<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

2015 ジョン ロブ バイ リクエスト

a0234929_01340846.jpg
a0234929_01341483.jpg
「BY REQUEST」の案内が来ました。ロゴが変わってますね。かなりシンプルになってます。また、イエローがイメージカラーでしたが、それも変更になるみたいです。
昨年同様、値上げ後なのでかなりの高価格帯になりましたね~。20万円以下は、CITY、WILLIAM、DARBY2くらいでしょうか。モデルによって、使える素材が変わっていますが、今回は前回より使える素材が増えてました!WARWICKもミディアムウェイトですがオックスフォード、ミュージアム、ミスティー、スエードと大体使えます。DERWENTという8000ラストのダブルモンクがオーダーできるようになってましたね。一番の違いは8695ラストのCITYが復活したことでしょうか。クラシックラインは、ソールと素材がかなり種類が多く、革によってはダブルソールが出来るみたいです。このあたりは昨年同様です。昔は無かったですけどね。
しかし、クラシックラインは、20万円以上が多いですね。ローファーで20万円とか、考えられないですね。ツリーを入れるとプレステージと変わらないです・・・。DERWENTが欲しかったんですけどね。WARWICKとPORTMANが良いのですが、如何せん値段がなぁ。PORTMANは税抜きで255,000円!ただ、これだけヘビーウェイトの革で出来るんですよね。スキンステッチがあるからでしょうけど。
今さらながらですが、昔は良かったなぁ・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-04-29 01:51 | その他 | Comments(4)
2015年 04月 27日

クルチアーニ カーディガン 2015S/S

モデル:CU3174  素材:コットン100% ネイビー(31559)
a0234929_00294891.jpg
a0234929_00295731.jpg
a0234929_00300881.jpg

UNITED ARROWSで購入したCrucianiのカーディガンです。こちらもVネックニット同様、リブが細めの定番モデルです。同じ色と素材でタイプ違いを買うことはセール以外では滅多にありませんが、この色の雰囲気は抜群に良いです!シャツを着てジャケットを合わせるのも良いですが、リブが細めなのでカットソーの上に羽織っても良さそうです。
このカーディガンは、コットンだとウールに比べ意外と安いんですよね。ザノーネだとウールでもコットンでも値段はあまり変わらないです。まぁ、ザノーネとクルチアーニは雰囲気が違うので別物ですけど。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-04-27 00:52 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 04月 19日

J.M.ウエストン ゴルフ スエード

モデル:641 GOLF OXFORD  ラスト:31  素材:DARK BROWN SUEDE  ウィズ:C
a0234929_20124003.jpg
a0234929_20130443.jpg
a0234929_20131315.jpg
スエードの質感もなかなか良いです!
a0234929_20131986.jpg
a0234929_20133070.jpg
a0234929_20134047.jpg
グリップ力と耐久性に優れたラバーソール
a0234929_20134742.jpg
モカ縫いのステッチもキレイです。
a0234929_20135495.jpg
右はCHESTNUT GRAIN

J.M.WestonのUチップ、ゴルフです。ブランドを代表する名品です。グレインレザーのタイプを履いていましたが、やはり他の素材も欲しくなってしまいました。ルシアンカーフかスエードか悩みましたが、このモデルにはスエードが合っていると思い、こちらにしました。なんというかノーズも短めで愛くるしい表情ですね(笑)ラバーソールにスエード素材ですので、防水スプレーをかければ雨にも強いのも魅力ですね!手入れも楽ですし。ガンガン使える靴として有名ですが、そこはさすがウエストン、ピッチも細かく素材も極上でキレイめな格好に良く合います。
値上げが続くウエストンですが、それでも他の高級靴ブランドに比べればコストパフォーマンスは高いと思います。ハントダービーは、物凄い値段になってきましたが、それでも欲しい人は買うでしょうね。
そういえば、先日、有名なローファーが仕様を変えて発売されるという案内が来ました(正式には180ではないのかな)。よく分かりませんがマッケイ製法みたいです。どんどん装いが軽くなる傾向ですので、時代に合っているのかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-04-19 20:38 | | Comments(4)
2015年 04月 18日

マッキントッシュ ダヌーン 2015S/S

モデル:DUNOON  素材:コットン100% ダークブルー
a0234929_15434236.jpg
a0234929_15435365.jpg
a0234929_15440063.jpg
a0234929_15440863.jpg
a0234929_15441492.jpg

UNITED ARROWSで購入したMACKINTOSHのDUNOONです。SSでは大好きなアウターが限られてくるので、何か1着は欲しいな~と思っていました。そうなると必然的にスプリングコートになるわけですが、やはりAWに比べ展開している物は少ないですよね。
何かあるかな、と行ってみたら、これがすぐ目に付きました。所謂、ブルーですが、明るすぎずなんともいえないキレイな色目です!これでネイビーだと普通のステンカラーコートになり、ビジネス色が強くなりますが、これならカジュアル使いも出来ますね。ダンケルドに比べ着丈がやや短いのもバランス良いです。ボタンも15SSからホーンボタンに変わったそうです。高級感ありますよね。もっともそれほど目立つわけではないですけど。素材は、ここ最近定番になりつつある、LOROPIANA社のSTORM SYSTEMです。これも人気が高いですよね。ゴム引きより扱いやすいのが良いのかもしれないですね。
まぁ、購入の一番の決め手は、やはり色です。基本色以外は、毎年展開するか分からないので、気に入った色があったら買っておいた方が良いですね。ちなみに、これはかなり人気があったらしく、ほぼ完売状態みたいです。ビームスでも売れちゃったのか見かけませんでした。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-04-18 16:16 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2015年 04月 11日

クルチアーニ Vネックニット 2015S/S

モデル:CU3171  素材:コットン100% ネイビー(31559)
a0234929_16121399.jpg
a0234929_16122321.jpg
a0234929_16123581.jpg

UNITED ARROWSで購入したCrucianiのVネックニットです。リブが細めの定番モデルです。ハイゲージですが、それほど生地が薄くないのが良いですね。ネイビーですが、ちょっと青みがかった色です。さすがクルチアーニといった感じで絶妙な色出しだと思います。良い色は早めに無くなってしまうので購入出来て良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-04-11 16:36 | シャツ・ニット等 | Comments(6)