<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 31日

オールデン グレインレザーウイングチップ(ビューティー&ユース別注)

モデル:97804 Long Wing Tip Blucher  ラスト:Barrie  素材:BROWN ALPINE GRAIN CALFSKIN  ウィズ:D
a0234929_01054397.jpg
a0234929_01055872.jpg
a0234929_01061088.jpg
a0234929_01062406.jpg
定番のロングウイングチップです。
a0234929_01064442.jpg
ヒールも大き目で安定感があります。
a0234929_01071107.jpg
a0234929_01072054.jpg
グレインレザーの雰囲気もなかなか良いです。
a0234929_01073293.jpg
平紐でカジュアルテイストです。
a0234929_01074376.jpg

BEAUTY&YOUTHで購入したALDENのウイングチップです。デザインは定番のロングウイングチップで、ラストはバリーです。ウイングチップ、グレインレザー、と好きな要素が詰まった一足ですね。もう、買わずにはいられません(笑)色もなんともいえないブラウンで履きこんでいくと良い感じになりそうです。クセの無いバリーラストなのも良いですね。これでプランクテーションソールだと、流石にカジュアルすぎな感じですが、レザーソールなのでほど良く品があって気に入っています。最近は、細身のパンツが多いのでボリュームのある靴は、バランスが良いですよね。
オールデンは、やはりコードヴァンが最大のウリだと思うので、正直、カーフやスエードでは、あまり食指が動きませんが、それでもこういったモデルが出てくるので侮れないですね。と、いってもそれなりに買ってる気もしますけど(笑)アローズでブラックコードヴァンのプレーントゥがあったのですが、当然のごとくサイズがありませんでした。今や、コードヴァンというだけで希少品ですね~。ただ、詳しい方に聞いたら、昔のコードヴァンの方が最近の物より質は良かったそうです。まぁ、そりゃそうですよね。カーフでも同じですからね。
最近は、かなり種類が揃ってきたこともあり、“靴熱”が落ち着いてきていますが、それでも欲しいものは出て来ますね~。色違い、素材違いで欲しくなるので気を付けないといけませんね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-31 01:32 | | Comments(6)
2015年 10月 27日

2015.10~11 ビームス ダブルポイントキャンペーン

今年最後のBEAMSダブルポイントキャンペーンが始まります。期間は、10月30日~11月3日の五日間。9月よりちょっと日数が少ないですね。アウターも出揃ってきましたし、気温も下がってきたので、大きな買い物をするにはお得ですね。すでに大物は購入しているのですが、まだまだ、欲しい物は一杯あります(笑)厳選しないといけないですね~。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-27 00:58 | その他 | Comments(6)
2015年 10月 18日

シャマットのジャケット! その2

以前、原宿で見かけたSciamatのジャケットが印象に残っており、まずは、現物を見てみよう!(あれば着てみよう)ということで、先日、南青山のSharonに行ってきました。知る人ぞ知る名店ですね。MooRER、FEDELIなどカジュアル向けのお品もこだわりぬいたセレクトです。2階には、スーツやジャケットがありました。コーヒーが飲めるカウンターなどもあり、お洒落な雰囲気です。シャマットは、ほとんど売れてしまい、数点あるのみでしたが、とりあえず試着してみることに。。いや~、なんともいえないオーラがありましたね!今まで着たものとは全く違いました。軽い着心地ですがフィット感がスゴイです!ラペルの返りも見事なものでした。コンケープ気味な肩も意外と気にならないですね。ちなみに価格は、現地とあまり変わらないようです。今期は、初めての展開なので採算度外視みたいですね(来期は少し上げるそうです)フルハンドなことを考えれば、他のブランドより安いかもしれません。
シリカのコートもありましたが、ブラウンのカシミア100%のチェスターは、ロロピアーナのヴィンテージらしく、生地も良いそうです。かなりバリューな価格設定なようですね。色出しも素晴らしく、ラペルの雰囲気やポケットのステッチなども、さすがでした!
たまたまオーナーの方がいらしたのですが、話し方も知識も、さすがだなぁ、と思いました。Sciamatも含め、色々と教えていただきました。結局、何も購入しなかったのですが、長時間滞在してしまいました。「他の顧客の方も、ゆっくりと買い物をされていきますよ」とのことでしたが、なんとなく分かる気がしました。また、時間を作って行ってみたいと思います。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-18 01:30 | その他 | Comments(3)
2015年 10月 18日

ビギン 2015年12月号 10%OFFクーポン!

今年もBegin12月号にセレクトショップで使用できる10%OFFクーポンが付いてます!税抜1万円以上の買い物に使えます。対象は、ビームス、シップス、ビューティー&ユース、ジャーナルスタンダード、ユニバーサルランゲージ。ビームスだけ11月11日までなので注意が必要ですね。他は11月15日までです。そういえば、昨年はエディフィスもあったような気がするんですけど今年は無くなったみたいです。アウターも出揃ってきているので、10%OFFになると大きいですよね。ただ、対象外ブランドもあるみたいですので、事前に確認した方が良いですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-18 00:00 | Comments(4)
2015年 10月 17日

サルトリオ ハウンドトゥースジャケット

素材:ウール100% ブラウン×ネイビー
a0234929_19115222.jpg
a0234929_19120342.jpg
a0234929_19121286.jpg
半裏仕様です。
a0234929_19122232.jpg
a0234929_19123734.jpg
タグがちょっと変わりました。
a0234929_19125063.jpg
a0234929_19130013.jpg
ボタンのセレクトも良いです!
a0234929_19131095.jpg

今期の大物、UNITED ARROWSで購入したSartorioのジャケットです。今期は、これとグレーのチェックが人気でしたが、早い時期にサイズ欠けしたようです。こちらもギリギリなんとか確保できました!春夏は、派手めな生地が多かったですが、秋冬は、かなり良いですね。このジャケットは、生地を見て一目で気に入りました。このハウンドトゥース、ブラウンとネイビーのバランスが秀逸です。色の出方も、クッキリとしたものではなく意外と落ち着いており、雰囲気も良いですね。パンツも色々と合わせやすいと思います。造りも、さすがに素晴らしく、軽い着心地ですね。ちなみに伊勢丹では、これと同じ生地のアットリーニのジャケットがありました。
UAでは、Sartorioのコートもありますが、グレー系のチェックで、それもなかなか洒落ており良かったです!ただ、コートは一型らしく、昨年に比べるとバリエーションは減ってますね。まぁ、これだけインポート物の価格が高騰してくると、数多くは入れられないでしょうね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-17 00:02 | ジャケット・コート等 | Comments(0)
2015年 10月 14日

2015A/W 伊勢丹メンズ館

先日、久しぶりに伊勢丹メンズ館に行ってきました。ムーレーも何点か入っていましたがすでに完売になっているものがありましたね~。意外にもネイビーよりベージュやブラウンが完売になっているようです。ムーレーの売りは、ラグジュアリー感ですので、ベージュなどの方がより高級感が出るということなのかもしれません。ネイビーだと他のブランドでも色々と出ていますからね。まぁ、持っている方が多いのかもしれませんが。ウール地でジャケットタイプのモデルがありましたが、うっすらブルーのチェックが入っており、珍しかったです!好きなチェック柄でしたので試着しましたが、とりあえず我慢しました(笑)
ラティーノですが、ビームスに比べ種類は、かなり少ないですね。ただ、伊勢丹別注でスリーピースのスーツを展開したら、瞬殺だったそうです!写真を見せてもらいましたが、ベストが斜めにカッティングされたようなダブルのデザインで、なかなか洒落てました。色もネイビーですが良い色でしたね。点数もかなり少なかったようです。コートは、2種類だったかなぁ。まだ入荷していない、とのこと。グリーンっぽい生地で入れるようですが、37万くらいでした!ローデンクロスみたいな感じなのかな。かなり、良さそうな気配でした(笑)ただ、各サイズ1点だったような。
伊勢丹に限らず、今期は、入荷が遅いですね。早い物との差がありすぎます。出来れば見比べたいんですけどね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-14 01:12 | Comments(0)
2015年 10月 11日

レ スパーデ ウールパンツ 2015A/W

素材:ウール100% ミディアムグレー
a0234929_18415642.jpg
a0234929_18421227.jpg
ボタンフライ仕様
a0234929_18422139.jpg
ポケットなどのステッチも素晴らしいです。
a0234929_18423233.jpg
a0234929_18424085.jpg
a0234929_18430178.jpg
手縫いのボタンホールもスゴイです!
a0234929_18431834.jpg
a0234929_18432716.jpg

UNITED ARROWSで購入したLe Spadeのパンツです。今期から展開を始めたようです。元々、オーダー専門だったようですが、13AWからこのブランド名でプレタを始めたらしく、展開数も少ないことから“知る人ぞ知る”ブランドです。私も今年になって知りました(笑)ハンドメイドのパンツなので、ステッチやボタンホールなどの雰囲気が何とも言えないですね~。やはり、イタリアにはまだ手作業で作るメーカーがあるんですね。生地のグレードも高いようです。シルエットは、ちょっと太めでしたので、細く修正しました。
ハンドメイドですのでお値段も高めの5万円弱です。そうは買えるものではないので、使いやすいミディアムグレーにしました(笑)手のかかり具合を見ると、これでも安めなようです。工房的に小さい規模でやっているから実現できた値段なんでしょうね。大きなメーカーがやったら、凄い金額になりそうです・・・。
元々、少量の入荷ですので在庫は少ないようです。高価ですが、数本まとめ買いした方もいるらしいですね。この手のパンツは、あまり見かけないですからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-11 00:45 | パンツ | Comments(2)
2015年 10月 07日

ジョン ロブ2015 イヤーモデル

今年も恒例ののイヤーモデルが発売されます!なんと、今年はブーツで、しかも、ラストは8695です。シャンボールドが1アイレットになったブーツみたいな感じですかね。スキンステッチが貫禄あります。まぁ、なんといっても、一番の貫禄は378,000円という価格です!今までで最高だったのは2009だったのですが、それを大きく上回る価格ですね~。さすが、JOHN LOBB!(笑)
1アイレットというのは、かなりデザイン性に富んだものですね。パウラ・ジェルバーゼさんのデザインだそうです。ちょっとモードっぽい感じですかね。老舗も、色々と変わらなきゃいけないんでしょうね・・・。
バイリクエストするなら、昔のモデルにしますけど(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-07 01:13 | その他 | Comments(6)
2015年 10月 04日

G・T・A ハウンドトゥースパンツ 2015A/W(ビームス F別注)

モデル:A800  素材:毛100%
a0234929_18371356.jpg
a0234929_18372242.jpg
a0234929_18372958.jpg
a0234929_18373600.jpg

BEAMSのダブルポイントキャンペーンで購入したG・T・Aのパンツです。おなじみのF別注です。今期のG・T・Aは、良い生地を使ったものが多いそうです。ハウンドゥースは、トレンドらしく色々なブランドで展開していますが、これはちょっと柄が大きめで珍しいですね。大きすぎず小さすぎずというのが、なんとも言えず洒落てます(笑)ちょっと青みがかった色目も、気に入っています!生地自体もしっかり目ですので、長く履けそうですね。PT01のコットン素材とあまり変わらない値付けですので、ちょっとお得感もあります。ホームスパンのタイプもありましたが、良かったですね。意外とありそうで、無いんですよね~。買おうか悩み中です・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-04 00:00 | パンツ | Comments(6)
2015年 10月 03日

ジャンネット スクウェアジャカードネルシャツ 2015A/W

素材:コットン100% ブルー
a0234929_19302149.jpg
a0234929_19310301.jpg
a0234929_19311428.jpg
a0234929_19312326.jpg

BEAMSで購入したGiannettoのシャツです。ダブルポイント時に購入。オフホワイトの色柄違いで、素材は同じソフトネルです。春夏に購入したフィナモレのシャツと似ていますが、このスクウェアの柄が意外と洒落てますね~。同系色なので主張が抑えめで、他の柄とも馴染みやすいと思います。フィナモレと同様に、かなり活躍できそうです!そういえば、先日、パンツを引き取りに行った際、あのエルネストのネイビー×白のコートが残っていました!キャンセルになったようですね。着てみましたが、自分にはあまり似合っていませんでした・・・。ラティーノでは、私がキャンセルしたチェックジャケットもありました。ラティーノのオーダー会は盛況だったようですが、既成の方は、意外と残ってる印象です。まぁ、オーダーしたら既成は買わないでしょうね。以前ならこの時期は、ほとんど残っていなかったんですけどね~。やはり、値上がりしたのが大きいかもしれませんね。3~4年前は16~7万くらいだったのが、今は26~7万ですからね。1.5倍は大きいなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-10-03 00:06 | シャツ・ニット等 | Comments(2)