、銀座店のブログはしばらく更新されていませんでした。Fのほうでやらないのかな、と思ってましたが、いよいよ始動したのでしょうか。好きなんですよね~、あの独特なフレーズが(笑)。センス、いいよな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-27 23:41 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 26日

スティレ ラティーノの受注会! その3

いよいよ、明日からStile Latinoのトランクショーが開催されます!ヴィンチェンツォ・アットリーニ氏が来るらしいです。予約制みたいですね。特に予約はしてませんが、時間があったら様子を見に行ってみようかと思います。

そういえば、ちょっと気になったことが・・・。某セレクトショップでビームスが展開しているラティーノと同じ生地のスーツがありました。イタリアのブランドですがラティーノより安めの価格です。まぁ、造りが違うので比較はできないのでしょうけど。

ここまで人気のあるブランドですから、そのうちビームス以外のセレクトショップでも取り扱うようになってくるかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-26 18:21 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 22日

ジョン ロブ 新型シューツリー

a0234929_21514440.jpg
a0234929_21515445.jpg

JOHN LOBBのシューツリーが新しくなりました。
前の物との違いは・・・
・金具の取っ手とプレートが無くなり、削りだしの取っ手と焼印に変更
・表面のニスが無い
・ベースとなるラストが8695から7000へ変更(?)
ちなみに価格は同じです。色もかなり白っぽくなり汚れが目立ちそうです。素材が変わったのか軽くなっていますね。ベースとなるラストですが、長年、使われてきた8695からモデル数の多い7000ラストに変わったようです。ただ、購入した箱に記載が無いので定かではないですね。
参考までに今までのツリーを並べてみました。(同サイズ、同ウィズです)
a0234929_21592668.jpg
左から古い順となっています。
a0234929_21595673.jpg
第一世代。一番重厚感があります。
a0234929_2201594.jpg
第二世代。高級感は一番ですね。
a0234929_2203311.jpg
新型。かなり白っぽいです。

新しいものは、ちょっとノーズ部分が長くなっている気がします。また、甲の部分が高いですね。ジョンロブでは8695ラストのツリーを色々なモデルに使用しているため、あまり神経質にならない方が良いのかもしれませんね。まぁ、出来れば形に合った物が好ましいですけどね。そういえばウィリアムの9795ラスト専用のツリーが販売されてますが、永世定番的なモデルですからね~。
個人的には、第二世代の物が使いやすいですね。8695ラストが好みですので無くなると困るな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-22 22:14 | | Comments(0)
2013年 09月 19日

丸の内カード ポイントUP 5days!

9月20日(金)~24日(火)の5日間、丸の内カードを使うことで貯められる丸の内ポイントが通常の5倍付きます。100円で1ポイントのところ5ポイントとなります。通常、1000ポイント貯めないと商品券に交換できず結果的に10万円使わないと貯まりません。正直、なかなか貯まらないです・・・。ビームスであればダブルポイントキャンペーンのときの方がお得ですね。
丸の内地区のお店で使えるので他のセレクトショップやカフェなんかでも使えますし貯めることができます。

と、いうわけではありませんが、ビームス丸の内店に行ってきました。秋冬物がかなり揃ってましたね。
ラティーノのコートが増えてました。昨年、お店に並ばなかったあのベージュのカセンティーノのコートもありました!マイサイズがあったので試着してみましたがさすがの着心地でしたね~。他にもカタログに載ったモデルやシングルタイプなどもありました。ジャケットやスーツは、ほとんどありませんでした・・・。数週間前は、かなり残ってましたが、さすがに最近は涼しくなりましたからね。やはり、特定のファンがいるんだなぁ。(試着してた人が買っていきました)。
今期は、ニットがかなり売れているようです。定番的なハイゲージはもちろんですが、ミドルゲージの物が人気みたいですね。ジャケットの中にも着れる、ということで買っていく人が多いみたいです。スカリオーネは、軽くて暖かいということで、クルーネック、タートルネックともに人気みたいです。
エルネストのツイードジャケットを試着してみましたが、見た目より軽くフィット感が素晴らしかったです!体に吸い付く感じでした。店員さんに聞いてみたところ「ジャン フランコ ボメザドリが手掛けているので造りも良いです。ハンドの部分も意外と多いので着心地も良いですよ」とのこと。大き目のチェックでやや派手に感じましたので着こなす自信が無いな。もうちょっとおとなしい柄とか無地があれば欲しいですね。
ラルディーニのコート、着てみましたが、やはりバランスが良いですね~。毎年、欲しくなるな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-19 20:53 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 16日

台風18号 襲来!

台風18号、すごかったですね。雨は止みましたが今でも風が強いです。出かける予定でしたが、止めました・・・。
公共交通機関や各高速道路にも影響が出ているみたいですので、ご注意ください。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-16 18:18 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 13日

2013A/W その3

12日からビームスのダブルポイントキャンペーンが始まりましたので早速、行ってきました。平日でしたが、夕方以降は混んできましたね。ジャケットを試着している方が多かったように感じました。
ラティーノの昨年モデルでボルドーのチェックジャケットがあったのですが、マイサイズは完売でした。この前見た時には数点あったのになぁ~(MEN's EX10月号でビームスのスタッフが着ているやつです)。8月に見た時には意外と残ってたのですが9月に入ってから、かなり動きがあったみたいです。同じくネイビーのダブルチェスターもマイサイズが無かったですが、こちらは完売ではないようです。
ラルディーニは、ダブルのコートが入荷してましたね。まだ、すべてのモデルが入荷してないようですので、とりあえず保留。ジャケットは、ピンとくるものがありませんでした。
タートルのニットですが、似たようなものが多く、決められませんでした。インポートものでミドルゲージのニットを数種類いれているのはビームスだけでしょうね。売れ残りのリスクを考えると、なかなか出来ないですよね。さすがだな~。
G・T・Aで何かあるかな、と思ったのですが、まだ出そろってないみたいでした。モンクレールは昨年のモデルも含めてなかなかのラインアップでした。ダブルポイントということで結構、売れてるそうです。
とりあえずジャケットを購入、お直しに出しました。

アローズですが、サルトリオのジャケットを試着しようとしたら、マイサイズが完売!!高価だしラルディーニのようにバンバン売れるものではない、と思ってたのに。甘かったです・・・。

最近は、ビームスとアローズばかりなので、週末にでも他のお店もゆっくりと見てみようかな、と思ってます。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-13 01:51 | その他 | Comments(2)
2013年 09月 12日

秋、到来・・・。

ここ数日間は、朝晩の気温が下がってきました。風が涼しく感じますね。例年だと、まだ9月は残暑で暑いですよね。油断していると暑さが戻ってくるかもしれないですけど。
街を歩く方々を見ると、半袖の方、長袖のシャツの方、カーディガンを羽織っている方、ジャケットを着ている方、等色々ですね。洋服好きな方は、これからが本番って感じでしょうね。

いよいよビームスのダブルポイントキャンペーンが始まりますが、何か重衣料を買おうかな、と思ってます。高価ですが入荷数が少ないですし、寒い時期には大きいサイズとかしか残ってないですからね。昨シーズンに結構買ったので、気に入ったものがあれば、ですけど。後は、昨年から人気のあるタートルネックのニットが欲しいですね。ドルモアやイレブンティなど数種類あるので、迷ってます。
余裕があればスティレ ラティーノを何着か欲しいですね~。夏にはセールになってなかったので冬もセールにならなそうだし、来期は値上げしますからね。コートとジャケットが数種類欲しいです・・・。
ボリオリのグレンチェックのジャケットですが、先日お店に行ったときには影も形もありませんでした。ブルーのペーンとボルドーのペーンが入った2種類あったのですが・・・。今期のボリオリでナンバーワンの出来だと思ったんですけどね。試着くらいしたかったなぁ。

アローズでは、ザノーネのニットとサルトリオのジャケット、コートが良かったですね。特にジャケットはラティーノより安いですし。クルチアーニのカーディガンも良いのですが4万円以上するので、ちょっと考えますね。

何を買おうか考えているこの時期が、楽しかったりするんですよね~(結局、セール時期に買うことが多いと思いますが)。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-12 00:42 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 08日

2020年 東京オリンピック開催決定!

東京に決まりましたね!一回目の投票でマドリードが落選したのは意外でした。決選投票はイスタンブールと東京でしたが圧倒的な強さでしたね~。プレゼンも良かったと思います。特に安倍総理は、原稿を持たず話をしたのが感心しました。長文でしたが、相当練習したんだろうなぁ。

今まで招致に尽力されてきた方々、お疲れ様でした。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-08 13:37 | その他 | Comments(0)
2013年 09月 07日

2013.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン!

恒例のBEAMS DOUBLE POINT CAMPAIGNが開催されます。期間は、9月12日(木)~9月16日(月)の5日間。いつもより期間が短くなってますね。秋冬物はプロパーでも売れるからかな。
BLACKステージなので16%のポイントが付きます。結構お得感がありますね。先日、お店に行ったらスティレ ラティーノのネイビーのダブルチェスターコートがあったのですがアルパカ素材でちょっと派手な感じがしました。ウール素材のヘリンボーンとかの方が長く着れそうかな。
この時期だとコート類は、まだ出そろってないので比較出来ないですね。

ラルディーニのコートですが、ショップによっては一部、展開されてますね。ネットでは、もうすでに完売のモデルがあるようです。今期もそれほど値上げされてないですし、やはり一番人気ですかね。今期は、柄物のコートを狙ってみようかな、と思ってます。まぁ、画像だけではよく分からないので現物を見てみないと、ですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-09-07 20:54 | その他 | Comments(0)