<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

ロータ フランネルパンツ

素材:ウール99%ポリウレタン1% ライトグレー
a0234929_22210522.jpg
a0234929_22212076.jpg
a0234929_22213040.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したROTAのフランネルパンツです。56,160円の50%OFF。高価なこともあり持っていませんでしたが、使いやすい色目だったので購入してみました。最近、少ないイタリア製です。シルエットは、ゆとりがあるかと思っていましたがかなり細い!店員さんに聞くと「細いモデルです」とのこと。素材は、さすがに素晴らしいですね。履いた感じも、独特のフィット感です!
パンツは、消耗品でもあるのであまり高価なものは買えないですが、今のファッションでは重要なアイテムですからね。なるべくセールで揃えていきたいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-30 22:29 | パンツ | Comments(0)
2015年 01月 30日

セラファン クロコダイルグローブ その2

素材:クロコダイル×ラムスキン オリーブ
a0234929_09054007.jpg
表はマットクロコ。
a0234929_09054966.jpg
裏はラムスキン。
a0234929_09060133.jpg
ライニングはカシミア。
a0234929_09061330.jpg
袖口のブランドの刻印。
a0234929_09063021.jpg
斑も大きいです。
a0234929_09064219.jpg
a0234929_09065974.jpg

UNITED ARROWSのモアセールで購入したSERAPHINのグローブです。183,600円の40%OFFで更に10%OFFでした。先にネイビーを買い、使っていましたが、カッコイイのでオリーブも追加購入。黒や茶ではなく、オリーブというのがUAっぽいですかね~。マットクロコなので派手さも無く、色も落ち着いているので、合わせやすいですね。
こういった物は、なかなか巡り会えないので、思い切って買って良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-30 09:18 | 小物等 | Comments(0)
2015年 01月 28日

スティレ ラティーノ ハウンドトゥーススーツ

モデル:AUALDO30JO  素材:ウール100% グレー  ドロップ:8R
a0234929_21304831.jpg
a0234929_21305993.jpg
a0234929_21310996.jpg
総裏仕様。裏地の色も良いです!
a0234929_21311890.jpg
a0234929_21312846.jpg
a0234929_21315968.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
a0234929_21320832.jpg
相変わらずボタンのセレクトも良いです。
a0234929_21321622.jpg
パンツは修正しました。
a0234929_21323019.jpg

今期セールの掘り出し物、BEAMSのセールにて購入したStile Latinoのスーツです。30%OFFで購入。キャリー品ですがラティーノだとお得感がありますね!昨年モデルなので定価も安めで、更にお得に感じます。他のブランドのスーツ同様に普通に並んでいたのですが、なかなかお洒落な生地でしたので見てみるとラティーノでした。で、着てみるとダメでした・・・。店員さん曰く「ハウンドトゥースは黒と白が多かったりしますがこれはグレー地に紺と水色が入っており洒落てます」とのこと。生地もしっかりめですのでジャケット単体でも使えますね。実は、このスーツ、展開しているのを知らなかったんですよね。だから生地を見ても最初は分かりませんでした。まぁ、見つかったので良かったです。
ラティーノのスーツは初めてなんですが、パンツのシルエットが変わってるというか、どうにも合わない。腰やお尻回りがやたらとタイトで腿から下が太いです。なので少し修正しました。ただ、スーツなのであまり細くならないようにしました。あまりに細すぎるとバランスが悪くなりますからね。ちなみに店員さんが「ほとんどの方がパンツの修正をしますよ」と言ってました。ラティーノは、ジャケットは自分の工場ですが、パンツは外注みたいですからね。ただ、造りそのものはイタリア製ということもあり良く出来てますね!あとは、履きやすいシルエットにするだけでしょうね。バイヤーからも、色々と注文を付けているようです。
ラティーノは、予約が多い分、キャンセルで流れるものがあるみたいですね。今回は、運よく買えて良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-28 21:56 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2015年 01月 27日

セラファン クロコダイルグローブ

素材:クロコダイル×ラムスキン ネイビー
a0234929_00435117.jpg
表は、マットクロコ。
a0234929_00440166.jpg
裏はラムスキン。
a0234929_00441074.jpg
ライニングはカシミア。
a0234929_00442264.jpg
袖口にブランドの刻印。
a0234929_00443519.jpg
斑も揃ってます!
a0234929_00444558.jpg

UNITED ARROWSのモアセールで購入したSERAPHINのグローブです。40%OFFで更に10%OFFでした。定価は、驚愕の183,600円!!まさに究極のグローブです!
年が明けてからセールになったようですが、そもそも存在自体知りませんでした。なにげなくグローブのコーナーを見てたら、オーラのあるグローブがあり、手に取ってみると、なんとクロコダイル!まぁ、クロコでグローブなんて、なかなか無いですからね~。セラファンのものと分かり、これは物凄い額だろうなぁ、と値札を見ると、予想通りのお値段でした!通常のグローブよりやや長めですが、クロコをこれだけの大きさで使えるのはセラファンくらいでしょうね。マットクロコなのでイヤミがなく、コーディネイトを邪魔しないです。班も揃ってるのは、さすがですね。裏側のラムだけでも、かなり上質です!深みのあるネイビーでなんともいえない雰囲気がありますね。
店員さん曰く「この前買ったセラファンのコートとも相性が良いと思いますし、来年は展開するか分からないです」とのこと。このてのアイテムは、なかなか出てこないですし、来年は為替の影響でやる可能性はかなり低いです。アウターやジャケットは似たものが買えますが、これは、そうそう見かけないですからね。
しかし、こういったものを仕入れてくるのはアローズくらいでしょうね。100万超えのセラファンのコートもそうですが、他には無いセレクトはさすがだぁ~と思いました。ホント、面白いものをやりますね!どこも似たような商品を扱っているなかで、こういった独自のセレクトをするのは洋服屋として大事ですよね!(ただ、実際に売れているのか微妙ですが・・・。)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-27 01:19 | 小物等 | Comments(12)
2015年 01月 24日

クルチアーニ ジップアップニット 2014A/W

素材:ウール78%ナイロン22% オフホワイト
a0234929_23140817.jpg
a0234929_23141396.jpg
a0234929_23141801.jpg
a0234929_23142224.jpg

UNITED ARROWSのモアセールで購入したCrucianiのミドルゲージジップアップニットです。97,200円の50%OFFでさらに10%OFF。さすがに高価なためか残ってましたね~。このクラスのニットは、セールでもなかなか手が出ないですからね。色も真っ白ではなく、オフホワイトですので、なんともいえない高級感があります。肌触りも柔らかく、上質感がありますね。クルチアーニらしい細身の造りで、ジャケットやブルゾンのインナーにも使いやすいと思います。VIPセールのときも買おうか悩みましたが、結果的にその時より更に安く買えたので良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-24 23:23 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2015年 01月 20日

インコテックス コーデュロイパンツ 30モデル 2014A/W

モデル:1AGW30  素材:コットン98%ポリウレタン2% ホワイト(031)
a0234929_22151134.jpg
a0234929_22152850.jpg
a0234929_22154977.jpg

UNITED ARROWSのVIPセールで購入したINCOTEXのコーデュロイパンツです。33,480円の50%OFF。インコテックスは、アローズが一番種類が豊富ですね。やはり、スローウェアのインショップがあるだけのことはあります。このコーデュロイも何色かありましたがホワイトは持っていなかったので購入。色的に春先も使えそうです。30モデルで細いですがストレッチも効いているので履きやすいですね。
やはり、一般のセールになるとインコテックスは急激に無くなりますね。モアセールの頃には、ほぼ壊滅状態です・・・。まぁ、いきなり40%OFFであれば売れますよね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-20 22:26 | パンツ | Comments(6)
2015年 01月 20日

マドヴァ スエードグローブ

素材:山羊革 ブラウン
a0234929_01040910.jpg
a0234929_01042404.jpg
a0234929_01043273.jpg
ライニングはカシミヤです。
a0234929_01044103.jpg

ESTNATIONのモアセールで購入したMadovaのグローブです。23,760円の50%OFF。他にも表革のタイプが数種類ありました。ブラウンのスエードグローブでは、以前に購入したアローズオリジナルを愛用していましたが解れてしまったので、なにか無いかなぁ~と探していました。ESTNATIONにたまたま入ったら50%OFFになっていたので、即購入しました!グローブのメーカーとしては有名で、よく30%OFFとかになっているのを見かけましたが、50%OFFまで残っているのはラッキーでしたね。このグローブですが、革質もなかなか良く、色も気に入りました。よく見るとサイドが編みこまれていて凝ってますね。柔らかくて付け心地も良いですし。今期は、グローブでも意外と値下げしてるみたいですね。小物は、あまり値段が下がらなかったりするのですが・・・。
エストネーションは、モード色が強いお店なので普段はあまり行かないですが、良い物が結構ありますね。対応した店員さんは女性でしたが知識も豊富で、ちょっとビックリしました。また、見に行ってみようかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-20 01:21 | 小物等 | Comments(2)
2015年 01月 18日

2015S/S スティレ ラティーノ その2

BEAMSに行ったら、ラティーノの春夏物が入荷してました!ライトブルーブルーとネイビー、黒×オフホワイトのハウンドトゥースに青のペーン、の3種類です。ライトブルーの方はボタンが白で清涼感があり、なかなか良かったです。ハウンドトゥースのモデルは、すでに予約が入っているみたいです。確かに人気がありそうでした。画像で見た限りでは黒が強いかと思いましたが白ではなくオフホワイトのチェックですので良かったです。しかも、英国調のしっかり目の生地で、長く使えそうです。反面、春夏物にしては、ちょっと暑いかなぁ。あとは、昨年のモデルがブルーとネイビーが出てました。
あと、丸の内スペシャルがありました!ブラウンのモヘア混です。スーツ生地みたいな感じですので、ビジネスマン向けなのでしょう。
とりあえず、全型、着てみました。やはり、ラティーノはカッコイイ!ということを再認識しました・・・。他のモデルも早く見てみたいですね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-18 23:01 | その他 | Comments(12)
2015年 01月 17日

ビームスでクロケットのセール!

先日、BEAMSに行ったら、クロケット&ジョーンズの靴がセールになってました。モアセールで対象になったみたいです。レギュラーラインのスエードウイングチップで短靴とブーツ、ハンドグレードの内羽根のセミブローグとウイングチップ、ハンドグレードのスエードダブルモンクでした。正直、悩みましたが、靴は多すぎるので断腸の思いで止めました(笑)
店員さんに聞くと、クロケットは、あまり入荷していないようです。値段が上がりすぎたのもあるのでしょうけど、BEAMSではローファー以外、展開をしなくなるのかもしれませんね。ハンドグレードなら、同じくらいの値段でボナフェの方が造りは良い気がします。

あと、サントーニもありました。ダブルモンクでしたが、あれは良さそうです!まだ、心に引っかかってます(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-17 22:37 | セール | Comments(0)
2015年 01月 14日

2014A/W 伊勢丹のセール! その2

伊勢丹のセールにちょっと行ってきましたが、人が多すぎてよく見れませんでした。特に何も買えず、退散しました。やはり、伊勢丹はスゴイですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-01-14 22:41 | セール | Comments(10)