モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

フランコバッシ ウールカシミアチェックストール

素材:ウール60%カシミア40% ブルー×グレー ブラウン×グレー
a0234929_22203356.jpg
a0234929_22204872.jpg
a0234929_22205765.jpg
a0234929_22211034.jpg
a0234929_22212066.jpg
BEAMSのSUPER SALEで購入したFRANCO BASSIのストールです。50%OFFから2つ買うとさらに10%OFF。薄手で長さもあり、巻きやすいです。軽い織りらしくふんわりとした感じで肌触りも良いですね。迷いましたが2本買っても1本分以下の値段ですので2色購入しました。チェックのバランスと配色が良いですね。こういったあたりは、さすがビームスといった感じですね。意外だったのが、セール終盤までこれが残っていたことです。この手の物は、よく売れるので完売することが多く、昨年は、すぐに無くなったと思います。店員さんに聞くと「今シーズンは、プリント物が人気が高く、かなりの早さで無くなりました。この手のチェック柄は定番的ですが意外と残ってしまいましたね」とのこと。お好きな方は、もうすでに持っているんでしょうね。春先の寒い時期まで使えそうなので、重宝しそうです。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-30 22:22 | 小物等 | Comments(2)
2014年 01月 29日

2月1日から変わります。

2月1日から、色々なブランドで価格改定がありますね。エドワードグリーン、JMウエストン、オールデン(一部店舗)、フェリージ、などなど。この2月なんですが、どうも4月に増税のタイミングで上げると変わりすぎてしまうので、前倒ししているようですね。確かに4月だと価格が変わりすぎて衝撃が大きすぎますからね。
ウエストンは、かなり売れているらしくゴルフやローファーなどの定番品はかなり在庫が少ないようです。伊勢丹で聞いたら一日に10足以上売れている、とのこと!特にハントダービー(677)は、そもそも国内に在庫がほとんど無い、と言ってました。2月から上がるブランドとしては一番影響があるかもしれませんね。欲しいモデルがいっぱいあるんですけどね。ローファー、ゴルフ、サイドゴアブーツ、ジョッパーブーツあたりは色違いで欲しいなぁ。
エドワードグリーンは、あまり駆け込みな感じがしないですね。ホントの靴好きな方が買っているのでしょうから、特に焦ることもないのかな。

なんか、あまりに値上げしすぎて4月以降、買い物熱が急激に下がりそうです・・・。大体、モノが揃ってきたしなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-29 22:34 | その他 | Comments(0)
2014年 01月 29日

オールデン 入荷と値上げ

先週あたりから、オールデンの靴が久しぶりに入荷してきてますね~。特にコードヴァンが入ってくるのは、いつ以来だろう、って感じですからね。お店で見てきましたがプレーントゥ(990)は、サイズによっては、すべて取り置きになってたりするようです。まだ、それほど日にちが経ってないのになぁ。今やオールデンのコードヴァンは希少ですからね。今後、ますます入手しづらくなってきますね。他にもカーフのタイプでは、型押しのアルパインカーフを使ったものが良さそうでした。最近は、スエードしか見なかったので、かなり新鮮でしたね。並んでいるのを見ると、やはりオールデンはコードヴァンが良いですね。
あと、噂されている値上げですが、トゥモローランドでは2月1日から上がるそうです。コードヴァンで1万円くらい、とのこと。不思議なんですが、アローズとビームスではそのアナウンスが無いんですよね。代理店も入っているので同じハズなんですが・・・。店員に聞いても「まだ連絡はない」とのこと。まぁ、すぐに上がらないほうが良いですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-29 22:05 | その他 | Comments(0)
2014年 01月 27日

訪問者数500を超えました。

26日の訪問者数が537人でした。ご覧いただき、ありがとうございます。検索ワードは、ラルディーニとジョンロブが多いですね。
ラルディーニは、次の春夏もかなりのバリエーションで展開されるみたいです。ビームスもアローズも多すぎて、わけがわからないくらいです。ただ、チェック柄となると13万円くらいのものがあります。こうなると、ちょっと前のラティーノやサルトリオとそれほど変わらないですよね。やはり、随分と上がってきましたね~。当然、他のブランドも上がってますけど。次の秋冬を想像しただけで、怖くなりますね・・・。
ジョンロブは、六本木で売れているようですし、もう我が道を行く、って感じですね。ただ、モデルによっては人気が無いものもありますからね。それでも価格は高いわけですから、売れ残るよな~。最近、一部のモデルですが、ぼちぼちセールになってきてますよね。

セレクトショップの店員さんに聞きましたが「4月以降は、どうなるのかちょっと怖いですよね、3月は駆け込みも多少あるでしょうけど」と言ってました。これからは、一部の売れ筋ブランドだけが残っていくんでしょうけど、そうなるとどこのお店に行っても、似たような品揃えになるんでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-27 01:00 | その他 | Comments(0)
2014年 01月 27日

インコテックス チノパン 30モデル 2013A/W その2

モデル:1AGW30  素材:コットン100% ネイビー(825)
a0234929_0135116.jpg
a0234929_014365.jpg
a0234929_0141897.jpg

BEAMSのSUPER SALEで購入したINCOTEXのチノパンです。40%OFFでしたが2点以上買うとさらにそこから10%OFFという恒例のセールです。オフホワイトのパンツを買って履きやすかったので違う色を買おうかな、と思っていたらマイサイズがちょうど残ってました。基本的にパンツは、ベージュ系がメインで後はオフホワイトかライトグレーのウールパンツなのですが、濃いめの色も良いかな~と思い購入しました。「ネイビーやブルー系のジャケットであればグラデーションで合わせられますよ」とのこと。コットン100%なのですがこの生地は柔らかく履きやすいですね。厚みのそれほどではないので、オフホワイト同様、長く履けそうです。春先は、昨年買ったラティーノのジャケットと合わせてみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-27 00:25 | パンツ | Comments(0)
2014年 01月 26日

トラモンターノ ミニクラッチバッグ

素材:型押しレザー グレー
a0234929_12452675.jpg
a0234929_12453942.jpg
a0234929_12454840.jpg
a0234929_12455839.jpg

伊勢丹のセールで購入したTRAMONTANOのミニクラッチバッグです。1階の財布コーナーの辺りにありました。元の値段は分かりませんが、12,600円でした。このタイプより一回り小さい物は9,800円だったかな。かなり売れているようでしたね。店員さんに聞くと色違いで買っていく方が多いそうです。黒と茶は普通ぽいのでベージュと悩みましたが、汚れが目立ちやすいかと思いグレーにしました。まぁ、これも色は薄いですが。
ジップの色も革に合わせており、よく出来てますよね。イアリア製ながら、しっかりとした作りだと思います。中にもポケットがあり、それなりに便利ですし。セール終盤は、こういった小物が買えると良いですね。季節関係なく使えますからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-26 12:53 | 小物等 | Comments(0)
2014年 01月 20日

ウィリアム スエードベルト(インターナショナル ギャラリー ビームス別注)

素材:ブラウンスエード
a0234929_2212026.jpg
a0234929_2213066.jpg

BEAMSのSUPER SALEで購入したWILLIAMのスエードベルトです。定番的なベルトですので他にもダークブラウンとブラックのスエード、ブラウンとブラックの表革も展開していましたがほとんどのサイズが売れてしまい、サイズ欠けしてました。こちらは、タバコスエードみたいな色ですのでジョンロブのスエードのウィリアムに合いそうです。ベルトは、シーズン関係なく使えるのでセールで買えるとお得ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-20 22:08 | 小物等 | Comments(2)
2014年 01月 18日

サルトリオ シャークスキンスーツ

素材:ウール100% ミディアムグレー(CS/2)
a0234929_12401093.jpg
a0234929_12401870.jpg
a0234929_12403060.jpg
a0234929_12404913.jpg
a0234929_12405862.jpg
a0234929_1241647.jpg
a0234929_12411696.jpg
a0234929_12412570.jpg

こちらも今回のセールの大物、UNITED ARROWSのVIPセールで購入したSartorioのスーツです。210,000円の50%OFF。細身ながらも窮屈感を感じさせない、さすがの作りです!サルトリオも独特の生地使いで有名ですが、こちらも見かけないですね。打ち込みの強い生地で保温性、耐久性が高そうです。色もグレーですが、良く見るとグリーンが入っています。ホント、凝ってますよね~。さすがKitonグループですな。長く愛用できそうなので、気に入っています。

ここのスーツは数着所有してますが、以前の物に比べ細くなったな~、と思います。価格も昔の方が高かったですよね。工場が違ったんでしょうね。サルトリオって、数年前はビームスでも展開がありましたが、最近は、見かけないですね。また、取り扱ってくれないかな。価格的にラティーノとかぶるからかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-18 12:52 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2014年 01月 15日

2013A/W 伊勢丹のセールに行きました。

仕事が早く終わり、少しだけ見に行くことが出来ました。今日から3日間は20:30まで開けておくようです。やはりというか、入口の時点でスゴイ人ごみでした。特に1階と地下1階がすごかったですね~。靴ではグリーンとジンターラがセールになってました。クロケットとかの辺りは人が多すぎて見れませんでした・・・。
一階のニットとかシャツのコーナーなどは、もうめちゃくちゃでした。予想通りというか、割引率もイマイチだし、商品自体を見ることが出来ないので、よく分からず終わってしまいまいました。
週末にでも時間があれば見に行ってみようかと思いますが、どちらかというとセレクトショップのファイナルセールとかに期待した方がよいかも。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-15 22:41 | その他 | Comments(4)
2014年 01月 15日

2013A/W 伊勢丹のセール!

本日から伊勢丹のセールが始まりますね!天気はあまり良くないようですが、みなさん行くのかなぁ。自分も仕事が早く終われば行きたいところですが・・・。まぁ、割引率はあまり期待できませんね。ただ、グリーンやラッタンジ、パラブーツやクロケットなんかが必ずセールになりますからね。そこは強みですよね。たまにラッタンジの古いものが格安で出ていたりしますからね。ジョンロブはセールに、ならないか・・・。最近は伊勢丹のセールでも買うのはソックスばかりだからな~。鞄とかで何か良い物が無いかな。

セレクトショップのモアセールも全然行ってないですね。体調を崩したせいもありますが。アローズのVIPセールで買いつくしたからなぁ(まだ、大物がありますのでそのうちにアップします)。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-01-15 01:00 | その他 | Comments(0)