モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 26日

オールデン スエードウイングチップ(ビューティー&ユース別注)

モデル:31501 Wing Tip Blucher  ラスト:Copley  素材:NAVY SUEDE  ウィズ:D
a0234929_23304862.jpg
a0234929_23310598.jpg
a0234929_23311492.jpg
a0234929_23312712.jpg
羽根部分の切り返しが独特です。
a0234929_23313662.jpg
オールデンにしては踵小さめです。
a0234929_23314254.jpg
ソールは総カラス仕上げ
a0234929_23315458.jpg
インソックにはB&Yのロゴ
a0234929_23320295.jpg
トゥもほど良い丸みでバランス良いです。

BEAUTY&YOUTHで購入したALDENのウイングチップです。オールデンに関しては、最近、UAレーベルよりB&Yレーベルの方が面白いのがあるので、たまにチェックしていました。ややカジュアル志向のモデルが多いのですね。これは、在庫数も少なく、偶然見かけたのですが、一目で気に入りました!オールデンのウイングチップといえばアメリカンなロングウイングチップですが、これは羽根のデザインがちょっと変わってますね。よくあるのは、トゥの切り替えしから羽根が伸びていくのですが、これはつながってないです。一見、英国靴っぽいデザインですね。また、ストームウェルトが無いので比較的スッキリとしており、オールデンなのにちょっと上品な感じです(笑)ネイビースエードも、この靴には合ってますし、ソールも普通のレザーソールで良いですね。カジュアルとドレスの中間といったモデルで、バランスも良く気に入っています!
ウイングチップは好きなデザインということもあり、それなりに所有してますが、ネイビースエードは持っていなかったので買って良かったです。これのグレインレザーやスムースレザーなんかも良いと思うのですが、どこかやらないかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-26 00:05 | | Comments(11)
2015年 08月 22日

2015A/W ムーレー

まだまだ暑いですが、秋冬物が各ショップには入荷してきているようですね。アウターも少しながら入ってきているようです。アウターといえば、やはりダウンジャケットが人気ですが、カナダグースはすでに買っている方もいるみたいですね!そして、高価ながらも人気があるのが、ムーレーです。B.R.ONLINEで本日から発売になりました。モデルはSIROというやや着丈短めのモデルです。継続的に展開しているモデルですが、使い勝手も良いせいか、人気みたいですね。発売されたものはロロピアーナ社のウール×カシミアの“ストームシステム”素材でネイビー、グレージュ、ライトグレーの3色。お値段は、税込248,400円です!サイズも42から展開しているみたいですので、普段、なかなか買えなかった方も良いですね。ちなみに色、サイズによってはすでに在庫無しになっています。まだ夏でしかも20万以上のダウンジャケットが売れるのは驚異的ですね!伊製で拘りのある造りが受けるのでしょう。見た目も高級感がありますし、お洒落ですからね~。個人的にはグレージュが欲しいなぁ。雰囲気が高級ブランドのブルネロクチネリっぽい感じで良いですね。
ラティーノを買っていないので、ムーレーで何か大物を買おうかな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-22 18:51 | その他 | Comments(0)
2015年 08月 16日

2015S/S ビームスのファミリーセール その2

昨日から開催されているBEAMSのファミリーセールですが、初日に行ってきました。夕方近くでしたので、思いのほか空いてましたね。先行で秋冬物とかもあるのか期待していましたが、あまりありませんでしたね。秋冬物のGTAとPT01のカラーパンツも何色かありましたが、それほど大きな割引率でもなかったです。ジャケットはボリオリやオリジナルは意外とありました。スーツもオリジナルはそこそこありましたね。クロージング関連は、意外と少なかったように思います。靴ですがガジアーノ&ガーリングが破格で出ていたようです。紙札だけ残ってました(笑)有名なUチップが48,000円!だったみたいです。ほぼ四分の一ですね~。たぶん、速攻で売れたのでしょう。
結局、何も買わずに出ました。

秋冬物ですが、これといったジャケットが無く、不調です・・・。アウターの大物狙いにしようかな。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-16 13:58 | セール | Comments(2)
2015年 08月 15日

ザノーネ 今年も大人気!

この暑い最中ではありますが、すでに秋冬物が売れているようです。ジャケットやシャツは、なんとなく分かりますが、なんとニットも売れているみたいです!色々なブランドで展開しており、やはり、人気はクルチアーニ、ドルモア、ザノーネかと思います。その中でも特定のモデルが売れているようです。それは、ザノーネのミドルゲージタートルネックニットです。ここ数年、人気の定番モデルですが、ジャケットの中にも着られるほど良い厚みとタイトめなフィッティングが良いのでしょうね。耐久性も高いので実用性もありますし、値段も昨年と変わらないみたいです。色とサイズによっては、すでに一桁の在庫らしいです!人気は、オフホワイトですかね。ダークトーンがトレンドとは言っても、冬には温かみのある色が欲しいですよね。ネイビーは、間違いなく売れるのでしょうけど。
そういえば、人気のカナダグースですが、もうすでに店頭に並んでますね。で、この暑い中、すでに買っていている方がいるようです。ダウンを着るのは、まだまだ先ですが、やはり今年も人気ですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-15 12:44 | その他 | Comments(0)
2015年 08月 14日

アナザースカイ 8/14

本日、放映していた日本テレビのアナザースカイ、出演者はモデルのジローラモさんでした。故郷がナポリということで、ナポリやカプリ島が出てましたね。ルイジボレッリとキートンの紹介もありました。Kitonではセレブの為に滞在期間に合わせ、4日間ほどでスーツやジャケットを仕立てるそうです!凄いサービスですね~。やはり、世界が違います!スタッフをモデルに仕立てたコーディネイトでは、現地のショップスタッフとジローラモさんでは、かなり配色等が違いました。ジローラモさんの方が落ち着いていて良かったですね。ジローラモさんが着ていたシャンブレーシャツは、ピッコロのものかなぁ。なかなか洒落てました。まぁ、欧米人とは違うのだということも認識させられましたね(笑)
ナポリ、行ってみたいですね~。“ナポリを見て(から)しね”とい言いますしね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-14 23:40 | その他 | Comments(0)
2015年 08月 10日

ジャンネット ジャカードシャツ 2015A/W

素材:コットン100% ネイビー
a0234929_15024654.jpg
a0234929_15030238.jpg
a0234929_15031757.jpg
a0234929_15032717.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。今期もジャンネットは、種類が豊富ですが、その中でも一目で気に入ったモデルです!生地に表情があって、洒落てますね。色も濃紺というよりは、よく見ると僅かに茶色がかった色も見えて、なかなか凝った生地だと思います。アタリが出てきても雰囲気良さそうです。
ちなみに、予約したラティーノですが、キャンセルしてしまいました。洒落た雰囲気でしたが、やはり、色目的にちょっと難しいかなぁ、と思いました。値段も25万というのは、ちょっと冒険できないですよね。秋冬のジャケットは、それなりに持っているので、アウターに回そうかな、と思ってます(まぁ、アウターもそれなりにありますが)
コートですが、気になったのはタリアトーレです。キャメル色でしたが、なんとカシミア100%です!しかも、お値段も14万+税です。触り心地も良く、なかなか良い生地だと思いました。そもそも素材表記がうるさくなってからは、カシミア100%は少ないですが、これに関しては、ちゃんとカシミア100%と謳ってましたからね~。良い生地が載せられたんでしょうね。
あとはエルネストのコートが入ってました。ネイビーにホワイトのチェックは、かの中村氏が来ていたらしくかなり問い合わせが多くて、商品化したそうです。当然、予約もかなり入っているようです。お値段は19万+税。3型くらいありましたね。着てみましたが、細身ながらも軽い着心地で、かなり良かったですね。これは、売れるだろうな~。

ソブリンハウスは、サルトリオはまだ無かったですが、アットリーニがありました。ジャケット1型、コート1型ですが、かなり良かったです。まだ、他にも入るようです。値段も意外と抑えめでした(と、いっても高いですが)ネイビージャケットはダブルフェイスで、生地のグレードがかなり高いですね。コートは、ダブルですが茶のヘリンボーンでものすごくカッコ良かったですね~。オーラが違いました!プロパーは、さすがに無理ですが、セールまで残ったら、欲しいなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-10 00:15 | シャツ・ニット等 | Comments(8)
2015年 08月 05日

2015A/W スティレ ラティーノ 入荷連絡あり

BEAMSから予約したラティーノの入荷連絡があったので、行ってきました。ブラウン地にホワイトとグリーンのチェックです。このモデルは予約が多いらしく店頭には出ていませんでしたね。着てみると、相変わらずの着心地の良さで、身体に沿う感じが素晴らしいです。生地もブークレぽい感じではなく、ほど良い厚みで使いやすそうでした。ただ、昨年買ったグレンプレイドほどのインパクトは無く、色的にちょっと難しいかなぁ~、と思い、散々着た挙句、保留としました。グリーンのペーンがお洒落なんですけど、やや躊躇してしまいますね。まぁ、値段も25万オーバーですからねぇ。丸の内スペシャルは、マイサイズは残り1点で取り置き中・・・。やはり、あれは売れますね~。9月までもたないですね。茶色のピンヘッドみたいなスーツがありましたが、かなりカッコ良かったですね。茶色のスーツは、なかなか良いのがありませんが、生地の雰囲気も良く、使いやすそうでした。あとはネイビー系の細かいチェックのスーツもありましたが、ジャケット単品でも使えそうですし、かなり良かったです!人気のコートですが、まだ入荷していませんでした。今期は少し遅いようですね。もしかすると10月近くになるかもしれない、とのことでした。出来れば、コートを見たいなぁ~。良ければジャケット等を止めてコートにするのに・・・。
他のブランドでは、ペトリロのスーツが良かったです。メランジっぽいネイビーにグリーンのチェックで色の配色が絶妙でした!
ニットは、ドルモアのミドルゲージタートルが良かったですね。ケーブルではない生地で、かなり洒落てました。シャツは、フィナモレ、ジャンネットが良かったです。ちなみにジャンネットのブラウンは、すでに完売状態で追加発注をかけたとのこと。使えるシャツとはいえ、この時期で秋冬物の追加発注というのはスゴイですね!ただ、生地がオックスフォードなんですよね。ツイルっぽい生地なら良かったんですけど。それにしても、ジャンネットの今期のラインナップは良いですね!何点か欲しい物がありました。間違いなく買うと思います(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-05 21:39 | その他 | Comments(16)
2015年 08月 03日

ザノーネ コットンカーディガン 2015S/S

モデル:811823  素材:コットン100% ブラウン(Z3835) ネイビー(Z0542) グレー(Z3340)
a0234929_14021805.jpg
a0234929_14022921.jpg
タグのデザインが変わりました。
a0234929_14023815.jpg
a0234929_14024778.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したZANONEのカーディガンです。定番モデルですね。まず目に入ったのが、ブラウンでした。なんとも言えない色目で洒落てますね。ラティーノのブラウンジャケットの中に合わせて同系色というのも良さそうです。グレーとネイビーは、他のブランドでも持っているのですが、とりあえず基本色なので購入。まぁ、使える色ですね。
このカーディガンですが、クルチアーニよりも目が粗いので涼しいかと思います。9月くらいなら使えそうですね。
ザノーネといえば秋冬のミドルゲージのニットが人気ですが、もうショップには入っているようです。定番のタートルネックとKYOTOは、ネイビーやブルーなどの人気色だとすでに買っていく方がいるみたいですね!猛暑なんですけどね・・・。そういえば、去年と値段が変わらない気がします。これだけインポート物が値上げしているのに珍しいですよね。こういったあたりも売れる要因なのかなぁという気がします。何か買い足したいとは思いますが、さすがに暑くて試着する気にならないです・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-03 00:05 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2015年 08月 02日

クロケット&ジョーンズ アントン2(ユナイテッドアローズ別注)

モデル:ANTON 2  ラスト:314  素材:NAVY CALF  ウィズ:E
a0234929_18534340.jpg
a0234929_18535203.jpg
a0234929_18535953.jpg
a0234929_18540672.jpg
a0234929_18541499.jpg
Eウィズですが、ウエスト部も細く、ヒールも小さ目です。
a0234929_18542329.jpg
長すぎず短すぎず、バランスの良いラウンドトゥです。
a0234929_18543198.jpg

UNITED ARROWS別注のCrockett&Jonesのローファーです。セール開始時は対象ではありませんでしたが、後半に対象となってました。サイズがほとんど残っていないため、セールになったようです。こちらもマイサイズがギリギリ確保できました!以前から気になってましたが、さすがにC&Jのローファーで7万以上は出せないなぁ、と思っていたのでラッキーでしたね。ネイビーは、スエードはよく見かけますが、表革は意外と少ないですからね。ウエストンはちょっと高いですし。
このANTONですが、最初に出たものはラストが366でアンライニング仕様、2はラスト314でフルライニングです。アンライニングに比べやや固めですが耐久性はありますね。ノーズも366に比べやや短く感じます。毎年、値上がりしているクロケットですが、セールで買えたので良かったです!
しかし、このペースで値上がりが続くと、そのうち10万円超えの靴になっちゃいそうですね・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-02 00:03 | | Comments(2)
2015年 08月 01日

HERO!

映画版「HERO」を観てきました!ドラマ版は、かかさず見ていたので、楽しみにしていました。北川景子も良いですが、やはり、松たか子が出ると一味違いますね~。あと、佐藤浩市は、さすがというか、重厚感がありますね!
続編は、やるのか分かりませんが、ドラマでも映画でも良いのでやってほしいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-08-01 17:31 | その他 | Comments(0)