モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

J.M.ウエストン ハントダービー 入手困難

久しぶりに伊勢丹に行ってきました。あいかわらずウエストンを試着している方が多いですね。最近、かなり人気が出たようで特にローファーはモード系のカッコをした方や若くてフィッティングに拘らない方も買いにくる、とのこと。コストパフォーマンスは断トツですからね~。ちなみにグリーン、クレバリーは値上げするようですね・・・。英国靴の値上げスピードは凄まじいです。
ハントダービーですが、かなり人気があり生産が追い付かないらしく、すでに入金済みの方でも2016年になる、とのこと!!やはり、スゴイ靴ですね。「買えたのはかなり運が良かったですよ」と言われました。無理してでも買っておいて良かった~。今や希少品ですね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-31 22:53 | その他 | Comments(2)
2014年 08月 31日

パネライ オーバーホール依頼

PANERAIのPAM00051ですが、最近、日常使用で付けていても次の日に止まっていることがあり、オーバーホールに出してきました。リシュモンジャパンに送付しようかと思いましたが平日しかやっていないので、パネライ銀座店に持ち込みました。店員さんに伝えると、何点か聞かれただけでスムーズに受付終了。10日くらい後に見積もり等の連絡します、とのこと。すごく感じの良い対応でしたね!じっくりと他の時計も見たかったのですが欲しくなってしまうので、気持ちを抑えて早めに退散しました。
あの近辺は、高級時計のショップが軒を並べていますが、帰りにIWCを発見!いつのまに出来たんだろう。あの辺は行かないので、まったく知りませんでした。ちょっと寄り道し何点か見てましたが、やはりポルトギーゼがカッコイイな~。特に7デイズがなんともいえず上品でした。店員さんに聞くと、やはり青針が人気だそうです。まぁ、買えないのでこちらも早めに退散しました・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-31 22:22 | その他 | Comments(0)
2014年 08月 24日

スティレ ラティーノ トランクショー

9月26日(金)と27日(土)の2日間、原宿のBEAMS FにてStile Latinoのトランクショーが開催されるようです!詳細は分かりませんが、昨年同様、凝った生地を見ることができそうです。今やダントツの人気ですからね~。高価だとは思いますが、混みそうですね。

今期のラティーノですが、予約していたグレンプレイドのジャケットを購入しました!今、お直しに出してます。まだまだ暑い日が続くので、少し預かってもらおうかな、と思ってます。しかし、高かったなぁ・・・。ちょっと秋冬物は失速しそうです。当然、Fのオーダー会も行けません(泣)

[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-24 22:30 | Comments(8)
2014年 08月 17日

るろうに剣心 京都大火編

観てきました!前作もなかなか面白かったですが、今作も良かったです。殺陣も迫力ありましたね~。原作も読んでますが、実写版では成功した方ではないでしょうか。主役の佐藤さんは、運動神経抜群ですね!9月13日から伝説の最後編が上映されるようですが、観たいですね。
そういえば、お客さんで若い女性が多かったですね。内容も残酷なところもあるし、一応、歴史ものなんですが、やはり、佐藤さんのファンなのかな・・・。彼、カッコイイですからね。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-17 20:24 | その他 | Comments(2)
2014年 08月 17日

オールデン タッセルローファー(ビームスプラス別注)

モデル:36581 Tassel Moccasin  ラスト:Leydon  素材:WHISKEY CORDVAN  ウィズ:D
a0234929_17294267.jpg
a0234929_17295335.jpg
a0234929_17300652.jpg
a0234929_17303075.jpg
a0234929_17304256.jpg
a0234929_17305327.jpg
職人の手作業を感じるモカ縫い
a0234929_17310748.jpg
インソックにはおなじみbprの文字

BEAMS PLUSで購入したALDENのタッセルローファーです。ビームス35周年記念で発売されたものです。確か30周年のときも同様のローファーが発売されていたと思います。今やコードヴァン自体が貴重となってしまいましたが、これはウィスキー色でさらに希少です!なんでも原皮で良いものが取れないと作れないそうです。まぁ、よく見ると昔のコードヴァンより質は落ちているのでやや粗い面もありますけど。
タッセルローファーといえばアバディーンラストが有名ですが、こちらはレイドンラストです。つま先等にちょっとゆとりがある感じですね。個人差はありますがこちらの方が履きやすいと思います。購入当初は、すぐ完売となったわけではなく、サイズによっては在庫はありましたね。これも同サイズを取り寄せて、比較的きれいな方を買いました。その後、数年間で一気にオールデンのコードヴァン素材の靴は少なくなり人気も上がりましたね。特にブラックとバーガンディ以外は見かけなくなりましたから。
30周年、35周年と連続で発売になってますので、次は40周年で何かやってくれるのではないかと期待しています。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-17 17:54 | | Comments(0)
2014年 08月 10日

2014S/S ビームスのファミリーセール

8月8日~8月10日の3日間、BEAMSのファミリーセールが開催されました。場所は、東京有楽町と大阪梅田の2か所。今回は、一万円以上の購入でさらに10%OFF、三万円以上で20%OFFですのでかなり太っ腹です!しかも、ビームスのポイントカードも使えるので1%のポイントも貯まりますし、累積金額も加算されます。なかなか凄いセールです!!
最近、セール会場の定番となりつつある有楽町の東京交通会館12Fカトレアサロンに行ってきました。8日は17:00~の開催でしたが18:00頃に行ったらすでに入場制限!隣の部屋に長蛇の列!店員さんに聞いたところ「一時間くらいかかるかもしれないです」とのこと。人が多くちょっと暑かったので退散しました。いや~、びっくりしましたね。まるでディズニーランドのようです。
9日の夕方に行ったときには、比較的空いていました。正直、昨日は若い人が多く並んでいた印象だったのでクロージング部門の服は無いかと思っていましたが、意外とありました。スーツやジャケット、ブルゾン等は、Fやブリッラ、ラルディーニ、ボリオリ、LBM1911、アスペジ、マッキントッシュ、バルスターなど。シャツやニットは、オリアン、ジャンネット、イングレーゼ、Fオリジナル、ドルモア、ルトロワ、rcなど。靴はパラブーツが少し。
皆さんの目玉は、やはりモンクレールですね。春夏物のブルゾンもありましたが、なんとダウンジャケットがセールになってました!しかも定番のMAYAとTIB、NOIRというウールナイロンの切り替えタイプが30%OFF、ビームス別注のコヨーテファーが付いたBJ MAYAが40%OFFでした!
MAYAは、元値が低いこともあり、みなさん買ってましたね。ブラック、ネイビー、ブラウン、オリーブ、ブルーと色も豊富でしたが、オリーブはほぼ在庫なし、ブラウンも少な目で意外と基本色が残ってました。たぶん、タマ数が多いのでしょうね。
BJ MAYAは、ブラック、オリーブ、ネイビー、ブラウンとありましたが40%OFFにも関わらず意外と残ってました。MAYAよりナイロンのグレードが良いらしくコヨーテファーが付いており、しかもイタリア製です。値引き後では、MAYAより15,000円程度しか変わらない。やはり、腕のワッペンが無いことが影響あるみたいですね。スナップボタンだけですから。個人的には、そこにあまり興味ないのでネイビーを買おうと思ったら、なんとファーが取り外し出来ない!!ファーを外して着る時も意外とあるし、保管時やクリーニングに出すときにファーが外せないと困るな~。と、いうことで止めました。ネイビー、良かったのにな。

結局、MAYAとFのシャツ数枚、オリアンのシャツを買いました。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-10 19:48 | その他 | Comments(0)
2014年 08月 04日

フライ B.D.シャツ その2

モデル:ARIZONA  素材:コットン100% ホワイト(1)
a0234929_00110586.jpg
a0234929_00111671.jpg
a0234929_00112612.jpg

UNITED AROWSのFINALセールで購入したFRAYのシャツです。40%OFFからさらに10%OFF。FINALセールに行って何か掘り出し物が無いか見ていたら、エリコの白シャツの中に埋もれてました。店員さん曰く「誰か後で買おうと思って紛れ込ませてたんですかねぇ」とのこと。サックスの方はVIPセールで買いましたが店員さんの勧めもあり購入しました。白は汚れが気になりますが、やはり基本色ですし極上の白シャツというのも良いですね。まぁ、セールだから、というのが主な理由ですけど。他にピンクもあったんですが上品な色で良かったですね。黒のニットの中に挟んでもカッコ良さそうです(買ってませんが)。
ちなみに秋冬のフライのシャツは5万円オーバーのようです!セールでも買うのは考えちゃうなぁ。それならニットを買いますね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-04 00:25 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
2014年 08月 01日

パラブーツ コーシカ(ビームス別注)

モデル:CORSICA  素材:GR CAFE×WHISKY
a0234929_19370072.jpg
a0234929_19370979.jpg
a0234929_19372229.jpg
a0234929_19373024.jpg
a0234929_19374002.jpg
a0234929_19374707.jpg

BEAMSのセールで購入したBEAMS別注のParabootのローファーです。40%OFFで2点でさらに10%OFF。他にもこれ以外に2色ありましたが、使いやすそうなこちらを購入。かなり安くなってますね~。パラブーツってセールにならないことが多いですが、これは定番モデルじゃなく別注モデルだからかな。水にも強いし、車の運転時にも良いですし、ホント、夏は使えますよね。造りもしっかりとしてるのでひと夏で履けなくなるということもないですからね。他の靴ブランドがどんどん値上げする中、パラブーツは値上げ幅も少なく、造りを考えればコストパフォーマンスは高いですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-08-01 19:52 | | Comments(0)