モノ好き男のブログ

hamtan8695.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

ジョン ロブ 一部セール!!  その2

UA原宿本店とソブリンハウスのジョンロブが一部セールになってます!!デラーノというローファーは秋冬もなってましたが、ほとんどサイズが無いようです。他は、パテントのモデル、キャンバスっぽいカジュアル靴、あとはジョッパー2です!黒の表革とタバコスエードですが、スエードモデルは別注らしく、ストラップだけリバーススエードになっており、洒落てました。
ジョッパー2は廃盤で今はアボット(ABBOTT)というモデルになり、値段も30万オーバーです。(丸の内店で見ました)こちらは旧型と同じ甲が一枚革で8695ラストです。
ロブは店舗限定らしいのですが、サイズが合えば、かなりお得だと思います!!あと、ハウスカードは必要かもしれません。ソブリンなら丸の内カードでいけそうですが。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-30 00:24 | セール | Comments(4)
2016年 06月 28日

ジョン ロブ 一部セール!!

純正のデリケートクリームを買おうかなと思い、久しぶりに丸の内店に行ってきました。まぁ、そういう用事でも無いと、あの店はなかなか入りにくいですからね(笑)
とりあえず、ざっと見てみたら、なんか妙に値付けが安いモデルがあります。値札がほかの定価のモデルと同じなので一見、分かりにくかったのですが、よく見ると明らかに安くなっています!今や20万以下のモデルは、ほとんど無いですからね。店員さんに聞いてみると、なんと廃盤モデルが一部セールになっているとのこと!値引き率は、30%OFFです。カジュアルタイプのモデルが対象になっているのはわかりますが、意外にも使えそうなモデルもありました。
ダブルモンクのケンボーン、ダービー3、セミブローグのソーントン、ジョッパー2です。ここ最近のセールでは珍しいくらい、良いラインナップだそうです。丸の内店に集まっているみたいですね。ちなみに24日(金)から始まったらしく、かなり売れたそうです。まぁ、そりゃそうですよね~。どれも使えそうなモデルばかりですからね。
他には、ベルトや革小物も一部対象になっているようです。ベルトがオススメ、とのことでした。まぁ、セールとは言え、かなりのお値段なんですが・・・。
ジョンロブがセールになることは少ないですし、しかも使いやすそうなモデルが多いので、サイズが合えば、かなりお得かな、と思いました。

[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-28 21:24 | セール | Comments(2)
2016年 06月 27日

スティレ ラティーノ グレンプレイドウインドーペンジャケット 2016SS

モデル:GUALDO35  素材:リネン74%ナイロン26% ネイビー×ブラウン  ドロップ:8R
a0234929_23445582.jpg
a0234929_23451186.jpg
a0234929_23453075.jpg
a0234929_23454435.jpg
a0234929_23455443.jpg
タグが小さくなりました。
a0234929_23460809.jpg
肩回りの造りは、流石です!
a0234929_23462360.jpg
a0234929_23463616.jpg
ラペル幅もちょうど良い感じです。
a0234929_23464874.jpg
a0234929_23465546.jpg

今期セールの超大物!BEAMSのプレセールで購入したStile Latinoのジャケットです。30%OFFで購入。定価は、高めの税抜き24万でした!これは、予約はしたもののシーズン初めには入荷せず、ダブルのタイプを買ってしまったのでキャンセルしてしまったんですよね。今回、キャリー品でもなくセール対象ということでなんとかマイサイズを確保出来ました。まぁ、セールとは言え、ちょっと迷いました。すでに伊勢丹でラティーノを数着買ってますし、ビームスではダブルも買っていましたから。それに、春夏物で素材はリネンナイロン、24万は高いなぁ、と思いました。ただ、思ったほどネップ感がなく、控えめなグレンプレイドで控えめなペーン、という好きな柄で、しかもネイビーとブラウンのバランスが良く、結果的に屈してしまったわけです(笑)ポイントも使わず貯まっていたので、全て投入した総力戦でした(笑)店員さんもそれほど推していたわけではないのですが、着た姿を見て、やはり、良いですね~、ということになりました。柄が沈んでいるので合わせやすい、とのこと。柄も色の雰囲気も、さすがラティーノといった感じです!リネン素材はシワになりやすいですが、こちらはナイロンが入っているので、多少ですが軽減してくれるそうです。また、生地自体も強度が高くなっているみたいですね。
ラティーノは、正直、最近は高すぎると思っていましたが、モデルによっては、やっぱり抗しがたい魅力がありますよね。今期のラティーノのセールは、キャリー品以外の今期物も対象になっているのですが、やはり昨年のサマーツイードはちょっと残り気味な気がしました。ちょっと日本では難しい素材かもしれませんね。他には、コットン素材のスーツやグレンプレイドっぽいスーツが良いと思いました。良い色柄は、結構、売れているみたいですね。他にも欲しいモデルはありますが試着はしないように気を付けたいと思います(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-27 00:21 | ジャケット・コート等 | Comments(20)
2016年 06月 26日

アディダス キャンパス

モデル:CAMPUS 80s JP PACK VINTG  素材:ピッグスキンヌバック DKBLUE×OWHITE×CWHITE
a0234929_23370963.jpg
a0234929_23372509.jpg
a0234929_23373173.jpg
a0234929_23373840.jpg
a0234929_23374385.jpg
a0234929_23375096.jpg
a0234929_23375611.jpg
a0234929_23380267.jpg

UNITED ARROWSのプレセールで購入したadidasのスニーカーです。40%OFFで購入。ここ数年、アディダスはジャージ以外買っていませんでした(笑)スニーカー事情は疎くて何が人気なのかよく分かりませんが、このモデルは名品ということもあり、購入しました。シンプルながらもブランドらしさが出ているモデルですね~。ブルーとホワイトの組み合わせが、なんとも言えず良いです。色の出方もキレイですね。店員さん曰く「定番的なモデルなので合わせやすいです」とのこと。これから暑くなりますし、大活躍してくれそうです!ちなみに、スニーカーでは他にもアディダスやナイキ、ニューバランスで数モデル、セールとなっていました。大体40%OFFで一部30%OFFでした。相変わらずUAのセールは豪快です!
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-26 00:00 | | Comments(4)
2016年 06月 13日

ルイジ ボレッリ デニムオックスフォードシャツ 2016S/S

モデル:NA35  素材:コットン100% ブルー
a0234929_23054932.jpg
a0234929_23060358.jpg
a0234929_23062176.jpg
a0234929_23063480.jpg
a0234929_23064663.jpg

BEAMSのプレセールで購入したLUIGI BORRELLIのシャツです。税抜き35,000円の30%OFFでした。プロパーでもかなり売れたらしく、なんとか確保できました!ジャンネットもそうですが、やはり、この手のシャツは人気ですね。モデルは定番のNA35です。エリの形とかは、さすがにキレイですね~。色の出方や素材感も良いです。他にもチェックとかは残っていたみたいですが、リネン素材は売れちゃったのか見かけませんでした。シャツブランドとしては歴史のあるボレッリですが、好きな方は多いみたいですね。店員さんも「オススメです!」と言ってました。モアセールとかで何か残ってたら、買い足したいですね。
セール情報ですが、今年は、かつてないほどにラティーノがセールにかかってますね!キャリー品はもとより、今期物の半数以上がセールというのは初めてじゃないでしょうか。争奪戦でサイズ欠けしているようですが、しぶとく参戦しています(笑)ただ、以前みたいに「ラティーノがセールになったら即買い」という感じではないですかね。
それにしても、ここまでセールになるとは思いませんでしたね~。ちょっと、人気が落ち着いてきちゃったのかなぁ。まぁ、一番の要因は価格でしょうけど。伊勢丹、狙い目かな(笑)
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-13 00:44 | シャツ・ニット等 | Comments(23)
2016年 06月 08日

ジャンネット ウォッシュデニムシャツ 2016S/S

素材:コットン100% インディゴ
a0234929_21164261.jpg
a0234929_21165363.jpg
a0234929_21170651.jpg
a0234929_21171603.jpg
a0234929_21172789.jpg

BEAMSのプレセールで購入したGiannettoのデニムシャツです。30%OFFで購入。定番的な人気があるので入荷数も多かったらしく、なんとか確保できました!やはり、デニムやシャンブレータイプは何枚あっても困らないですからね。リジッドタイプのモデルもありましたが、色的にちょっと重いかな~と思い、こちらにしました。もしかしたら濃い方も買うかもしれませんが(笑)これは、程よいウォッシュ感がなんとも言えず良いですね!エリのアタリ具合もちょうど良い感じです。かなり使えると思います。春夏は、シャツ一枚の時期が多くなりますからね~。他にも数枚欲しいところです。マリアサンタンジェロやボレッリなんかも良さそうでした。ボレッリは、高いですが、意外と在庫が少ないようです。やはり、人気があるんですね。
[PR]

by hamtan8695 | 2016-06-08 00:11 | シャツ・ニット等 | Comments(8)