<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

2014A/W ユナイテッドアローズのVIPセール!

UNITED ARROWSからVIPセールの案内が来ました!なんと、今回は春夏と違い、以前と同様に50%OFFになりました!しかも、12月1日から、つまり、明日からです。こうなると、火が点きますね(笑)
と、いうことで何点かお取り寄せをお願いしました。アットリーニ、サルトリオは、欲しいジャケットはマイサイズがありませんでしたが、コートはまだいけそうでした。クルチアーニは、展開数が少なく、厳しい状況でした。モード系ブランドの方が残っているのかなぁ。
靴は、残念ながらほとんど対象にならないですね。狙うは、アットリーニ、サルトリオ、エリコフォルミコラ、ラルディーニ、フライ、ザノーネ、あたりでしょうか。
やはり、一番混むのはソブリンハウスでしょうね。勢いで色々と欲しくなってしまうので気をつけなきゃなぁ、と思いつつ、あれこれ買ってしまいそうです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-30 22:11 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 29日

2015S/S スティレ ラティーノ

BEAMSに行った際に春夏のラインナップを見せてもらいました。もう画像で確認できるんですよね。いや~、早いですね!12月には一部入荷するようです。今年の春夏に比べ、チェック柄が豊富でした。“断トツでこれが欲しい”というより“みんな欲しい”という感じです(笑)。ラティーノ好きな方には嬉しい(悩ましい?)ラインナップだと思いますね。気になるお値段ですが、秋冬より少し上がってましたね・・・。税抜で23万円くらいでした。年々、厳しくなるなぁ~。このままいくと次の秋冬は、ジャケットでもコート並みの価格になりそうで怖いですね。

来週末にはブラックステージのセールが始まりそうですので、何点か取り寄せをお願いしてきましたが、欲しかったパンツで完売しているものがありました。パンツは、やはり在庫が少なくなってきてますね。特にPT01は、在庫薄です。セールが始まると何故か色々と欲しい物が出てきてしまうので、何度か店に足を運ぶことになるんだろうなぁ~。お直しに出して引き取りに行って、また何か買ってしまう、というスパイラルに陥りそうです(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-29 01:48 | その他 | Comments(4)
2014年 11月 24日

ジョン ロブ マッタ2

モデル:MATTA2  ラスト:7000  素材:BLACK CALF  ウィズ:D
a0234929_22344317.jpg
a0234929_22345235.jpg
a0234929_22350148.jpg
a0234929_22351042.jpg
バックルのバランスが良いです。
a0234929_22351875.jpg
プレステージライン特有のシームレスヒール
a0234929_22352751.jpg
ソールは半カラス仕上げ
a0234929_22354234.jpg
革質も最高級です!
a0234929_22355309.jpg
絞り込んだウエストライン

JOHN LOBBのMATTA2です。シングルモンクの名品ですが、人気があったにも関わらず廃番になっています。後継モデルとしてレドマイヤーが展開してましたが、かなり値段が上がってました。これは7000ラストで2となっていますが、マッタとフィリップは8695ラストで展開されていたんですよね。
プレステージラインですので、革質も造りも素晴らしいです!モンクストラップですので革の面積が大きく贅沢な逸品です!ブラックカーフにシルバーバックルの意匠も、とにかくカッコイイです!オーラのある靴ですね(笑)
この頃のロブは、フィリップ2、ポートマン、ナセビー、など7000ラストで名品揃いでした。バイ リクエストでもこの頃のモデルをオーダーする方が多いらしいのですが、納得できる気がします。

そういえば、今年のバイ リクエストでオーダーした靴は、来月にはあがってくるのかな。年内に出来ると良いのですが。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-24 22:57 | | Comments(4)
2014年 11月 24日

2014.12 ビームス エクスクルーシブショッピング

恒例のメンズクラブを見せると30%OFFになるイベントが開催されます。12月6日(土)のみ。ブラックステージのセールとほぼ同じですよね。以前は銀座店だけでしたが、年々、開催店舗が増えてます。そのせいか、混み方も少し緩和されてきているみたいです。考えてみれば、再来週ですからね~。早いですね。
しかし、今年はあまり寒くないですよね。アウターは意外と残っているのかもしれませんね。12月になりセールが始まってからちょうど寒くなる感じかなぁ。

セールといえばUAのVIPセールですが、今年は春夏の時、始まるのが10日間ほど遅く割引率も50%から40%になってしまいました(それでも十分に大きいですが)。ちょっと残念ですね。まぁ、今年も対象になるか分からないんですけど。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-24 12:55 | その他 | Comments(2)
2014年 11月 22日

ムーレー モーリス

モデル:MORRIS-KM  素材:ポリエステル100% ベージュ(AVANA)
a0234929_14103069.jpg
a0234929_14104220.jpg
a0234929_14105216.jpg
a0234929_14110543.jpg
エリのラビットファーが気持ちいいです。
a0234929_14111396.jpg
腰ポケットにタグが付いてます。
a0234929_14112719.jpg
左腕にはポケットがあります。
a0234929_14114427.jpg
高級感のあるボタンです。
a0234929_14115529.jpg
内部の造りこみも丁寧で凝ってます!
a0234929_14120390.jpg

BEAMSで購入したMooRERのダウンジャケットです。これと同じデザインで着丈の短いSIROというモデルもありましたが、ジャケットに合わせることを考えこちらにしました。ネイビーもありましたが、アウターは明るめの色が好きなことと素材感が良く出ている感じがしましたので、ベージュにしました。ボタンやファーの色とも良く合っていると思います。また、なんとも言えない色出しでさすがイタリアのブランドだな、という感じがしますね。ダブルに見えるデザインもカッコイイです!大人のダウンですね(笑)
ジップやボタン、内部のポケットの処理など今までのダウンジャケットに対する概念を覆すような造りです!ダウンの羽毛自体も、かなりグレードの高いものを使っているようです。エリのラビットファーも高級感があり、しかも気持ち良い!高価ですが、イタリア製で素材の良さや造りこみを考えると、コストパフォーマンスは高いと思います。モンクレールも良いのですが、ちょっと高くなりすぎた感がありますからね。ムーレー人気、続きそうな気がします。
BEAMSでは、このモデルは、ほとんど残っていないようです。ジャケットやスーツを着る方々には、ほど良い着丈が良いのでしょうね。これ以外のモデルについても、かなり少なくなっているみたいです。これは、キャンセル待ちで運良く回ってきましたが買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-22 15:15 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2014年 11月 15日

2014.11 エンツォ ボナフェ トランクショー

BEAMSでEnzo Bonafeのトランクショーが開催されます。日程は下記の通り。

・ビームスハウス六本木 11月15日(土)、16日(日)
・ビームスハウス丸の内 11月22日(土)、23日(日)

店員さんもかなりの確率で履いて入るボナフェですが、やはり一番人気はダブルモンクですね。“F”っぽい格好の代名詞ですよね!サイドゴアブーツも人気ありますよね。ブーツのトゥは、ラウンドトゥになり今っぽくなりました。
コストパフォーマンスの高いブランドですが、やはり、大企業の傘下に入っていないことが大きいのでしょうね。イタリア製で色気のある靴ですが、結構、耐久性も高いみたいです。

ネイビースエードのダブルモンクを見たことがありますが、なかなかカッコ良かったです!中にはグリーンレザーでオーダーする方もいるみたいです。ある意味完成されたデザインですからね。ちなみに納期は、来年の6月以降だそうです。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-15 16:42 | その他 | Comments(6)
2014年 11月 15日

2014.11 丸の内カード ポイントUP 5days!

11月20日から24日までの5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります。通常、1,000円で1ポイントですが、この期間は5ポイントになります。BEAMSならダブルポイントなどの方がお得ですけどね。丸の内界隈は、高価な品を扱っているところも多いので、高額品だと大きいですね。

ジョンロブ丸の内店って、旧店舗は対象外だったけど、今の店舗も対象外なのかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-15 12:58 | その他 | Comments(0)
2014年 11月 14日

ビギン 2014年12月号 10%OFFクーポン! その2

Begin12月号の10%OFFクーポンですが、14日までとなっています。お持ちの方は、明日中がリミットですのでお気を付け下さい。1枚使いましたがBEAMSの分を同僚にもらったので何か買おうか考え中・・・。PT01のウールのパンツでも買おうかな。サイズが大分欠けてきてるみたいだし。
来月上旬にはブラックステージのセールも始まると思うので、悩みどころですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-14 00:00 | その他 | Comments(2)
2014年 11月 10日

スティレ ラティーノ ホップサックダブルジャケット

モデル:GULEO659  素材:ウール100% ブルー  ドロップ:7R
a0234929_19100426.jpg
a0234929_19101279.jpg
a0234929_19102488.jpg
総裏仕様です。
a0234929_19103647.jpg
a0234929_19104500.jpg
a0234929_19105485.jpg
最高級の着心地の要である肩周り
a0234929_19110131.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
a0234929_19111026.jpg
ラティーノダブル、最大の魅力、ラペルのライン
a0234929_19112373.jpg
ラペル自体のデザインも素晴らしいです。
a0234929_19113073.jpg
今期のラティーノ2着。

BEAMSで購入したStile Latinoのダブルジャケットです。ダブルポイントキャンペーン時に購入しました。すでに売り切れているのかと思っていたら、残ってました!当初は、これを買う予定ではなかったのですが、ラックにあったので着てみることに・・・。これが、ダメでした(笑)。実は、コートではダブルが好きで複数枚持っていますが、スーツとジャケットはちょっと抵抗があり、持っていませんでした。と、いうこともあり店員さんに意見を聞くと「ダブルならラティーノが良いですよ。そもそもラティーノのダブルは、以前からありますがバランスも良いですし、ラティーノ好きなら間違いないですよ」とのこと。
着てみると、シングルよりもフィット感があり、身体に沿うような感じで、まるでオーダーしたかのようです。着丈も短すぎず、ちょうど良い長さですね。ラティーノらしいラペルのデザインですが、微妙にカーブを描いていて着た時に浮くこともありません。生地も適度な厚みがあり、よ~く見るとターコイズの糸が交ざってたりしますが、ホップサック調ですので派手さもありません。これ、ただのネイビーだったらビジネス色が強くなってしまうかもしれませんね。中はタイをしても良いですがタートルなどを合わせても良い、とのこと。パンツもウールはもとより、デニムやコットンパンツなんかも合うようです。
ダブルのデビュー戦としては、大物をいってしまったわけですが、買って良かったです!高価なものですが、結構、貯まっていたポイントがあったので、まぁ、良しとしよう(笑)。ちなみに、良いと思っていたダブルのコートは、マイサイズが完売でした。ラティーノの人気は半端じゃないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-10 20:00 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2014年 11月 10日

ムーレー、購入。

BEAMSで取り置きしていたMooRERですが、他のサイズも取り置きになっていたこともあり、購入してしまいました!モデルは、MORRISです。SIROとデザインは同じで、ちょっと着丈が長いタイプです。ジャケットの裾が隠れるし、それなりの身長もあるので長い方が良いかな~、と思ったので。
ですが、ボタンのゆるみがあったので、今はお直しに出してます。まぁ、まだ着るのは先ですからね。来たらアップしたいと思います。
そういえば、来月になるとブラックステージのセールが始まりますね。モンクレールやウールリッチはともかく、ピューテリーもセール対象外だったりしたので、ムーレーもセールにならないかもしれませんね。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-11-10 10:35 | その他 | Comments(0)