<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 27日

ビームスプラス マドラスチェックシャツ 2014S/S

素材:コットン100%
a0234929_19050224.jpg
a0234929_19051158.jpg
a0234929_19060118.jpg
a0234929_19060882.jpg

BEAMSのファイナルセールで購入したBEAMS PLUSの半袖チェックシャツです。50%OFFで2点でさらに10%OFF。B.D.ですが、このシャツにはよく合っているかと思います。ネイビー系のチェックですが色のバランスも良く一目で気に入りました!涼しげな生地ですが、この生地はインポートものらしいです!ショップオリジナルでありがちな中国製とかではなく、日本製なのもポイント高いです。裾の“+”の刺繍も良いですよね。BEAMS+のオリジナルは、セールでも掘り出し物があったりしますね。値段も安めの設定ですし。色違いも買おうかな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-27 19:18 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 07月 27日

インコテックス コットンストレッチパンツ 30モデル 2014S/S

モデル:1AGW30  素材:コットン97%ポリウレタン3% ブルー(810)
a0234929_14224720.jpg
a0234929_14230208.jpg
a0234929_14231356.jpg

SHIPSのファイナルセールで購入したINCOTEXのパンツです。40%OFFで購入。売れそうな色ですが、なんとか残ってました。ブランドを代表する30モデルでシルエットは相変わらずキレイですね。ストレッチ素材で履きやすいです。ちょっと洗い加工してある感じで落ち着いた色目ですので秋口とかも履けそうですね。
しかし、インコテックスもかなり上がりましたよね~。3万円以下のパンツは少なくなりました。ストレッチ素材だとちょっと高くなるしなぁ。UAで見た秋冬のINCOTEX SLACKSは、36,000円以上でした。ユーロ高もあるのでしょうが、ちょっと上がりすぎな気がしますね。パンツは、重要なアイテムではありますがシャツと同じで消耗品ですし、あまりに高いのは困りものですね・・・。そういえば、FRAYのシャツは5万円を超えると言ってたな~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-27 14:37 | パンツ | Comments(0)
2014年 07月 26日

パラブーツ バース

モデル:BARTH  素材:NAVY LEATHER
a0234929_15564443.jpg
a0234929_15565381.jpg
a0234929_15570495.jpg
a0234929_15571390.jpg
a0234929_15572100.jpg

BEAMSのセールで購入したParabootのデッキシューズです。40%OFFで2点でさらに10%OFF。元々、売れていたらしく残り少なかったようですがなんとかサイズがありました。こういう定番的なモデルが半額位の値段で買えるとお得ですね!デッキシューズとしては有名ですからね~。造りもなかなかしっかりとしてますし、水濡れ等にも強いですからね。
ネイビー×ホワイトで思いっ切り夏仕様ですが、逆に新鮮に感じます。デニムとかショートパンツなんかにベタに合わせてみたいと思ってます。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-26 16:11 | | Comments(0)
2014年 07月 20日

2014A/W スティレ ラティーノ その2

今日は、あちこちでファイナルセールが始まったのでセレクトショップ等を見に行きました。結局、何も買いませんでしたが、BEAMSでラティーノの新作を見てきました。ショップブログでも紹介されていますが、ヘリンボーンのコートがありました。ブルーとブラウンの2色展開。ブルーは、キレイな発色でオーラがありましたね~!ブラウンは、渋いながらも存在感のある生地で素晴らしくニット等を合わせてもハマりそうです!両方、着てみましたが自分に合っているのはブラウンかな。予約でマイサイズが無いのでなんともしようがないです・・・。まだ7月なのになぁ。
遅い時間に行ったのですが、なんと予約したグレンチェックのジャケットが入荷したばかりです、とのこと!とりえず着てみると、物凄くカッコイイ!チェック柄も派手すぎず、生地もブルーグレーっぽいような色でメランジがかっていて絶妙です!ほぼ予約で埋まっているみたいでキャンセル待ちも入っているみたいです。確かに人気出そうな色柄ですね~。個人的には今期のラティーノではNo.1かなぁ。
で、買ったのかというと、さすがに値段も高いので少し考えてみることに・・・。タリアトーレの2.5倍だもんなぁ。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-20 22:51 | その他 | Comments(2)
2014年 07月 19日

ベルトマニア ベルト

素材:GOAT SKIN ブラウン
a0234929_13081231.jpg
a0234929_13082073.jpg
a0234929_13082736.jpg

BEAMSのMOREセールで購入したBELT MANIAのベルトです。型押しレザーみたいですが、GOAT SKINとのこと。山羊革かな。なかなかの質感ですね!知らないブランドでしたが、その名の通りベルトを主に作っているみたいですね。他にも黒やダークブラウンがあったと思います。バックルもちょっとした意匠があり、ほど良いアクセントになります。残ってたら他の色も買ってみようかな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-19 13:14 | 小物等 | Comments(0)
2014年 07月 18日

ジャンネット コットンシャツ 2014S/S

素材:コットン100% イエロー
a0234929_23041618.jpg
a0234929_23042917.jpg
a0234929_23043716.jpg

BEAMSのMOREセールで購入したGiannettoのシャツです。チェックが人気ですが、無地のネイビーのシャツを春先に購入し、かなり良かったので色違いで欲しくなりこちらを購入。やや薄手の生地です。黄色のシャツというと派手なイメージがあり、なかなか買う気にはなりませんでしたが、こちらは発色も抑えめで上品な色でしたので買ってみました。デニムとの相性は良いですね~。一枚で着ても良いし、ネイビー系のジャケットでも薄い色のせいか、意外とイケます!
チェック系のシャツが多くなりすぎたので、最近は無地系のシャツを買ってます。一口に無地といっても生地によって色々と表情がありますからね。やはり、インポート物は、色の出し方や素材使いが上手いですよね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-18 23:20 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 07月 18日

2014S/S 伊勢丹のセール!

16日から始まった伊勢丹のセールですが、初日にちょっと行ってきました。夕方でしたが、相変わらず人が多かったですね。ただ、以前に比べれば減ったかなぁ。昔は店員さんがつかまらなかったですからね。
見たのは地下1階部分のみ。クロケットやパラブーツ、トリッカーズあたりは、普通に使えそうなモデルも置いてありましたね。奥の高級靴のゾーンでは、いつも通りグリーン、ラッタンジ、ボナフェなどの一部がセールになってました。どちらかというと棚を見てもセールではない物の方が多かったですね。ロブではデッキシューズがセールでありました。なんとも高級なデッキシューズです(アリマとかいったかな)。
バッグや靴などはセレクトショップではセールにならないので、そう考えればお得かな、と思います。結局、時間切れで、買ったのは恒例のソックスのみ。連休にでもまた行ってみようかな~。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-18 19:27 | その他 | Comments(0)
2014年 07月 14日

2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL! ドイツ優勝!

ドイツ×アルゼンチンの戦いは1-0でドイツが勝ちました!息をつかせぬ試合でしたね~。
延長後半でゲッチェが決めました!
アルゼンチンも素晴らしかったです。特にマスチェラーノは、すごかったです!

ドイツおめでとう!

[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-14 07:49 | その他 | Comments(2)
2014年 07月 13日

3位決定戦 オランダ勝利!

オランダ×ブラジルの3位決定戦は、オランダが3-0で勝ちました。
ブラジルは、開始早々にPKで1点取られ、それが影響したのか、果敢に攻めるも得点できず、逆に2点目を取られてしまいました。
後半終了間際に、とどめの3点目を取られ、完敗でした。
ブラジル、ガタガタですね~。ネイマールが居ないと、こうも違うとは・・・。
ブラジル国民も意気消沈だろうなぁ。

明日はいよいよ決勝です!どうなるかな~。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-13 10:20 | その他 | Comments(0)
2014年 07月 12日

2014A/W スティレ ラティーノ

BEAMSから入荷連絡があり、先日、やっと見に行けました。スーツ、ジャケットが入荷でコートはまだみたいです。全てのラインナップが揃ったわけではないですが、やはり、素晴らしいですね!スーツのオーバーチェックのモデルが良かったです。ジャケットなら良かったのにな~。茶系のシェパードチェックのジャケットが渋くてカッコ良かったです!ブラウンとネイビーのもちょっと凝った生地で良かったですが、ラティーノじゃなくても、という気もしました。
まだ入荷していないモデルがあったのでとりあえず予約を入れましたが、ほぼ埋まってましたね~。F好きな方が好みそうな色柄ですからね。物によっては、これから夏なのに、売れていってるみたいです。お客さんがどんどん来て、みなさん試着してましたから。22万円とかするんですけどね・・・。
今期は、ラペルの幅が少し太くなりましたね。まぁ、数ミリなのでしょうけど。バランス良くなった気がしました。試着してみると、相変わらずの素晴らしいフィット感です!ホント、着ると欲しくなってしまいますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-07-12 16:25 | その他 | Comments(6)