<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 24日

ジョン ロブ ジョッパー2

今やロブ恒例となった“2”シリーズ。JODHPUR2が発売してました。8695ラストではなく、お決まりの7000ラストです。確かごく短期間ですがJODHPURで7000ラストでの展開もありましたね。甲の辺りに切り返しがあり、一枚あたりの革の面積が小さくなってます。WOBURNにちょっと似てますね。さすがに大きく革を取ることが難しくなってきたんだろうなぁ。JODHPURでのバイリクエストは、今後はリストに載らないかもしれないですね。今年も無かったようですし。
ちなみにこれは、SOVEREIGN HOUSEで見ました。値段はプレステージラインと同じ23万円ちょっとでした。UAのロブって、直営店となんか違いますよね。独自に入荷してるんでしょうけど、微妙にモデルがかぶらないんですよね。同じモデルでも革の素材が違ってたりします。そういえば銀座店のロブは、無くなりましたね。どうも売れてなかったみたいです。以前より縮小されてたしなぁ。売れないなら止めろ、ってロブに言われたのかな・・・?さすがに値段が上がりすぎなんでしょうね。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-24 01:11 | その他 | Comments(4)
2014年 09月 22日

るろうに剣心 伝説の最後編!

京都大火編の後編、伝説の最後編を観てきました!さすがに混んでましたね~。やはり、というか若い女性が多めで一人で来ている方も結構いました。佐藤さんはもとより、福山さん、伊勢谷さんなどの殺陣を凄かったです!とにかく、全編通してアクションシーンは迫力ありますね。原作と違い、短時間で色々と詰め込まなきゃいけないので、原作通りではない部分もありますが、なかなか面白かったです!
これで佐藤さんの剣心シリーズが終わってしまうのは淋しいですね・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-22 13:56 | その他 | Comments(2)
2014年 09月 21日

PT01 ジャカードパンツ イーヴォフィット 2014A/W(ビームスF別注)

モデル:EVO FIT  素材:ウール100% ライトグレー(0220)
a0234929_14122521.jpg
a0234929_14123495.jpg
a0234929_14125111.jpg
a0234929_14130160.jpg
a0234929_14131562.jpg
a0234929_14132407.jpg
ラムズウールのタグが付いてます。
a0234929_14133493.jpg
BEAMSのA/Wのカタログに掲載されてます。

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したPT01のEVO FITラインのジャカードパンツです。ウール素材は、展開が少なく昨年にチェック柄が完売してしまったこともあり、早めの購入となりました。かなり人気らしく、ほとんど取り置きとなってましたが、ギリギリ確保できたので良かったです!今期は、ジャカード素材で2種類の展開でしたが、もう片方はちょっと合わせづらいかなぁ、と思いこちらを購入。店員さんも「こちらの方が合わせやすいかと思います」と言ってました。柄も小さ目ですので使いやすいですね。所謂、グレー系ですがちょっとベージュがかっており、絶妙な色出しだと思います!こういった所は、PT01の上手さですよね。
約4万円の高価なパンツですが他になかなか無い色柄ですので、まぁ良かったかな。ダブルポイントだったし。Rotaもありましたが、チェック柄のタイプは6万円オーバーでした!パンツでその値段なら、もう少し出してオリジナルのジャケットが買うかなぁ~。良いのは分かりますけど。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-21 15:19 | パンツ | Comments(4)
2014年 09月 20日

IWC パイロット ウォッチ クロノグラフ オーバーホール依頼

ここ最近、朝に付けようとすると止まっていることがあったので、IWCのIW371704をオーバーホールに出すことにしました。リシュモンジャパンに送るのもめんどくさいのでIWC銀座店に持ち込みお願いしてきました。基本料金は、64,800円でよほどのことが無い限り、追加料金はかからないようです(例えば文字盤やガラスの交換など)。ライトポリッシュも含まれているので意外とお得な感じですね。しかも、2年間の保証が付く、とのこと!他のブランドに比べ、なかなか良心的ですね。まだ、正式な見積もりが来ていないので戦々恐々としている所ですけど。ちなみに受付してから長いと2か月くらいかかるようです。まぁ、時間がかかるのはしょうがないですね。
今や5連のブレスは比較的珍しいようで、「パーツが細かいので装着感も良いですが、金属の塊といった感じで剛性感もあります」と言ってました。確かにこのブレスは、なかなか良いですよね。装着するときもストレスを感じませんし。

しかし、PANERAIに続き、IWCのオーバーホールが重なるとはなぁ。出費がかさむな~。手持ちの時計が2つ同時に無くなる、というのは想定してなかったです。このままいくと次のオーバーホールも重なる気が・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-20 15:55 | その他 | Comments(4)
2014年 09月 20日

スティレ ラティーノ トランクショー その2

来週末にStile Latinoのトランクショーが開催されます。今年は原宿のビームス Fで26日と27日、神戸のビームスハウス神戸で27日と28日の2か所となりました。昨年のオーダー会で人気だったため増やしたんでしょうね。気になるお値段ですが、アナウンスによると、ジャケットで248,000円~、スーツで291,600円~、コートで313,200円~となっています。生地によって変わると思いますが、さすがに高いですね~。コートは、長く着ることを考えると良いかもしれませんね。特に予約はしていませんが、見てみたい気もするなぁ。あのラティーノのオーダー会ですからね~。どんな雰囲気なのかな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-20 00:48 | その他 | Comments(2)
2014年 09月 17日

ジャンネット デニムシャツ 2014A/W

素材:コットン100% インディゴ
a0234929_21255851.jpg
a0234929_21260610.jpg
a0234929_21261730.jpg
スリムフィット仕様
a0234929_21262654.jpg
おなじみの太陽マーク

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したGiannettoのデニムシャツです。いつも通りおスリムフィットの造りでエリの形もキレイですね。今期は、デニムやシャンブレーシャツが人気でこのブランドも色々なバリエーションがありました。ワークシャツっぽいものはちょっとカジュアル過ぎるので、これともうワントーン色が薄いシャンブレーと悩みました。こちらの方が生地がツルっとした感じでドレス寄りでしたので購入。まぁ、シャンブレーのタイプも色が良い感じでしたので買うかもしれませんが・・・。
他にもボルゾネッラやオリアン デニムディビジョンなどがありましたが、価格と造りを考えるとジャンネットは良いですね~。シルエットや素材、エリの形などバランスが取れていると思います。先日、購入したラティーノのジャケットとも合いそうです。カーディガンの中に着ても良さそうですし。

そろそろアウターの購入についても検討しなきゃな~、と思っていますが、昨年より値上げされているので、考えてしまいますね。ダウンなどのカジュアル系とテーラードタイプのドレス系で欲しいのですが、セールまで待って買ってもまだまだ十分に着れますからね。UAのセールに期待するか・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-17 21:49 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 09月 14日

ジョンロブ ダービー3 その2

2014AWでいよいよDARBY3が発売になるようです。ラストは7000です。DARBY2は8695でしたのでシャープな雰囲気になりますね。アイレットも5から4に変更されます。これは、どうなんだろうなぁ。実物を見てみないと何とも言えませんが・・・。で、DARBY2は廃盤になります。まぁ、廃盤になってもバイリクエストがあるのでなんとかなりますけど。ただ、CITYのようにバイリクエストでも受け付けない、ってことになると困りますね。みんな7000ラストになっちゃうなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-14 16:50 | その他 | Comments(8)
2014年 09月 14日

スティレ ラティーノ メランジグレンプレイドジャケット

モデル:GUALDO35  素材:ウール80%シルク20% ブルー×ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_12271191.jpg
a0234929_12272012.jpg
a0234929_12273310.jpg
a0234929_12274321.jpg
ラペル幅が昨年のより数ミリ広くなってます。
a0234929_12275621.jpg
タグの周りは赤の縁取り
a0234929_12281028.jpg
柔らかな肩周りの造り
a0234929_12282023.jpg
a0234929_12283040.jpg
いつも通りポケットの柄合わせはキレイです。

今期の秋冬物の超大物、BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。今期のラインナップの中では、かなり人気だったらしく予約がすぐに入ったようです。自分の予約もギリギリのタイミングでした。正直、今回のラティーノは、値段が高くなったこともあり、買おうか悩んでいました。これを予約したのもとりあえず見てみよう、という軽い考えでした。ですが、現物をみた途端、これはカッコイイなぁ~、と一目惚れ!試着したらもうダメです(ラティーノ マジックというのでしょうか・・・)。それなりのウェイトはありますが、軽い着心地なのはさすがです!店員さんも「画像より現物の方が良いですね~」と言ってました。
シルクが入っていますが、秋冬物ということもあり光沢感はあまり無いです。ウェイトも厚すぎず薄すぎずしっかりとした感じで手に持つとそれなりの重みもあります。メランジがかった生地がベースでチェックが入っており、非常にバランスが良いと思います!トレンドのブークレっぽい感じではないので、ネクタイも違和感なく合わせられますし使い勝手も良いと思います。タートルネックのニットを合わせようかと思ってますが、ボルドーとか黒とかを入れてみようかな。パンツも比較的何でも合いそうです。
しかし、ラティーノも高くなりましたね。セールで買ったアットリーニより高いです。これ以上、上がらないでほしいですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-14 12:57 | ジャケット・コート等 | Comments(9)
2014年 09月 10日

2014.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン その3

本日からダブルポイントキャンペーンが始まりました。夕方くらいに行きましたが、結構、混んでましたね~。平日なんですけどね。とりあえず取り寄せたシャツとパンツを購入。他にもアウターを物色しましたが特に買いませんでした。
モンクレール、ウールリッチ、ヘルノなどの定番ブランドからムーレーなどの新規ブランドもありました。ムーレーのダウンですが襟元のラビットファーが肌触り良かったですね~。イタリア製だし品質も高いように感じました。モンクレールは、コットン素材のものが良かったかな。ちょっと昔ににあった雰囲気というか、新鮮でした。
ラルディーニ、ベルベスト、マッキントッシュ、ラティーノなども結構、出そろってましたね。ベルベストとラティーノのダブルのネイビーコートは雰囲気が違いますが、素晴らしかったです!ラルディーニは、思ったより値段が上がっていない印象でした。ジャケットと比べるとちょっとお得感があります(笑)。やはり、コートは逸品揃いですね!

ビームスは、インポート物がホントに豊富ですよね~。色々ありすぎて、ついていけてないです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-10 22:06 | その他 | Comments(0)
2014年 09月 07日

2014.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン その2

ダブルポイントに向けて、取り置きをしてきました。PT01のEVO FITのジャガードパンツ、Giannettoのシャンブレーシャツなど。ちなみにネイビーのシャツは売れちゃったみたいです。まぁ、春夏に買ったから良いかな。PT01のパンツは、高価ながらも残り数点でした。とりあえず確保出来て良かった~。
店員さんに聞いたところ、やはり、ラティーノとPT01は断トツの人気みたいですね。

あと、ラティーノのジャケット、引き取ってきましたので後日、アップしようと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-09-07 23:01 | その他 | Comments(2)