<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

2014 ジョンロブ BY REQUEST 開催中!

BY REQUESTが開催されてますね~。いまだに、どのモデルにするか決まっていませんが、雑誌MEN’S Precious Spring号に気になる記事が掲載されてました。名作木型『8695』によるウイングチップの紹介です。ブーツのGloster<グロスター>、外羽根のDarby2<ダービー2>、内羽根のMarshall<マーシャル>です。良く見ると3型ともトゥの穴飾りが違うんですよね。グロスターが一番シンプルかな。ジョンロブのウイングチップって、なんともいえない良さがありますね。他にも8695ラストモデルの紹介がありました。個人的に好きなラストですが、やはり名作揃いですね!
ただ、ダービー2は18万でマーシャルとグロスターが195,000円。ブーツのグロスターは分かるとしてもマーシャルはちょっと高すぎな気が・・・。コレ、本体価格ですからねぇ。ダービーやエイボンをオーダーした2008年頃は、147,000円~168,000円くらいだったよな。ツリー付きで造りの凝ったプレステージラインとあまり変わらないんですよね。よく分からない価格設定だな~。

そういえば、この期間のスペシャルメニューですが、定番6モデルでライニングをレッドにステッチをグレーに変更できるようです。まぁ、ライニングは履いて入る人にしか分からないものですけど、こういうのって好きな人も多そうです。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-28 15:35 | その他 | Comments(4)
2014年 04月 28日

今年のG.W.

暦通りの休みなので、特に連休って感じがしないなぁ。5月は、4連休がありますが、そもそも3連休が意外と多いですからね。月初めは忙しいので休めないし・・・。
近場で過ごすことになりそうです。春夏物でも見に行ってみるかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-28 00:19 | その他 | Comments(0)
2014年 04月 13日

サイズがない・・・。

J.M.Westonですが、価格改定前および増税前にかなり売れたらしく、クラシックラインのモデルでサイズ欠けしています。品質を考えればそれほど高くはないと思いますが、それでもローファー以外は10万円以上しますからね~。ロブとグリーンがかなり上がってしまい、クロケットやオールデンも割高感が出てきているので、耐久性があり、革質も良いウエストンの良さが再認識されてきたのかな。定番モデルを揃えているのも強みですよね。

そういえば伊勢丹新宿店からお知らせがきました。ウエストンのスペシャルオーダー会が開催されます。期間は、4月16日(水)~22日(火)。場所は、メンズ館の地下1階。これまで約80種類のバリエーションでしたが、約160種類に増えるみたいです!しかも、ステッチの色もかなり増えるようです。オーダーした靴には、専用のシューツリーも付属するとのこと。
どんなものか見に行ってみようかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-13 01:01 | その他 | Comments(2)
2014年 04月 07日

2014 ジョンロブ BY REQUEST 開催!

今年も恒例の「BY REQUEST」フェアが開催されます。ただ、昨年の時と違い、大幅な価格改定があり、しかも増税後なのでかなり割高感がありますよね。値上げ幅が少ないモデルでも25,000円前後の違いがありますからね。
WARWICK、NASEBY、PORTMAN、WESTMINSTER、DARBY2、MARSHALL、あたりのどれかでオーダーしたいですね。ブーツは、ちょっと高すぎるからなぁ。丸の内店の店員さんに聞きましたが、フルブローグは数少ないのですが、MARSHALLは良いですよ、とのこと。8695ラストのDウィズなら、履きやすいですし、バランスも良いですからね。
さて、どうしたものか・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-07 00:37 | Comments(4)
2014年 04月 06日

PT01 コットンパンツ イーヴォフィット 2014S/S(ビームスF別注)

モデル:EVO FIT  素材:コットン100% サックス(0300)
a0234929_15083236.jpg
a0234929_15084225.jpg
a0234929_15085270.jpg
a0234929_15090213.jpg
a0234929_15091265.jpg

BEAMSで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。EVO FITラインの物ですが、細身ながらも履きやすくかなり気に入っています。SUPER SLIMよりやや安いですし。昨年から続くカラーパンツ人気ですが、なかなかイエローやグリーン、レッドなどは手を出しづらく、比較的使いやすいサックスブルーにしました。白はもちろんネイビー系のシャツでも合わせやすい、とのこと。先日、購入したGiannettoのシャツに合わせようかなと思ってます。
インポート物のパンツは、かなり値上げしてきており、3万円以上の物が多くなってきました。G・T・Aは、まだ比較的安めの設定ですが、INCOTEXやPT01は、かなり高くなってきてますね。これは2万円台でしたが、3万円以上となるとパンツで出す金額としては高すぎますね。やはり消耗品ですし。
BEAMSでは、御三家と言われるブランドを揃えていますが、PT01が断トツの人気だそうです。色やデザインのバリエーションも多いですし、シルエットもキレイですからね。個人的にはあまり好きではないですが、SUPER SLIM FITも人気のようですし。ただ、BEAMSとしてはPT01とINCOTEXが高くなってきたので、あまり値上げしてないG・T・Aも展開しているようです。F別注のG・T・A、良いと思うんだけどな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-06 05:11 | パンツ | Comments(2)
2014年 04月 04日

ベルベスト ブルージャケット

モデル:G10161  素材:ウール100% ブルー  ドロップ:7R
a0234929_20135860.jpg
a0234929_20141001.jpg
a0234929_20141776.jpg
a0234929_20142406.jpg
a0234929_20143173.jpg
a0234929_20144242.jpg

昨年のBEAMSの春夏セールで購入したBelvestのジャケットです。定番的なホップサックの生地で使い勝手が良いです!この生地でネイビーだと意外とオフでは着なかったりしますが、やや明るめのブルーですのでオフでも使いやすいです。軽い着心地ながらもしっかりとした造りで、さすがベルベストといった感じですね。
ビームスでは継続的に展開しているブランドですが、店員さん曰く「バイヤーが気に入っているんだと思いますよ」とのこと。あの中村氏も一押しのブランドですよね。カジュアルに振った物であっても、クラシックなところはちゃんと残している。非常に安心感のあるブランドですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-04-04 20:31 | ジャケット・コート等 | Comments(0)