モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 27日

チェザレ アットリーニ ホップサックジャケット

モデル:GUS30  素材:ウール100% ミディアムブラウン  ドロップ:7R
a0234929_21462960.jpg
a0234929_21464679.jpg
a0234929_21465798.jpg
a0234929_21470574.jpg
a0234929_21471527.jpg
a0234929_21472873.jpg
最高級の肩の造りです。
a0234929_21473898.jpg
袖ボタンは、ハンドの本切羽にしました。
a0234929_21474507.jpg
ポケットの処理も丁寧です。

今回のセールの超大物!!UNITED ARROWSで購入したCesare Attoliniのジャケットです。50%OFFからプラス10%で60%OFFになりました!今期のアットリーニでは間違いなく一番安値だと思います。色的に、ちょっと難しいかな、と思いましたが、持っていない色目だったので思い切って購入しました。店員さんに聞いたところ「ホワイトのパンツも良いですし、あえてデニムでも合わせるのも良いですよ」とのこと。なかなか見かけない色目だと思います。素材もウール100%でホップサックの生地というのも良いですね。こういったジャケットは、あまり気を衒わない生地が合っていると思います。素材的に秋口も着れちゃいますね。ラペルも太すぎず細すぎず、ちょうど良いバランスです。UAのアットリーニは比較的細身のSモデルですので、着ると意外とスッキリしています。久しぶりにパッチポケットではないジャケットを買いましたが、逆にクラシックな感じがして新鮮です!着丈がほど良い長さなのも気に入っています。長い目で見ればコストパフォーマンスは高いかもしれないですね。
春夏のセールでは、特に大物を購入出来ていませんでしたが、終盤に良い物が残ってました。粘ってみるものですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-27 00:28 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2015年 07月 26日

シャルベ ホワイトシャツ

素材:コットン100% 白
a0234929_16524494.jpg
a0234929_16525105.jpg
a0234929_16525816.jpg
a0234929_16530494.jpg
a0234929_16531213.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCharbetのシャツです。なんと、定価64,800円!究極のシャツです(笑)と、いうかもうシャツの値段ではないですよね。ジャケットが買えちゃいます。以前より欲しいとは思っていましたが、どんどん値段が上がってしまい購入には至りませんでした。さすがにプロパーでは買えませんが、セールになっていたので思い切って購入しました!白ですが、実際は真っ白ではなくややオフホワイトっぽいですね。よく見るとヘアラインのような細かいストライプが入っています。春夏にしては生地もしっかりめですので通年で使えそうです。前立てありなのも流行り云々ではないんでしょうね。造りはFRAYよりは、ややゆったりとしてます。フランス製のシャツは、イタリア製とは違い、独特ですね。エリの雰囲気もかなり上品ですので、ジャケットもそれなりのを着ないと負けちゃいそうです。ちなみに真っ白のタイプもありましたが、もう“純白”って感じで、タキシードとかじゃないと合わない雰囲気ですね。他にもクレリックのタイプとか数種類ありましたが、ほとんど在庫が無い状態でした。7万近いモデルもありましたが、お好きな方はプロパーでも買ってるんですね~。
初シャルベでしたが、なかなか良い物が買えました。そうそう買えるものではないので、大事に着ていきたいと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-26 17:20 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2015年 07月 26日

シヴィリア ホワイトジーンズ

素材:コットン98%ポリウレタン2% 白
a0234929_11324461.jpg
a0234929_11325524.jpg
a0234929_11330408.jpg
a0234929_11331973.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したSIVIGLIAのホワイトジーンズです。細身のシルエットで人気のブランドですが、さすがに良く出来ていますね。脚長効果もあります(笑)パッチもイタリア国旗同様の3色の意匠があり、なかなかお洒落です。色も真っ白ではなくオフホワイトな感じですので、使いやすいですね。ヤコブより細い気がしますが、ストレッチが効いているので履きやすいです。秋冬もセールで何か残っていたら、違う色とか欲しいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-26 11:45 | パンツ | Comments(0)
2015年 07月 26日

フレンチ ラコステ ポロシャツ 2015 その4

モデル:L1212L  素材:コットン100% 黒(031)
a0234929_02100200.jpg
a0234929_02101352.jpg
今期のフレラコです。

UNITED ARROWSのセールで購入したLACOSTEのポロシャツです。黒を展開しているのは知っていましたが、店頭にもほとんど無かったので売り切れたと思っていました。先日、何気なくお店でみたところセールになっていました!さすがに在庫が少なく、ギリギリ確保出来ました。黒は持っていなかったこともあり、欲しかったのですが、意外と展開しているブランドが少ないんですよね。ここのであれば、色落ちも少なく品良く着れますからね~。店員さんに聞いたコーデですが、デ ペトリロのソラーロに合わせてみようかな、と思ってます。
フレンチラコステですが、とりあえず今期で一旦、終了のようです。今後は、いつ復活するか分かりませんが、とりあえず数色買えて良かったです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-26 02:27 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 07月 24日

クルチアーニ ポロシャツ 2015S/S

モデル:CU7332  素材:コットン100% ブルー ネイビー
a0234929_18422663.jpg
a0234929_18423761.jpg
a0234929_18424648.jpg
a0234929_18430147.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCrucianiのポロシャツです。他にもグリーンがありましたが、使いやすいブルーとネイビーにしました。カノコ素材ですが、さすがクルチアーニというか、発色がキレイですね!造りも細身で、雰囲気もモダンですよね。
ニットポロもあったので悩みましたが、やはりカノコ素材の方が使いやすいですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-24 18:50 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2015年 07月 23日

ユナイテッドアローズのエドワードグリーン

先日、ソブリンハウスに行った際に、エドワードグリーンが並んでました。秋冬から展開することになったみたいです。ジョンロブとエドワードグリーンを共に扱うのは、なかなかスゴイことですよね!UAでは、かなり前に扱ってましたが、復活したのは嬉しいことですね!
ちなみに展開モデルは、気づいた限りでは、32ラストのドーバー(黒、型押しダークブラウン)、202ラストのチェルシー(黒)、カドガン(黒)、ジョッパーブーツ(ダークブラウンスエード)のグレシャムでした。型押しのドーバーが良かったですね!
しかし、値段も上がったなぁ~。ドーバーで18万超えでした。ツリー入れると20万超えますね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-23 21:16 | その他 | Comments(14)
2015年 07月 21日

ロータ コットンパンツ 2015S/S

素材:コットン98%ポリウレタン2% ベージュ(042) ネイビー(157)
a0234929_22092291.jpg
a0234929_22094345.jpg
a0234929_22095504.jpg
a0234929_22100505.jpg
a0234929_22101554.jpg
a0234929_22102588.jpg

UNITEDARROWSのセールで購入したRotasportのコットンパンツです。ベージュで何か無いかなぁと思っていたら、良いのがありました!ネイビーも良かったので合わせて確保しました。スポーツラインですので値段も抑えめです。少しカジュアル仕様で洗いがかった生地です。ただ、やはりパンツ専業ブランドだけあり、ポケットの辺りはステッチが入り、ボタンもやや大き目で高級な物が使われています。インコテックスと大差ない値段ですが、ホントに良く出来ていると思います。ロータにしては結構、細身の造りですが、お尻回りも立体的で履きやすいです。また、多くのパンツブランドがルーマニアに生産を移していますが、こちらは未だにイタリア生産を守っています。インコテックスなどに比べ数量が少ない分、細かいオーダーに対応出来ているのでしょうね。ちなみに、こちらはUAの別注みたいです。このブランドは昔から継続的に展開していますが、こういったあたりは流石ですね。オーダー会では、偶数だけでなく奇数サイズもオーダーできるようです。まぁ、かなりのお値段になりますが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-21 22:25 | パンツ | Comments(6)
2015年 07月 20日

フライ シャツ 2015S/S

モデル:BYRON  素材:コットン100% サックスブルー(3)
a0234929_01440803.jpg
a0234929_01441968.jpg
エリの形もキレイです。
a0234929_01443589.jpg
正確無比なステッチ
a0234929_01445009.jpg

UNITED AROWSのセールで購入したFRAYのシャツです。ブロード地のサックスブルーで定番中の定番です。生地は光沢感があり、さすがですね。良い生地というのが分かります。こういったシャツは、流行り廃りが無いですからね。セールであったら買っておいて損は無いです。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-20 01:52 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2015年 07月 19日

インコテックス スラックス コットンリネンパンツ 2015S/S 

モデル:1SP603  素材:コットン77%リネン23% ブルー(827)
a0234929_16185113.jpg
a0234929_16190728.jpg
a0234929_16191647.jpg
a0234929_16192595.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したINCOTEX SLACKSのパンツです。アローズは、スローウェアショップを抱えているだけあり、インコテックスの種類は断トツですね。数多くあるモデルの中でも、こちらは色出しがかなりキレイで気に入ってます。リネンが入っているので、風合いも良いですね。細身のシルエットもキレイです。最近、インコテックスは差別化を図るためか、なんか付いてますが、外して履きます(笑)
このインコテックス スラックスですが、カジュアルパンツとしては、ホントによく出来ていると思います!ただ、ちょっと値段も上がりすぎな気もします。出来れば3万以内で展開して欲しいですよね。ペンキ加工みたいなモデルは4万円近くしましたが、ちょっと手が出ないですね。まぁ、パンツはセールで買うことが多いですが(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-19 16:35 | パンツ | Comments(10)
2015年 07月 18日

2015A/W スティレ ラティーノ その2

BEAMS丸の内に行ってみたら、ラティーノの秋冬物が入荷してました!ジャケットは2型、スーツ2型です。ジャケットはブラウン系のブロックチェックとグレー系のグレンプレイドですが、このグレンプレイドとスーツは丸の内店限定だそうです。確か春夏もブラウンのスーツが丸の内店限定でありましたよね。このグレンプレイドですが、薄くブルーのペーンが入っており、かなり良かったです!所謂、“刺さった”というんでしょうか(笑)ビームスっぽい感じですかね。これ、iPadのデータに載ってなかったようです。生地は4種類の混紡ですが、ネップ等も無く、使いやすそうでした。ただ、昨年、ラティーノで似たような生地のジャケットを買ってしまったんですよね~。生地の組成や色は違うのですが、柄はほぼ同じ・・・。他のモデルも見たいし、購入には至りませんでしたが、限定物らしく点数はかなり少ないようです。間違いなく売れるでしょうね。
ちなみに、すでに試着している方もいました(私もですが)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-07-18 00:02 | その他 | Comments(8)