モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 23日

ジョンロブ ストーリー!?

PHILIP2がローファーとダービーを展開して、最近、ダブルバックルを新作として出してきました。バックルはWILLIAMと同じですが色がローズゴールドです!現物を見てきましたが、意外と派手さもなく合ってましたね(まぁ、ブラックはシルバーの方が合う気もしますが)。ダービーはイマイチらしいですが、ローファーとダブルバックルはよく売れているようです。カタログみたいなものをちょっと見せてもらいましたが、ジョンロブでは“STORY”と銘打って展開しているとのこと。ローファー、ダービー、ダブルバックルと来たのは、このストーリーの流れによるものみたいです。う~む、スゴイ靴屋さんだな。ブランド戦略として色々と考えているんですね。

で、WARWICKも新作として復刻しましたが、これもローファーが一緒に出てきました。オックスフォードはダークブラウン、ローファーはクラレットでともにブラックもあります。PHILIP2のローファーよりもカッコ良かったですが、買うなら間違いなく従来からあるオックスフォードのタイプですね。この流れだとローファーが出たということは、間違いなくダービータイプもやるでしょうね。ただ、プレステージラインは、内羽根のタイプの方が人気があるみたいですね。まぁ、“ドレス靴”って感じですからね。ダービー、売れるかなぁ・・・。

しかし、靴ブランドが毎年、新作を出すというのは、大変でしょうね。WARWICKが出たのも、正直、ネタ切れなんじゃないかな。20万円以上出して奇抜なデザインのものは、なかなか買えないですからね。バイ リクエストも昔のモデルのオーダーが多いみたいですし・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-23 15:00 | その他 | Comments(0)
2014年 02月 19日

ビームス クラブポイントサービスの一部変更

メールで案内が来てました。一部、変わるようです。ビームスでは、ポイントで買っても現金やカードで買ったのと同じようにポイントが付いてました。ポイント制を使っているお店では、あまり見かけないものでしたが、とうとう、“ポイントで買ったものはポイント付与しない”ことになるようです。かなり前に店員さんとお話ししたときに、「ポイントでの買い物にもポイントが付くのって、なかなか無いですよね~」と言ったら、「確かにあまりないですね、そのうち変わるかもしれませんね」と言ってましたね。これって影響大ですよね。高額商品なら尚更です。まぁ、他のお店と同じようになるのは、しょうがないですよね。シップスではセール品の購入にポイントを使えないし、アローズはポイントサービスといえるほどのポイントが貯まりませんからね。ビームスが便利過ぎましたよね。
もう一点の変更は、ブラックステージのみ付与ポイントが変わるみたいですね。今まで8%でしたが今度は9%になるようです。ブラックステージですのでこれは嬉しいですね。ダブルポイントだと18%かぁ。そもそもダブルポイントキャンペーンは継続するのかな。あとは、ウォーターウォッシュがブラックステージのみ割引になるそうです。出来ればセール開始日が早いだけでなく、アローズのようにセール品を分けてくれると嬉しいのですが、さすがにビームスでは無理だよなぁ。インポート物の争奪戦が凄いことになりそうだからな~。

この変更ですが、2014年2月28日までが現行制度で3月1日から変更になります。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-19 01:12 | その他 | Comments(2)
2014年 02月 15日

今回も大雪。。。

予報通りに大雪となりましたね。交通機関も乱れ、事故等も起きているようです。日中は、雪から大雨になるようです。外出する際は気を付けましょう!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-15 00:54 | その他 | Comments(0)
2014年 02月 13日

明日も、雪。。

先週に引き続き、また、週末の天気が悪いみたいですね。明日から雪の予報ですが、どれくらいになるのか。降っている当日も大変ですが、翌日も路面が凍結してたりするので、気が抜けないですよね。
交通機関への影響もそれほどでなければ良いのですが。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-13 22:16 | その他 | Comments(0)
2014年 02月 11日

ユナイテッドアローズのジョンロブ ワーウィック

UNITED ARROWSにJOHN LOBBの新作が入荷してました。モデルはWARWICK。新作といっても、かなり前のモデルです。この頃のロブは、綺羅星のごとく、素晴らしいモデルがいっぱいありましたね。廃盤となったモデルをオーダーしたのは、今でも問い合わせがあり人気が高いからのようです。特にWARWICKとNASEBYは、人気があるため、オーダーしたみたいですね。ただ、ジョンロブ側は、渋ったようですが・・・。昔のモデルは、やりたくないようです。
ちなみに色は、クラレットとブラック。半端じゃないカッコよさです。オーラがすごいですね!何よりも一番スゴイのは、入荷一週間程度でサイズによっては、完売していることです!23万円の靴が、あっという間に売れるとは・・・。ホントに欲しい方がいるみたいですね。作りや値段関係なく、“良い物は、良い”ってことなんでしょうね。
ジョンロブのバイリクエストですが、今年も5月くらいにやるようですね。ただ、消費税8%なので厳しいよなぁ~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-11 23:54 | その他 | Comments(4)
2014年 02月 09日

スティレ ラティーノ 完売!

14S/Sのスティレ ラティーノですが、欲しかったジャケットのマイサイズが完売してました。まだ真冬で寒いですし、20万円超えというプライスもあったので、そうは売れないだろうと思っていましたが、1月に入荷して数週間で姿を消しました・・・。「予約できないので店頭にあったら買えます、というのが大きいかもしれません」とのこと。確かに出会いがあったら、という感じですよね。再入荷も分からないですし、そもそも予約できないからなぁ。
買えないとなると、余計欲しくなりますね・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-09 22:01 | その他 | Comments(2)
2014年 02月 08日

チェザレ アットリーニ グレンプレイドスーツ

モデル:AUG30PUN3  素材:ウール90%カシミア10% グレー  ドロップ:7R
a0234929_20572473.jpg
a0234929_205733100.jpg
a0234929_20574372.jpg
a0234929_2058243.jpg
a0234929_20581138.jpg
a0234929_20582019.jpg
a0234929_20584682.jpg
袖は、ハンドの本切羽です。
a0234929_20593129.jpg
a0234929_20594432.jpg
パンツは、ボタンフライ仕様です。

今回のセールの掘り出し物!!BEAMSのセールで購入したCesare Attoliniのスーツです。キャリー品でしたので価格も破格でした。441,000円が136,500円でしたので約70%OFFですかね。棚にかかっている時から只ならぬオーラがありました。グレー地にブルーのグレンプレイドという、普遍的な柄です。いかにもビームスっぽいですよね。しかし、派手さも無く使いやすい色柄なのにどうして残っていたのか、不思議です。この生地ですがカシミアが10%入っていて、高級感があります。さすがアットリーニといった感じですね。
ナポリ製のスーツですが、こちらはちょっと英国っぽい雰囲気がありますね。モダンというよりクラシックな感じです。パンツも最近はあまり見かけないボタンフライです。店員さんも「これは長く着れると思いますよ、流行とかあまり関係ないですから」と言ってました。ラルディーニやボリオリくらいの価格で、しかもカッコイイ色柄ですので、ホントに良い買い物だったと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-08 21:17 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2014年 02月 08日

今日は、大雪。。。

予報通り、大雪になりましたね~。結構、積もってます。各交通機関も遅れ等の影響が出てますね。車に乗るのもやめた方がよいかな。風も結構、強いですからね。
このペースで夜まで降ると、かなり積もりますね。。。首都圏は、雪に弱いからなぁ。明日も影響が出そうです。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-08 13:28 | その他 | Comments(0)
2014年 02月 07日

明日は、大雪。。

せっかくの週末ですが大雪になりそうですね。昨年の成人式もかなり降りましたが、今回はそれを超えるらしいです。都内は混乱するだろうなぁ。明日は、家にいた方が良さそうですね。
お出かけになる方は、お気を付け下さい。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-07 19:45 | その他 | Comments(0)
2014年 02月 07日

ザノーネ カシミアストール

素材:カシミア100% コバルト
a0234929_0291712.jpg
a0234929_0292857.jpg
a0234929_0293576.jpg

UNITED ARROWSのFINAL SALEで購入したZANONEのストールです。グレーとネイビーもあったんですが完売してました。これの方が良い色だと思うんですけどね~。まぁ、買えたから良いかな。カシミア100%でかなりの大判ですので保温性も高いですね。女性がしても良さそうです。さすがに肌触りも良いですね(肌触りの良さNo.1は、アリアンナですけど)。
しかし、ブルー系は増えすぎたな~。みんな色目や素材が違うので、甲乙付け難いんですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-02-07 00:38 | 小物等 | Comments(0)