モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 26日

ジョン ロブ ビーストン

モデル:BEESTON  ラスト:8695  素材:BURGUNDY BUFFALO  ウィズ:E
a0234929_027855.jpg
a0234929_0272065.jpg
a0234929_0272895.jpg
a0234929_027375.jpg
ロブ特製のラバーソール、COUNTY SOLE仕様です。JLの文字が施されています。
a0234929_032910.jpg
トゥキャップのパーフォレーションの小穴がよく見ると楕円形になってます。
a0234929_032556.jpg
ストームウェルト仕様。

比較的珍しい外羽根のキャップトゥです。ラストは、8695です。同じ仕様の内羽根でチャッタム(CHATHAM)というモデルもありました。キャップトゥや羽根部分のパーフォレーションの小穴が楕円形になっているのも、なかなか面白いです。良く見ないと分からないですけど。こういった意匠は、ロブっぽいですよね。ソールは、デッキシューズ等にも使われるカウンティソール、しかもストームウェルト仕様でバッファローレザーというカントリー色の強いモデルです。この造りなら雨にも強そうです(まぁ、なるべく雨の日は履かないようにしますが)。こういった靴は、やはり8695ラストが合いますね!ここ最近のロブのモデルの中では異色だと思います。個人的には、好きな素材とラストですので気に入ってます!
デニムやコーデュロイパンツに良く合いそうです。ただ、バッファローレザーといってもロブのレザーですので、さすがに上質で光沢感がありますけどね。

ちなみに、こちらはロブのセールで購入。知っている店員さんがいたのでサイズを出してもらいました。言ってみるもんですね~。価格も驚異の半額くらいだったかと思います!オールデンのコードヴァンの外羽根キャップトゥを買おうか悩んでましたが、それより安かったです・・・。マイサイズが残っててラッキーでした。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-26 01:06 | | Comments(0)
2013年 11月 24日

2013A/W ユナイテッドアローズのVIPセール!

UNITED ARROWSからVIPセールの案内が来ました。春夏時は6月8日からで40%OFFでしたが、今回は、なんと12月2日からで50%OFF!!当然ながら通常セールにはならない靴などもなるようです。日付がやたらと早いのとファイナルセールなみのオフ率です。春夏時のVIPセールより条件が良いのは、購入金額が違うからだそうです。VIPセールも段階があったのか・・・。ちなみに、要件の詳細は教えてくれませんでした。
ニットやコート、かなり買ったのにセールかよ・・・、て感じもしますが。まぁ、このVIPセールでインポートものはほとんど無くなってしまうのでしょうね。そりゃ、本セール時にほとんどないわけだ。しかし、50%OFFは、太っ腹だな~。
アットリーニのダブルのコート、半額なら買おうかな、と思ったら60万近くでした!去年より高いなぁ。サルトリオもほとんどプロパーで売れてしまったようです。あればですが、ラルディーニとエリコフォルミコラのスーツやコート、クルチアーニやザノーネのニット、インコテックスやPT01のパンツ、あたりが狙い目ですね。
まぁ、春夏に比べ秋冬物は売れますからね。良いのが残っていればいいのですが。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-24 00:13 | その他 | Comments(0)
2013年 11月 23日

ラルディーニ グレンチェックコート 2013A/W

素材:ウール100% ダークブラウン(342)
a0234929_14355266.jpg
a0234929_14367100.jpg
a0234929_14361648.jpg
a0234929_14362915.jpg
ブートニールとブルーのペーンの色が合ってます。
a0234929_14372076.jpg
ボタンのセレクトも良いです!

UNITED ARROWSで予約購入したLARDINIのチェスターコートです。グレンチェックのツイード素材で生地の厚みもあり防寒性が高そうです!ヴィンテージ調の生地が素晴らしいですね。色のバランスも良く、特にブルーのペーンが効いてます。エリを立てて着てもカッコよさそうです!タートルネックにデニムとか良さそうです。厚みのある生地でチェック柄ですので、これはダブルよりシングルの方が良いですね。

確かこの生地でビームスではジャケットを展開していたと思います。あれもなかなか良かったなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-23 14:52 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 11月 16日

インコテックス チノパン 30モデル 2013A/W

モデル:1AGW30  素材:コットン100% オフホワイト(017)
a0234929_1373241.jpg
a0234929_1374228.jpg
a0234929_1375373.jpg

BEAMSで購入したINCOTEXのチノパンです。30モデルですので細身のシルエットがキレイですね。こちらは店員さんの勧めもあり購入しました。画像ではうまく伝わりませんが、とにかく色が絶妙なんです!秋冬物の生地ということもあるのでしょうが、オフホワイトの色が主張しすぎず、合わせやすいです。他のブランドのホワイト系のパンツと比べてみましたが、こちらの色出しが良かったですね。春先まで十分に履ける生地感なので、結構、お得だと思います。

この手のパンツは、どうしても汚れが目立ってきてしまうので、セールに出ていたらスペアでもう一本買おうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-16 13:20 | パンツ | Comments(0)
2013年 11月 15日

ウールリッチ ニュー アークティック パーカ(シップス別注) 2013

モデル:NEW ARCTIC PARKA  素材:コットン100% ネイビー
a0234929_23103893.jpg
a0234929_23105344.jpg
a0234929_23111175.jpg
インナーの色がダークグレーです。
a0234929_23113559.jpg
ボタンの色もシブイです。
a0234929_23131549.jpg
ジップも通常ラインより高級感があります。また、ボタンとジップにはWOOLRICHの刻印があります。
a0234929_23161272.jpg
a0234929_23162183.jpg
バードクロスのタグ
a0234929_23193410.jpg
a0234929_23194499.jpg
Begin12月号記事
a0234929_23201286.jpg
付属してきたハンガーです。

SHIPSで購入したWOOLRICHのNEW ARCTIC PARKAです!雑誌Begin12月号に掲載されていた別注物の特集で気になっていたモデルです。今期は、この名作に各ショップが別注をかけており、色々なタイプがありますが、このシップス別注モデルが気に入りました!ちなみに、このBeginに付いていた10%OFFのクーポンをありがたく使わせてもらいました。
このマットな感じがウールリッチっぽくて良いかな、と思います。また、シップスらしいですよね。この生地、BYRD CLOTHというらしいですが、もともとアメリカ海軍のアウターの素材が由来だそうです。コットン100%ながら高密度で撥水性も高いそうです。通常ラインの生地よりもしっかりとしておりやや重いですが防寒性は高い、とのこと。着込んでいくと良い感じになりそうですね~。
別注モデルと通常モデルの違いですが、インナーの色がベージュからダークグレーに変更されてます。ボタンも白からこげ茶に変更されWOOLRICHの刻印があります。ジップにも通常には無い刻印があり、高級感もありますね。やはり、一番良かったのは、ボタンの色が変わったことですね。ベージュや茶系ならあまり気になりませんが、ネイビーに白いボタンだとちょっと目立ちすぎますからね。アウトドアっぽくなりますし。この色なら、あまり目立たず高級感もあります。
色も鉄板のネイビーで合わせやすいですし、ジャケパンやスーツにも使えますからね。結構、売れているみたいでしたが、購入できて良かったです!クーポンも使えましたし(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-15 23:54 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 11月 15日

ジョンロブ 価格改定! その2

12月から値上げされるジョンロブですが、2008年ぶりだそうです。前回の値上げから5年たっているんですね。今までと同じでモデルによって値上げ幅が違うようです。フィリップ2やシティ2、ウィリアムなどは1割程度のようですが、モデルによっては2割近く上がるみたいです。チャッカーブーツのロムジーは45,000円くらい上がるとか・・・。と、いうことは24万円くらいになるのか。ブーツは、革の面積が大きいせいか、上り幅も大きそうですね。ジョッパーブーツなんか、出た当初に比べ倍の値段ですからね。革質も落ちているのに。今年、何足か買っておいて良かったな。

近い将来、プレステージラインで35~40万円くらいになったりして・・・。宝飾品と同じですな(笑)。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-15 00:51 | その他 | Comments(0)
2013年 11月 12日

ジョンロブ 価格改定!

いよいよ、というか、ジョンロブが価格改定するようです。一部のモデルは値上げしていたようですけど。11月30日までが現在の価格らしいですね。売れ筋のシティ、ウィリアム、フィリップ2は比較的お値段抑えめでしたが、さすがに値上げになるかなぁ。
最近、インポートブランドの値上げがすごいですね。クロムハーツなんかは、めちゃくちゃな値上げですけど、モンクレールもかなり変わってますよね。ジョンロブもシューメーカーではなく「ブランド」だからな。しかし、円高でも安くはならないけど円安になると一気に値上げするよなぁ~。
どれくらい上がるか分からないけど、さすがにジョンロブを買うのも現実的じゃなくなってきたかな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-12 01:20 | その他 | Comments(2)
2013年 11月 11日

木枯らし1号!

今日は、午後から一段と寒くなりましたね~。風が冷たかった。例年より7日間早いそうです。ここ数年で思うのですが、秋が無い感じですよね。職場の方々も言ってました。ちょうど良い時期が少ない、というか。まぁ、冬本番になればもっと寒いですけどね。
アウターの季節ですが、どうも12月にならないと、所謂、オーバーコートというものを着る気にならないんですよね。気分的なものなんですけどね。今日、ダウン着てる人いましたけど。
ラルディーニのコットンコートとかバルスターのブルゾンあたりがちょうど良いかな。
一気に気温が下がったので体調を崩さないようにしたいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-11 22:25 | その他 | Comments(0)
2013年 11月 09日

ドルモア ミドルゲージ タートルネックニット 2013A/W

素材:ウール100% ブルー(M30)
a0234929_2343887.jpg
a0234929_23431862.jpg
a0234929_23432636.jpg

UNITED ARROWSで購入したDrumohrのタートルネックニットです。今期、最も人気のあるニットといっても過言ではないモデルですね。ミドルゲージで身頃のみケーブル編みとなっており、非常にバランスの良い一枚だと思います!色がメランジっぽいブルーでなかなか良い雰囲気です。このニット、できればベージュ系も欲しかったのですが、売れてしまったのか見当たらないですね・・・。
ちょっと気になったのが、同じ型でも店によって値段が違うんですよね。ビームスは、結構高い値付けですが、アローズのは比較的安い値付けです。代理店を通しているのだと思うのですが、なぜ違うのかな。ラルディーニも同じ型でも値付けの違う店もありました(E店とU店では違います)。不思議だ・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-09 23:54 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2013年 11月 08日

伊勢丹メンズ館のジョンロブ

先日、伊勢丹メンズ館の靴売り場に行ったら、ジョンロブのコーナーに見たことのないモンクスラップがありました。ブラック、ブラウン、グリーンの3色展開。ジャーミン2とバークレーを足したようなデザインのシングルモンクで、なかなかカッコ良かったですね。たぶん、ミスティカーフです。ラストは、7000のプレステージライン。驚いたのが、なんとモデル名がIsetan10となってました!シューツリーにもIsetanの文字が刻印されてましたね。ソールも半カラスではなくすべて黒(グリーンは、半カラス仕上げだったかも)。プレステージラインですので26万円オーバーです・・・。未だかつてお店の名前をモデル名にしたことは、ないんじゃないかなぁ。店員さんも「珍しいですね、通常では考えられないです」と言ってましたし。伊勢丹は、やはり力がありますね。
あと、ウィリアムのDウィズがありました!黒とダークブラウン。これもかなり珍しいと思います。他にもバッファローレザーの物もありました。ウィリアムは、かなり揃ってますね。

色々なモデルが並んでおり一遍に見ることができるのは、伊勢丹の凄さですよね。ジョンロブだと、やはりウィリアムとフィリップ2は、数あるモデルの中でも別格な気がしました。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-11-08 21:14 | その他 | Comments(0)