モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

ビームスF デニム&シャンブレーシャツ 2014A/W

素材:コットン100% ダークブルー ライトブルー
a0234929_16145632.jpg
a0234929_16153028.jpg
a0234929_16153932.jpg
エリの当たり具合が良いです。
a0234929_16154945.jpg
a0234929_16155925.jpg
a0234929_16160818.jpg
a0234929_16161500.jpg

BEAMSで購入したBEAMS Fのシャツです。春夏時からイタリア製となり展開しているFオリジナルのシャツですが、さすがにこだわっているだけあって良く出来ています。ちなみに、ピエトロ プロヴェンザーレ製のようです。この2枚、特にシャンブレーの方は、追加で入荷したにもかかわらず、物凄い勢いで売れたようです!購入したときも、残り数枚といった感じでしたね。造りも細身ですし、エリの形もキレイですね。このエリ周りは、かなりこだわっているとのこと。生地のアタリ加減が絶妙ですね~。最近は、着るシャツといえば、Fオリジナルかジャンネットばかりです。着やすいこともありますが、身体に合っているんでしょうね。色のトーンが違うものがあれば欲しいですね。
ちなみに、このシャツはセールにかからないようです。セール期間なのにプロパーで買うというのも久しぶりだなぁ・・・。あと、春夏も継続するようですが、為替の関係で少し変わるかもしれない、とのことでした。何が変わるかよく分かりませんが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-31 16:28 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 12月 31日

スティレ ラティーノ ブークレチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ95%ナイロン5% ベージュ  ドロップ:7R
a0234929_12242653.jpg
a0234929_12243487.jpg
a0234929_12244238.jpg
a0234929_12245055.jpg
a0234929_12250192.jpg
a0234929_12251112.jpg
最高の着心地を生み出すショルダーライン
a0234929_12252020.jpg
ラペルの形もカッコイイです。
a0234929_12252617.jpg
ボタンのセレクトも良いですね。

BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのコートです。30%OFFで購入。所謂、キャリー品です。これがラティーノだとお買い得に感じるんですよね。しかも、昨年モデルなので定価も安めで、今期モデルの40%OFFくらいになりますよね。
確かネイビー、ベージュ、グレー(カーキ?)の3色展開だったと思いますが、こちらは残っていたようです。今期のラティーノの中に混じっていましたが、発見したのでとりあえず試着。で、着てみたら、やはりダメでした・・・。ベージュのコートは持っているのに好きな色なので止まりませんでした。このブークレ素材ですが、生地自体に厚みはあるのに軽いんですよね。ですが着てみると暖かい!アルパカ、恐るべし、です。こういったテイストの生地は、ちょっと派手かなぁ、と思っていましたが、色が上品なので意外と着れちゃいますね。店員さんにも「この生地ならそれほど神経質にならなくて使いやすいですよ」と言われました。カシミアやキャメルだと汚れやスレなど気になりますからね。やはり、ラティーノは別格だと思いました。
他にもスーツが何点かありましたが、ほとんどサイズが無かったです・・・。欲しい方は、よく事情を知ってるんですよね~。1月中には春夏が入ってくると思うので楽しみですが、値上がりの仕方があまりにもスゴイんだよなぁ。他のブランドもそうなので、しょうがないんでしょうけど、スーツ30万コート35万とかになったら、高級ブランドになってしまうので、少し考えないといけないかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-31 12:53 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2014年 12月 29日

アンティパスト ソックス まとめ買い!

a0234929_12402274.jpg
a0234929_12402935.jpg
毛50%コットン30%ナイロン20%
a0234929_12403689.jpg
毛70%ナイロン30%
a0234929_12404492.jpg
アクリル60%ナイロン30%毛10%
a0234929_12405259.jpg
毛66%コットン12%アクリル12%ナイロン10%
a0234929_12410055.jpg
a0234929_12410864.jpg
a0234929_12411551.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したANTIPASTのソックスです。値段は、モデルによって違いますが2,500~3,500円くらいです。店員さんの勧めもあり購入したわけですが、正直、このブランドは知りませんでした。元々、ウィメンズで展開しているブランドで、かなり人気があったようです。それを「メンズでもやりたい」ということで商品化したようです。やっぱりウィメンズで展開しているだけあって、色使いが独特ですよね。ただ、リブ周りなど、造りはなかなかのようです。
ソックスは、消耗品ということもあり、セール時にまとめ買いしているので、まぁ、良かったかな。あまり凝らないので、無地かリブ編みくらいでしたから。いつもは伊勢丹メンズ館のセールでまとめ買いしているんですけどね。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-29 12:53 | 小物等 | Comments(0)
2014年 12月 28日

フライ セミワイドシャツ 2014A/W

モデル:BYRON  素材:コットン100% サックス(3)
a0234929_12011457.jpg
a0234929_12012890.jpg
a0234929_12014090.jpg

UNITED AROWSのVIPセールで購入したFRAYのシャツです。48,600円の50%OFFで購入。元々、入荷数も少なかったと思いますが、セールが始まりかなり売れたようです。フライといえば、このサックスブルーのシャツが基本ですよね。素材も良いですし、色の雰囲気も上品です。ピッチも細かくて丁寧です。まぁ、お値段も最高級です・・・。モデル違いでは、すでに5万円オーバーでしたからね。定価じゃなかなか買えませんが、こういったものがセールで買えるとお得ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-28 12:12 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2014年 12月 27日

2014年 仕事納め!

今年の仕事は26日で終わりました。九連休の長期休みになります!まぁ、休みが始まるとあっという間なんですよね~。のんびりと骨休めしようと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-27 01:05 | その他 | Comments(2)
2014年 12月 20日

PT01 ウールパンツ イーヴォフィット 2014A/W(ビームスF別注)

モデル:EVO FIT  素材:ウール100% ダークブルー(0550)
a0234929_15113526.jpg
a0234929_15114740.jpg
a0234929_15115662.jpg
a0234929_15120741.jpg
SUPER 110’Sの生地を使用、贅沢なパンツです。
a0234929_15122163.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。EVO FITラインの物です。これのベージュ色も欲しかったのですが、プロパーでマイサイズは完売してしまいました。フラノ素材ですが、ややメランジがかった生地で紺ではない色が素晴らしいです!こういったセンスは、さすがですね。探してもなかなか無いと思います。今期、購入したラティーノのジャケットとも合いそうです。靴は、久しぶりに黒の表革でも合わせて、ダークトーンにしてみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-20 15:20 | パンツ | Comments(7)
2014年 12月 18日

PT01 コットンパンツ イーヴォフィット 2014A/W(ビームスF別注)

モデル:EVO FIT  素材:コットン100% ベージュ(0020) ボルドー(0680)
a0234929_19331557.jpg
a0234929_19332608.jpg
a0234929_19333723.jpg
a0234929_19334701.jpg
a0234929_19335694.jpg
a0234929_19340356.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。EVO FITラインの物ですが、かなり人気があるらしくプロパー売れてしまい、在庫が少なかったです。ベージュは定番なので確保しましたが、ボルドーは持っていなかったのと店員さんの勧めもあり購入しました。ネイビーや茶系とも合うそうです。春夏とは違い、秋冬物で落ち着いた色目なのも良かったです。こういった色を持ってくるだけで、なんというか“こなれた印象”になるんですよね~。まずは、ネイビージャケットかグレー系のニットと合わせてみようかと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-18 19:44 | パンツ | Comments(2)
2014年 12月 13日

靴ブランド値上げ!

UNITED ARROWSで案内が出てましたが、オールデン、チャーチ、パラブーツが1月1日から値上げするそうです。お決まりの“為替と原材料の高騰”です。まぁ、しょうがないのかもしれないですね~。みんな上がってますからね。オールデンだと最近入荷したものではスエードでも95,000円くらいのものがありますからね。カーフ、スエードで10万円を超えるのかもしれないですね。コードヴァンは、ほとんど見かけませんが、入荷してもきっと12万円くらいになりますね。今、店頭でコードヴァンを見かけたら、欲しい人は即買いしたほうがよいかもしれませんね。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-13 21:37 | その他 | Comments(0)
2014年 12月 03日

2014 ユナイテッドアローズからのお歳暮

a0234929_23043643.jpg
a0234929_23044403.jpg

UNITED ARROWSからお歳暮が届きました。お米などのセットだそうです。開ける前に箱を持ってみたら、かなりズッシリとしてました。高級品みたいです。こういうのって、なかなか自分では買わないので嬉しいですね!また、頑張って買わなきゃなぁ~(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-03 23:07 | その他 | Comments(2)
2014年 12月 01日

2014A/W ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。12月4日(木)からです。春夏時と違い、今回は事前に何点か取り寄せをお願いしました。主にパンツ類でメインはPT01です!ベージュ系のパンツは、汚れが目立ってきていますので補充もしたいですね。あとはウール系かな。キャリー品で良いのが残っていれば、欲しいですね。ダル クオーレとかないかぁ。試着させてもらったらすごく良かったんですよね~。
アウターやニットは、アローズのVIPセールにて買い足します。ビームス以外なら、ニットも意外と残ってますからね。

[PR]

by hamtan8695 | 2014-12-01 23:59 | セール | Comments(4)