<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

2015A/W ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。12月3日(木)からです。恒例の木曜日スタートですね。とりあえず、何点か取り寄せをお願いしました。ニットは、意外と在庫が少なめでしたね。シャツとパンツは意外とありそうでした。PT01もピークは過ぎたのかな。高くなりすぎたのかもしれないですね。今期はGTAが良さそうです。ブルーのツイード調のがなかなか洒落てました。ラティーノのハウンドトゥースが不調に終わったので、何か他の柄でも買っちゃおうかな(笑)対象外ですけど・・・。
しかし、セール価格で見ても、インポート物は随分と値上がりしましたね。数年前のプロパーに近いな~。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-30 00:46 | セール | Comments(14)
2015年 11月 30日

ヴィンチェンゾ ディ ルジエッロ パターンオーダー会

UA原宿本店にて11月28日、29日の二日間、VINCENZO DI RUGGIEROのパターンオーダー会が開催されました。で、予約を取って行ってきました。もっとも数日前に生地が来た段階で、ある程度決めておきましたが。しかし、ビックリしたのがオーダーできる種類の多さです!生地は膨大、エリの形は10種類以上、カフスの長さやデザイン、身頃と背中のデザイン、ボタンの種類、芯の種類、などハンパじゃなかったです。ハンド箇所は、6か所、12か所、16か所あり、値段が違いました。生地にもよりますが、残反のスペシャル生地だと6か所ハンドで32,000円程度。なかなかお値打ち価格だと思います。フライやボレッリ、フィナモレの規制より安いですね。
当日は、既成のシャツを着てサイズを見てもらったのですが、袖の長さや肩周り、身頃など色々と測ってくれました。もはやパターンオーダーの域を超えてますね。ルジエッロさんがスマフォで肩周りなどを撮ってました。こういったところは、時代を感じますね(笑)ちなみに、ルジエッロさんは、欧米人らしく大きな方でしたが、物静かな雰囲気を持った、お洒落な方でした。

春先に仕上がるらしいので、春夏を見据えた生地にしました。まぁ、どういった感じにあがるのか分からないので一枚だけにしました。他の方は数枚オーダーされているようでしたが。実は、シャツのオーダーも初めてでしたが、意外とスムーズにいきました。出来上がりが楽しみです!

[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-30 00:38 | その他 | Comments(2)
2015年 11月 25日

原宿本店のデ ペトリロのコート!

UA原宿本店にDe Petrilloのシングルチェスターが数種類、入荷していました!バックベルト付きです。ネイビー、ブルー、ブラウンチェック、ライトグレーです。メランジっぽいブルーは、洒落ていましたね~。15万位だったかな。ライトグレーも高級感があって良かったです。ただ、一番高くて20万円超えでした。本店というだけあって、最近は、かなり面白いものを展開していますね。
ちなみに、ペトリロも本店限定ですので、セールにならないそうです・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-25 22:50 | その他 | Comments(2)
2015年 11月 25日

ムーレー ウェルズ

モデル:WELLS-FF  素材:ウール94%カシミア6% ブラウン(TAUPE)
a0234929_22141903.jpg
a0234929_22143247.jpg
a0234929_22144329.jpg
a0234929_22145454.jpg
a0234929_22150749.jpg
a0234929_22151675.jpg
a0234929_22152416.jpg
a0234929_22153691.jpg
前立て部は取り外し可能。
a0234929_22154642.jpg
ボタンも高級感があります!
a0234929_22155408.jpg
掠れた感じのチェックが絶妙です。
a0234929_22160139.jpg

今期の大物アウター、UNITED ARROWSで購入したMooRERのダウンジャケットです!SIRO、MORRIS、PHILIPなどが人気ですが、こちらはちょっと雰囲気の違うモデルです。原宿本店限定のスペシャルモデルで入荷数もかなり少なかったようです。オンブロチェックというのでしょうか。このブラウンに薄く掠れた感じの淡いブルーがなんともいえず、一目で気に入りました!生地は、ロロピアーナ社製のウールフランネルです。所謂、ストームシステムですね。高級感がハンパじゃないです!ボタンもセンスが良いですし、相変わらず内部の造りも凝ってますね。他にも色と柄違いでグレーのグレンチェックにブルーのペーンが入った物もありましたが、伊勢丹で展開しているものと同じでした。
店員さん曰く「デニムでもウールパンツでも合うと思います」とのこと。ブラウンチェックですが、何気に使いやすそうです。ウール素材ということで高価でしたが、マイサイズはラス1だったので購入して良かったです。
ちなみに、ムーレーは原宿本店限定なのでセールにはかからないそうです・・・。う~ん、甘くはないですね(笑)他のブランドもそうですが、原宿本店限定の物って、あまりセールにならないよな~。まぁ、ほとんど売り切れちゃいますけど。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-25 00:07 | ジャケット・コート等 | Comments(10)
2015年 11月 19日

スティレ ラティーノ コート リリース

今期人気No.1のラティーノのハウンドトゥースコート、買ったのですが、結局、リリースしてしまいました。自宅でジャケットの上に着てみると、やはり、きつい・・・。肩や身幅も攻めた造りでしたが、なんといっても、袖が攻めすぎですかね。某モード系ブランドが好きな知人が見ても、結構、細いそうです。生地、デザインは最高なんですけどね。まぁ、値段が値段なだけに、気になってしまい、ダメでした・・・。
これから、どんどんタイトになっていくとなると、ちょっと考えてしまいますね。2、3年くらい前に戻ってくれないかな。値段もですけど(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-19 23:41 | その他 | Comments(10)
2015年 11月 15日

ビームス カスタムテイラー グレンプレイドジャケット2015AW

素材:ウール75%シルク13%リネン12% ブラウン
a0234929_17403583.jpg
a0234929_17404199.jpg
a0234929_17404733.jpg
裏地は、オーソドックスにブラウンにしました。
a0234929_17405481.jpg
a0234929_17410208.jpg
カスタムテイラーのタグ
a0234929_17411084.jpg
肩の造りも、なかなか良いです!
a0234929_17411805.jpg
a0234929_17412607.jpg
生地は、ロロピアーナ製。
a0234929_17413453.jpg
柄合わせもピッタリです。

BEAMSで初オーダーしたジャケットです。よくアイパッド等で生地を見て実物とイメージが違う、ということが多いので、なかなかウェアのオーダーには至りませんでした。靴ならデザインと革のイメージが出来るので、あまり外さない自信は、あるんですけどね。今回は、ラティーノでこれといった物が無く、ブリッラでも良いと思ったものが買えなかったので、店員さんの勧めもあり、チャレンジしてみました。生地は、グレンプレイドでブラウンかブルーベースの物で、ロロピアーナかゼニアに絞りました。これは、ちょっと掠れた雰囲気で控えめにブルーのペーンが入っているので、派手になりすぎないだろう、と思い決めました!ボタンは、ブラウンのホーンボタン、裏地も奇を衒わずに同系色のブラウンにしました。裏地は、ブルーも悩んだのですが、ちょっと狙いすぎな気もしたので。
お店で出来上がりを見るのはドキドキしましたが、良い感じに仕上がりました!店員さんにも「これ、既成でやっても売れそうです」と仰って頂きました。生地もウェイトが重すぎず、長く着れそうです。ラペルの雰囲気もバランス良く、シルエットも細身でピッタリでした。控えめなアズーロ エ マローネな所も良いですね(笑)
毎回、オーダーする方もいるらしいですが、確かにハマりそうですね(笑)インポート物が軒並み値があり傾向なので、春夏も検討してみようかと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-15 18:03 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2015年 11月 11日

ユナイテッドアローズ オールデンコードヴァンプレーントゥ

UNITED ARROWSにALDENのコードヴァンプレーントゥが入荷したそうです!コードヴァンの入荷は久々ですね!オーダー自体は、かなり前らしいですが(笑)特に人気のバーガンディのプレーントゥですので、瞬殺かもしれないです。ちなみにレザーソールの990ではなくプランテーションソールの9903です。
プレーントゥは、他のモデルと違い、大きな一枚の革を使っているので、その点からも貴重らしいですね。今回は、珍しくサイズごとの点数も多いらしいです(と、言っても数点ですが)以前より値段も上がり、12万円くらいしますが、気になる方は、早めにお店に行った方が良さそうですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-11 01:30 | その他 | Comments(2)
2015年 11月 10日

2015.11 丸の内カード ポイントUP 5days!

今年最後のポイントアップキャンペーンが始まります。9月16日から20日までの5日間、丸の内カードのポイントが5倍になります。アウターなどの高額品を買うと、かなりポイントが貯まりますね!まぁ、あと一か月もしないうちにプレセールが始まりますからね~。セール除外品のブランドや、靴、小物などの買い物には良いですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-10 22:56 | その他 | Comments(4)
2015年 11月 10日

ザノーネ ミドルゲージタートルネックニット 2015A/W

モデル:DV810005  素材:ウール100% オフホワイト(Z3623)
a0234929_00433742.jpg
a0234929_00434731.jpg
a0234929_00435410.jpg

UNITED ARROWSで購入したZANONEのタートルネックニットです。おなじみのミドルゲージのモデルですね。色々なブランドから出ているミドルゲージのタートルネックニットですが、やはり、このモデルが一番かな、と思ってます。シルエットもキレイですし、生地も耐久性が高いですね。実際、冬になると一番着ています。今期は、断トツでこの色が良かったですね。なんとも言えない上品な色合いです!アットリーニのカシミアジャケットに合わせても、ラグジュアリーな感じが出ますし、ベージュ系のコートも良く合いそうです。
これは、結構、前に購入したのですが、かなりの早さで売れているみたいでした。今では、ほとんど在庫が無いみたいです。こういった珍しい色合いは、動くのが早いですね。色がキレイな分、汚れが怖いので、セールで残ってたらスペアを買おうかと思ったのですが、甘かったですね(笑)ちなみに、昨年と値段は変わっていないみたいです。インポート物は、どのブランドも毎年上がっているのに珍しいですよね。ロブやラティーノに比べると良心的ですね(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-10 00:58 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
2015年 11月 09日

スティレ ラティーノ コート 追加分入荷!

先日、BEAMSから連絡があり、ラティーノの追加分が入った、とのこと!思いのほか早かったですね~。ちなみに、ハウンドトゥースのコートは、やはり、断トツ人気らしく、皆さん引き取られていくそうです(笑)まぁ、カッコイイですからね~。かなり、高価ではありますが、これは買いたいです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-11-09 00:11 | その他 | Comments(8)