モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 26日

ザ レイク 2015/7

a0234929_15551142.jpg
他の雑誌とは一線を画す内容で話題の「THE RAKE」です。創刊から今号で4冊目ですね。最近は、あまり雑誌を買いませんが、表紙が面白そうだったので購入。ラポ・エルカーンの特集です。他にもフィレンチェ流お洒落術などの内容でなかなか面白かったです。
ラポ・エルカーンなる人物は、今まで雑誌等にも良く出ていたので洋服好きな方ならご存知かと思います。やはり、只者ではないですよね~。センスもそうですが、こうして表紙に収まるのもサマになりますね!
あとは・・・、リベラーノは良いですねぇ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-26 16:02 | 本・雑誌 | Comments(6)
2015年 05月 24日

2015A/W スティレ ラティーノ

他の方から入荷情報を頂きましたのでBEAMSに行ってきました。
ジャケットは、ネイビー系もありますが意外とブラウン系が多いですね。キャメルのブークレもお洒落な感じでした。あとはブラウンにホワイトのペーンのタイプも洒落てましたね。コートは、特に秀逸なデザインでした。なんと、ブルーのハウンドトゥースは驚異の全サイズキャンセル待ち!!これほど集中したのは、キャメルのカセンティーノ以来じゃないでしょうか。意外と派手な気もしますが、ネイビーとグレーですので使いやすい、とのこと。とりあえず予約を入れました(笑)しかし、まだ5月なのにコートがキャンセル待ちというのはスゴイですね~。着るのは半年先ですよね。他にもチェック柄はありましたので、そっちも気になりますね。ブラウン系のタイプは使いやすそうでした。
ちなみにジャケットは24~25万、コートは29万です。税込だとコートは30万を超えますね・・・。もう時計買える値段です(笑)これだとレザー物で良いのが買えそうだよなぁ。今や靴ブランドに限らず、インポート物は毎年値上げが当たり前になってきましたね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-24 22:15 | その他 | Comments(6)
2015年 05月 19日

フレンチ ラコステ ポロシャツ 2015

モデル:L1212L  素材:コットン100% ロイヤル(S2P)
a0234929_00021526.jpg

UNITED ARROWSで購入したLACOSTEのポロシャツです。白と悩みましたが、キレイなブルーでしたのでこちらにしました。今期は、ブルー系のアイテムばかり買っているような気がします・・・。やはり、フレンチラコステは、独特の生地感ですよね~。なんというか品があります。ちなみに黒もあったのですが、意外と良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-19 00:08 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2015年 05月 14日

6月1日から価格改定

UAに行った際に聞きましたが、ALDENが6月1日より値上げするそうです。一部は据え置きらしく、値上げ幅もバラバラみたいです。スエードやカーフで10万円近くになってくると、なかなか厳しいものがありますね~。オールデンもコードヴァンでかなりの売り上げがありましたが、それが無くなってくるとなると、大変だろうなぁ。“オールデン=コードヴァン”みたいな感じでしたから。まぁ、カーフやスエードも独特の雰囲気があって良いんですけどね。値段的にウエストンの方が良いと思う方が増えるかもしれないですね。
ちなみにウエストンも6月1日より純正修理の値段が上がるみたいです。最近、色々なブランドで値段が上がってますね~。価格改定の文字は見飽きたなぁ(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-14 23:04 | その他 | Comments(0)
2015年 05月 14日

ジョン ロブ マーシャル(バイ リクエスト)

モデル:MARSHALL  ラスト:8695  素材:DARK BROWN COURCHEVEL CALF  ウィズ:D
a0234929_21310490.jpg
a0234929_21311710.jpg
a0234929_21313197.jpg
a0234929_21314303.jpg
ダブルソール仕様。
a0234929_21315508.jpg
a0234929_21322089.jpg
a0234929_21323219.jpg
メダリオンのデザインも良いです。
a0234929_21324362.jpg
インソックにはBY REQUESTの刻印

以前、BY REQUESTしたMARSHALLです。英国靴らしい内羽根のフルブローグですね。表革にしようかと思いましたが、それだとちょっと普通のドレスシューズになっちゃうので、型押しのレザーにしました。クラシックラインはダブルソール仕様に出来るのですが、すべての革が対象ではなかったと思います。このレザーは対象だったので良かったです!ロブでは、型押しでも数種類ありますが、代表的なのはバッファローです。他にはカントリーカーフとこのクシュベルカーフがありました。このクシュベルカーフは、一番シボが細かいので、それほど野暮ったくならないですね。ネイビーも上品な感じでした。聞いたところによると、このレザーはエルメスの革製品にも使われているそうです。
内羽根、型押しレザー、ダブルソール、となかなか珍しい仕様ですが、いかにも注文靴っぽい感じが気に入っています!(ミュージアムカーフやミスティカーフの方が一般的だと思いますが・・・。)
今回のバイ リクエストではKLEINという内羽根のフルブローグがあり、かなりカッコ良かったです。このMARSHALLとの違いはイミテーションブローグで一枚革になっているところですね。結局、それ以外のデザインは同じでしたので止めました。まぁ、ツリーを入れるとプレステージラインより高くなるのも気になった一因でしたが。
あとで聞きましたが、今回はオーダー数が多かったみたいですね。結構、混んだみたいです。「20万円以上の靴が次から次へとオーダーされるので、景気が良くなってるんですかね~」とのことでした。う~ん、ジョン ロブ恐るべし、ですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-14 00:32 | | Comments(12)
2015年 05月 10日

ジョン ロブ ダービー2(バイ リクエスト)

モデル:DARBY2  ラスト:8695  素材:CHESTNUTS MISTY CALF  ウィズ:D
a0234929_01133800.jpg
a0234929_01134791.jpg
a0234929_01135888.jpg
a0234929_01141447.jpg
ソールは、シャンボールドダブルソール(スペードソール)です。
a0234929_01142350.jpg
a0234929_01143074.jpg
a0234929_01143994.jpg
トゥ周りのデザインは、さすがです!
a0234929_01144866.jpg
a0234929_01153857.jpg
右はMARSHALL、よく見ると飾り穴のデザインが違います。

以前、BY REQUESTしたDARBY2です。外羽根のウイングチップですが、個人的には大好きなモデルです。ちょっと武骨なデザインですが、ミスティカーフということもあり、意外と品が良く見えます。スエードやバッファローなども迷いましたが、ウイングチップでとにかく定番的な物が欲しかったので、チェスナットにしました。シルエットも中庸な感じで気に入っています。やはり、8695ラストのDウィズは良いですね!ソールもシャンボールドダブルソールという所謂スペードソールが選べたのも良かったですね。今回は選べませんでしたから。ちなみに7000ラストのDARBY3もありましたがアイレットが4つで、ちょっと中途半端な感じがします。やはり、このモデルは8695が良いですね。
靴のデザインで好きなものは、ウイングチップですが、ロブのモデルはホントにキレイで良く出来ていると思います。まぁ、ウイングチップばかりになってどうするんだ、という気もしますが(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-10 01:37 | | Comments(6)
2015年 05月 09日

ワイルド・スピード スカイ ミッション

ワイルド・スピードシリーズの第七作、SKY MISSIONを観てきました!今回は、ジェイソン・ステイサムが相手です。いつもどおりですが、相変わらずド派手なアクションで見応えがありますね。車も色々と出てくるので、車好きな方にも良いかもしれません。でも、一番心に残ったのは、やはり、最後ですかね。ポール・ウォーカーの遺作ということもあり、感情移入しますよね。全作、観てますから。
これが最後かと思ってましたが、次回作もあるみたいです。楽しみです!

[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-09 14:33 | その他 | Comments(2)
2015年 05月 05日

ジョン ロブ ナセビー(バイ リクエスト)

モデル:NASEBY  ラスト:7000  素材:BRACKEN MISTY CALF  ウィズ:D
a0234929_12232796.jpg
a0234929_12234386.jpg
a0234929_12235279.jpg
a0234929_12241063.jpg
a0234929_12241793.jpg
a0234929_12242750.jpg
おなじみのシームレスヒール
a0234929_12243671.jpg
ソールは半カラス仕上げ
a0234929_12244436.jpg
Dウィズなのでシャープなシルエットです。
a0234929_12245478.jpg
インソックにはBY REQUESTの刻印。表と同じ革を使っており高級感があります。
a0234929_12250237.jpg
トゥの形もキレイです!
a0234929_12251031.jpg
絞り込んだウエストライン

人気のダブルモンク、NASEBYです。以前、BY REQUESTしたものです。ロブでは、ダブルモンクで名品が多いですが、こちらは廃盤となった後も人気が高く復刻しましたよね。バックルの位置やデザインなどもバランス良いと思います。まぁ、なんというか、やはりカッコイイですね!プレステージラインですので、シームレスヒールや絞り込んだウエストラインなど造りもクラシックラインより凝ってますが、やはり革の質感が高いです!モンクなので革の面積が大きいのも贅沢ですね。造りは、他にも良いブランドはありますが、やはり革のレベルは最上級ですね。
オーダーの際いつも悩む素材選びですが、プレステージラインは選択肢が少ないのに加え、その年によって更に使える革が少なくなるので難しいですね(今年は、かなり選択肢が広いです)革見本では、赤茶っぽい色がキレイでチェスナットとブラッケンで悩みましたが、こちらのブラッケンにしました。ミュージアムカーフとミスティカーフは、どうしても個体差が出ますが、こちらはあまりムラ感も無いですね。結果的にキレイに仕上がったので良かったです!(まぁ、このクラスになると何色でもキレイだと思いますけどね)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-05 13:01 | | Comments(16)
2015年 05月 03日

ヤコブ コーエン J622 リジッド

モデル:J622  素材:コットン100% RIGID
a0234929_14481988.jpg
キレイなテーパードシルエットです。
a0234929_14483137.jpg
ハラコパッチの色も洒落てます。
a0234929_14484167.jpg
a0234929_14485489.jpg
a0234929_14490254.jpg
見えないところも凝った造りです。
a0234929_14491084.jpg
フロント部にモデル名が刺繍されています。
a0234929_14492310.jpg
バンダナが付いてきました。

BEAMSで購入したJACOB COHENのジーンズです。以前に688モデルを履いて入ましたが、ウエストや腿の周りは少し大きく感じたので買い換えようと思っていたところ、店員さんに勧められこの622モデルにしました。高価なデニムですが、凝った造りですよね~。雰囲気も上品な感じでジャケットにも合いますね。ここのデニムは立体的に作られているので履きやすいのもポイント高いですね!最近は、ポリウレタン混紡のストレッチタイプが多いですが、コットン100%というのもなんか良いです。店員さん曰く「意外かもしれませんが、生地が伸びるので馴染みます。色も昔のデニムに比べ落ちにくいです」とのこと。確か日本産のデニム生地でしたよね。メイド イン ジャパンは、さすがですね!
ちなみに、これは4万円オーバーでしたが、ヤコブで8万円くらいのモデルがありました。かなり良い生地らしいですが、所謂ジーンズですからね~。それならFかブリッラのジャケットを買うかなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-05-03 15:05 | パンツ | Comments(8)