<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

シャマットのジャケット!

週末に原宿に行った際に、某店にてお洒落な格好をした、やや年配の方がいました。靴もパンツも洒落た合わせ方でしたが、何よりも来ているジャケットが、良かったですね。独特な肩周りからの推測ですが、Sciamatだと思います。近くでじっくりと見たわけではないので詳細が不明ですが、グレーの無地っぽい生地でしたね。う~ん、さすがにオーラがありますね。まぁ、肩の辺りをじっくりと見る人もいないでしょうけど(笑)
さすがだなぁ、と思ったのは、ジャケットだけ目立つのではなく、全体のバランスが取れていること、そして、似合っている、ということですね。着られているのではなく、ちゃんと自分のモノにしている、と感じました。
う~ん、あれは、自分には着こなせないな・・・。まぁ、買えませんが(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-28 00:25 | その他 | Comments(6)
2015年 09月 24日

ジャンネット ソフトネルシャツ 2015A/W

素材:コットン100% オフホワイト
a0234929_20351389.jpg
a0234929_20352614.jpg
a0234929_20353614.jpg
a0234929_20354567.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。今期も色々な柄と色がありましたが、秋冬のジャケットに合わせやすい無地シャツとして勧められました。ソフトネルですので、ちょっと起毛感があり、ツイードやフランネルなどにも合わせやすいですね。また、色も白というよりオフホワイトですので、温かみのある感じです。ネイビーもあったんですが、オックスフォード地で持っているので、止めました(笑)
秋冬カタログに載っていたタリアトーレのブラウンチェックのバルカラーコートもありました。税抜95,000円とコートにしては安めです。試着してみましたが、ラグランスリーブでAラインが新鮮でしたね!ただ、エルネストの方が良いかな~。まぁ、値段も倍以上ですが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-24 00:02 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2015年 09月 23日

チェザレ アットリーニ シャークスキンスーツ

モデル:AUMA30PUN3  素材:ウール100% グレージュ  ドロップ:7R
a0234929_16115699.jpg
a0234929_16120960.jpg
a0234929_16121957.jpg
a0234929_16124745.jpg
a0234929_16125706.jpg
a0234929_16130879.jpg
a0234929_16132837.jpg
ボタンも珍しい色目です。
a0234929_16134283.jpg
a0234929_16135320.jpg
クラシックな造りです。
a0234929_16142118.jpg
150’sの高級素材です。

記事にするのを忘れてたので、アップします。昨シーズンの秋冬(といっても購入は今年ですが)、BEAMSのセールで購入したCesare Attoliniのスーツです。60%OFFからさらに10%OFFでした!所謂、キャリー品で定価も安めでしたね。モアセールまで残っていたので良かったです。さすがに、ちょっと前のモデルでしたので、パンツ等は少し修正しました。店員さん曰く「この手のスーツは、流行り廃りではないので長く着れますよ」とのこと。150’sの繊細な生地ですが打ち込みが比較的強く、生地のグレードも高いそうです。色も光の当たり具合でベージュに見えたりグレーに見えたりします。店員さんに聞くと表記的にはベージュだそうです。
昨今の値上げでアットリーニもかなりの金額になりましたので、キャリー品と言えど、破格で購入できたので良かったです。今シーズンは、セールになってもなかなか手を出しづらくなってきましたからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-23 00:08 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2015年 09月 18日

2015.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン その3

初日の17日にBEAMSに行ってきました。仕事帰りだったので、少し遅くなりましたが、同じような方々が来ていました。ハウス丸の内店は9時までやっているのも嬉しい所ですね。また、丸の内カード5倍ポイントもあるのでお得感があります。
取り置きしていたジャンネットのシャツとGTAのパンツを購入。ラティーノのジャケットは、保留しました。また、週末にでも行ってこようかな、と思ってます。
アウターですが、キャリー品のブリッラのコートがあり、試着してみました。キャメルが13万、カシミアが32万!これでも、かなりバリューなようです。特にカシミアのコートは、厚めの生地で、表現が変ですが“カシミアメルトン”みたいな感じでした!ピアツェンツァの生地ですが、かなり上質でしたね~。オーダーやブランドが作ると倍くらいするのではないか、とのことでした。ブリッラレーベルは、最近、造りも良く、カッコイイと思えるものが増えてますね。

そういえば、ラティーノのハウンドトゥースのコートですが追加されてました!データで点数が増えてました。追加分の入荷は11月以降になってしまうようですが、着るのは12月くらいからですからまったく問題ないですね。これでキャンセル待ちではなく、順番が回ってきます!ちなみに他の柄は、追加は無いようです。まぁ、実際かなりのお値段でもあるので、購入するか見てみないと分かりませんが、戦略を見直さないといけないですね(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-18 01:01 | その他 | Comments(10)
2015年 09月 13日

2015.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン その2

来たるダブルポイントに向けて、お店に行ってきました。やはり、同じ考えの方がいるようでしたね。丸の内店ではエルネストのオーダー会がやってました。コートを勧められましたが、とりあえず止めておきました(笑)
ジャンネットのシャツ、GTAのパンツを取り置きしました。GTAは今期より少し細くなったみたいで良かったですね。やはり、F別注のGTAは、安心感があります。PT01は、とりあえずパスしました。さすがにちょっと高すぎるかな~、と思いました。PT01のコットンならGTAのウール素材の方が良いかな~。ジャンネットは、やはり着やすいですし、それほど高すぎないので良いですよね。
ちなみに、ラティーノのジャケットも最近に入荷したものがあり、とりあえず、お取り置きしました(笑)コートがまだ入荷していないので、悩みどころなんですけどね。ちなみに、コートは10月のようですね。それならダブルポイントでオーダーした方が良いような気もしますね。

ソブリンハウスも見てきましたが、エルネストのコートとサルトリオのコートがあり、なかなか良かったです!アットリーニのジャケットは、まだ全部入荷していないようでした。アットリーニのダブルフェイスのジャケット、かなり良かったですね。素材も高級感がありました。まぁ、お値段も高級ですが(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-13 21:15 | その他 | Comments(8)
2015年 09月 12日

2015.9 ビームス ダブルポイントキャンペーン

BEAMSのダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、9月17日~23日の7日間。連休も入るので混みそうですね。Fでのラティーノのオーダー会も対象になるようです。高額品だと大きいですね。まだ大物を買っていないので、何か欲しいところですが、コートがまだ入荷していないので悩みますね。とりあえず、PT01、インコテックス、ロータのパンツ、ジャンネットのシャツあたりを見てみようかと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-12 00:05 | その他 | Comments(8)
2015年 09月 06日

2015.9 丸の内カード ポイントUP 5days!

9月16日から20日までの5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります。ビームスやアローズ、ソブリンハウスなどで高額品を買うときは、大きいですね!ラティーノやアットリーニなら、かなりのポイントが付きますね~。
そういえば「ボリオリ東京店」が9月12日にオープンします。11日にプレオープンの招待状が来ました。ここでの買い物も期間中ならポイントアップですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-09-06 22:16 | その他 | Comments(5)