<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 31日

アウター物色中・・・。

何かアウターが欲しくなり、銀座~丸の内を見てきました。
ビームスでは、ダブルポイントが始まることもあり、下見を兼ねてなのかお客さんがいっぱいいました。ブラックステージだとポイント還元率が大きいですからね~。迷彩柄のウールリッチは、素材に光沢がありイマイチでした。やはり、自分には似合わないな~。通常のラインの方が良いです。今期は、オーダー数を増やしたのかまだ在庫がありそうでした。
コートは、かなりラインナップが出そろってましたね。カンタレリのアンゴラ素材の物がなかなか良かったです。ラティーノもブークレ調の物やヘリンボーンの物など種類も多かったです。ラルディーニは、みんな良いですが特にポロコートが良かったですね。ブリッラのチェスターコートも素材が良く素晴らしかったです。
結局、コートやニットなど何点か取り寄せをお願いしました。

エディフィスは、ウールリッチは、かなり少ないですね。ただ、ウール素材のものがあり値札を見てみると170,000円オーバー!店員さんに聞くとロロピアーナのストームシステムを生地に使用した物とのこと。そりゃ、高いわけだ。ベルベストとラルディーニは、種類が豊富でした。

アローズは、やはり目を惹いたのがラルディーニのコートです。チェック柄やネップ素材など、他とは違ったラインナップで、かなり気に入りました!

性懲りもなく、ラルディーニのコートを買いそうな気がします・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-31 22:59 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 27日

ウールリッチ ニュー アークティック パーカ 2013

Begin2013年12月号記事
a0234929_1716538.jpg
a0234929_17161316.jpg
a0234929_1716201.jpg
a0234929_17162862.jpg
a0234929_17163578.jpg
a0234929_17164225.jpg

WOOLRICHのNEW ARCTIC PARKA、今期はかなりのボリュームで展開されてるみたいです。なんとも悩ましい全10色!!鉄板のミリタリーネイビーも良いですが、ちょっと青みがかったダークロイヤルも良いですね~。ロイヤルもキレイだと思います。
また、今期から別注を展開しているみたいです。バーニーズニューヨークはコットンのカモ柄。ビームスFはストレッチナイロンのカモ柄。シップスはコットンのネイビー。イセタンメンズは一番凝っていて、ポリエステルのブラックウォッチ柄でレザーのエルボーパッチと袖口のパイピング仕様です。カモ柄は、アウターで着るにはちょっと抵抗がありますね~(似合わないだけかも)。2つは確認しましたが別注品はモルドバ製で通常ラインのものはカナダ製です。昨年もウール素材は中国製でしたからね。何かあるんだろうな。
個人的に気になるのは、シップスの別注モデルですね。と、いうことでお店に見に行って店員さんに色々と聞いてみました。バードクロスという昔の素材らしいのですが、高密度コットンでかなりしっかりとしています。通常のロクヨンクロスに比べ、ちょっと重いですが防寒性は高いそうです。コットン100%ながら撥水性もそこそこあるみたいですね。このバードクロスのアイコンも裏地に付いていましたのでスペシャルな感じがします。馴染ませていく感じの生地ですね。些細なことですがボタンも良かったです。通常の白っぽいものではなく、高級感のある茶系の物になってました。他の別注モデルも白ボタンではないですよね。
シップスのモデル、気に入ったのですが、別注品は2万円ほど高いので、それだけの差があるのかというと、悩むところですね・・・。機能的には大して変わらない気もするし。他の色も見にってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-27 17:51 | 本・雑誌 | Comments(0)
2013年 10月 25日

2013.11 ビームス ダブルポイントキャンペーン!

恒例のBEAMS DOUBLE POINT CAMPAIGNが開催されます。期間は、11月1日(金)~11月5日(火)の5日間。この前も5日間でしたので、これからは短くなるのかもしれませんね。まぁ、プロパー時期であまり長期間は出来ないですよね。ブラックステージだと16%ですからね~。他のショップではそんな還元率はないです。アウターは金額的に難しいかもしれませんが、ニットかパンツあたりを買おうかな。ポイントが数万円分貯まっているし。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-25 14:59 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 18日

Begin300号突破記念 セレクトショップ祭り!10%OFF!

雑誌「Begin」300号突破記念特別企画として12月号に10%OFFのクーポンが付いています。今回の対象店舗は、BEAMS、EDIFICE、FREAK'S STORE、JOURNAL STANDARD、nano-universe、SHIPS、UNIVERSAL LANGUAGE、URBAN RESEARCHです。気温も下がりこれから秋冬物を購入する時期にこの企画は大きいですね!特にアウターなどの高価な物は狙い目ですね。一部、対象外の品もあるようですが、オールデンとか小物類なのかな。
通常、セールにならないけど対象になるものとして最大の狙い目は、やはりウールリッチのニューアークティックパーカとモンクレールのダウンでしょうね。16日に発売されたので今週末はこのクーポンを持ってお店に行く方も多いだろうな~。ウールリッチとかは、瞬く間に無くなりそうですね。
ちなみに、このクーポンは有効期間があるので注意が必要です。有効期間は2013年11月15日まで。ビームス、エディフィス、シップスは行こうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-18 20:11 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 15日

大型台風 26号!

もうすでに関東でも雨が強く降っていますね。早めに帰ってきましたが、他の方々も早めに帰宅したようです(いつもより電車が混んでました)。
明日の朝方に上陸するようで、すでに鉄道会社によっては、間引き運転のアナウンスをしているようです。これから雨風強くなるようですので、みなさんお気を付け下さい。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-15 21:13 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 15日

訪問者数230人超えました。

14日の訪問者数が230人を超えてました。ご覧いただき、ありがとうございます!連休ということもあったのかな、と思ってます。ちなみに昨年の今頃は100人程度でした。徐々に増えていき、ここ数か月は180人くらいになってました。
拙いブログですが、これを見て靴とか洋服とかに少しでも興味を持ってくれたり、好きになってくれたりする方が増えれば良いな~、と思ってます。

検索ワードは、「ジョンロブ」、「ビームス」、「ラルディーニ」が多いので、ちょっと書いてみます。
ジョンロブですが、一部のモデルで値上げされてるようですね。何かの雑誌で見ましたがジョッパーブーツの価格が変わってました。良質な革が手に入りにくくなっているらしく、今後も値上げ傾向になっていきそうですね。特に日本では円安ということもありますし、来年の4月からは消費税も上がりますからね~。しかし、あまりにも現実的な値段でなくなってくると、靴好きな方の選択肢から外れてしまうんじゃないかなぁ(もう、すでになってる気もしますが)。価格を気にせず買っている方は、ラストがどうの、革質がどうの、なんて言わないでしょうし。
今年度中にオーダー会が開催されるようなら、MTOしようかな。するとしたら、最近のモデルではなく廃盤になったクラシックなタイプですね。

ビームスは、セレクトショップとしては抜きんでてると思いますね。一見、これ売れるのかな~、というようなデザインのインポート物もガンガン仕入れてたりしますからね!いつ行ってもチェック柄のジャケットとか豊富ですし。クロージング部門の店員さんとお話するとホント洋服好きな方が多いです。ポイントのシステムも他のショップに比べ、結構お得ですしね!

ラルディーニは、ここ最近で人気が出たブランドですが、かなりの勢いがありますよね。素材も凝っているし、インポートものにしては細身で日本人に合う造りですからね。誰が着てもそれなりにカッコよく見えてしまうのは、さすがだと思います。特にコートは、かなり気に入ってます。今シーズンは、まだ買っていませんが、1着は欲しいなぁ。ダブルばかりなのでシングルの物にしようかなと思ってはいるのですが、試着するとやっぱりダブルの方が欲しくなってしまいます・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-15 02:31 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 14日

ジョン ロブ ロムゼイ2

モデル:ROMSEY2  ラスト:8000  素材:BLACK CALF  ウィズ:E
a0234929_1595472.jpg
a0234929_1510795.jpg
a0234929_15103456.jpg
a0234929_15104712.jpg
a0234929_1511011.jpg
外ハト目仕様。
a0234929_15115218.jpg
履き口がアンライニングですので柔らかいです。

ロブではおなじみの2アイレットのチャッカーブーツです。さすがに上質な革質で、存在感もありますね~。乾拭きだけで光りますからね。濃いめのデニムなんかに合うかな~。
ちなみに、このモデル、読み方が色々とありますね。雑誌の表記も違うし、店員さんの呼び方も色々だったような・・・。ロムジー、ロムゼイ、ラムジー、ラムゼイ、まぁ、どうでもよいことなんですが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-14 15:46 | | Comments(0)
2013年 10月 11日

ジョンロブ2013 イヤーモデル!

a0234929_2118298.jpg

毎年、ロブのファンが楽しみにしているイヤーモデルですが、今年はプレーントゥのダービータイプです。4色展開ですべて表革。ラストは、2011年から展開している2511です。1105ラストをさらにシャープにした感じですね。ストイックな黒も良いし、キレイな色目の茶も良いです。デザインがシンプルですので合わせやすそうです。こういった靴ほど革質の善し悪しが分かりやすいですからね。

個人的には、ロングノーズ気味の7000や8000、今回の2511などではなく8695ラストでイヤーモデルを出してほしいです。奇を衒ったデザインではないやつで・・・。プレステージラインには向かないラストなのかもしれませんけど。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-11 21:29 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 08日

暑さ復活!

今日は、暑かったですね~。シャツ一枚でちょうど良い感じでした。明日以降もしばらく気温が高いみたいです。こう暑いと秋仕様の服に移行できないですね。電車内もジャケットを着ている方は少数でしたね。
ショップ店員さんは、秋冬物の服装でウールニットとかを着ている方もいるみたいですが、大変ですよね。
汗をかくと生地が傷む気がして、つい気温に合わせた格好になってしまいます・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-08 23:53 | その他 | Comments(0)
2013年 10月 06日

スエードの靴

a0234929_22412098.jpg
a0234929_2241358.jpg
a0234929_2243306.jpg
a0234929_2242926.jpg
a0234929_22422090.jpg
a0234929_22423554.jpg

今までアップしたものを見てみたら、意外とありました(まだ、載せてないのもありますが)。スエードの靴は結構好きですね~。ここ最近は、秋冬という素材ではなく通年で履けるようになってきましたね。防水スプレーをかけておけば雨にも強いですし、キズも付きにくいですからね。反面、コードヴァンが一番扱いづらいですね。

お店に行っても、スエードの靴を履いた店員さんが多いです。特にBEAMSのショップスタッフのほとんどがスエード靴です。ツイードやフランネル、今期でいえばブークレなどの素材が人気ということもあるのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-10-06 22:54 | | Comments(0)