モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 29日

2016S/S ビームスのブラックステージセール!

BEAMSからブラックステージのセール案内が来ました。6月2日(木)からです。始まりは、いつも木曜日ですね。今年は、曜日の関係からなのか始まりが2日ですので早いですよね。BEAMSは、セール対象外も多いので、特に取り置き等はしていません。さて、どうしようかな・・・。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-29 14:16 | セール | Comments(10)
2016年 05月 22日

ルイジ ボレッリ ホワイトシャツ

モデル:NA35  素材:コットン100% ホワイト
a0234929_23413994.jpg
a0234929_23415978.jpg
a0234929_23420882.jpg
a0234929_23422364.jpg

先日の伊勢丹ファッション大市で購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。Royal Collectionのものです(と、言っても、差がよく分かりませんが)。お値段は、税抜20,000円。ほとんどが2万円均一でした。他には、ストライプやチェックなどもありましたが、無地は少なかったですね~。ボタンダウンのタイプは比較的、残ってました。これは、サイズ違いの所に埋もれていたのを発見し、購入出来ました!
ボレッリの定番モデルであるNA35ですが、やはり、よく出来ていますね~。エリの形がキレイです。なんと言っても、普遍的な白ですので、使えますからね。こういう定番的な物がセールで買えると嬉しいですね!シャツのブランドとしては知名度のあるボレッリですが、やはり、造りが良いと思います。実際、着やすいですし。あと、以前に買ったものもそうですが、生地が良いんですよね。変なヘタリ方をしないというか、安っぽい感じがしないですね。耐久性も高いと思います。ボタンも昔の物とは違い、厚すぎず留めやすいです。
ファッション大市では、ボレッリのシャツが比較的多く出ていましたが、意外と残ってましたね。2万程度で買えるのは少ないので、マイサイズがあれば、他にも何枚か欲しかったです。2月と5月のファッション大市で先行的に良い物が買えちゃったので、6月のプレセールは、控えめにしようかな、と思ってます。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-22 00:03 | シャツ・ニット等 | Comments(4)
2016年 05月 17日

2016 ヴィンツェンツォ ディ ルジエッロ パターンオーダー会

UA原宿本店にて5月21日、22日の二日間、VINCENZO DI RUGGIEROのパターンオーダー会が開催されます。生地、エリの形、カフスの長さやデザイン、身頃と背中のデザイン、ボタンの種類、芯の種類、とにかく選択肢の多いオーダー会です!また、パターンオーダーとはいえ、結構、ちゃんと採寸してくれるので、満足度も高いと思います。ルジエッロさん御自身も来るそうです!ただ、オーダーするなら事前に生地を見ておいた方が良いと思います。ジャケットとは違いますので、生地の種類も多いですし、地味なのから派手目めなものまでありますからね。仕上がりは冬になるので、やや厚手な生地でオーダーしても良いかもしれません。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-17 22:56 | その他 | Comments(2)
2016年 05月 17日

2016A/W スティレ ラティーノ 

BEAMSに行ったら、店員さんに「もう秋冬物が見れますよ」と言われ、Stile Latinoの秋冬物を見せてもらいました。まだ夏前ですけど(笑)ジャケットとコートを見ましたが、思いのほか値段が上がっていない感じでしたね。春夏と変わらない感じです。ジャケットは税抜23~25万位、コートは285,000円~295,000円で30万を超えてないですね(税込は超えますが)。
ジャケットは、相変わらず種類が多いです。ただ、全体的に落ち着いた柄のような気がします。所謂ブークレっぽい感じは減りましたね。フェルラが減ったのかもしれません。ブラウン、ネイビー、チェック柄、と使えそうな柄が多いですが、キャメルのダブルなどもありました。個人的にはネイビーのダブルが良さそうでしたね。
コートですが5~6型くらいでしょうか。ヘリンボーンが多い印象です。他にはブログ等に掲載され皆さん、刺さりまくったグリーンにオレンジのペーンです。
やはりコートが欲しいですかね~。シンプルにネイビー辺りを狙いたいところですが、オーダー会もありますからね~。ただ、昨年にちょっと気になったのですが、サイズ感がどうなるのかなぁ。所謂、既製品なので、ある程度は揃ってくれると良いのですが・・・。まぁ、イタリア製ですからね。ラテンスタイルですし(笑)
今回のコートは、昨年のハウンドトゥースのような爆発的な人気が出るモデルは無いかもしれません。ただ、雑誌やカタログ等に掲載されると一気に火が点きますからね~。グリーンのコートがどうなるかですね。
とりあえず、まだ予約はしていません(笑)

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-17 00:52 | その他 | Comments(2)
2016年 05月 16日

2016.5 伊勢丹 紳士ファッション大市 その2

時間が出来たので、再度、行ってきました。ラティーノは見る影もなく無くなっていましたね~。ストライプのダブルのスーツが残っている程度でした。パンツ類は結構売れたらしく少なかったですね。カルーゾやベルベストのスーツは意外と残ってましたね。イザイアは派手なせいか、結構、残ってました。聞いたのですが、Iカード以外にもセールの招待があるらしいです。以前はロブも出たとか・・・。う~ん、よく分かりませんね。
気付くのが遅かったのですが、靴も意外と出てましたね。カルミナ、グレンソン、グリーン、クロケット、ステファノベーメル、ボナフェなどがありました。他にもリーガル、スコッチグレインなどかなり広い価格帯でありましたね。マイサイズが無かったのですが、靴は、最優先でチェックしないとダメですね!シャツもイセタンメンズのオリジナルは値段抑えめで質も良さそうでした。ただ、派手な柄ばっかりでサイズが無かったです。
バッグは、他の方にも教えていただきましたがセラピアンが出てました!なかなか良かったですね。ステファノマーノなどもありましたが特にクラッチバッグが造りが良いと思いました。元々ミシンメーカーらしく、縫製はかなりレベルが高いですね。耐久性もありますし。
このイベントは平日スタートなので、なかなか厳しいですね。秋冬は、なんとか都合を付けて早めに行きたいです。まぁ、ニットやアウターも出てくるので、色々と悩ましいでしょうね。まずは靴かな。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-16 23:13 | セール | Comments(0)
2016年 05月 15日

ヴィンツェンツォ ディ ルジエッロ リネンコットンシャツ

素材:リネン52%コットン48% ネイビー
a0234929_23121518.jpg
a0234929_23124670.jpg
a0234929_23121518.jpg
a0234929_23124670.jpg
エリの種類は10以上でしたが推奨されている形にしました。
a0234929_23131679.jpg
a0234929_23134859.jpg
着心地を左右する肩周りの造りはハンド仕様。
a0234929_23143587.jpg
a0234929_23144925.jpg
ボタンもネイビーにしました。
a0234929_23151953.jpg
台紙には3種類の工程が記載されています。
a0234929_23153557.jpg
ハンド箇所の説明。
a0234929_23155168.jpg

UA原宿本店にて昨年の11月に開催されていたオーダー会で作ったVINCENZO DI RUGGIEROのシャツです!出来上がったとのことで引き取ってきました。袋から出すとき、どういう感じに仕上がっているかドキドキしましたが、生地を見たときに一目で気に入りました!エリの形と色のアタリ具合もなかなか良い感じです。意外と細身の造りですが、さすがに肩周りのストレスは無いですね。ハンド箇所は少な目の六ヶ所ですが、それでも十分な柔らかさと着心地を実現しています。ボタンは良くある白系のは辞めてネイビーにしてみましたが、生地と良く合っていると思いました。生地もリネンコットンで着ていくと良い風合いになりそうです。
台紙には、6、12、16工程のハンド箇所の説明などが載っており、なかなか面白いです。所謂パターンオーダーでしたが、実際は採寸もしてくれましたし、ハンド箇所も六ヶ所で色々な箇所を細かく指定できるので、4万ちょっとの価格はお得かもしれません。シャツのオーダーは初めてでしたが、予想以上の出来で満足です!
このルジエッロですが、青山のシャロンさんで数多く展開していますし、当然、UA原宿本店でも展開しています。最近では伊勢丹でも取り扱いがあるという噂を聞きました。今後、益々人気が出てくるかもしれませんね。
ちなみに今後もUA原宿本店でオーダー会があるそうです。また、行ってみようか悩んでます(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-15 00:00 | シャツ・ニット等 | Comments(0)
2016年 05月 12日

2016.5 伊勢丹 紳士ファッション大市

伊勢丹でファッション大市が開催されています。期間は5月11日~16日で特別招待は5月10日でした。仕事帰りに何とか都合を付けて行ってきました!秋冬とは違うので期待薄でしたが、意外にも秋冬物のスーツが少しありました。ジャンフランコボメザドリ、パルテノペア、イザイア、ベルベスト、LBM1911、ラティーノ、アットリーニなどがあり、イギリスブランドも少しありました。シャツはフライの6~8万のものが35,000~45,000円で凄かったですね~。残念ながらサイズは無かったです。ボレッリとギローバーもありましたが、こちらもサイズがほとんど無かったです。ただ、ボレッリは2万くらいでしたのでお得かと思いました。珍しかったのが、フェリージのレザーバッグとチャーチの靴です。チャーチはチャッカータイプのサハラが数種類、ウイングチップのグラフトンが2個だけありました。パンツは、インコテックス、PT01、GTAですがほとんどコットンのみ。2万円以上でした・・・。
春夏なので全般的にジャケットよりスーツが多いですね。イザイアはかなり残ってました。ベルベストは、値段も抑えめで普通のストライプとか使える柄が多く狙い目ですね!
まぁ、断トツ人気はラティーノでしょうか。元々かなり少なかったのですが、スーツは13万~16万。ジャケットは、なんと10万円!!実際は10日の早い時間で売れたみたいです。実はグレーのウインドーペンのスーツが125,000円だったので試着したのですが躊躇して戻したら、あっさり売れてしまいました。ウール100%で良かったのになぁ。失敗したな~。店員さん曰く「ラティーノとアットリーニが有るか聞いてくる方が多いです」とのこと。ジャケットは残り2型くらいでスーツは3型くらいだったかな。ネイビーのは48か50があったのでかなりオススメかと思います。ストライプとウインドーペンは数サイズあったかもしれません。48が多い印象でした。
ラティーノ以上にスゴイのがアットリーニでした。結構前のモデルですが15万でジャケットがありスーツも27万でした。スーツに関しては秋冬物がありお得感ありますね。伊勢丹では昨シーズンの秋冬からアットリーニをセールにかけないことになったらしく、出ているものでセールは終わりらしいです。プロパーでもスーツは60万を超えてきているので数量は少ないみたいですね。まぁ、それでも結構、売れているらしく、ハーフパンツ姿で着てアットリーニを買っていく方もいるようです。さすが伊勢丹というか、次元が違いますね。
昨年から伊勢丹のファッション大市に結構行くようになりましたが、意外と掘り出し物がありますね!通常のセールでは、値引き率が悪いですが、この大市になるとかなりお得になりますからね。知識のある店員さんも居て接客もちゃんとしてくれるのもポイント高いです。

今回、せっかく行ったので、ブログに上げてみました(笑)上げるつもりで色々とチェックしましたが、値段やサイズ等の誤差がありましたらお許し下さい。個人的にはベルベストとラティーノが狙い目かと思います。特にラティーノはサイズがあったら即断することをオススメします(笑)物によりますが半額以下なんて滅多にないですからね。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-12 00:00 | セール | Comments(10)
2016年 05月 10日

レ スパーデ ウールパンツ 2016S/S

素材:ウール100% ミディアムグレー
a0234929_23120453.jpg
a0234929_23121703.jpg
a0234929_23122542.jpg
ボタンフライ仕様です。
a0234929_23123451.jpg
ポケットなどのハンドステッチやカンヌキ留めなど、手間かかってます。
a0234929_23124552.jpg
a0234929_23125549.jpg
当然、ボタンホールも手縫いです。
a0234929_23130462.jpg
a0234929_23131678.jpg

UNITED ARROWSで購入したLe Spadeのパンツです。秋冬も購入しましたが、なかなか良かったので春夏も購入しました!UAでも原宿本店限定のようですね。シルエットは、修正したようで秋冬物よりも細くなってました。お値段も少し下がっており4万ちょっとでした。PTやインコテックスのウールパンツだと4万円近くしますので、それを考えるとお得かなと思います。やはり手間がかかってますからね。まぁ、ステッチなどの見た目も良いですが、立体感のある造りがスゴイと思います。変に窮屈な感じも無く履きやすいです。生地のグレードも高いと思いました。春夏物なので比較的薄手ですがペラペラな感じも無いです。
他にも何色かあったようですが、入荷数が少ないらしく、すぐに売れたみたいです。元々、小規模で展開しているので、なかなか数は増やせないみたいです。
生地によるとは思いますが、秋冬時よりも値段が下がっているのは嬉しいですね。通常、展開し始めると、昨今のインポート事情であれば、上がることはあっても下がらないですから。やはり、大きな代理店とかが入っていないからでしょうね。
次の秋冬も展開するのであれば、ライトグレーとか欲しいです。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-05-10 00:07 | パンツ | Comments(2)