モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 02日

スティレ ラティーノ ヘリンボーンウィンドウペンチェスターコート

モデル:CUAIACE  素材:アルパカ45%ウール45%ナイロン10% グレー  ドロップ:7R
a0234929_00035024.jpg
a0234929_00041836.jpg
a0234929_00043145.jpg
裏地の色もラティーノらしいセレクトです。
a0234929_00043924.jpg
a0234929_00045009.jpg
a0234929_00050357.jpg
最高の着心地を生み出す肩周りの造り。
a0234929_00051500.jpg
ラペルもカッコイイです!
a0234929_00052472.jpg
ボタンのセレクトも良いです。

今期セールの最大の掘り出し物!!BEAMSのモアセールで購入したStile Latinoのコートです。30%OFFから更に10%OFF。昨シーズン物でキャリー品ですが、カタログに掲載され大人気だったモデルです!モアセールになり、何度か店に足を運んでいたのですが、数日前に行ったときには無かったものが、ラックにかかっていました。生地を見てすぐ気づきましたね~。サイズはいくつなのか、値札を見てみると、なんとマイサイズ!ただ、昨年に試着したときにちょっと派手に感じたのでとりあえず着てみることに。すると、なぜか全然派手に感じないんですよね~。店員さん曰く「昨年、見た時は派手かな、と思いましたが、今見るとそんなことないですね~」とのこと。ビームスでチェック柄などを見ているせいか、感覚がマヒしてきているのかな(笑)コートで柄物といえばヘリンボーンくらいで、色は単色のものしか持ってないので、色柄の入っている物も良いかな~、と思い購入しました。着心地は、相変わらず良いですね~。アルパカが入っているので軽いですが防寒性も高いですね。生地はフェルラのものです。最近、ここの生地を使った物が多いですが、ラティーノは特によく使われますね。フェルラは、ここ最近、生地の上手さは断トツのようです。当然、グレードも高いですね。
オレンジのペーンですが、メランジ調の生地なので、うまく沈んだ感じになり、なんとも言えず良いですね。これが無いと、ちょっとレディース物みたいになってしまいそうですから。コーディネイトですが店員さんに聞いたところ「さらっとデニムで合わせるのがオススメです。あとはコットンパンツでボルドー、濃いめのベージュ、ネイビーなどが良いです」とのこと。インナーはタートルかなぁ。ちなみに店員さんも売り切れていると思ってたそうです。どうも予約とキャンセルが続いたみたいですね~。昨年は秋口から店頭で見かけませんでしたから。やはり、こまめにチェックした方が良いですね!

SSのラティーノですが、ちょうど新規で入荷した分が来たらしく、ちょっと待たせてもらい試着してきました。袋から出してすぐなので、試着一番ですね(笑)チェック柄はありませんでしたが、どれもカッコ良かったです!もう、間違いのないブランドですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-02 00:40 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2015年 02月 01日

チェザレ アットリーニ グレンチェックジャケット

モデル:GUS35  素材:ウール100% ダークグレー  ドロップ:7R
a0234929_00144114.jpg
a0234929_00145749.jpg
a0234929_00150980.jpg
a0234929_00151928.jpg
a0234929_00152843.jpg
a0234929_00154124.jpg
肩周りの造りもさすがです!
a0234929_00155110.jpg
袖ボタンは、ハンド仕上げの本切羽にしました。
a0234929_00160513.jpg
ボタンも良いです。
a0234929_00161661.jpg
ポケットの柄合わせもさすがです。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSのVIPセールで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFで購入。サイズが無いかと思ってましたが、キャンセルがあったようで運良く買えました!ここ最近は、明るめな色のタイプのジャケットを買うことが多かったのですが、同系色のダークグレーが逆に新鮮に感じますね。とにかく渋くてカッコイイです!ブラックのタートルネックニットを合わせて、ダークトーンで着ても良さそうです。着心地も相変わらず素晴らしいですね。
アローズのアットリーニは、Sモデルで細身の部類に入りますので、特に修正もしていません。それでもラルディーニやボリオリ等に比べれば、ややゆったり目に感じますが、この手のジャケットはあまりに攻めたシルエットにすると逆にバランスを崩しますからね。
柄も定番的なものですし、生地もほど良い厚みで総裏ですので、長く着れそうです。今期のセールでは、アットリーニは無理かと思ってましたが、購入できて良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-02-01 00:37 | ジャケット・コート等 | Comments(12)