<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 28日

ベルベスト チェックジャケット ジャケット イン ザ ボックス

モデル:G10547 JACKET IN THE BOX  素材:シルク70%カシミア30% ネイビー  ドロップ:8R
a0234929_23412912.jpg
a0234929_23414844.jpg
a0234929_23415784.jpg
a0234929_23420985.jpg
a0234929_23422000.jpg
a0234929_23423064.jpg
肩の造りも素晴らしいです!
a0234929_23423953.jpg
ラペル幅もバランス良いです。
a0234929_23425049.jpg
a0234929_23431668.jpg
a0234929_23432913.jpg

SSSのheliopoleで購入したBelvestのジャケットです。最高級の生地らしく税抜293,000円!ですが、60%OFFでさらに10%OFFでした!今回のセールではエリオポールでインポート物が充実しており、中でもベルベストが目玉商品でしたね。以前の記事でも書きましたが、いつもとは違いサイズも44~48が多かったです。春夏、秋冬混合というのも珍しかったですね。
これは数あるベルベストの中でも一際目立つ生地とお値段でしたね。ジャケット イン ザ ボックスは、意外と少な目でしたが運よくマイサイズがありました。ベルベストを代表するモデルですが、その名の通り、軽くて柔らかい着心地は、流石ですね!袖裏以外に裏地は無く、軽さを追求しているのですが、他の伊ブランドに比べて完成度は高いと思います。ラティーノなどとは違い、なんとなく丸みを帯びた雰囲気ですが、ウエストのシェイプもなだらかで着丈も短すぎずバランスも良いですね。
まぁ、造りもさることながら、なんといってもこの生地ですね!やはり元は30万オーバーなので他のベルベストとは違い、一目でスゴイ生地だと分かります。青みがかったネイビーベースですがホントに良い色目だと思います!チェック柄もブルーとネイビーの同系色ですので意外と柄が強くなく合わせやすいです。店員さんも「この手の生地は見る人は見れば分かりますし、正直、なかなか出てこないと思います。あと、このお値段では買えないです(笑)」と言ってました。ちなみに、薄手での春夏物ですがシルクは通年素材ですので意外と長く着れるそうです。
シルクカシミアの混紡はクルチアーニあたりでもかなりのお値段ですが、高すぎるため展開数が少ないですね。シルクの光沢感にカシミアがブレンドされた極上の肌触り、まさしく最高級の生地ですね!
個人的には、打ち込みがしっかりとしていたり、ホップサックなど素材感のある生地が好みですが、これは何ともいえない高級感があり気に入っています!ただ、繊細な生地らしいので、ちょっと気を遣うかもしれませんね。
春夏物ですがセールで良いのが買えちゃいました。さて、これからどうしようかな・・・(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-28 00:46 | ジャケット・コート等 | Comments(17)
2016年 02月 21日

ジョン ロブ スエード ダービー2(バイリクエスト)

モデル:DARBY2  ラスト:8695  素材:PARISIAN BROWN SUEDE  ウィズ:D
a0234929_22141748.jpg
箱の色とデザインが変わりました。
a0234929_22142703.jpg
靴袋も当然ですが、変わりました。
a0234929_22155643.jpg
a0234929_22160498.jpg
a0234929_22162086.jpg
a0234929_22163272.jpg
ダブルソール仕様
a0234929_22163930.jpg
a0234929_22164733.jpg
ヒール部のデザインが変わりました。
a0234929_22165919.jpg
a0234929_22170901.jpg
インソックのデザインが変わり、シンプルなものになりました。BY REQUESTの刻印もないです。

BY REQUESTしたDARBY2です。表革ばかりだったので今回はスエードにしました。個人的に大好きなモデルなので、性懲りもなくオーダーしてしまいました(笑)このパリジャンブラウンは、良い色ですね~。タバコとダークブラウンの間といった色目ですが、秋冬に限らず春夏も履けそうです。そういえばダークブラウンとパリジャンブラウンは表革でありますがタバコは最近革見本にも無いですね。良い色なんだけどなぁ。このスエードですが、指でなぞると毛並みが変わる、と言った感じで、肌理も細かく素晴らしい質感ですね!このクラスの革を使えるのは、他のブランドでは、なかなか無いと思います。スエードの外羽根タイプですので本来であればカジュアル感が強いのですが、上品に見えるのは、さすがジョン ロブ!といったところでしょうか。ダブルソールながらも、それほどゴツく見えないですね。ちなみに前回はシャンボールドダブルソール(スペードソール)も選べたのですが、今回はダブルソールだけでした。この辺の制約は、何故か毎年違うんですよね。出来れば統一してくれないかなぁ。
画像にあるとおり、箱や袋、インソックのロゴが変わっていますね。あの黄色い色は、長年見たせいかちょっとまだ慣れないですね。箱のモデル名とかの手書きも無くなってしまい、印刷した紙が挟まっています。ロゴは、シンプルすぎて、前の方が好きですね。最大の違いですが、ヒールのデザインが変わったことです。今まではJLというロゴをもじった部材でしたが、今回は一般的なヒールになってますね。ウエストンに似てるかな。この変更は、ちょっと残念ですね~。前のタイプはデザインも洒落てましたし、耐久性も意外と高くグリップ力も良かったような気がします(まぁ、それほど大差ないでしょうけど)なんか“コスト削減”な気がしてしまいます。見える所じゃないんですけどね(笑)あとは、なんとなくですが、以前の木型よりも細くなっているような気がしますね。ソールも細くヒールも小さいですね。木型も多少、モディファイしているのかもしれません。
結局、またウイングチップにしてしまいましたが、こればっかりは好きなのでしょうがないですね(笑)色違い素材違いで欲しくなっちゃうんですよね。オーダーするときも、正直悩みましたが、思ったより良い雰囲気に仕上がったので、かなり気に入っています!やはり、ジョン ロブのバイリクエストは、満足度が高いですね。まぁ、お値段はこれ以上高くならないでほしいですが・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-21 00:10 | | Comments(61)
2016年 02月 19日

2016S/S カスタムテイラー ビームス オーダーフェア

2月19日から3月31日まで恒例のカスタムテイラー ビームスのオーダーフェアが開催されます。ダブルポイントも3月初旬にはあるかと思いますので、その際にオーダーすればお得ですね!昨年、9月に初めてジャケットをオーダーしてみましたが、なかなか良かったです。春夏は、アウターが無くジャケットがメインですので、気になる方はオーダーしてみるのもアリかと思います。インポート物も、かなり値上がりしてますからね。
今回、オーダーするか、はたまたラティーノかサルトリオに逝くのか、悩んでいます・・・。共に結構なお値段になってますからね~。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-19 00:14 | その他 | Comments(6)
2016年 02月 16日

ムーレー フィリップ

モデル:PHILIP LL  素材:ウール90%カシミア5%ポリウレタン5% ベージュ(BEIGE)
a0234929_23172359.jpg
a0234929_23173266.jpg
a0234929_23174944.jpg
a0234929_23175815.jpg
a0234929_23180975.jpg
a0234929_23181995.jpg
a0234929_23183322.jpg
ポケットのデザインが洒落てます。
a0234929_23184359.jpg
高級感のあるボタンです。

秋冬物セールの超大物!楽天にて購入したMooRERのダウンジャケットです。税抜256,000円の30%OFFにて購入。ちょっとポイントも使いました(笑)次の秋冬は取り扱いを止める所が多くなりそうなムーレーですが、だからこそ今期のセールで買っておこう、と自分に言い聞かせました。と言うか、先月、フィリップのネイビーを着ている方を見かけて、やっぱり良いなぁ~と思ってしまったのです・・・。候補の色ですが、このロロピアーナの素材感を生かすには、やや明るめの色の方が良いと思っていたので、シャロンで着たライトグレーかこのベージュで悩みました。ライトグレーのウール素材はモンクレールで持っていたので、結局、このベージュにしました。まぁ、ベージュと言ってもモリスのとは違い(あちらはポリエステルですが)、グレーに近いですね。所謂グレージュといった感じでしょうか。なかなか洒落た色目だと思います。
ムーレーの中でも代表的なモデルですので、完成度は高いですね~。元々、このN3-Bっぽいデザインが好き、ということもありますけど。これの着丈の長いバージョンのバルビエリも良いですよね。要はフードとファーが付いて入れば、もうそれだけで良いのかもしれません(笑)素材違い、色違いで欲しくなりますね。ムーレーと言えば、スッキリとしたデザインのSIROとMORRISが人気ですが、このモデルも定番的なデザインですので長く着れそうです。まぁ、ポリエステル素材で持っているというのもありますけど。
今期から代理店がパルテンツァに変わり値段も上がったわけですが、来期も値上げ確実な情勢です。実際の所、値段が高いから売れずに取り扱い店が減るんですよね~。チラホラと展開するモデルを増やしているようですが、たぶん、以前ほどの勢いは望めないと思います。また、モンクレールとは違い色々なお店でセールにかかっていたのでプロパーで買うのも考えちゃいますよね。来期は値段も30万近くになりそうですし扱うところも減れば入手が難しくなるのでセールでなんとか購入出来て良かったです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-16 01:16 | ジャケット・コート等 | Comments(4)
2016年 02月 15日

ギットマン ブラザーズ B.D.シャツ

素材:コットン100% インディゴブルー
a0234929_21312513.jpg
a0234929_21320244.jpg
a0234929_21322386.jpg
a0234929_21331800.jpg
a0234929_21330047.jpg

SSSのアバハウス内で購入したGITMAN BROS.のB.D.シャツです。確か税抜21,000円くらいが7,000円にでさらに10%OFFでした。これと白の二色展開で結構売れているようでした。アメリカのシャツメーカーですが、他のアメリカブランドが海外に生産拠点を移す中、米国製を保っているようです。いまどき、メイドインUSAは、珍しいですよね。造りも大きいのかと思っていましたが、日本人向けに細身になっており、意外と着やすいです。一見、色目的にはシャンブレーっぽい感じですが、デニムっぽいしっかりとした生地です。特に前立ての部分は、しっかりとした造りになっています。ガンガン着てもヘタらないというか、風合いが出て良い感じになりそうですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-15 00:09 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2016年 02月 14日

エリコ フォルミコラ ハウンドトゥースコート

モデル:Grecale  素材:ウール70%モヘヤ10%アルパカ10%シルク5%ナイロン5% ネイビー  ドロップ:7R
a0234929_01125817.jpg
a0234929_01130699.jpg
a0234929_01131308.jpg
最近のコートでは珍しい総裏です。
a0234929_01132020.jpg
a0234929_01132808.jpg
a0234929_01133532.jpg
ボタンは、開き見せ仕様
a0234929_01140232.jpg
ラペルの形も柔らかい印象で洒落てます!
a0234929_01141796.jpg
ボタンの雰囲気も良いです!

UNITED ARROWSのファイナルセールで購入したErrico Formicolaのコートです。135,000円の50%に+10%OFFでしたので60%OFFですね。シーズン当初、見かけて良いなぁ~と思っていましたが、お店からすぐに消えてしまい無くなったと思っていました。今期のUAでは、エリコのバリエーションが多く、ジャケットもコートも色々とありましたが、セール開始が始まり、元の値段がこなれていたこともあり、瞬く間に売れてしまいました。キャメルとか聞いてみても完売状態で諦めていたところ、店員さんから連絡があり、出てきた、とのこと。取り置きした方がキャンセルされたようです。どうも色々な方が取り置き、キャンセルをしていたようで、結果的に私の所に流れ着きました(笑)
ナポリ製らしく、柔らかいというか軽い着心地ですね~。ラペルや肩周りの雰囲気は流石です!ニットの上にも良いですし、ジャケットを着用しても変なキツさも無いです。こういったあたりのサイズバランスは上手いですね!所謂、ネイビーですが色々な糸が混じっており、なかなか洒落た生地です!店員さん曰くハウンドトゥースということでしたが、それっぽく見えないところも良いですね(笑)しかし、この生地の組成がスゴイです。5種混ですからね~。どこの生地だか分かりませんが、なかなか見かけないと思います。
今期のエリコのコートは数種類ありましたが、どれも生地のウェイトが軽く、やや防寒性に欠ける感じがありました。これは、そこそこの厚みがありアルパカも入っているので防寒性も高そうです。総裏なのも良いですね。色や形も好きですが、なんと言っても着心地が良いので活躍してくれそうです!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-14 01:43 | ジャケット・コート等 | Comments(2)
2016年 02月 14日

AD56 ハウンドトゥース マフラー

素材:ウール90%シルク10% ブラウン×ベージュ
a0234929_00524544.jpg
a0234929_00542690.jpg
a0234929_00543112.jpg

SSSのエリオポールで購入したAD56のマフラーです。生地の厚さ的にはストールみたいな感じでしょうか。15,000円の70%OFFからクーポン使ってさらに10%OFFでした。破格でしたね~。もう原価割れですよね。これは、ラックに混ざっていたのですが、見つけてすぐにビニール袋に入れました!もう、その辺の女性たちにも負けません(笑)
ミラノのブランドですが以前はBEAMSでも取扱いがありましたね。やや薄手の生地ながら、素材も良く色の雰囲気も洒落ています。特にこちらは、ハウンドトゥースで、今期っぽいですよね(笑)ブラウンとベージュのバランスも良いと思います。フリンジも無く、上品な感じですね。ジャケットにも合わせやすいと思います。エリオポールは、インポート物のセレクトもなかなか良いですよね。このセールでは、必ず良いのが出て来ますので、要チェックですね!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-14 01:05 | 小物等 | Comments(2)
2016年 02月 13日

2015A/W ビームス ファミリーセール その3

BEAMSのファミリーセールが大阪にて開催されます。2月26~28日の三日間。場所はルクア大阪9階LUCUAホールです。ファミリーセールにしては遅めの終業時間なのも魅力ですね。最終入場は初日が20時、27と28日は20時半のようです。先日の有楽町でのセールは、春夏物も結構交っていました。良いのが買えれば、これからがシーズンですのでお得だと思います。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-13 13:11 | セール | Comments(2)
2016年 02月 13日

2016S/S UAのアットリーニ その2

UAの春夏物のアットリーニのジャケット、2型だけでしたがライトブラウンの方は、ほぼ完売状態でした・・・。色や生地の雰囲気も洒落てましたからね~。しかし、まだ寒さが厳しいこの時期に、もう売れてしまうとは思いませんでした。お値段45万オーバーなんですけどね。もうアットリーニを買うのは難しくなってきましたね。伊勢丹も秋冬のセール対象外でしたし。この御時勢でも良い物は、売れるんだなぁ。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-13 00:34 | その他 | Comments(2)
2016年 02月 12日

ジャミーソンズ フェアアイルニット 2015A/W

素材:毛100% ブラウン×グレー(624/4)
a0234929_13000598.jpg
a0234929_13001844.jpg
a0234929_13002767.jpg
a0234929_13003872.jpg

UAのカジュアルレーベル、BEAUTY&YOUTHのファイナルセールで購入したJamieson'sのクルーネックニットです。税抜20,000円の50%OFFで購入。初ジャミーソンズです(笑)今まで何度か見かけましたが、柄物ということで購入に至りませんでした。伊ブランドのクルチアーニやザノーネ、ドルモアなどとは違い、朴訥な印象ですね。スコットランド製ということもあり、結構、しっかりとしてます。保温性も高そうです。このブランドは、ビームスプラスなど展開している所も色々とありますが、これは比較的落ち着いた色目なので使いやすそうです。まぁ、この素材感なら多少色が明るくても、良いかもしれませんね。インバーアランが、昔に比べかなり値上がりしたので、造りを考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。
やっぱり、オールデンに合わせて履きたいですね。パンツは、インコテックススラックスなどを合わせようかと思います。こういったカジュアルスタイルは、久しぶりな感じです。色々と見てみるとビューティー&ユースやビームスプラスも良いのがありますよね。BY別注のショットのレザー物とか着てみたいなぁ~、と思いました。ただ、そこで働いている店員さんみたいにカジュアルすぎないようにしたいですね。極太のパンツとか、やはりちょっと抵抗ありますし(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-02-12 00:01 | シャツ・ニット等 | Comments(10)