モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 23日

スティレ ラティーノ ジャカードホップサックジャケット

モデル:GUALDO35  素材:シルク40%コットン40%リネン20% ダークブラウン  ドロップ:8R
a0234929_23445628.jpg
a0234929_23451327.jpg
a0234929_23454134.jpg
a0234929_23455486.jpg
a0234929_23460327.jpg
a0234929_23461704.jpg
a0234929_23463285.jpg
a0234929_23464109.jpg

BEAMSで購入したStile Latinoのジャケットです。入荷時に試着をして良いなぁ~、と思っていましたが、正直、値段も上がったので急がなくても、とのんびりしてました。ところが、気づいたらほとんど在庫が無くなり慌てて押さえてもらいました。ネイビーやブルー系のジャケットは、それなりに所有しているし色々なブランドからも出ているので、ずっと茶系のものが欲しいと思ってました。ですが、意外と茶色の無地っぽいものは無いんですよね。数年前にラティーノで出てましたが完売で買えなかったし。これは、光の当たり具合で色味が変わり、なんともいえない色出しです!少し目が粗い生地ですが、あえてネップ等が無く、ナイロン等が混紡してないのも良いですね。どこの生地が分かりませんが、英国生地のような打ち込みの強さでハリもあります。着こんでいくと良い感じに風合いも出てきそうです。せっかくですから長く着たいですからね。ただ、しっかり目の生地ですので暑くなってくると着るのは厳しそうです・・・。
ネイビーほどではないですが、こういった色もかなり使えるそうです。今回買ったG・T・Aのパンツとも合いそうですし、デニムもいけそうです。グリーン系のパンツでも良さそうですね。
春夏のラティーノは、入荷時期がバラバラでしたので見比べようとのんびり構えてましたが、やはり油断大敵です。この値段でここまで売れるのは、ラティーノくらいでしょうね。まだ寒い時期でも入荷したら買っていく固定ファンがいるみたいですから。
他のモデルも着てみたいですが、止めておきます(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-23 00:21 | ジャケット・コート等 | Comments(15)
2015年 03月 22日

GTA ジャカードパンツ 2015S/S(ビームス F別注)

モデル:B825  素材:リネン75%コットン25% ネイビー(800)
a0234929_11511868.jpg
a0234929_11512658.jpg
a0234929_11513300.jpg
タグが変わりましたね。
a0234929_11514369.jpg

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したGTAのパンツです。ここ最近、人気のジャカードパンツです。遠目に見ると無地で近くで見ると柄が分かるという“さりげなさ”が良いですね(笑)色もネイビーで落ち着いた印象です。リネンが多いのでシワは出ますが、しっかりめのざっくりとした生地感で履きこんでも良さそうです。これは、店員さんに勧められたのですが、かなり気に入ってます!ちなみに他のお客さんも結構、これを買ってるのを見ました。今期のパンツでは、かなり人気がありそうですね。F別注のGTAは、PT01に比べ値段も安いですが、良いものが多いですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-22 12:07 | パンツ | Comments(2)
2015年 03月 21日

PT01 コットンパンツ イーヴォフィット 2015S/S(ビームスF別注)

モデル:EVO FIT  素材:コットン100% カーキ(0120)
a0234929_17294473.jpg
a0234929_17295441.jpg
a0234929_17300151.jpg
a0234929_17301062.jpg
a0234929_17301845.jpg

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。ラインはEVO FITです。今期は色の展開も少なく落ち着いた色目が多いです。SUPER SLIM FITの方がバリエーションが豊富ですね。ダークトーンがトレンドらしいので、やや濃いめの色を購入してみました。まぁ、この色目は持ってないから、というのもありますけど。お店でベージュやブラウンのジャケットと合わせてみましたが、なかなか良いですね~。いつもは明るめのベージュを履くことが多いので、新鮮です!色のセレクトは、さすがだなぁ~と思いました。何にでも合いそうですが、これで茶のスエード靴だと普通すぎるので、表革の靴に合わせてみようかな、と思ってます。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-21 17:47 | パンツ | Comments(2)
2015年 03月 20日

ジャンネット サッカーチェックシャツ 2015S/S

素材:コットン100% ネイビー×イエロー
a0234929_20531684.jpg
a0234929_20532616.jpg
a0234929_20533458.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。こちらも残り数点でしたがダブルポイントキャンペーンで購入できました!キャンセル待ちでしたが、運良く順番が回ってきました。今回のジャンネットは、どれも秀逸な柄が多く迷いましたが、こちらが色合いも良かったです。特にサッカー地というのがなんともいえず良いですね。黄色が抑え気味になり、あまり派手にならずバランス良いと思います。実際に着るのは、まだ先になりそうですが、気温が上がった時期には売り切れってことになりそうですからね。
PT01は少し落ち着いた感がありますが、ラティーノとジャンネットは、相変わらず争奪戦のようです・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-20 21:08 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 03月 17日

ジャンネット シャンブレーシャツ 2015S/S

素材:コットン100% ライトブルー
a0234929_22134897.jpg
a0234929_22144497.jpg
a0234929_22145471.jpg
前立ての幅は細いです。
a0234929_22150438.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャンブレーシャツです。残り数点でしたが運良くダブルポイントキャンペーンで購入できました!断トツ人気のジャンネットのシャンブレーですが、今期から前立てが付いた仕様になってます。個人的には無い方が好みですが、幅が細いのでそれほどカジュアル感も無く、良いですね。店員さん曰く「これからドレスシャツ等でも前立てのあるシャツが増えてくるかもしれませんね」とのこと。そういえば、昔はみんなコレが付いてたような気がしますね。
ジャンネットは、ホントに人気がありますね。チェック柄もキャンセル待ちとか普通にありますからね。無地のタイプは、かなり品薄でした。まぁ、なんというか着やすいんですよね。つい手に取ってしまうというか・・・。このシャツも活躍してくれそうです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-03-17 22:30 | シャツ・ニット等 | Comments(10)