<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 29日

スティレ ラティーノ ホップサックジャケット

モデル:GUALDO35  素材:ウール100% ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_00011351.jpg
a0234929_00012414.jpg
a0234929_00013222.jpg
珍しく総裏仕様です。
a0234929_00014029.jpg
a0234929_00014740.jpg
a0234929_00015495.jpg
a0234929_00020259.jpg
a0234929_00020958.jpg
昨年、購入したダブルジャケットの同素材色違いになります。

今シーズン、セールの大物!BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのジャケットです。30%OFFで購入。所謂、キャリー品ですね。昨年のモデルになります。在庫状況を聞いたら、マイサイズが残っていたので、ギリギリ確保出来ました。特筆すべきは、やはり、この素材感ですね。特に混紡素材ということではなくウール100%で、少しメランジがかった生地が良いですね~。色も濃すぎず薄すぎずといった感じで絶妙です!昨年、購入したラティーノのダブルジャケットの素材が気に入ってたんですよね~。以前からラティーノのブラウンジャケットが欲しかったのですが、運良くセールで買えたので良かったです!春夏は今年、手に入れていたので、これで通年、着ることが出来ます。ただ、一点、ちょっと気に入らない点が。。ボタンがちょっと野暮ったいんですよね。それでホーンボタンに変更、なかなか気に入っています。
a0234929_00021749.jpg
      元々のボタン
a0234929_00022681.jpg
      変更したボタン

ブークレ調とかチェック柄とかではなく、こういった無地系のジャケットは、使えますからね。良く残っていたなぁ~、という感じです。コットンパンツやデニムでもいけそうなので、気に入っています!ブラウンのジャケットは意外と良いのが見つからないですが、ラティーノで購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-29 00:35 | ジャケット・コート等 | Comments(6)
2015年 12月 28日

クルチアーニ カーディガン 2015A/W その2

モデル:CU2075  素材:ウール100% グレー
a0234929_15341388.jpg
a0234929_15342110.jpg

UNITED ARROWSのセールで購入したCrucianiのカーディガンです。リブが細めの定番モデルですね。今期は、値段が上がりすぎたせいか、種類が少なかったですね。あとは、これのVネックとソブリンハウス限定で少しあった程度です。普通のグレーなら買わなかったかもしれませんが、これはちょっと緑がかってて見たことのない色目だったので、購入しました。やはり、クルチアーニは、色の出し方が上手いですよね。ホント、絶妙だと思います!
ちょっと心配なのは、この値段の上がり方でいくと、ストラスブルゴ以外のセレクトショップは、扱わなくなるかもしれませんね。直営店もありますからね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-28 00:04 | シャツ・ニット等 | Comments(2)
2015年 12月 25日

12月25日 ビームスFのブログ

今日のBEAMS Fのブログにラティーノのコート、三種類が出ています。ハウンドトゥース、グレンプレイド、ワイドチェックです。みんな、良いですね~。揃っているのは稀だと思うので、気になる方は見に行った方が良いと思いますよ。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-25 12:36 | その他 | Comments(4)
2015年 12月 24日

スティレ ラティーノ ハウンドトゥースコート!

モデル:CUAIACE  素材:ウール100% グレー×ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_21544340.jpg
a0234929_21545169.jpg
a0234929_21550102.jpg
a0234929_21551586.jpg
a0234929_21552607.jpg
a0234929_21554045.jpg
このブランド特有の肩の造り
a0234929_21555210.jpg
袖筒は、細めです。
a0234929_21560146.jpg
相変わらずカッコ良いラペル
a0234929_21561841.jpg
ポケットの柄もちゃんと合ってます。相変わらず、ボタンのセレクトも良いですね!

BEAMSで購入したStile Latinoのハウンドトゥースコートです。今期のラティーノで予約が殺到した人気No.1のコートでもあり、当ブログにも何度か話題に上った例のコートです(笑)サイズが小さいだの、高いだの、あーでもないこーでもない、と言いつつ、結局、買いました(笑)まぁ、実際の所はキャンセル待ちでしたが、運良く回ってきました。以前、購入した際に小さ目だったのでワンサイズ上にしました。前からサイズについては、店員さんに相談していましたが「やはり、こっちのサイズでしょう」ということになりました。身幅が細めなのもありますが、袖が細すぎた、というのが最大の理由ですね。この手のコートは、やはり、ジャケットを中に着たかったので。以前のサイズだと袖が途中で引っかかる感じでしたからね。
ハウンドトゥースのコートは、意外と少ないですが、なかなか洒落てますよね。色もネイビーとグレーですが、コントラストが弱めで合わせやすそうです。あとは、なんといってもこの生地ですね!目付が重く、しっかりとしたツイードに惹かれますね!なんていうか、毛の油分の匂いがする感じなんですよね。まさに“本物”って感じです!逆にこのツイードじゃなかったら、柄の良さが生きないと思います。この英国生地をナポリ仕立てというのが、良いですよね。重厚感があるので2シーズンくらい着て、やっと身体に馴染む、といった感じですかね。そう言った意味でも、長く着れるコートだと思います。
色々ありましたが、やはり、このコートはカッコ良いですね~。正直、高めでしたが、購入して良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-24 00:36 | ジャケット・コート等 | Comments(8)
2015年 12月 23日

メンズ プレシャス 2015Winter

a0234929_11354914.jpg

最新号のMEN'S Preciousです。表題の「レザー」という言葉に惹かれて購入しました。最近は、広告はハイブランドの広告ばかりだったので、買ってなかったんですけどね。やはり、レザーという素材は、良いですね。元々、革靴が好きというのもありますけど。トレンド云々という感じではなく、とんでもない逸品が紹介されてます!ムートンは数年前に比べ雑誌にも登場しなくなりましたが、やはり、冬は良いですよね!まぁ、これに出ているのはとんでもない物ばかりなので、現実的じゃないですけど。靴で特に感じてはいましたが、年々、良い革が無くなってきていると思います。オールデンのコードヴァンも昔と今では違いますよね。最近のは、塗料を塗りたくっている感じですよね~。まぁ、色ムラを嫌うのが日本人なので、向こうも濃く仕上げてる、というのを聞いたことがありますけど。良い革が減っていくのは避けられないので、気に入ったものは早めに手に入れた方が良いかもしれませんね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-23 11:46 | 本・雑誌 | Comments(4)
2015年 12月 23日

PT01 コットンパンツ イーヴォエフフィット 2015A/W(ビームスF別注) その2

モデル:EVO-F FIT  素材:コットン98%ポリウレタン2% ライトベージュ(0020)
a0234929_02020924.jpg
a0234929_02021999.jpg
a0234929_02023006.jpg
a0234929_02024170.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。30%OFFで購入。EVO FITをさらに細くしたEVO-F FITです。先にアップしたブラウンの素材違いですが、こちらの方が若干安めでした。キャバリーツイルでしっかりとした生地です。冬でも履けそうな厚みのある生地ですね。やはり、定番的で使えるベージュなので押さえておくべきですね~。よくあるツイルとは違う感じで、なかなか良いです。しっかりとした生地のせいか、履いた時のシルエットもキレイですね。ストレチも効いてますし。
ネイビーも迷ったのですが、履いていくうちにアタリが出やすい感じだったので止めました。まぁ、サイズが残っていれば買うかもしれませんけど(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-23 02:11 | パンツ | Comments(4)
2015年 12月 21日

G・T・A ホームスパンパンツ 2015A/W(ビームス F別注)

モデル:A800  素材:毛100% ネイビー(810)
a0234929_23354063.jpg
a0234929_23354818.jpg
a0234929_23360117.jpg

BEAMSのプレセールで購入したF別注のG・T・Aのパンツです。先に購入したハウンドトゥースと同じモデルです。秋口に見た時も欲しかったのですが、ハウンドトゥースを買ったので、セールまで我慢してました(笑)マイサイズが残っていたので良かったです!ホームスパンではロータも良かったのですが、さすがに値段が高すぎました・・・。この800というモデルは、今期かららしく細身でテーパードが効いており、シルエットもキレイですね。ハウンドトゥースもそうですが、ボタンが洒落てます!素材感も、なかなか良いですね。ホームスパンは、色やシルエットによっては、やもすると老けた印象になってしまいます。その点、こちらはシルエットもキレイですし、色出しも良く、気に入ってます!
G・T・Aは、PT01やインコテックスに比べ、やや地味な印象でしたが、最近は盛り返してきてますね。生地のグレードも上がってきてますし。春夏も期待できそうですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-21 00:01 | パンツ | Comments(6)
2015年 12月 20日

PT01 コットンパンツ イーヴォエフフィット 2015A/W(ビームスF別注)

モデル:EVO-F FIT RAPID  素材:コットン89%ポリエステル8%ポリウレタン3% ブラウン(0150)
a0234929_23482516.jpg
a0234929_23483409.jpg
a0234929_23484943.jpg
a0234929_23490073.jpg
a0234929_23491101.jpg

BEAMSのプレセールで購入したBEAMS F別注、PT01のパンツです。30%OFFで購入。EVO FITをさらに細くしたEVO-F FITで今期から展開しているようです。ワタリと裾が少し細くなった感じですかね。もっと細いのが欲しい、という要望で出来たみたいです。SUPER SLIMが履けない方も良いですよね。まぁ、あまり差は無い気もしますが(笑)このラインは、コットン素材だとこれと生地が厚めのタイプがありますが、こちらの方がちょっと高めの値段設定です。生地が凝っているみたいですね。EASY CAREという紙タグがあるので、手入れが楽なのかもしれません。
何よりも気に入ったのが、このブラウンの色目ですね!ココアというかチョコレートというか、何とも言えない絶妙な色です。今年は、春夏からブラウンが人気ですが、こういった色は、なかなか無いのですからね。良いのがあったら買っておいた方が賢明ですね。生地は柔らか目ですが、あまり厚みが無いので、真冬にはちょっと厳しいかな。逆に春でも履けそうな感じです。
しかし、PT01も高くなりましたね。コットン素材でも3万超えですからね~。まぁ、パンツはコーディネイトの要ですからね。ある程度の出費は、しょうがないですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-20 00:05 | パンツ | Comments(2)
2015年 12月 18日

冬本番!

今日は、今冬で一番の冷え込みだったようです。コートやダウンを着た方が増えたように感じました。数日前、“暖冬”と言っていたんですけどね・・・。それでも、例年よりは気温が高いのかもしれませんが。
まぁ、この寒さなら服好きな方、お待ちかねのアウターが着れますね!

[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-18 19:01 | その他 | Comments(6)
2015年 12月 15日

暖冬。。

今年は、例年に比べ、気温が高いです。先日は、三重県で12月なのに25℃を超え、夏日だったそうです。朝晩は、それなりに気温も下がるのですが、やはり日中は気温が高いですね。スキー場も苦戦しているようです。
実際、ウールのチェスターコートを着ている人は少ないですね。ジャケットにコットン素材のコートで十分です。カジュアルな格好ではダウンを着ている人はいますけどね。寒くない、というのは身体にとっては楽なんですが、服好きとしては、アウターを着る機会が無く、ちょっと淋しい気もしますね・・・。
冬物、売れてるのかな。ビームスやUAなどのセレクトショップは良いとしても、百貨店とかは厳しいかもしれないですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2015-12-15 00:45 | その他 | Comments(0)