<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

パネライ オーバーホール 完了

依頼したPANERAIのPAM00051のオーバーホールが終わった、との連絡がありました。意外と早かったですね~。料金ですが、12万円オーバー!!う~む、なかなかの値段だな。
で、引き取りに行ってきました。キレイな女性がブラッドオレンジジュースを出してくれました。こういったところは、さすがですね。美味しかったです!時計もなんかリフレッシュした感じですね(まぁ、中は見えませんが)。
やはり、コマとネジが錆びついていたらしく、それを交換したので高かったみたいです。この時計は夏場に出番が多いですからね~。汗を嫌ってラバーに変える人も多いそうです。来年の夏は、変えてみようかな。

しかし、この時期に出費は痛いな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-29 23:38 | その他 | Comments(0)
2014年 10月 27日

ジョン ロブ丸の内店 移転オープンのお知らせ

丸の内店からハガキが来ました。現在のジョンロブ丸の内店は10月27日をもって閉店となり、10月31日より移転オープンだそうです。新しい店舗は旧店舗の向かいにある国際ビル1Fで丸の内仲通りに面しているようです。早いもので2005年に丸の内店がオープンして、9年間経ったんですね~。(まぁ、その間随分値上げとなりましたが・・・。)
仲通りに面しているのでお客さんも入りやすくなるかもしれませんね。店長さんも六本木店から戻っているみたいです。オープンしたら行ってみようかな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-27 23:52 | その他 | Comments(2)
2014年 10月 27日

2014.11 ビームス ダブルポイントキャンペーン その2

今週末にBEAMSのダブルポイントに向けて、色々と見てきました。やはり、行くと欲しい物が色々と出てきますね~。丸の内店ではマッキントッシュのイベントがやってました。ブラックウォッチのダウンとかありましたが、あれはなかなか良かったですね。ただ、マッキントッシュじゃなくても良いかなぁ~、という気がしました。素材は、ゴム引きは少なくロロピアーナのストームシステムが多いですね。しかし、高くなったなぁ。
秋冬物はほとんど出揃っていてジャンネットやPT01のジャカードパンツなどは追加で入荷したみたいです。ただ、売れてしまってほとんど無いみたいですね。この2ブランドは、かなり人気ですね。あとはエリコとデ ペトリロのジャケットが入荷していたので着てみましたが良かったですね。エリコは、少し修正したのかラティーノに近い感じがしました。ペトリロは英国生地を使ったチェックがあったのですが、しっかりとした生地で素晴らしかったです!
とりあえず、何点か取り寄せと取り置きをしてきました。でも、絞り込まなきゃいけないなぁ~。

ただ、ビギンのクーポンとダブルポイントがある割には、意外と客が少なかったですね。インポート物、ちょっと上がりすぎたのかもしれないな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-27 01:50 | その他 | Comments(0)
2014年 10月 24日

2014.11 ビームス ダブルポイントキャンペーン

今年最後のBEAMS DOUBLE POINT CAMPAIGNが開催されます。期間は、10月31日(金)~11月4日(火)の5日間。前回より2日間少なくなってますね。この時期であれば、やはりアウター類が狙い目でしょうね。ほぼ出揃ってると思います。あと、すでに完売したシャツなどが追加で入荷しているみたいです。
ここ最近は、だいぶ気温も下がってきたので、コートなども売れているみたいです。特に雑誌などの媒体に載ったものは人気がありますからね。購入予定の方は、早めに動いたほうが良さそうですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-24 14:36 | その他 | Comments(0)
2014年 10月 17日

ビギン 2014年12月号 10%OFFクーポン!

いまや恒例となった、Begin12月号にセレクトショップで使える10%OFFクーポンが付いてます!BEAMS、EDIFICE、SHIPSあたりに行ってみようかな、と思ってます。アウターは値が張るのでお得ですよね。やはり、ウールリッチとかカナダグースあたりが売れるのかな~。ただ、ニューアークティックパーカは10万円を超えてきたので、昨年までの勢いは無い気がしますね。意外と在庫に余裕がありそうです。ただ、カナダグースは、結構、売れてますね~。昔のモンクレールなみですね。一つアイコンがある、というのが日本人にウケるのかな。まぁ、カナダ製であの値段なので良心的ですよね。ガンガン使えますし。まぁ、今のモンクレールが高すぎなんでしょうけど。

BEAMSでは、ムーレー、エンメティ、ヘルノあたりが狙い目かなぁ。ちなみにポイントはステージ関係なく3%になるそうです。ブラックステージだとダブルポイントでは18%になるので微妙です。ラティーノも対象になるんだよなぁ~。コート欲しいな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-17 21:22 | その他 | Comments(10)
2014年 10月 05日

ジャンネット コットンシャツ 2014A/W

素材:コットン100% ダークブルー(010)
a0234929_12341495.jpg
a0234929_12342203.jpg
a0234929_12343258.jpg
a0234929_12344235.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。今期もネイビーのシャツはあったようですが、春夏で購入していたのでこのダークブルーを購入。生地もそれほど厚くないですし、やや明るめの色ですので秋冬物って感じはあまりしないですね。やはり、色の出し方が上手いですね。ホント、良い色だと思います!実際、結構売れているようで在庫は残り数枚だったかと思います。これも、遠方のお店から取り寄せてもらいました。
ビームスでは、インポートのシャツを多く取り扱っていますが、中でもこのジャンネットはかなり気に入っています。エリの形がちょうど良くシルエットも細身ですし、値段もそれほど高すぎないですからね。あと、色と柄の出し方が何とも言えず良いんですよね~。以前、買ったストライプは、手持ちのシャツでも出番が多いです。今期も色々と展開しているので、チェックで何か欲しいですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-05 13:02 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 10月 04日

ジョン ロブ2014 イヤーモデル

今年もファン待望のイヤーモデルが発売されます!今回は、内羽根のキャップトゥ。昨年は外羽根のタイプでしたね。ラストは、7000です。素材はカーフでスエードは無いみたいです。デザイン的な特徴としては、3アイレットなことですね。アイレットの間隔が広めです。昔、ラッタンジやサントーニあたりであったような気もしますが・・・。まぁ、ラストはキレイですし、現物を見ればカッコイイのかもしれないですね~。

ちなみに価格ですが26万円くらいです。この値段ならJ.M.Westonのハントダービーを買ったほうが良い気もしますが、今だと在庫が無いかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-10-04 01:21 | その他 | Comments(4)