モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

ビームス F オックスフォードシャツ 2015A/W

素材:コットン100% 白
a0234929_22490560.jpg
a0234929_22491234.jpg
a0234929_22491989.jpg
a0234929_22492709.jpg
左がロイヤルオックスフォード、右がやや地厚なオックスフォード地です。

BEAMSのモアセールで購入したFオリジナルのシャツです。ともに税抜19,000円でロイヤルオックスフォードが40%OFFでオックスフォードが30%OFF、さらにそこから10%OFFです。まぁ、割引率はイマイチですね(笑)白シャツは消耗品ですのでたまに補充するのですが、定番的なアイテムだけあってセールに残っていないことも多く、また、意外と良いのが無かったりします。Fオリジナルのシャツは、細身で日本人向けに微調整されており、着やすいので気に入っています。しかも、セレクトショップオリジナルでは珍しいイタリア製なんですよね。確かピエトロプロヴェンザーレ製だったと思います。やはり、エリの雰囲気が良いですよね~。このエリ部分については、シーズン毎にミリ単位で修正をしているそうです!工場は、大変ですよね・・・。通常のオックスフォード地は、やや厚めなので即戦力といった感じです。ロイヤルオックスフォードの方は、通年着れる感じですね。定番的なアイテムですが、セールで買えて良かったです!
ちなみに丸の内店では、セール品が集まってきているみたいで、スーツで良いのが残ってました。アットリーニのカシミア混のスーツが50%OFF、ラティーノのスーツが30%OFFでした。アットリーニはベージュっぽい感じですが、高級感がありかなり洒落てましたね。生地も素晴らしかったです!ラティーノはよくある派手な物ではなく、ネイビーのストライプとグレーのストライプで、合わせやすいと思いました。今ならモアセールでさらに10%OFFなので、お得ですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-30 23:18 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2016年 01月 30日

ジョンストンズ ウールカシミアマフラー(ユナイテッドアローズ別注) 2015A/W

素材:ウール90%カシミア10% グレー
a0234929_20014948.jpg
a0234929_20015946.jpg

UNITED ARROWSのファイナルセールで購入したJOHNSTONS of ELGINのマフラーです。税抜18,000円で40%OFFでしたがプラス10%で50%OFFでした。ジョンストンズが半額なんて、UAくらいでしょうね~。これは、今まで無かった薄手のタイプで、フリンジが付いてないです。ストールっぽい雰囲気でしょうか。ジャケット単体に巻いても良さそうな感じですね。グレーベースに赤のラインが洒落ていると思います。こちらは元々定価も安めですが、さらに半額ということもあり、在庫はほとんど無かったです。
これからが寒さ本番という感じですので、こういった小物系がセールで買えるとお得ですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-30 20:16 | 小物等 | Comments(6)
2016年 01月 30日

アンティパスト ボーダーソックス まとめ買い!

素材:毛70%ナイロン30% グレー×アイボリー アイボリー×ネイビー
a0234929_15071751.jpg
a0234929_15072455.jpg
a0234929_15073043.jpg

UNITED ARROWSのモアセールで購入したANTIPASTのソックスです。税抜2,400円で40%OFFでしたがプラス10%で50%OFFになりました!よくある“さらに10%OFF”とかだと、セール価格からなので割引率もイマイチですが、UAの場合は割引率を10%足すので大きいです!キャリー品をやらないUAらしく、太っ腹ですよね。
昨シーズンにセールでまとめ買いして気に入っていたので、今シーズンもセールになったら買おうかと思っていました(笑)ここのボーダーは、ピッチのバランスも良く気に入っています。薄手ながら、意外と耐久性も高いですね。
このアンティパストですが、人気があるらしく固定的なファンがいるようです。新作が出たらすぐに買う方もいるみたいですね。そのせいか、在庫はほとんどありませんでした。ソックスは、いつも伊勢丹のセールで補充するのですが、今回は買ってないです。消耗品とはいえ、すぐにダメになるわけでもないので、まぁ、当分は良いかな。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-30 15:23 | 小物等 | Comments(0)
2016年 01月 27日

久しぶりのシャロン訪問

行こう、行こう、と思ってはいても、足が遠のいていたシャロンですが、久しぶりに行ってきました!オーナーさんは不在でしたがイタリアに行っていたそうです。
ご存知の方も多いですがムーレーがセールになっていたので、とりあえず試着、ウール地はベージュが洒落てましたね。ダッフルタイプのは33万くらいですが、すぐに売れたそうです。トグルとか凝ってました。縫製も難しいみたいですね。チャコールグレーのタイプは、ちょっと色が濃すぎてパス。ライトグレー、意外と良かったですね。店員さん曰く、「素材の良さが一番分かりやすいお色です」とのこと。ちなみに、着てみて顔の雰囲気に似合っているのは、ライトグレーだそうです。こういった視点は、斬新ですね~。自分が着て鏡の前に立ってもサイズ感とかに気を取られがちです。全体的に見て、色々と言ってくれるのは、さすがプロですね!顔の雰囲気とか言われたこと、あまり無いなぁ。ちなみにムーレー、来期はやらないとのこと!それでセールになったみたいですね。う~ん、シャロンさん、止めるのかぁ・・・。
結局、今回も長時間滞在してしまいました。店員さんの知識もスゴイですが、熱意がハンパじゃないですね。扱っている物は、どれも逸品ばかりで、色々とお話を聞きましたが、なるほどなぁ、という感じでした。商品も良いですが、店員さんも置いてある商品に負けない、というか、それ以上かもしれませんね。

そういえば、他の方にも聞きましたが、アローズ原宿本店も来秋冬のムーレーは、やめるようです・・・。春夏は、少し入ってましたが。パルテンツァが代理店になり、何かあったんですかね~。来期も値上げ傾向らしいですし。ネットショップでも昨年とは違い、軒並みセールになってますよね。物は良いですが、値段も良いですからね。流通量も増えすぎたのかなぁ。どんどん値段が上がって数年でフェイドアウト、みたいなことには、ならないでほしいですね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 21:09 | その他 | Comments(2)
2016年 01月 27日

2015A/W スペシャリティストアーズセール!

セール関連のアクセスが多いので、まとめてアップします。
今年も恒例の5社合同スペシャルセールが開催されます!2月11~13日の三日間で、誰でも入れます。たぶん、各社のファミリーセールでも売れなかった物が集まるんでしょうね。場所は、恒例の東京交通会館12Fです。

最近の売り上げはどうなんでしょうね~。セールが目白押しですよね。アウトレットも含めたら、相当な物量ですよね~。店舗だとバラバラですが、イベントで一つにまとめていたほうが売りやすいですよね。消費者としては安い方が良いですが、安さに目がくらみ、散財しないように気を付けたいですね!まぁ、いつも眩んでしまうのですが(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 20:38 | セール | Comments(0)
2016年 01月 27日

ビームス ファミリーセール

2月6日と7日の二日間、ファミリーセールが開催されます。入場制限は無く、誰でも入れるそうです。場所は、今やファミリーセールの聖地となった、有楽町の東京交通会館12Fダイヤモンドホールです。有楽町の駅前ですので、逝きやすいですね。以前は、三日間(大体、金土日)くらいやっていたかと思いますが今回は二日間ですね。クラブポイントカードが使えるので1%のポイントが貯まりますし、使うことも出来ます。この辺は、ビームスは便利ですね!ポイントが無駄にならないです。最大80%OFFらしく、しかも、2点以上買うと更に10%OFFになるそうです!インポート物も出てくる可能性が高いですし、そもそもキャリー品も多いので、余計、安く感じるかもしれないです。良いサイズは少ないかもしれませんが、50サイズ以上は、結構あると思います。カジュアルレーベルだと、結構、豊富にありそうですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 20:26 | セール | Comments(4)
2016年 01月 27日

ユナイテッドアローズ&ベイクルーズ ファミリーセール

2月5~7日の三日間、ユナイテッドアローズグループとベイクルーズグループのファミリーセールが開催されます。特に入場に制限は無く、誰でも入れるそうです。
場所:東京流通センターTRC第二展示場E・Fホール
   1階Eホール ベイクルーズグループ
   2階Fホール ユナイテッドアローズグループ

ちなみにポイントは付かないようですね。最大80%OFFだそうですので、サイズがあればお得ですね。昨年、池袋のサンシャインで開催されたアローズのファミリーセールに行きましたが、インポート物は、ほとんどありませんでした。オリジナル中心でしたね。B品とかで少しあったかもしれないです。ベイクルーズ系は、ファミリーセールに行ったことが無いので、良く分かりません。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-27 20:18 | セール | Comments(0)
2016年 01月 23日

2016S/S UAのアットリーニ

各セレクトショップでは、もうすでに春夏物が入荷していますね。UAでも、春夏物が結構入荷していました。昨年同様、早めに入ってきているようです。サルトリオはまだでしたが、アットリーニが入荷していました。今回は、六本木スペシャルでスーツを数種類、展開するようです。原宿本店やソブリンハウスなら分かりますが、六本木店は珍しいかもしれません。まぁ、可処分所得が日本で一番高い方々が住んでいる、と言われているだけあって、高価な物が売れるようですね。クロムハーツも好調のようですし・・・。そういった背景もあるのかもしれませんね。
通常展開の方は、なんとジャケットは2型のみ。しかも各サイズ1点のようです。ともに無地でネイビーとライトブラウンです。税抜40万と44万だったかな。定価だと今シーズン購入したコートに近い値付けですね。ネイビーはモヘア混でブラウンの方はシルク混だったかと思います。ブラウンの方は、かなり洒落てましたね~。生地ランクも高く三ケタだったかと思います。スーツも数種類ありましたが、無地でグレーやネイビーでした。インポート物の値上がりが激しいので、冒険できないですよね~。
点数も少ないので、セールまでもたないだろうな・・・。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-23 01:35 | その他 | Comments(6)
2016年 01月 23日

オールデン ストレートチップ(ユナイテッドアローズ別注)

モデル:55214 Straight Tip Blucher  ラスト:Modified  素材:BLACK CALF  ウィズ:D
a0234929_23233747.jpg
a0234929_23234845.jpg
a0234929_23235774.jpg
a0234929_23240769.jpg
a0234929_23242385.jpg
a0234929_23243254.jpg
このラスト特有のクビレのあるソール
a0234929_23244029.jpg
a0234929_23245015.jpg
トゥもボリュームがあります。

UNITED ARROWSのセールで購入したALDENのストレートチップです。40%OFFで購入。さすがアローズは太っ腹ですね!ほぼサイズが無い状態だったのでセールになったみたいです。タッセルローファーは、そこそこサイズもあったんですけどね。オールデンの人気が爆発したのが、このモディファイドラストを用いたコードヴァンのVチップですが、これは、ちょっと珍しい外羽根のストレートチップです。いつもなら、候補にならないタイプですが、モディファイドラストで黒の表革というのが、持っていないこともあり新鮮だったので、購入しました。ロブやグリーンには敵いませんが、なかなかの革質ですね。履いていくと良い感じになりそうです。内羽根だとスーツ専用な感じですが、外羽根だとカジュアル使いも出来ますからね。
このモディファイドラストは、足に易しい、履きやすい、とか良く言われてます、独特な形状で確かに足を入れると他の靴とはフィット感が違います。ドレスの革靴といった感覚じゃないですね。他のラストよりもやや大き目な感じですが、オールデンの靴自体、スニーカーに近い感覚で履く靴ですからね。あまり気にせず履いていこうと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-23 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(6)
2016年 01月 17日

チェザレ アットリーニ ポロコート

モデル:CUAGC6098  素材:ウール100% ミディアムブラウン  ドロップ:7R
a0234929_23594871.jpg
a0234929_23595481.jpg
a0234929_00000223.jpg
a0234929_00000940.jpg
a0234929_00001782.jpg
a0234929_00002492.jpg
a0234929_00003177.jpg
袖は、ハンド仕様の本切羽
a0234929_00004238.jpg
ピークドラペルがカッコイイです!
a0234929_00004902.jpg
総裏です。センターも凝った仕様です。
a0234929_00010062.jpg
a0234929_00010803.jpg
背中のプリーツがエレガントです。
a0234929_00012346.jpg

今期セールの超大物!UNITED ARROWSのセールで購入したCesare Attoliniのポロコートです。お値段は、なんと税抜490,000円の40%OFFです!今まで購入した中で最高値のお洋服です(昨年のセラファンの方が定価は高いですが割引率の関係上コレが一番です)まさに究極の逸品ですね!
以前、ブログでも取り上げていたコートですが、セールで買うことが出来ました!やはり、オーラが違いますね。クラシックな作りですが、ラペルもピークドになっており、存在感があります。総裏ですが、センター部分に意匠があり、凝ってますね。こんなの見たことないです!ポロコートの意匠であるインバーテッドプリーツもよく出来ています。また、背中のプリーツがなんとも言えずカッコイイです。背中で語る、と言いますが、まさにそれを体現する仕様ですね。店員さんも「後ろ姿が良いですね~」と言ってました。もっとも自分からは見えないんですけどね(笑)生地も素晴らしく、このブラウンの色目とヘリンボーンが絶妙ですね~。グレーやネイビーはありそうですが、このブラウンを選択する辺りUAのバイヤーさんのセンスの良さが伺えますよね。基本的な色ですが、意外と無いですからね。自分も持って無かったですし。生地もしっかりとしており、防寒性も高そうですが、羽織ると重さを感じさせない着心地は、さすがだなぁ、と思いました。
アットリーニは、ジャケットとスーツは持っていますが、コートは持っていませんでした。いつかは欲しいと思っていましたが、そもそもコートを展開しているところが少ないですからね。今回、やっと手に入れることが出来て、良かったです!なかなか買えるものではありませんので、大事に着ていこうと思います!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-01-17 00:37 | ジャケット・コート等 | Comments(12)