モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

ラルディーニ ポロコート 2013A/W その3

素材:ウール70%ナイロン25%アルパカ5%  ベージュ(502)
a0234929_2249094.jpg
a0234929_22492197.jpg
a0234929_22493380.jpg
a0234929_22494345.jpg
a0234929_22495329.jpg
a0234929_2250631.jpg
ターンナップカフ
a0234929_22502511.jpg
インバーテッドプリーツです。この意匠は、結構、手間がかかるみたいです。
a0234929_22511639.jpg
ビームスの秋冬カタログに掲載されてます。

BEAMSのプレセールで購入したLARDINIのポロコートです。先に購入したネイビーの色違いです。ネイビーは、やはり売れ行きが良かったみたいですが、このベージュもなかなか良いですね。店員さん曰く「こちらの色の方が、このメランジ調の生地が分かりやすいですよ」とのこと。表情のある良い生地です。この辺は、さすがビームスのセレクトといった感じでしょうか。スーツに合わせるよりは、カジュアル使いの方が、このコートの持ち味が生きるかもしれないですね。ミドルゲージ以上のタートルにヤコブコーエンのデニムとかで普通に着ると良さそうです。
20万円以下のコートは、ラルディーニの一強といった感じですね。とにかく、どれも魅力的で欲しくなってしまいます。特にポロコートは、展開しているブランドも少なく、比較対象が無いですからね。「コートばかり買ってどうするんですか」と店員さんに言われましたけど・・・。まぁ、アウターが好きなのでしょうがないです。ただ、クローゼットが厳しくなりますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-30 23:03 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 12月 30日

デンツ ペッカリーグローブ

モデル:15-1043  素材:PECCARY Cork Black Bark
a0234929_13541939.jpg
a0234929_13543269.jpg
a0234929_13544638.jpg
a0234929_13545682.jpg
a0234929_1355632.jpg
ボタンの刻印が渋いです!
a0234929_13553349.jpg
アンライニング仕様
a0234929_13555493.jpg

今回のセールでの掘り出し品!UNITED ARROWSのVIPセールで購入したDENTSのペッカリーグローブです。こちらも50%OFFでした。VIPセールのみ対象になるようです。ちなみに、昨年はVIPセールでも対象外だったみたいですね。以前から欲しいと思っていましたがさすがに高いですからね~。まさか、半額になるとは!デンツのグローブではどのお店よりも安いんじゃないでしょうか。代表的な黄色の他に黒とこげ茶も合わせて購入。他にグリーンもあったようですが早々に売り切れになったようです。VIPセールでほとんど完売みたいですね。まぁ、そうなるよなぁ。
デンツのペッカリーは、所謂、イタリア製のグローブとは違いますね。手縫いですのでなんというか温かみがありますね。カシミアライニングの物よりは保温性は劣りますが、やはりアンライニングが良いですよね。ペッカリーという素材は丈夫なので長く使えますがカシミアライニングがあると、先にカシミアの方がへたってしまい穴が空いてしまったりするそうです。外の革は丈夫でも中が使えなくなるのは、ちょっともったいないですよね。あと、よく言われる「新聞をめくれるフィット感」というやつですが、無理だと思いますね。店員さんも「あれは、誇張があり実際は無理ですよ」と言ってました・・・。
やはり独特の存在感がありますね。ジョンロブに合う、最強のグローブです!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-30 14:16 | 小物等 | Comments(0)
2013年 12月 28日

インコテックス コットンパンツ 30モデル 2013A/W

モデル:1AGW30  素材:コットン99%ポリウレタン1% ベージュ(503)
a0234929_1318368.jpg
a0234929_13181480.jpg
a0234929_1318228.jpg
a0234929_13183232.jpg
a0234929_13184021.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したINCOTEXのパンツです。32,550円の50%OFF。コットン素材のパンツは色々と出ていますが、こちらは畝のあるピケ素材で存在感のある生地です。秋冬物ということもあり厚めのしっかりとした生地で打ち込みも強く丈夫そうですね。防寒性も高そうです。30モデルで細身ではありますが、ストレッチが少し効いていますので履きやすいです。
こういった表情のある生地のパンツは、ツイードとかにも合わせやすいので、あると便利ですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-28 13:26 | パンツ | Comments(0)
2013年 12月 28日

2013年 仕事納め!

27日が今年の仕事納めです。今年は、大きな怪我をしてしまったこともあり、半年くらいシンドイ思いをしました。仕事にも影響が出て、同僚にも迷惑をかけてしまったのが心残りですね。やはり、健康が一番です。来年は、元気に働いていきたいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-28 00:47 | その他 | Comments(0)
2013年 12月 27日

スティレ ラティーノ オーバーチェックジャケット

モデル:GUALDO35  素材:アルパカ44%毛43%ナイロン13% ブルー×ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_1323465.jpg
a0234929_1324375.jpg
a0234929_1325389.jpg
a0234929_133441.jpg
a0234929_1331331.jpg
a0234929_1332794.jpg
このブランド特有のショルダーライン
a0234929_1351675.jpg
ボタンのセンスも良いです!
a0234929_1354318.jpg
ポケットの柄も合ってます!

(以前の記事が消えてしまったので、加筆修正し掲載しました)
BEAMSで予約購入したStile Latinoのジャケットです。今期のラインナップは、どのモデルも良かったのですが、中でもこれは良く出来ていると思います。店員さん曰く「生地もちょうど良い厚さですし、タイをしても収まりが良い色柄ですよ」とのこと。色もメランジがかったブルーで雰囲気も良いですね。茶のオーバーペンもあまり主張が強くないので合わせやすいです。ラティーノは、いつも良い生地を持ってくるなぁ、と思います。バイヤーのセレクトも良いのでしょうが、さじ加減が絶妙ですね。
着た時の雰囲気も他のブランドには無い独特の良さがありますね。なんというか、純粋にカッコイイんですよね。店員さんも「カッコイイですね~」とか普通に言ってますし。かなり気に入っているので大事に着ていこうと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-27 02:20 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2013年 12月 23日

ラルディーニ ポロコート 2013A/W その2

素材:ウール85%ナイロン10%毛5% コバルト(81)
a0234929_12102165.jpg
a0234929_1210393.jpg
a0234929_12105576.jpg
a0234929_1211881.jpg
a0234929_12112071.jpg
a0234929_12113160.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したLARDINIのポロコートです。164,850円の50%OFF。こちらは、ビームスで購入したものより値段が高めですが素材によるものですね。毛5%という表記は、日本の厳しい規格によるもので、向こうの素材配合率ですとカシミアだそうです。ツイードっぽい厚みのある生地で防寒性は、かなり高そうです!ラティーノで展開しているブークレっぽい雰囲気ですかね。ブルーベースにネイビーが交ざっており、なんとも言えない色ですね~。
このコート、プロパー時に見に行って欲しかったものですが、まさかVIPセールに残っているとは思いませんでした。他のコートより値段が高めだからかもしれませんね。とにかく、買えて良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-23 12:30 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 12月 22日

PT01 コットンパンツ イーヴォフィット 2013A/W(ビームスF別注)

モデル:EVO FIT  素材:コットン100% ライトベージュ(0020)
a0234929_19292455.jpg
a0234929_19294253.jpg
a0234929_19295619.jpg
a0234929_19301028.jpg
a0234929_19302179.jpg
a0234929_19303317.jpg

BEAMSのプレセールで購入したPT01のEVO FITラインのパンツです。ベージュ系のコットンパンツは好きなので毎シーズン買い足すのですが、今期ならこのEVO FITですよね。いつもならF別注のG・T・Aなんですけど。この新ラインは、かなり人気なようでプレセールでもかなり売れているようです。パンツブランドとしては、今や頭ひとつ飛びぬけた感がありますね。テーパードラインがキレイですし、シルエットもやりすぎない感じが気に入ってます。本セールで残っていたら色違いを買い足そうかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-22 19:38 | パンツ | Comments(0)
2013年 12月 22日

ボリオリ ドーバー ネップツイードジャケット

モデル:DOVER T2902E  素材:毛84%ナイロン16% ネイビー(848432)
a0234929_17554543.jpg
a0234929_17555554.jpg
a0234929_1756467.jpg
a0234929_17561791.jpg
a0234929_17564594.jpg
a0234929_17565644.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したBOGLIOLIのDOVERです。92,400円の50%OFF。今や説明不要の人気モデルですね。ツイードっぽい生地ですが、軽やかな着心地です!こういったあたりは、さすがですね~。ネイビーベースにブルーのネップが良い感じです。遠目に見るとネイビージャケットですが、近くに寄ってみるとネップがある、というなかなか凝った生地ですね。ラルディーニに押され気味なボリオリですが、これはなかなか良かったです。実際、売れていたようですね。残り数点でしたが、買うことが出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-22 18:07 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 12月 20日

スティレ ラティーノ ダブルチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:毛100% チャコールグレー  ドロップ:7R
a0234929_22262353.jpg
a0234929_22263548.jpg
a0234929_2226484.jpg
a0234929_2227039.jpg
裏地の色もラティーノらしいセレクトです。
a0234929_22274682.jpg
前振りの袖筒。3枚の生地を使い立体的に仕上げてあります。
a0234929_2228345.jpg
最高の着心地を生み出すショルダーライン

BEAMSで購入したStile Latinoのコートです。一番有名なアイアチェというモデルで、昨年はカセンティーノのタイプが爆発的に売れましたね。
お店に行ったときは、買わなくてもラティーノを見るのですが、先日、行った際に奥の方にかかっており、何気なく値札を見たら30%OFFの文字が!!昨年のモデルでキャリー品としてセールになっているとのこと。確か銀座店のブログで見て、欲しかったけど買えなかったモデルです。ただ、いつも着ているジャケットのサイズよりもワンサイズ小さく、ダメ元で着てみたら、ぴったり!聞いてみると、このコート、大きめに出来ているとのこと。グレーの色が独特でやや青みがかっているというか絶妙な色出しなんですよね。生地も比較的厚めですし。30%OFFとはいえ、なかなかの値段でしたが着た時に、もう買うのは決まってました(笑)。このブランドは着ると、ダメです・・・。マイサイズが一枚残ってたのも、めぐり合わせですね。
店員さん曰く「このモデルでネイビーだとビジネス色が強くなり、ややカッチリとした印象になりますが、この色目だとコットンのパンツでもデニムでもいけると思いますよ」とのこと。袖ボタンが無いので聞いてみると「袖筒を立体的に作るために3枚の生地を使っており、合わせがちょうど脇に来るのでボタンは付けないです」と言ってました。着心地の良さは、着ている人しか分かりませんが、とにかく見た目もカッコイイです!バックベルトの意匠も良いアクセントになってますね。
今回のセールは、大物で良いのが買えました。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-20 22:57 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2013年 12月 20日

PT01 フランネルパンツ イーヴォフィット 2013A/W(ビームスF別注)

モデル:EVO FIT  素材:ウール100% ライトグレー(0220)
a0234929_20361883.jpg
a0234929_20362898.jpg
a0234929_20364255.jpg
a0234929_20365992.jpg
a0234929_20371213.jpg

BEAMSのプレセールで購入したPT01のEVO FITラインのフランネルパンツです。30%OFFでした。ウール素材のパンツは、もともと少なめでチェック柄もあったのですがマイサイズは完売でした。このEVO FITは、今期から展開されていますが、人気あるみたいですね~。
濃いめのグレーやサキソニー等は持っているので、ライトグレーにしました。生地は、SUPER 110’sでかなり上質ですね!厚みもありますし、素材感は素晴らしいです!ジャケットにも合いますが、ニットに合わせても良い感じです。明るめのグレーは、意外と見かけることが少ないので、購入出来て良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2013-12-20 20:49 | パンツ | Comments(0)