<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 25日

2015S/S 伊勢丹のセール!

伊勢丹から案内が来ました。7月15日からクリアランスセールが始まります!春夏なので欲しいアイテムは限られていますが、やはり、狙い目は靴でしょうか。次にカバンや小物類ですかね~。恒例ですがラッタンジもセールにかかると思いますので大物狙いの方は良いかもしれませんね。まぁ、結構、奇抜なデザインが多かったりしますが。あとは、エドワードグリーンですね。割引率は低めだと思いますが、最近はかなり値上がりしたので、お得感はあるかもしれないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-25 23:45 | セール | Comments(4)
2015年 06月 21日

フレンチ ラコステ ポロシャツ 2015 その2

モデル:L1212L  素材:コットン100% サックス(L99)
a0234929_23415838.jpg
a0234929_23420711.jpg

BEAMSのプレセールで購入したLACOSTEのポロシャツです。他の方にセール対象との情報提供を頂きましたので買ってきました。何色かありますが、とりあえずサックスブルーにしました。店員さん曰く「所謂、フランスっぽい色で良いですよ」とのこと。フランス製のボーダーもあったのですが、ちょっと“お父さん”っぽい印象だったので止めました(自分が似合わなかったというのもありますが・・・)ちなみに、このフレンチラコステは今年で最後になるみたいです。だからセールにかかってるんでしょうね。無くなると、ちょっと寂しくなりますね。
ラティーノの例のコートですが、追加発注になったようです。ごく僅かみたいですが。この時期に予約が二ケタになったので、しょうがないんでしょうね。まだ売り出してないのに追加発注というのもスゴイ話だなぁ。まぁ、これでキャンセル待ちでも回ってくる可能性が高くなりましたね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-21 00:06 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2015年 06月 19日

PT01 コットンパンツ イーヴォフィット 2015S/S(ビームスF別注) その2

モデル:EVO FIT  素材:コットン100% ネイビー
a0234929_07081275.jpg
a0234929_07083045.jpg
a0234929_07084019.jpg
a0234929_07084842.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。ラインは、おなじみのEVO FITです。今期は、この色とシーズン初めに買ったカーキブラウン、ホワイトとベージュの4色展開でした。洗いがかった生地で、ちょっとくすんだ色目です。
やはりEVO FITは人気があったらしく、追加で投入されたみたいです。ジャケットとの相性も良いですからね。プレセールが始まり、すぐに購入しましたが、プラチナステージが始まるとあっという間に無くなりました。そもそもカーキブラウンのタイプは、セール当初からほとんどありませんでしたが・・・。春夏は、アウターやグローブ等の小物が無く、アイテム数が少ないこともあり、セールになるとパンツの動きが早いですね。春夏時は、パンツも消耗しやすいですから、買い換え需要もあるのでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-19 07:26 | パンツ | Comments(8)
2015年 06月 14日

フィナモレ コットンリネンジャカードチェックシャツ 2015S/S

モデル:EDUARDO  素材:コットン70%リネン30% ネイビー
a0234929_23533475.jpg
a0234929_23534738.jpg
a0234929_23535744.jpg
a0234929_23540796.jpg

BEAMSのプレセールで購入したFinamoreのシャツです。チェック柄ですが、プリントではなく織りで表現してあり、なかなか洒落た生地です。一枚で着てもサマになりますが、ジャケット等に合わせても同系色のチェックですので合わせやすいですね。今期は、こういった生地で良い物が多いです。
先日、パンツが仕上がったので引き取りに行ってきましたが、物が少なかったですね~。やはり、プラチナセールが始まると一気に売れるみたいですね。PT01は、使いやすい色はサイズがほとんど無く、ジャンネットも半袖ばかりになってしまいました・・・。シャツとパンツが物凄い勢いで無くなってますね。ジャケットは、春先が暑かったせいか、意外と残っている印象でした。まぁ、今買ってもほとんど着れないですよね。コットンやウールなど秋口に着れるタイプなら良いですけど。
ラティーノのハウンドトゥースのコートですが、予約数がスゴイことになってました!まだ、夏も来てないのに・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-14 00:06 | シャツ・ニット等 | Comments(14)
2015年 06月 08日

ジャンネット ジオメトリックチェックシャツ 2015S/S

素材:コットン100% ネイビー×ホワイト
a0234929_08132184.jpg
a0234929_08134862.jpg
a0234929_08140102.jpg
a0234929_08140920.jpg

BEAMSのプレセールで購入したGiannettoのシャツです。ちょっと珍しい柄です。所謂、幾何学模様ですね。こちらも立ち上がり時期に気になっていた物ですが、セールまで残ってました!プリントではなく、生地の織りで柄を出しているので、表情があって良いですね!このあたりは、さすがだと思います。
やはりジャンネットのシャツは、良い物がありますね~。他にもリネンのシャツがありましたが、それも良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-08 08:24 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 06月 07日

フィナモレ リネンチェックシャツ 2015S/S

モデル:EDUARDO  素材:リネン100% ネイビー×グリーン
a0234929_00234983.jpg
a0234929_00241231.jpg
a0234929_00242474.jpg
a0234929_00243442.jpg

BEAMSのプレセールで購入したFinamoreのシャツです。春先に見て良いな~と思っていたのが残っていました!リネン100%のシャツは、良い物が意外と少なかったりしますが、これは素材感も良いですね。濃いめのネイビーに濃いめのグリーンのチェックですが、グリーンがあまり目立たず、絶妙な配色だと思います。リネン100%でシャツとしては高価ですが、なかなか人気があったみたいですね。こういったところは、やはり上手いですよね。今期のBEAMSのフィナモレは、なかなか粒ぞろいの色目が多いです。リネンのダークグリーン無地も良かったですね。しいて言えば、もうちょっと価格抑えめだと嬉しいのですが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-07 00:37 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2015年 06月 04日

2015S/S ビームスのブラックステージセール! その2

今日は、ブラックステージのセール初日だったので仕事帰りに行ってきました。行くのが遅くなってしまい、時間的にはギリギリな感じでしたが、なんとか間に合いました。とりあえず、取り置きしていたものを購入しました。パンツはお直しに出しました。
お客さんですが、それほど居なかったですね。「来週、プラチナステージが始まると混むと思います」とのこと。
秋冬物ですが、あのラティーノのハウンドトゥースのコートは追加オーダーをするみたいです。かなり予約が入っているみたいですね。まぁ、全国規模だとそうなるよなぁ。ただ、とりあえず入れておこう、という方もいるようですのでキャンセル待ちでも回ってくるかな~と思ってます。まぁ、自分も買うかどうかは断言できませんが(笑)夏だとさすがにピンと来ないですし、他のも見てみたいしなぁ~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-04 23:41 | セール | Comments(6)
2015年 06月 01日

2015S/S ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。6月4日(木)からです。いつも木曜日に始まりますね。とりあえず、パンツとシャツ数点の取り寄せをお願いしました。ジャケットやブルゾンは、秋冬とは違い、今からだとほとんど着れないので、特に頼んでません。キャリー品等で良いのがあれば欲しいですが。やはり、シャツがメインになりますよね。
次のシーズン物が年々早くなっているので、来月には入荷してきそうですね・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-06-01 21:59 | セール | Comments(10)